07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

06/13

Tue.

23:53:31

Прости меня 

Category【異国音楽

Prosti menyaロシアのイケメンシンガーセルゲイさんが新曲を発表!

なんとDima Bilanとのデュエット!!
Dima Bilanはセルゲイさんと並ぶロシアを代表する歌手。ロシアの2大スターの競演というわけです。

なかなかドラマチックな曲で好きです。
2人の歌声がかっこよい。。。



世間の注目度も高く、リリースから1日でロシアのiTunesランキングで1位獲得。
Dima Bilan久しぶりに見ましたけど、なんか痩せてしまって別人みたい…。
セルゲイさんはシングルリリース続いているので、そろそろアルバムリリースでしょうか。

"Прости меня"(=Forgive me)

thread: おすすめ音楽♪

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2016

10/20

Thu.

23:07:25

Music Up to Date 20161020 

Category【異国音楽

異国のシンガーたちの新曲をアップデート。

"Eheye Lach Osher"(I can be your hapiness)  Harel Moyal
イスラエルのイケメンシンガー Harel様が新曲のビデオをリリースしていました。結婚式で歌っているようですけど、メロディはどこか悲しげなカンジもします。
お顔がタイプ過ぎて、個人的には彼の男前偏差値は世界の芸能人の中でもトップクラスだと思っています。笑
歌声も素敵なんですよね~。


"Cette année-là"(This is the year)  M.Pokora
フランスのイケメン ポコラ氏の新曲。80年代風な楽しい曲。彼の音楽はだんだんとポップになっている気がします。今年アルバムをリリースしたようです。髪を染めて、遠くから見るとなんだかいつかの平井堅みたいに見える。


"Sinine Safiir"(Blue sapphire)   Ott Lepland
エストニアのオットさんも新曲出してた。数年前のユーロビジョンで見てから追っかけてますが、最近すっかり垢抜けました。彼もまた歌声が素敵なんですよね~。秋空に合いそうな爽やかな曲ですね。

ポチッとなー!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2015

07/22

Wed.

22:24:30

Music Up to Date 20150723 

Category【異国音楽

異国のイケメンたちがまた新曲アップデート。

"Recuerdame" Pablo Alboran
去年リリースしたアルバムの収録曲。アルバムとは違うアレンジ。渾身のバラードです。最近フランスの歌手Zazとコラボしていて、また新たなステップを踏み出したパブリート。フランス語で歌っていたり、インタビューに流暢なフランス語で答えていたりしてびっくり。

"Στα βαθιά"(= deep) Nikos Ganos
ギリシャのイケメンニコスさんの新曲。鍛えたカラダをお披露目です。
イントロの女性の囁きはなぜかスペイン語。

"ВЕСНА"(=spring) Sergey Lazarev
ロシアのセルゲイさんの新曲。"Spring"という曲名とは裏腹な重めのサウンド。

"Mieux que nous"(=better than us) M. Pokora
フランスのポコラ氏のわりと重めな一曲。
今年リリースしたアルバム"RED"からのシングルカット。

ポチッとなー!!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2015

04/14

Tue.

19:19:32

TERRAL (2014年) - Pablo Alboran 【アルバムレビュー】 

Category【異国音楽

Pablo Alboran [Tracks]
1. Por fin
2. La escalera
3. Ecos
4. Pasos de cero
5. Está permitido
6. Recuérdame
7. Ahogándome en tu adiós

8. Volvería
9. Un buen amor
10.Vívela
11.Gracias
12.Quimera con Ricky Martin
13.Despídete

14.El olvido
15.La escalera (Version Acústica)
16.Por fin (Version Acústica)


もう去年の話ですが、スペインのシンガーソングライター パブリート(Pablo Alboran)の新アルバムを購入しました。通常盤ではなく、1か月ほど後に発売されたデラックスエディションを購入したのですが、予想以上にデラックスでした。

ネットで購入したのですが、届いた小包がCDにしてはやけに大きくて、えらい丁寧に梱包してるなぁと思っていたのですが、包みを開けてみるとパッケージ自体が大きかったという。嬉しいけど、しまう場所に困る。笑
日記用日記用
なんでこんなにパッケージが大きいのかって、写真集のせい。むふふ。
今までのアルバムの歌詞カードはパブロくんの写真も少なくて、せっかくのルックスなのにもったいないと思っていたのですが、ついに写真集を付けてきました。
パブロくんの麗しいお写真が満載。やっぱり可愛い、かっこいいパブリート。
アルバムレコーディングの様子や回想録、収録曲の楽譜なんかも掲載されていてなかなか豪華な内容。スペイン語なのでまだちゃんと読んでいないけれど。

スペイン語なので、歌詞がちゃんと読めないのが悔しいのですけど、今回も素敵な曲が盛りだくさんでございます。
②La Escarela、④Pasos De Ceroはどちらもボサノヴァ風というのか、聴いているだけでそよ風を感じそうな滑らかなメロディーが心地よいです。①Por Fin、⑥Recuerdame、⑪Graciasはバラード曲。Recuerdameのパブロ君の渾身の歌声が素敵。リッキー・マーティンとの⑫Quimeraもスタイリッシュで好きです。大好きな2人がコラボなんて、ファンとして嬉し過ぎる。

この季節にぴったりな爽やかなアルバム。
パブロ君の優しい歌声を聴きながら春の陽気を散歩するのも素敵でしょうね。

"Pasos de Cero"(Official Video)
滑らかなメロディーに自然と体が動き出しそう。

"Quimera"Live@Buenos Aires
いい曲!パブリートもかっこいい!!
相変わらず逞しい上腕二頭筋に…惚れる。笑

3作目となる今回のアルバム。今回も前2作に引き続き売り上げも好調な様子。
着々と、スペインそしてラテン音楽界を代表するアーティストとしてのキャリアを築いていますね。これからも応援していきたい。いつかライブにも行ってみたい。
日本においで~!

ポチッとなー!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

12/15

Mon.

23:56:50

Musica Latina Up to Date 20141215 

Category【異国音楽

ラテンな音楽をチェックしていたら素敵な曲たちを見つけました。
みなさんスペイン語で歌われています。
美しいラテン男子と彼らの音楽をご堪能あれ!

"Si Pero No"(=Yes but no) David Bisbal
か、かっこいい…曲もすごくお洒落。くるくるパーマは苦手なんですけど、こんなセクシーなくるくるはそういないと思いますね。
Davidさんは大学生の頃に"Ave Maria"っていう曲で聴き惚れてデビューアルバムも持っているのですが、最近追っかけておらず。久しぶりにチェックしてみたら、以前よりかっこよくセクシーになっていてビックリ(ちなみに昔からくるくるパーマだった)。最近発表された曲たちもすごくイイカンジで再注目!

"Vivir"(=Live) Bustamante
今回初めて聴いてみたBustamanteさん。迫力のあるバラード。いいかんじ。
男性歌手の熱唱は力強くてかっこいいですね。

"Donde"(=where) Pablo Lopez
勝手に「第2のパブロ」と呼んでいる。我が王子パブリート(Pablo Alboran)とはファーストネームも一緒だし、出身地も一緒。パブリートがギター弾き語りなのに対し、こちらのパブロさんはピアノ弾き語りスタイル。ピアノの音が好きなので、彼の音楽もけっこうタイプ。

"Por Fin" (=at last) Pablo Alboran
忘れちゃいけないパブリート。新アルバムからシングルカットされた曲。
新アルバムが先月発売されたのですが、ブックレットとDVD付きのデラックスバージョンが今週発売されるらしいので、そちらを待っています。ようつべでアルバムの新曲聴けるようだけど、アルバム買うまで聴きません。
そういえばパブリートも最近パーマかけてくるくるしてますね。僕は昔のふわふわな感じが好きです。はい、どうでもいいですね。

ポチッとなー!!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top