04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

01/07

Thu.

23:30:17

ぐらっとぅしーゆー 

Category【ゲイライフ

年が明けてもう1週間経ちましたが、年末年始のお話。
年末年始、うちの会社は12月25日が仕事納めだったので長めの休暇でした。
25日は仕事も(いつも通り?)早々に切り上げ、職場の近いゲイ友と飲みに!
仕事納めの金曜日の夜の解放感といったらないですね!時間が過ぎるのも一瞬。

年末年始は旅行の予定もなく、特にすることもなかったので、普段あまり会えない友人と会うことにしました。
海外で働いているゲイ友が長期休暇を取って帰国していたので、久しぶりに会うことができました。その友人も、殿と同じようにおやんちゃな彼氏がいた経験があるので、体験談を有難く聴かせて頂きました。笑
彼曰く「やんちゃは治らない。でも、浮気したら最後後悔するのはやった方」とのこと…。なかなか重みのあるお言葉でした。殿にも教えてあげよう。いや、別に殿が今浮気しているわけではないですよ。笑

元カレとも飲みに行きました。元カレといっても、今では恋愛感情の名残なぞまったく無く、性欲すら湧いてこない(笑)間柄なのですが、きっと元々タイプじゃなかったからでしょうか。今では良き友人です。
殿にも元カレと今でも友達として関係が続いていることは言ってあります。元カレの話になる度に写真見せろとせがまれるのですが、元カレとのツーショットの写真とか、自分で見てゾッとするので見せていません。笑

久しぶりに会ってお互いの近況報告をしましたが、元カレは相変わらず恋の予感はなく、というか恋人をつくる気もない様子。殿のことはたまにメールで相談していたりするので、元カレもすでに知っていますが、殿と試行錯誤しながらも付き合っている僕の様子を見て、「大人になったねぇ」と感慨深げに一言。笑
たしかに元カレと付き合ってた頃よりは真面目にやっているとは思うが…笑

恋愛にあまり興味がない元カレは、仲の良い友人2人と共同生活をしたいそうです。じいさんになっても3人で助け合ってやっていきたいんだとか。ここ何年かずっと言っているからけっこう本気なのかも。友人の一人は僕も知っているのですが、確かに仲が良いというか、もはや家族というか、そんな立ち位置。今の日本でゲイとして生きていくにはそれも安全で確実な方法の一つかもしれませんね。
僕は元カレのような家族的な友人もいないので、彼のようなプランは描けませんが、やっぱり人生を一緒に過ごして行けるような人を見つけたいとは思う。今のところ結婚という制度もないし、子どももできないし、同じ人とずっと関係を保っていくのってなかなか難しいことだとは思いますが。
ノンケのように生き方のロールモデルがないゲイライフですが、自分に合ったシアワセのカタチを前向きに模索して行きたいですね。

振り返るとゲイとしか会ってない年末…笑

ポチッとなー!
スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2015

05/30

Sat.

17:58:41

けんさ 

Category【ゲイライフ

HIV検査を受けてきました。
昨年初めて受けたのですが、定期的に受けておこうと思い、2度目の検査です。
匿名・無料で受けられるし、土日も受け付けているところもあって便利。
僕が受けた所は結果が即日判定で、受付から1時間かからずに結果が受取れます。
感染していてもそれに気づかないでいるのは、自分にとっても、関係を持つ他人にとっても怖いこと。今回も結果は陰性。

関西の殿方にHIV検査してきたと言ったら、殿方も定期的に受けているとのことで、ちょっと安心しました。近々また受けようとも言っていたし。
だいぶお盛んなようだったので…笑

そういえば、僕が検査を受けたところは検査時に記入する問診票の設問に、感染の可能性のある性行為の相手の性別を尋ねるものがあるのですが、友人に言ったら「そんなこと聞かれるの?!」と驚かれました。あまり聞かれないんでしょうか。
別にゲイだと思われたくなければ相手の性別を女性にしておけばいいのですけど。
僕は、どうせ看護師や医者も赤の他人なので、気にせず正直に書いております。笑

前回受けた時の医者は、僕の問診票を読んで、「男が好きな男の方なんですね~」と、少し珍しそうに、そしてどストレートに聞いてきて、つい返答にまごついた覚えがあります。笑 こうしてまじまじと聞かれることってそうないですよね。笑
待合室にもゲイっぽい人たくさんいたし、珍しいものでもなさそうですが…

今後もしっかりと予防に努めたいと思います。

ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2015

03/29

Sun.

13:22:04

きりり 

Category【ゲイライフ

久しぶりにゲイなアプリで知り合った人と会ってきました。
年末にダメになったルックスタイプなイケメンのことはだいぶ吹っ切れた。

今回の人はなかなか都合が合わずに、ダラダラとメッセージを続けていたのだけど、やっとこさ会うことに。思ったよりも背が低くて、スリムなカンジでしたけど、お顔は思ったよりもイケメン。笑

行ってみたいお店があるということでお店選びはあちらにお任せしたのですが、有機野菜・無添加食材にこだわったお料理を出してくれる素敵な居酒屋でした。お店の雰囲気も店主さんも個性的。ただ、僕がこういう食事・お店を楽しむのは7年くらい早いかもしれない…と思いました。笑

彼の方はお酒が好きなようで、日本酒を美味しそうに飲んでおりました。お酒の銘柄なんかもいろいろ詳しくて、「大人の男とはこういうことか…」と思って聞いていたのですが、お酒弱い僕には、お酒に詳しい人より、珈琲に詳しい人の方が合う気がします。笑

性格的には、真面目ですごく落ち着いている雰囲気。
話してて「楽しい!!」っていう雰囲気にはあまりならないのだけど、とても誠実そうな人でした。あのルックスならモテそうだけど、そんな浮ついてる感じでもない。

また会えたら嬉しけど、あっちはそんなに興味なさそうなカンジだったので、期待しないでおきます。笑

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

11/10

Mon.

22:21:05

ひさとき 

Category【ゲイライフ

前回書いた、ゲイなアプリで出会ったどタイプなイケメン、2回目誘ってみたら、オッケーしてもらえた!!良かった!嬉しい!今週末に飲む約束をとりつけました。
自分から誘った手前、「お店探してみます」なんて言ったものの、普段行かない駅だし、飲み屋さんはよくわからないYO\(^0^)/

2回目ごときでこんなテンション上がってるのもどうかと思いますが(笑)、それだけタイプなんですよね。ドキドキする人に出会うのはすごく久しぶりな気がします。いつもは2回目くらいでうこんなに浮つくことなんてないです。
力みすぎて空回りしないかが不安なところですが…汗

こういうときに気が急いて失敗しがちな自分なので、焦らず、ゆっくり、気長に…せいては事を仕損じます。わかってはいるんだが…。

こんなにウキウキ書いておいて、2回目で撃沈したらどうしよう。
脈アリなわけでは全然ないし、というかまだ1回しか会ってないわけだし、撃沈の可能性は大いにあるわけで。もし撃沈しても温かい目で見守ってください。笑

こんなにどタイプイケメンで盛り上がっておきながら、ちゃっかり、どタイプイケメンに会う前に会った「飾らない話しやすいアラサー男子」とも飲む約束をしております。笑

「ロマンスの神様」 広瀬香美
ロマンスの神様なんとかしてください!!

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

11/03

Mon.

19:57:47

ほーぷサムほーぷ 

Category【ゲイライフ

3連休いかがお過ごしでした?
僕は今週もゲイなアプリで知り合った人と会ってきました。
先週、先々週とは違う人です。←笑

最近会った人たちのプロフィール画像と実物の乖離が大きくてガッカリってのは、以前にも書きましたが、今回は、なんと、

実物の方がイイ!!!

というミラクル。
いやー、かっこよかったんですよね。好みどストライク。一目惚れできるレベル。
これは気合いを入れてかからなければなりません。笑

しかしながら、会って早々
「思ったより小柄だね。」と彼。
ぐっ…これは相手の好みのタイプにもよりますが、言い方からしてネガティブな意味が含まれている雰囲気。プロフィールの身長も体重もサバ読んだりしてないですけど、華奢なせいか、実際の数字より小さく見られることがあるんですよね。でも数字詐称してないもんね!

さらにその後、
「25だっけ?まだ学生って言ってもイケそうだね。」と。
悪い意味で言ったわけではないんでしょうけど、年相応に見られない(たいてい下に見られる)ことが最近の悩みなので、勝手に落ち込む…笑
子どもっぽい男なんてモテないもんなー

そんなカンジで、早くも雲行きが怪しかった初っ端…

会話を重ねるにつれて徐々に硬さも取れていき、それなりに打ち解けた雰囲気で喋れるようになりましたが、これは2回目はないかなぁ…という不安が頭を過ぎります。話していて楽しかったんですけどね(少なくとも僕は)。

ランチして、お茶して解散したのですが、駅に向かっているときに、「またご飯食べに行こうよ」と言ってもらえました。
本心なのかはわかりませんが(疑心暗鬼w)。

振り返ってみると、ルックスがどタイプなせいか、必要以上に緊張してしまったし、必要以上に相手の言動を気にしていたなぁと反省。笑
まだまだ経験値が足りませんね。1回目でそんなに気にしたってしょうがないのにねぇ。

先々週会った人は、ルックスタイプじゃないけど、今回みたいに緊張することがなかったので、ずっとリラックスして話せた気がします。
ルックスに惑わされる自分…笑

2回目があることを祈る!

ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top