01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2018

02/04

Sun.

17:26:17

バレー観戦 

Category【毎日

日記用
先日、バレーボールの試合を観てきました。観戦したのは企業チームのリーグ戦「プレミアリーグ」の男子チームの試合です。

スポーツ観戦って柄ではないのですが、元バレー部のくま太(彼氏)が誘ってくれまして。僕自身はバレーはやるのは全然なのですが、実は観戦するのは球技の中で一番好きなんです、バレー。といっても、今までテレビで観たことしかなく、生で観戦するのは初めてでした。

感想としては、「テレビで観るよりずっと面白い!!」ということです。やっぱり生で観ると迫力があります。スパイクの音やジャンプサーブのスピードもテレビの画面越しで観るよりもビシビシ伝わってきます。
そして、かっこいい選手たちを間近で見られるのもドキドキワクワク(笑)。
全日本に出ていた選手を見ることができたのもすごく面白かったです。みんなかっこよーござんした。

どのチームも外国人選手を起用しているのですが、外国人選手のパワーには舌を巻きました。サーブやスパイクの威力がずば抜けています。日本人選手が海外のチームと戦うってすごい厳しいんだな…と思わざるを得ない。

予想以上に女性ファンが多く、人気選手がファンサービスに応えて一緒に写真を撮ったりしている姿が印象的でした。お気に入りの選手がいたら追っかけて応援したくなりますよね~。僕も追っかけたい。

思った以上に楽しかったので、ひいきのチームとか選手を見つけてまた観戦したいと思いました。
くま太は僕がバレー観戦の誘いに乗ってきたのも意外に思ったようですが、実際に観戦を楽しんでいたのも意外なようでした笑
スポンサーサイト

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

2018

01/28

Sun.

22:23:31

Joanne'16 

Category【毎日

ひと月ほど前に、祖母がガンのステージ4だということが判明しました。

もう80歳を越えていて、ここ何年かは体調を崩して頻繁に病院にかかることも多く、しばしばいろんな検査をやっているようだったのですが、なかなか見つかりにくい部位のガンらしく、わかったときにはすでに他の部位に転移が始まっていたようです。放っておくと余命は半年、抗ガン剤治療をすれば1年くらいと宣告されました。

本人は、「もう80だし十分生きたし、みんなのおかげで幸せな人生だったわ」なんて言っていますが、一年後に生きているかわからないという状況で、しかも日々体調が悪くなっていく状況で、日々生きていくというのはどういう心情なのか、考えるだけで胸が締め付けられます。

先週から抗がん剤治療を開始したのですが、抗がん剤はとても負担の大きい治療なんですね。治療を始めた途端、体調が悪化し、入院してしまいました。また退院して家に戻ってこれるのか心配です。

残された時間も少なくなっているので、今年は実家に帰る頻度をできる限り増やすつもりです。最後まで祖母が家族と明るく賑やかな時間が過ごせるようにしたいと思います。

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

2018

01/07

Sun.

09:49:32

年末年始 

Category【毎日

年末年始は実家に帰省していました。
今年は妹が結婚・おめでたと良いニュースが続いた年だったのですが、最後の最後で家族から悪い知らせがありました。2018年はいろいろと大変な年になるかもしれない、と今から少し不安です。
今年は家族と地元の神社へ初詣へ行きました。家族揃って行くのは久しぶりかもしれません。今年は妹の旦那さんも一緒に来てくれたので、新鮮な感じがしたり、こんな日も来るとはな…としみじみしたり。来年は妹のベイビーもいるかもしれないと思うと、いつにも増して、家族の健康・安全を強く願う参詣となりました。
日記用
帰省する前には彼氏とも遊んでおりました。年末っぽいことをしようと、家で手巻き寿司をしてみました。新鮮なお刺身を買ってきて2人で巻き巻き。わりと食べる僕らなので、2人でご飯4合食べてしまいました。正月太りまっしぐら。笑

富士山を見に行こう!ということで伊豆へドライブにも。伊豆の国パノラマパークからの眺めが素敵でした。夕暮れ時だったので、見ているうちに色彩が変化していく富士山。夕焼け空のグラデーションが綺麗でした。
天気も良くて、ドライブ日和でしたが、行きも帰りも事故渋滞にハマってしまうというアンラッキー。笑

今年も良い年にしたいですね。

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

01/03

Wed.

17:47:05

2018 -Awoken- 

Category【毎日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
毎年言ってる気がしますが、年々時間の過ぎる早さが加速してるような気がして、本当に1年経ったのか?というくらいに2017年もあっという間でした。でも振り返ってみると、しっかり1年分の出来事が思い起こされます。

あっという間に過ぎていく時間の中で、以前にも増して思うのは、経験した出来事や感じたことを何かしらのカタチで残しておこうということです。忘れるんですよね。あまり頭を使って考えるのが得意ではないので、ボケーッとしていると全然記憶に残らないんです。感動したことや嬉しかったことも、その時はすごく心に残ったと思っても、思いのほか、忘れてるんです。
なので、写真なり言葉なりでその時のことを記録しておくように努めています。
特に、言葉で残すと、言葉にするときに振り返って考える機会になって記憶にも残るので、習慣づけたいなと。
何年もブログ書いていて今更かよってツッコみが聞こえますが。笑

2017年は今後の人生や仕事を見据えて「動く年」にすると言っていたのに、全然動かずに終わってしまいました。ただ、今年は遠い国への出張や殿の駐在先やその周りの国を訪れたりしたので、移動距離的には人生で一番動いた年でした。笑

今年で29歳になりますが、家族のことも恋愛も仕事も、もっと真剣に考えて取り組まないとこの先いろいろ困るなぁということがだんだんとわかってきて、今までいかに自分がちゃらんぽらんに生きてきたかを反省するとともに、、自分「生きて」いるんだなぁって感じています。この感覚、何とも伝えづらいのですが。笑

あまりに当たり前のことなんでしょうが、ちゃんと自分で「生きて」いかなければいけないんだと、この年になってようやく現実に目を向けられているような気がします。動かないと。

"Awoken"  Roo Panes
♪I feel like two different men/ The one who tries, the one who fails♪

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

2017

12/28

Thu.

20:40:21

I Can Only '17 

Category【毎日

数か月前に、数か月ぶりに実家に帰ったときの話。
実家にいてもとくにやることもないので、父親が観ていた海外ドラマを一緒に観ていたのですが、最近の海外ドラマらしく、登場人物にゲイのカップルが出てきたんです。それを見て「気持悪いなぁ」と父親が一言。

父親の発言に対して特に返答もしませんでしたが、うちの家族にカミングアウトするのはなかなかハードルが高いなぁと改めて思います。
両親とも同性愛に対してとてもネガティブな感情を持っているようですが、よりによってそんな両親の息子がゲイだなんて、なんて皮肉なんだろうと、親の心情を考えるととても悲しくなります。

この先、自分の思うように生きていこうとすると、両親との間にいろいろ越えなければならない壁やハードルが出てくるんだろうなぁと、今から気が重い。

年末年始は実家に帰りますが、親戚もいるし、プライベートのこと聞かれたりしたらめんどくさい。

"I Can Only"  JOJO
♪I can only love who I wanna love/ I can only smoke what I wanna smoke
  I can only fuck who I wanna fuck/ Don't hate me, don't hate♪

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top