06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2018

06/27

Wed.

22:12:12

フォトブック 

Category【恋愛なう

皆さん、撮りためた写真はどうしていますか?
PCやスマフォにそのまま保管してるだけって人が多いのではないかと思いますが、僕は時々、フォトブックにして残しています。

ウェブやアプリ上で写真を選んでレイアウトしたり装飾したりして、最終的に冊子の状態で印刷されてくるタイプのやつです。

せっかく撮った写真、データのまま残しているだけというのももったいないし、かといって写真を印刷して自分でアルバム作っていくのも面倒だし…ということで行き着いたのがフォトブック。

用意されているテンプレートを使えば、写真を選定するだけでそれなりにおしゃれなものが作れますし、凝りたい人はいろいろカスタマイズもできて、目的とモチベーションに合わせて利用出来るのが便利。お気に入りの写真たちが、冊子という形になって仕上がると、思い出を振り返る楽しさもひとしお。PCやスマフォで写真を見返すよりも断然楽しいですよ。

直近では、くま太と行った旅行での写真を集めたアルバムを作成しました。
誕生日記念ということで、くま太へのプレゼントも兼ねて。笑
今までは自分用に作っていただけだったのですが、今回はくま太にもプレゼントということで、フォトブック作成にもいつもより熱が入ります。写真選びやレイアウトを考えていると時間が経つのも忘れて夢中になってしまって、普段の会社での仕事とは比べ物にならないくらいの集中力…笑
完成させるのに時間がかかりましたが、自分なりに納得の行く仕上がりで満足。
くま太も、「俺が死んだらこのアルバムも(棺に入れて)一緒に焼いてもらう」と喜んで(?)くれました。ここで見せられないのがとても残念。笑
スポンサーサイト

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

06/16

Sat.

11:05:18

君(と僕)のBIRTHDAY '16 

Category【恋愛なう

日記用先日、くま太に誕生日ディナーに連れて行ってもらいました。

実は僕ら、誕生日が数日違い。誕生日プレゼントはいらないけど、いつもよりちょっとおしゃれなところでご飯でもしたいよね、ということで、2人の誕生日ディナーを決行。

お店は任せてくれる?とくま太がお店選びを買って出てくれて、お店は当日まで内緒でした。張り切り過ぎておしゃれ過ぎるところだったら落ち着かないかも…とドキドキしていましたが、連れて行かれたのは某ホテルの食べ放題のビュッフェ。食べ放題というのがくま太らしいチョイスだなと。笑

予約時に特に席のリクエストはしていなかったようですが、窓際のカップル用な雰囲気漂う席に案内されました。周りのテーブルは同じく誕生日らしい男女のカップルばかり…。誕生日ケーキが何度も運ばれて来ておりました。

美味しいご飯を楽しみつつおしゃべりして楽しい時間が過ごせましたが、ひとつ心残りはツーショット写真を撮りそびれたこと。周りのカップルの皆さんは記念写真ということで、スタッフの方に写真を撮ってもらっておりました。僕もせっかくだし、と思いつつも、周りの目を気にして躊躇してしまいました。一方のくま太は特に撮りたそうな素振りも無く…。

カップル席で男同士で誕生日ディナーしておきながら今更なにを躊躇しているのかって感じですが。笑

誕生日の抱負は、人目を気にせず、自分らしく振舞える強さを持つことです。笑

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

05/28

Mon.

22:21:11

まずはどこへ行こう '09 

Category【恋愛なう

仕事が忙しいのと、ここのとこ週末は外出していることが多くて、更新が遅れ気味。別に書かなきゃいけないわけでもないのですが。笑
5月も一瞬で過ぎ去った感がありますが、プライベートは楽しくて充実していました。4-5月は気候が良くて外に出るのが楽しい季節ですが、今年はいろいろ出かけて、十分に春を満喫できた気がします。ユーロビジョンがあまり追えないままに終わってしまったのが心残り。笑

先日はくま太とサイクリングデートしてきました。
くま太の住んでる自治体ではコミュニティーサイクルが利用できるので、2人で自転車漕いでお出かけ。40分くらい自転車を漕ぐと大きなショッピングモールがあるので、とりあえずそこを目的地にして、ショッピングモールでランチをしつつ、その後カフェでコーヒーをテイクアウトして屋外でのんびり。
5月の陽気の中を走るのはとっても気持ち良くて、サイクリングデートをもっと増やそうと思いました。普段会社で働いていると日に当たる時間も少ないし、運動不足だし、サイクリングはちょうど良い。夏は厳しそうですけどね。

もう今週から6月が始まってしまいますが、6月はくま太の土日休みが1日しかなくてガッカリしています。サイクリングデートできないやん。
梅雨もやってくることだし、6月の週末はひとりで美術館巡りをしていようかな。4-5月は美術館行けてなくて、行きたい展覧会が溜まっているし。

「まずはどこへ行こう」  松任谷由実
自転車こいでる間、脳内BGMはずっとこの曲。笑

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

05/07

Mon.

21:55:29

アイスクリームとおでん '12 

Category【恋愛なう

日記用先日、久しぶりにサーティー○ンアイスクリームを食べました。久しぶりって、それこそ、10年ぶりくらいかもしれません。知覚過敏なので、アイスはあまり積極的には食べないのです。

なぜ久しぶりにサーティー○ンを食べているかと言うと、くま太がサーティー○ン大好きなもので。先日もテレビで特集されているのを見てテンション高まっておりまして、それを見ていたら僕も久しぶりに食べたい気もしてきて、ちょうどゴールデンウィークはいつもより安くなっているということで連れられて行ってきました。

昔食べたことあるのはチョコチップとかロッキーロードとかだった気がしますが、今回はジャモカアーモンドファッジとやらをチョイス。レギュラーサイズでも僕には大きすぎるかな~と心配でしたが、期待以上に美味しくてペロリ。満足満足。知覚過敏も思いの外気にならなかったし…。

サーティーワ○でアイス食べていて、ふと、そういえば殿の住んでいたアパートの隣にもサーティーワ○があったなぁと思い出しました。僕も殿もそこまでアイス愛好家ではなかったので、入ろうとしたこともなかったのですが、くま太だったら毎日通いかねない。

付き合う人が違うと、好みの食べ物だったり、入る店だったり、習慣だったり、もっと言うと、日々の生活で見えてくるものが違ってきますが、それに自分が影響されて自分の嗜好や習慣に変化が起きるのって、なんだか面白い。

くま太と付き合ってからは、くま太の子どもみたいな食べ物の嗜好に影響されている気がします…。アイス、ポテチ、ハンバーグ、唐揚げとか大好きなんですよね。
食い意地張っているので、つられて僕も食べる量が増えました。くま太と付き合ってから確実に太りました。互いの健康のためにも食べ過ぎないようにしたい。切実に。

殿と付き合っていたときは、殿が習慣的にマウスウォッシュを使っているのに影響されて、僕もリステ○ンを買うようになりました。今でも続けてます。笑

自分も何か相手に影響与えているんだろか。
何かしら痕跡を残せていたら、ちょっと嬉しい。

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

04/29

Sun.

16:34:26

君の心は… '05 

Category【恋愛なう

殿(前彼)と別れて、くま太(今彼)と出会って付き合い始めて、それなりに時間が経ちました。

殿と僕は、恋愛や人間関係に対するスタンスに正反対の部分が多くあって、それ故、衝突することもしばしばでした。付き合っている間も2人が付き合うのは無理があると感じることもあったし、別れることになった理由もそこにあります。
殿と別れる前に、殿と付き合っていても自分に良いことはない、と判断して別れたので、その選択に誤りはないと思いますが、時間が経つにつれて、付き合ってた頃の良い思い出ばかりが美化されて、別れて良かったんだろうかと思ったり、すごく寂しくなったり、完全に吹っ切れているかと言うと、そうは言い切れない状態でした。

数か月前に、殿にも新しい彼氏ができたと聞きました。去年の暮れあたりからイイカンジの人がいるとは聞いていたのですが、彼氏ができたと聞いたとき、思ってた以上に衝撃を受けてしまって、心がズンッと奈落の底に落ちるような、悲しみと絶望が混じったような気持ちになりました。彼氏ができたかなんて聞くんじゃなかったと後悔。
自分も付き合っている人がいるのに、この知らせを聞いて落ち込んでしまうのはまだ吹っ切れていないんだなぁと改めて実感してさらに落ち込むし、吹っ切れていない以上、精神的に浮気しているようなもんじゃないかと、そんな状態でくま太と付き合っている自分に自己嫌悪だし、自分から別れた後も結局殿に振り回されてしまっていて、殿との恋愛は常に負け戦なんだなと思って落ち込むし、負の感情のループに陥っていた数か月でした…。

そんな負の感情のループから、最近ようやく抜け出せて来ているような気がします。春になって暖かくなってきたし。笑
吹っ切れてきたかなぁと感じるのは、殿の写真見た時、込み上げてくる感情が以前より穏やかになったことでしょうか。以前は、写真見ると、やり切れない寂しさだったり愛おしさだったり(笑)、嫉妬心だったり、そういう感情がどっと押し寄せてきましたが、最近はわりと平常心で見られます。相変わらず、かっこいいなぁ、かわいいなぁとは思うんですけどね。笑

しばらくこちらからは連絡しないと決めていたのですが、昨日殿から連絡がありました。前だったら殿とやり取りするたびに感情が乱高下していましたが、今回は平常心…。殿の言葉の行間をついつい深読みしてしまいそうになるけど、気にしない。気にしない。

話は変わりますが、GWはくま太と旅行に行ってきます。
気持ちを切り替えて、今はくま太との時間を楽しみたい。

「君の心は…」  河口恭吾

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top