06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2018

06/08

Fri.

22:38:06

すてい おあ むーぶ 

Category【毎日

今の会社に入社して以来、会社の借上げ独身寮に住んでいます。
寮といっても、うちの会社の人だけが住んでいるアパートではなく、一般の人も住んでいるアパートの何部屋かにうちの社員が住んでいるという感じで、一人暮らしとほぼ変わりません。

借上げ寮はかなりお得な家賃で住まわせてもらっているのですが、年齢的に、そろそろお得な家賃で住める期間も終了予定なんです。僕も社会人7年目ですからね。
お得な家賃期間は終了しますが、自分で家賃を払い続ければそのまま住み続けることもできます。だいたい皆さんお得家賃期間が終了する前に結婚して出ていくので、ずっと住み続けている人はほとんどいないのですが。笑

僕はもちろん結婚はありませんので、一人で出ていくか、もしくは住み続けることになるわけですが、どうしようかなと迷っている今日この頃です。

今住んでいるところは借上げ寮にしてはかなりの優良物件。オートロック付きのアパートで、宅配ボックスも完備。部屋は1Kですが、9畳ほどあるし、収納も充実していて広々、バストイレ別。しかも僕の部屋は南向きの最上階で日当たりも眺めもバッチリ。
最近物件を探してみているのですが、今と同じ条件で探すとなかなかのお値段なんですね。今住んでいるところは、自分で家賃を払ったとしてもそれらの物件よりも安く済みそうなので、正直、今のところに住み続けるのがコスパ的にはベスト…。

しかし、今住んでいるところにはひとつ問題が。それは、会社に近すぎる!ということ。会社まで徒歩数分のところにあるんです、社員寮。
なので、休みの日でも外を歩いていると会社の人を見かけたり、出くわしたりすることもしばしば。平日に有給取ったときなんかも、就業時刻や終業時刻あたりに駅にいると会社の人にバッタリ会っちゃいますし(会いたくないのでその時間は避けて行動していますが笑)。

一応隠れゲイなので(笑)、彼氏を家に連れてくるときとか、会社の人に見られたくないと思うし、会社の人いないかなーとキョロキョロしながら慎重に街を歩いています。近所のスーパーで2人で買い物したときなんかドキドキでしたよ。笑

プライベート隠す必要なければ、会社に近いし、家賃も安いしで住み続けようと思うのですけどね。けれども、利便性とコスパを捨ててでも、会社から近すぎないところに住んだ方が人の目気にしないで自由に過ごせて精神衛生的にも良いのではないかと、引っ越す方向に考えが傾きつつあります。

社会人になるまでずっと実家暮らしだったので、自分で家を探すのは初めてなのですが、スー○やいい部屋ネ○トのアプリで物件探しています。その気になって物件探してみると、新しい街での生活を思い浮かべたりしてテンション上がる。
近いうちに不動産屋にも行こうかなぁと思っていますが、一人で行くの不安なので、くま太に「不動産屋ついてきてよ」とお願いしたら、驚いた顔で「え、一緒に住みたいってこと??」と早とちりしていました。
さすがに僕もまだその勇気はない。笑
スポンサーサイト

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

03/04

Sun.

23:38:29

Sing for the wind '14 

Category【毎日

関東は週末気温が一気に上がって暖かかったですね。
今週末のような季節外れに暖かい日は、無性に夜風を浴びたくなります。たぶん匂いが好きなのだと思います。この時期特有なのかな。寒い冬とは違う匂いがしますよね。好きな匂いなのに、なぜか気分がしんみりしてしまうのですが。笑
季節の移り変わりを感じるせいなのか、もしくは匂いで昔の記憶を無意識に呼び起こしているのか、自分でもわからないのですが、なんだか不思議な気持ちにさせるこの時期の夜風です。

あーそれにしても、この前2018年になったと思ったのに、いつの間にか3月。
2018年も4分の1に差し掛かろうとしているなんて信じられない…。

殿と別れてしばらく経つのですが、断続的に、無性に殿に会いたくてしょうがなくなることがあって困ります。連絡取ろうと思えば取れてしまうけど、それは良くないと思って、我慢するんですけど、我慢できなくて、ついおしゃべりしちゃうこともなくはない。笑

くま太との交際は、自分の中で一線引いてしまっていて、そこから先に踏み込みもしなければ下がりもしないという中途半端な状態。良くないなぁ。

夜風を浴びるには散歩に出るのが一番ですが、面倒くさいので、窓を開け放しています。良い風が入るけど、風と一緒に花粉も入ってきて後で後悔することになるでしょう。

"Sing For The Wind" Roo Panes
♪You told me "sing for the wind my love/ Fear not for tomorrow♪

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

02/04

Sun.

17:26:17

バレー観戦 

Category【毎日

日記用
先日、バレーボールの試合を観てきました。観戦したのは企業チームのリーグ戦「プレミアリーグ」の男子チームの試合です。

スポーツ観戦って柄ではないのですが、元バレー部のくま太(彼氏)が誘ってくれまして。僕自身はバレーはやるのは全然なのですが、実は観戦するのは球技の中で一番好きなんです、バレー。といっても、今までテレビで観たことしかなく、生で観戦するのは初めてでした。

感想としては、「テレビで観るよりずっと面白い!!」ということです。やっぱり生で観ると迫力があります。スパイクの音やジャンプサーブのスピードもテレビの画面越しで観るよりもビシビシ伝わってきます。
そして、かっこいい選手たちを間近で見られるのもドキドキワクワク(笑)。
全日本に出ていた選手を見ることができたのもすごく面白かったです。みんなかっこよーござんした。

どのチームも外国人選手を起用しているのですが、外国人選手のパワーには舌を巻きました。サーブやスパイクの威力がずば抜けています。日本人選手が海外のチームと戦うってすごい厳しいんだな…と思わざるを得ない。

予想以上に女性ファンが多く、人気選手がファンサービスに応えて一緒に写真を撮ったりしている姿が印象的でした。お気に入りの選手がいたら追っかけて応援したくなりますよね~。僕も追っかけたい。

思った以上に楽しかったので、ひいきのチームとか選手を見つけてまた観戦したいと思いました。
くま太は僕がバレー観戦の誘いに乗ってきたのも意外に思ったようですが、実際に観戦を楽しんでいたのも意外なようでした笑

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

2018

01/28

Sun.

22:23:31

Joanne'16 

Category【毎日

ひと月ほど前に、祖母がガンのステージ4だということが判明しました。

もう80歳を越えていて、ここ何年かは体調を崩して頻繁に病院にかかることも多く、しばしばいろんな検査をやっているようだったのですが、なかなか見つかりにくい部位のガンらしく、わかったときにはすでに他の部位に転移が始まっていたようです。放っておくと余命は半年、抗ガン剤治療をすれば1年くらいと宣告されました。

本人は、「もう80だし十分生きたし、みんなのおかげで幸せな人生だったわ」なんて言っていますが、一年後に生きているかわからないという状況で、しかも日々体調が悪くなっていく状況で、日々生きていくというのはどういう心情なのか、考えるだけで胸が締め付けられます。

先週から抗がん剤治療を開始したのですが、抗がん剤はとても負担の大きい治療なんですね。治療を始めた途端、体調が悪化し、入院してしまいました。また退院して家に戻ってこれるのか心配です。

残された時間も少なくなっているので、今年は実家に帰る頻度をできる限り増やすつもりです。最後まで祖母が家族と明るく賑やかな時間が過ごせるようにしたいと思います。

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

2018

01/07

Sun.

09:49:32

年末年始 

Category【毎日

年末年始は実家に帰省していました。
今年は妹が結婚・おめでたと良いニュースが続いた年だったのですが、最後の最後で家族から悪い知らせがありました。2018年はいろいろと大変な年になるかもしれない、と今から少し不安です。
今年は家族と地元の神社へ初詣へ行きました。家族揃って行くのは久しぶりかもしれません。今年は妹の旦那さんも一緒に来てくれたので、新鮮な感じがしたり、こんな日も来るとはな…としみじみしたり。来年は妹のベイビーもいるかもしれないと思うと、いつにも増して、家族の健康・安全を強く願う参詣となりました。
日記用
帰省する前には彼氏とも遊んでおりました。年末っぽいことをしようと、家で手巻き寿司をしてみました。新鮮なお刺身を買ってきて2人で巻き巻き。わりと食べる僕らなので、2人でご飯4合食べてしまいました。正月太りまっしぐら。笑

富士山を見に行こう!ということで伊豆へドライブにも。伊豆の国パノラマパークからの眺めが素敵でした。夕暮れ時だったので、見ているうちに色彩が変化していく富士山。夕焼け空のグラデーションが綺麗でした。
天気も良くて、ドライブ日和でしたが、行きも帰りも事故渋滞にハマってしまうというアンラッキー。笑

今年も良い年にしたいですね。

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top