12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

01/31

Sun.

20:44:40

Özgün 【世界の音楽シリーズ】 

Category【異国音楽

一目惚れ、いや、一聴き惚れした!




トルコのシンガー Özgün(オズギュン) ←人の名前とは思えないw

何がイイって、声、声ですよ!!

すごく好きな声です。自分の声を変えられるなら、こんな声になりたい…ってくらいお気に入りです。

なんか、この声、僕の中ではすごく官能的に響きます…

官能的とか、なんかヤらしいww

そういうのないですか??なんかこの声セクシーだなーっていう歌手

音楽もけっこうお洒落なカンジでいいですね。



歌詞がトルコ語なんで、何言ってるのかは全くわかりませんがw、音楽を聴くときに歌詞よりも歌声とか曲の雰囲気を楽しむ方なので、全然わからない言葉でも楽しめます。だからってなんでトルコなんだってね。笑

何度も聴いてるとサビくらいは口ずさめるようになるし

歌詞がわかればもっと楽しめるだろうけど(´ω`)



そんなカンジで音楽を聴いているので、普段洋楽聴いてるけど、ちゃんと歌詞が聴き取れるなんてことはなくて、歌詞カード見ないとわかんないです。

でも、洋楽を習慣的に聴くようになって以前よりキャッチできる言葉は多くなった気がしますが(^^)v

あと、Mariah CareyとかTaylor Swiftとか好きな歌手は歌詞を覚えてしまっているので聴き取ろうとしなくても歌詞の通りに聞えますww

歌詞を聞き取るのは、例えば日本語の歌でも聞き取れなかったりすることがあるし、外国語で聴き取るなんてのは至難の業だと思いますが…

いつか好きな音楽をその国の言葉で理解できるようになりたいものです。




ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2010

01/30

Sat.

20:44:46

次々に… 

Category【毎日

今学期の最後の課題であるゼミ論文が終わった!!

まぁ、論文と言ってもグループ論文なので、一人3000字程の量なのですが。

テストも終わって、論文も書き終えて、ついに春休みです。


でもでも、春休み始まったー♪と思いきや、2月2日から2泊3日のゼミ合宿なのです…orz

うぅ…合宿は精神的にすごく疲れます。24時間常に誰かと一緒にいるなんて!!w

夜の語り合いなんて、その場から消えてしまいたくなる←



彼からのメールが返ってきません(´;ω∩)

もう4日になる…

まだ試験で忙しいのかもしれないけど、一言だけでも何か言ってくれればいいじゃないか。

僕も普段メールする方ではないけれど、やっぱり心配になってしまうよ。

送ったつもりで、実は未送信になってたり…

何か気に障ること言ったかな…

と気になって送信ボックスとか自分の送ったメールを何度も確認してしまいます(;´Д`)


あまり会えない分、1日1通でもいいからメールするのは大切だと、僕は思うのだけど。


何か気に障ったかな…という心配より、彼の場合は、また倒れてないか!?っていう心配があったのですが、SNSにログインしてるしその心配はなさそうです。

ログインする暇あるならメールしろし!!



せっかく春休みだというのにネガティブな内容ですね(´+д+)




ポチッとな!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

01/27

Wed.

21:55:02

テストン 

Category【毎日

こんにちは

先日の懇親会、無事に終えることができました


そして、昨日今日と学年末試験でした。

結果は聞きたくないですwww


試験勉強をまったくと言ってイイほどしていないので、テストが終わった解放感なんてありませんでしたw

-- 続きを読む --

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

01/19

Tue.

16:53:24

社会勉強 

Category【毎日

僕が所属しているインカレサークルの関係で、NGOで働く方々が集まる懇親会のアレンジメントを行うことになりました。

サポートしてくれる顧問的立場の社会人の方もいますが、会場のセッティング、食事の手配、会計、当日の進行まですべて学生でやります。

僕は食事の手配を担当してるのですが、ただ業者に問い合わせて食事を予約すればイイというものではなくて、メニューや量なども自分で考えて注文しなきゃいけないので、いろいろ不安です(゜mm゜`;)

「おやじ世代を意識したメニュー」と言われたのですが、僕が注文しようと思ってる業者はオシャレな洋食中心で、果たしてこれでおやじ世代の人々を満足させることができるのか疑問なのですが…

そもそもおやじ世代を意識したものってなんぞや??

おやじじゃないからわかりませーん!!←ww

親に意見を求めたら、「手巻き寿司とか…?」という意見。

でも和食無いしな…。


顧問の社会人の方に一応相談してみたものの、「そのメニューがおやじ世代を意識したものであるのなら結構です。ぶっちさんのセンスにお任せします。」とのこと

僕のセンス!!ものすごく自信ないんですけどww

責任ってこういうことなのかな…www



請求書がどーのこーのとか、領収書の宛名は…とかいろいろ慣れない事が多くてあたふたしてますw

まぁ、社会勉強と思ってがんばりたいです。





ポチッとお願いしまーす!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

01/14

Thu.

23:29:48

成人式で思ったコト 

Category【毎日

拍手コメ返信-------------------
>>haruさん
ありがとうございます!!
そうですよね、30歳になったらもうカオスですねwww
メタボで髪も薄くなって…なんてことにならないように
今のうちから気を付けておこうかな…ww

-------------------------




成人式で、久しぶりに仲の良かった部活の友達2人に会えました


中学時代は陸上部だったのですが、同じ学年の男子部員は僕を含め3人しかいません。

んで、その3人仲良かったんです。


高校の時もそうだけど、部活に関してはホントに仲間に恵まれてるなぁと思います。
みんなホントにイイ奴で。


ここでこの2人に名前をつけておきましょう


う~ん、じゃあ

「たかポン」と「マルコ」でww

今考えましたw


-- 続きを読む --

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

01/13

Wed.

20:05:21

成人式 

Category【毎日

成人式無事に終わりましたー


新成人代表のあいさつも、それほど緊張せず、堂々とできた気がします

コメントくれたみなさん、応援ありがとうございました(〃・∀・)


終わった後に、来賓の方に

「あいさつ素晴らしかったですよ!メモしちゃいました。」

って誉めてもらえましたー


貴重な経験になりました。

この機会を与えてくれた生徒会長に感謝です。


あ、そうそう。

式であいさつをした謝礼として、市から3000円分の図書券を頂きました

やってよかったwww



成人式の後は、中学の同級生とご飯食べたり、飲み会したりでした


みんな変わっててビックリしましたΣ(゚ω゚ノノ


昔より可愛くなってて最初だれかわからなかったり

ホストになってる奴もいたしw

キャバ嬢みたく派手になってて昔の方が良かったなぁって子がいたり

一番ショックだったのは、中学時代サッカー部でめっちゃカッコ良かった男の子が、かなり太ってオッサン化してたことwww




5年の変化って怖い…


僕も「前よりカッコよくなった」って言われて、パッと見で僕だって気づかない人もいましたww
昔はメガネかけてなかったしね。


「ぶっちが髪染めるとは思わなかった」
と言われるくらい、中学時代は地味でしたwww

サヨナラ、中学生のぼぐ 笑




成人式についてはいろいろ思うことがあったので、また書きますφ(・ω-`)


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

01/10

Sun.

17:38:19

新成人 

Category【毎日

明日は成人式です。


平成元年生まれももう20歳。

なんだかあっという間だなー!!


ってなことを年輩の方は思うようですね。


僕自身も思いますけど。もう大人だなんて…(゜mm゜`;)笑


新聞の編集後記でも、今年(2009年)、平成元年生まれが成人を迎えるコトに関して書かれてる記事を目にしました。

昭和から平成への変わり目は多くの人にとって大きな節目だったのでしょうね。






平成元年(1989年)といえば、


バブル景気とその崩壊

消費税導入

といった国内の大ニュースや


ベルリンの壁崩壊&冷戦終結

天安門事件


といった、歴史の教科書に載るような世界的な大事件もありました。



消費税って、僕が生まれる前にはなかったんですね。生まれた頃からすでに消費税が当たり前(自分でお金をを使うようになった頃[1997年8才]にはすでに5%)だったので、消費税導入が1989年だと知ったときは少し驚きました。


ベルリンの壁崩壊とか冷戦の終結とか言われても、生まれたばっかで記憶なんてないし、学校で習う「歴史」っていうイメージがすごく強いんですけど、それを当時目の当たりにした大人の方々にとってはすごくビッグな出来事だったんでしょうね。

自分の生まれる1年前まで、世界は冷戦下にあったなんて、なんだか不思議な感じです。



今では新興工業国として発展を続け、世界のトップに登りつめようとしている中国でも、20年前には天安門事件という人道を逸した惨事を経験してるんですね。今でもいろいろと不安定要素を孕んでいますが…。



そんな激動の年に生まれた僕らも、ついに20歳を迎え、明日成人式を迎えます。



-- 続きを読む --

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

01/04

Mon.

23:29:35

初詣 

Category【毎日

明けましておめでとうございまーす!

三が日も明けてしまってちょっと遅いですが…(・∀・)


お正月は彼と初詣行ってきました

彼が今年大学院入試ということで、学問の神様を祀っている都内の某神社でお参りしました。


とりあえず、人がすごかったです。

参拝する人の列が神社の外にずらーっと伸びていたのだけど、歩いても歩いても最後尾がやってこない!!

4、500mくらい伸びてましたよ!

いつも行く地元の神社の行列とは大違いでびっくりしました。



でも、並んでも1時間は待つだろうということで、先に夕ご飯を食べに行って、1時間後くらいに再び行ってみたら、もう時間も遅いせいか、うんと人が減っていて30分そこらで入れました


神様にはしっかり彼が大学院受かりますようにーってお願いして、2人でおみくじを引きました。


彼は「吉」

僕は「末吉」…

2人ともビミョー…


あ、僕今まで、おみくじの順序勘違いしてて、大吉→中吉→小吉→末吉→吉→凶の順番なのかと思ってました。w

吉系wの中で、何も文字の付いてない「吉」が一番弱い(?)と思ってましたww
(中吉と吉だったら中吉の方が強そうじゃない?w)


正しくは、大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶らしいですね!


ってことは、末吉は凶の手前!!(;´Д`)

吉は大吉の次だから全然悪くないじゃんね!!


今までの僕の順序で言ったら、吉の彼より末吉の僕のほうが良い結果ということになってましたw




ところで、みなさんおみくじで「凶」を引いたことありますか??

初詣のおみくじは大吉を多く入れてるようなので、あまりお目にかかることはないかもしれないですが。

僕は1回引いたことありますw浅草の浅草寺で。

凶なんてそれまで引いたことなかったから、レアだー!!ってカンジで逆にちょっと嬉しかったですww






2010年もいよいよスタートということで、今年も素敵な年にしたいですね!!

今年は学校の勉強も大変になりそうだし、就活も始まるので、今までになく慌しい1年になりそうですが、シャキッと気持ちよく過ごしたいと思います。

今年の抱負とか書こうと思ったけど、まだ考えまとまらないので、また今度。


それではー



ポチっとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top