04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

03/04

Sat.

18:49:53

Smile for me '16 

Category【恋愛なう

今更なのですが、殿とフェイスブックで繋がりました。
恋人とか家族とか、身近な人とはSNSで繋がる必要はないと思っているので、殿ともライン以外では繋がっていませんでした。今回なぜ繋がったかというと、フェイスブックにアップされている大学時代の殿の写真が見たかったから。笑

以前大学時代の写真を見せてもらったところ、めっちゃかわいくて、これはじっくり見たい…!!!と思ったのです。写真の公開範囲が友達までだったので、写真が閲覧できるように友達申請して繋がった次第。笑

早速写真をかたっぱしから漁ったわけですが(笑)、永久保存版にしたいお宝写真がいっぱい…今よりも笑顔が無邪気で、かわいいし、かっこいい…
って、べた褒めしたところ、「目が腐ってる…」と殿。笑
いやでも今より太ってムッチリしている頃の写真とかめっちゃかわいい。

若かりし頃の写真を見て、やっぱり僕のタイプど真ん中のルックスなんだなぁと改めて。もちろん、今の殿もかっこよくて好きです。世間的にはイケメンに分類されることはないと思うんですけどね。笑

友達と楽しそうに青春している写真もたくさんあって、友達いないんじゃないかと心配してた僕としては安心しました。笑
その頃の殿にも逢ってみたかったなぁと思います。

今の殿は決して人懐こい性格とは言えないのですが、昔は今より他人に対してポジティブな姿勢だったと自分でも話していて、確かに、昔の写真を見ると無邪気で人懐こそうな印象を受けます。しかしながら、写真を時系列に見ていくとある時点で殿の笑顔から無邪気さというか人懐こさが消えている気がするんですよね。笑
以前、大学時代に人間不信になるような出来事があったと言っていたので、それが関係しているんだろうか…。

兎にも角にも、やっぱり笑顔がかわいいので、もっと笑ってもらおうと思います。

"Smile for me"  松任谷由実 (2016)
♪わらって、わらって しばらくじっとして♪

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2017

01/21

Sat.

21:14:55

Latch '13 

Category【恋愛なう

もう先週になりますが、殿が再び日本を飛び立ちました。
出発の日は平日の朝早い便で見送りにも行けないので、出発前夜に「気をつけて帰ってね」とメールしたのですが、朝出発前に電話したいと殿。

出発日の朝、約束通り殿からテレビ電話がかかってきたのですが、なんだかいつになく寂しそうな様子。「またあっちに戻って仕事の日々なんてつらい…」と、殿にしては珍しく弱音です。今回の帰国では、僕や友人と会ったり、行きつけだったゲイバーに顔を出したりで、いまや「非日常」となってしまった時間を存分に満喫していたようなので、日常に戻るのに気が滅入っている様子。
今回赴任して以来初めての帰国ですが、やっぱり知り合いもいない、縁もゆかりもない未知の国での生活は心細いこともあるのかもしれません。赴任前までは学生、というかニート生活が長かったので、慣れない社会人としての生活もそれなりにしんどそうです。「休暇明けの社会人の気持ちがやっとわかった」と言っていましたが、ため息ばかりついていてちょっと心配です。笑

今までは別れ際もそれほど寂しそうな様子は見せなかった殿ですが、今回は「じゃあ行ってくるね。寂しい思いさせてごめんね。」と言いつつ、殿の方が寂しそうな様子でした。元気がないので、あっちでの生活はそんなに辛いんだろうかと心配にもなってきますが、いつも弱みを見せない殿の新たな一面が見られた気がして、殿には悪いけど、それはそれでちょっと嬉しかったり。笑

殿が次帰国する前に、殿のところに遊びに行きたいなぁ。お互い良いタイミングで休暇が取れるよう願います。

"Latch"  Sam Smith (2013)
♪You lift my heart up When the rest of me is down♪

ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2016

12/24

Sat.

19:09:10

Blue Christmas '11 

Category【恋愛なう

クリスマスですね。今年は3連休でいつもよりクリぼっちにはつらい年ですね。笑
殿がいないので今年もクリぼっち。去年はビデオチャットしながら画面越しにクリスマスケーキを食べるなんてことをしましたが、今年は殿がクリスマス休暇に小旅行に行っているのでなにもできず、クリスマス感はまったくありません。笑
毎年この季節はi-Podにクリスマスアルバムを入れるのに、そういえば今年は何もしないままクリスマスを迎えてしまいました。

殿が異国で旅行を楽しんでいる間、僕は年明けの関西旅行のお宿やレンタカーのキャンセルをしております。1泊しかできなくなってしまって、あまり遠くに行ったりできなさそうだからレンタカーも要らないかもしれない。そして、1泊目は元々ビジネスホテルみたいな宿を予約していたのですが、ちょっとグレードを上げてゆっくりできるようなホテルを予約し直そうかなと思案中。後で殿に相談してみよう。

"Blue Christmas"  Michael Bublé (2011)
♪Decorations of red on a green Christmas tree
  Won’t be the same dear, if you’re not here with me♪

相手がいないブルーなクリスマスを歌った曲ですが、悲しいというより気怠い感じ。

ポチッとなー

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2016

12/21

Wed.

22:04:16

Bad Day '05 

Category【恋愛なう

1月の3連休に予定していた殿との関西旅行。
初詣行こう、温泉行こう、と2人で楽しく計画を立てていたのですが、あろうことか、僕の海外出張が重なってしまいました…。最悪や。

幸い、出張が重なるのは3連休の最終日なので、2日間は会えるけれど…。温泉宿に泊まったり、初詣したりという旅のメインイベントを2日目、3日目に予定していたので、せっかくの温泉宿もキャンセルだし、遊べる時間も大幅に減ってしました。

例年この時期には出張入らないのに、よりによってなんで今年なんだ…ともうホントがっかりです。ついてない。今年も終わろうかというときに、今年一番のがっかりごとでした。あぁ~宿にキャンセル連絡しなきゃ。

来年はゴールデンウィークに殿のところへ遊びに行こうかと計画していたのですが、そこも出張が入りそうな気配だし、テンション上がらない…。まぁ、社会人だし、しょうがない。2日間は楽しく過ごせるよう、気を取り直していかないと。

"Bad Day"   Daniel Powter

ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2016

12/05

Mon.

22:07:13

Call me up '06 

Category【恋愛なう

先週末にビデオチャットしたばかりですが、スマフォで文字打つのめんどくさいからビデオチャットで話そうということで昨夜もビデオチャット。画面越しに殿の晩酌にお付き合いしました。僕は飲みませんが。笑

殿が働き始めて、最近はお互いの仕事や職場の話をすることが増えました。国は違えど、愚痴の中身は同じようなものだったりして、まぁどこもそんなもんだねと。

わりと話が盛り上がって、1時間で終わらせるつもりが、ついつい2時間。
2人でこうやってだらだら取り留めもなくしゃべってる時間はすごくいい。
話すことがなくて無言のときに、ただ殿の顔を眺めている時間もすごくいい。
殿の顔見てるとやっぱり「かわいいなぁ」と改めて思ったりします。笑
以前だったら、かわいいとかかっこいいって言うと、「ぶっちの目はおかしい」と言っていた殿ですが、最近は僕が何度も言い過ぎたせいか「知ってる」だの「いい男やから」だの調子に乗った返事が返ってきます。笑
念のために言っておくと、世間的には決して「いい男」にも「イケメン」にも分類されるタイプではありません。

"Call Me Up" Natalie
♪Here's how I'm gonna tell you/ I'm gonna call you up tonight...♪

ポチッとな!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top