02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

03/31

Wed.

11:38:47

Ari Gold 【ゲイアーティスト】 

Category【ゲイミュージック

ネットサーフィンしてたら偶々ゲイR&Bシンガーを発見しました!



その名も

Ari Gold (アリ・ゴールド)

ニューヨークはブロンクス出身のR&Bシンガーです。

Mr.Gold

なかなかカッコイイでしょ?

こんなお兄さんにバーなんかで声かけられたら迷わずついていってしまいそうですね!←ぉぃ

キラキラゴージャスですね。

このキンキラゴールドはやはり自分の名前とかけているのでしょうか?w

よく見ると、チラ見せしてるパンツもゴールド!ww




wikipedeiaによれば、彼はアメリカで最初のオープンゲイシンガーらしいですよ

ゲイであることをカミングアウトしてるシンガーは他にもいますが、アリの場合はデビュー当時からオープンにしているというコトがアメリカ初なんだと思います

2001年デビューだから、わりと最近の人なんですけどね。

デビュー直後に、Desmond Child(デズモンド・チャイルド:ヒットメーカーとして知られるプロデューサー)の目に留まって、その後彼とコラボしたりしてます。

他にもいろいろな賞を受賞していたり、昨年はシングル"Where The Music Takes You"がビルボード・クラブチャート10位にランクインしたりしています(^^)


肝心の音楽はどんなカンジかというと、彼の音楽は、都会の雰囲気漂うオシャレなR&Bってなカンジです。

カフェとか服屋でかかってそうな落ち着いたカンジ。

数曲しか聴いてないけど…。

Youtubeで検索しても出てこないんです。汗

曲名を入れて検索すると少し出てくるんですが…。




アリのことを調べようとググッてもあまり情報が見つからないのですが、数少ない情報の中に、彼のインタビュー記事を見つけました。

その記事によると、アリは有名なプロデューサーやレコード会社の役員に、「大スターにさせてやるから、ゲイでユダヤ人だってコトだけは隠し通せ」と言われていたそうです。

やっぱりゲイであることはミュージシャンとしてはマイナスポイントなのですね。

でも、プロデューサーたちからそんなふうに言われるってことは、ゲイってことを隠していればスターになれるだけの才能があるということなんでしょうね


けれども、そんな彼らの言葉にもかかわらず、堂々とゲイであることを公表して活動しているアリは、本当に勇気があると思うし、ゲイである自分にしっかりとしたプライドを持っているんだろうなと思います。



ここで気になるのは、ゲイであることと同時にユダヤ人だってコトも隠せと言われていることです。

ユダヤ人だっていうのも、アメリカではマイナスイメージなんでしょうか?

守銭奴とか性悪のワシ鼻とかいうイメージは未だに健在なの?

アメリカなんて、裏でユダヤ人が牛耳っている国なのに…

それともそういう国だから…??

よくわかりませんが、それでもアリはユダヤ人であるということもオープンにしています。


ちなみに、彼の出身地であるブロンクスは戦後、多くのユダヤ人が移住してきた地域らしいです。

一時期はユダヤ人地区として知られていたようです。

その後ヒスパニックや黒人が移住するようになり、この地でヒップホップが誕生するんです



それにしてもアリはホント何も隠さないですね…笑

レコード会社から見放されちゃわないのかな?汗

と思ったら、自分のレーベルを立ち上げていましたww

インディーズのアーティストだったんですね。

彼のCDは日本盤が出てないし、ググっても日本のページには情報皆無なんですけど、やっぱりインディーズの音楽まではなかなか日本に伝わってこないのかもしれないですね。

アメリカでの人気がどれほどなのかはわかりませんが、あちらのゲイコミュニティーでは有名なんじゃないかな~

オープンゲイのシンガーだったらきっと注目されますよね~

ゲイ雑誌の表紙とかにもなってるし
Ari on magazine

アメリカ初のオープンゲイシンガーとして、ゲイでもスターになれるんだぜ!ってトコを見せて欲しいですね(^^)




Ari Gold "Where The Music Takes You"



ビルボードクラブチャート10位にランクインした、ダンサブルな"Where The Music Takes You"

ミュージックビデオがアニメーションでユニークですね!

後半にアニメのアリと男性のキスシーンがwww





アリのようにゲイであることにプライドを持って活躍する人たちにはとても勇気付けられる気がします(^^)


ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2010

03/28

Sun.

17:42:31

就活に向けて… 

Category【毎日

今年就職する先輩から、就職活動に関する本をもらいました(^^)v




先輩は就職を機に引っ越すらしいです。

「荷物の整理したいから、欲しいのあったらあげるよ!」

ということで、せっかくなのでもらうことにしました。

「就活の本はもう要らないから全部もらって!!」

と言って、10冊ぐらいくれました(笑)

くれるのは嬉しいが、お、重い…w


本をもらった後にブック○フに寄ったんですけど、重いので、もらったばかりの本をココで数冊売って帰ろうかと思いましたよww




就活本をもらってみたものの、現時点で就活に対するモチベーションは限りなくゼロに等しいww

もう今年から就活なんて信じられない! というか、信じたくない!!w


まぁ、文句たれててもしょうがないので、まずはいろいろ読んで就活のイメージを掴みたいと思います(´‥`)


ってか、SPIって何だ?ww


ポチッとな~!!


thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

03/27

Sat.

11:52:43

お志るこ 【日帰り鎌倉】 

Category【旅行・お出かけ

日帰り鎌倉観光レポート第2弾!

今回はお食事編


お昼ごはんは、鎌倉駅前の小町通りからちょっくら脇にそれた通りにある「ラ・プラタ」というお店で食べました

このレストランでは、サンタクロースのおじさんが子どもたちにプレゼントを配り終えた後に、ホッと一息つきながら食べる「サンタさんの奥さんの料理」を意識しているらしく、店内のコーディネートもすべてクリスマス一色なオシャレなレストランでした。

店内ではアヴェ・マリアが流れていたりして、一歩店内に踏み入ればもうクリスマス気分です。

しかし、夏に行ったらちょっと暑苦しい気も…ww



メニューは、オムライスとスパゲッティ。

僕とD子はデミグラスソースのオムライス(\1300)にしました。

コチラ

オムライス

とかいって、写真載せてみたりするけど、オムライスなんてどこも見た目一緒ですよねw

見た目はどこも一緒だけれど、味は…


めっちゃウマイ!!!!


すごくまろやか~でした(*´`*)

たまごもふわふわですよ(*´`*)

いつも行く地元のオムライスやさんより好きな味でした


美味しいものを言葉で伝えるのってすごく難しいですね!

ウマイ!!としか言えませんよ。

ウマイ!!!


D子と2人で「食べきっちゃうのがもったいないね」と話しながら、最後の一口まで大事に食べましたw


ちなみに、ここでのお支払いに銭洗弁財天で洗った500円玉(前回記事参照のこと)を使いました。笑

美味しいものを食べるのに使うなんて、なんと有意義なんでしょう!ww


ごちそうさまでした





鎌倉といえば、やはり甘味処はハズせませんよね~

ということで、お次はオヤツ♪笑


鎌倉といえば僕的には、「くずきり」なんですけど、行こうと決めていた甘味屋さんが休みだった!!orz

なので、予定を変更しておしるこを食べることにしました


江ノ電の長谷駅を降りて高徳院に向かう道の途中にある「般若坊」という甘味屋さんへ行きました。

すごく小さなお店だけど、レトロな雰囲気の落ち着いたお店です。

ここでは「お志るこ抹茶付き」(\840)を頂きました。


お志るこ
(大きいサイズで載せちゃお)

やっぱ和菓子にはお茶が最高の組み合わせ。

和菓子が大好きな僕にとっては、まさに至福のひとときでございました(笑)

美味しかったです(*´д`*)

家でおしるこを食べるとしたら、いつもはカップラーメンみたいに売っている「カップおしるこ」(?)なんですけど、そんなの食べれなくなってしまいますね。笑

あ~美味しかった!


ごちそうさま~




行けば行くほどに、知れば知るほどに、好きになっていく鎌倉。

まだまだ訪れてみたいお寺、お店がたくさんあるので、また機会を見つけて行きたいと思います(^^)



ポチッとな~!

thread: 楽しい旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2010

03/25

Thu.

23:43:15

鎌倉or伊豆?【日帰り鎌倉】 

Category【旅行・お出かけ

今日はD子と鎌倉行ってきました!


「鎌倉好きなんだよね」って話をしたら、「鎌倉はウチほぼ地元だし行こうよ!」ってコトで今回の日帰り鎌倉観光が実現しました


鎌倉はクリスマスにも彼氏と行きましたが、何回行っても飽きません!

もう春なので、お寺や神社の庭園やそこいらの家の庭で色とりどりの花が咲き乱れていてとても綺麗でした。

鎌倉の住宅街はどこの家も庭の手入れが行き届いていて綺麗なんですけど、アレなんですかね?

地域を挙げて美しい街づくりに取り組んでいるんでしょうか??


あいにくの雨でしたが、雨の鎌倉も素敵でしたよ(^^)v


今回は

銭洗弁財天

源氏山公園

佐助稲荷神社

を巡りました。
-- 続きを読む --

thread: 楽しい旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2010

03/24

Wed.

15:15:34

‐She's Not You‐ David Archuleta 

Category【音楽

久しぶりにアーチーの話題

アーチー(David Archuleta)の未発表曲を見つけた

David Archuleta "She's Not You"



別れた彼女のコトが忘れられないよー!!

っていう歌です。笑


ファーストアルバムに収録されている曲より大人っぽい雰囲気。

ディビッドの歌声もいつになく大人っぽいです。

個人的には"Crush"に匹敵する良曲だと思います!!




新曲ではないです。

どうやらファーストアルバムの時にレコーディングして、アルバムには収録されなかった曲のようです。

ファーストアルバムの「さわやかポップ」的なイメージとは少し趣きが異なるから外されたのかもしれませんね。

シングルカットしたら売れると思うなぁ~

次のアルバムには絶対入れて欲しいなぁ!



"She's Not You"を聴いてアーチーの歌声にノックアウトされた人はコチラも読んでみましょう♪ww




ポチッとな!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2010

03/22

Mon.

22:29:14

♪サークル、サークル、みんなでサークル~♪ 

Category【ゲイライフ

僕の大学のセクマイサークルで、新入生の勧誘に向けた準備が始まりました。

勧誘と言っても、セクマイサークルという性質上、他のサークルのようにキャンパスで新入生に声をかけて勧誘するなんて堂々としたアクションは起こせません。

なので、毎年ポスターやチラシ、ホームページでの勧誘活動を行っています。


文字通り、マイノリティーであるセクマイ学生を勧誘するのはなかなか難しいことだとだし、その上、ポスターやホームページでしかサークルの存在をアピールできないとなると、毎年のサークル運営に必要な人数を集めるのって至難の業だと思います。

そんな中でも、ウチのサークルはポスターの文句やデザインに工夫を凝らして、1人でも多くのセクマイ学生に気付いてもらえるよう頑張っています。



まだまだ新参者の僕ですが、ちょっぴり今年度の新入生勧誘のお手伝いをさせてもらうことになりました(^^)

サークル紹介のパンフレットに掲載するメンバーの体験談についての記事を書きます

ゲイとして生きてきた今までの人生を振り返ってみたり、サークルに入っての感想だったり、内容はわりと自由なカンジです。

僕自身のゲイライフ回顧録として、楽しかったこと悲しかったことひっくるめて、楽しく書ければイイなぁと思います(〃・∀・)



去年は入ったタイミングが悪かったせいもあって、こちらのサークルに思うように参加できなかったので、今年は積極的に絡んでいこうと思います。

学校が始まったら、キャンパスでのポスター貼りとかも手伝おうと思います(^^)v

友達に見つからないようにね…www





ポチッとな~!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

03/17

Wed.

19:37:57

ラン、ラン、ラン♪ 

Category【毎日

拍手コメ返信‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
>>haruさん
コメントありがとうございます!
そうですよね。お互いに知らないところも見えてきたりしますよね。
もっと楽しく過ごせる方法を探したいと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




いつの間にか前回の日記から1週間も経っている(汗)

ここ数日は家に引きこもっていましたww

引きこもり生活はやはり健康的じゃないなぁと思います。笑

肉体的にも精神的にも。


気付けば春休みも残り半月。

3月はけっこうダラダラと過ごしてしまったので、残りの数週間はより充実させたいと思います(;・`д・)




一昨日、今日と、久しぶりに走りました。

走るってのはジョギングのコトです

中学・高校と陸上部なので

大学入ってからもたま~に走ってたりするんですけど、毎日継続して走らないとどうしても体力が維持できませんね。

たまに走るたびに体力の衰えを感じますww


それにしても自分の体力の衰え具合には驚きますよ~。

昔だったら、1時間ジョギングも息があがることなんてなかったのに、今は30分で死にそうになってますww

昔みたいに走れないのに、ついつい現役時代のようにハイペースで走ってしまうんですよね~w

現役時代は、街を走ってる他のジョガーを颯爽と追い抜きながら走っていたのに、今は途中で歩いたりしてますからねwww

高校のときはあんなに走れたのに~と、いつも走りながら高校時代の自分を思い出してますw



ジョギングとかって、習慣にして継続してやらないと意味が無いけれど、習慣にするのがなかなか難しいですよね。

春休みのうちにできるだけ毎日走って習慣にしてしまいたいと思うんですけど。

最近体力落ちたな~と感じることがしばしばなので、ちょっと運動しなきゃと思うんです。笑

「運動不足は静かなる自殺行為」ですからね~!!



そう言えば、彼も以前同じようにジョギングを始めようとスポーツショップにランニングシューズ見に行ったりしてたけど、結局やってないなぁww

彼の二の舞にならないように頑張ろうと思いますww



ポチッとな~♪

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

03/05

Fri.

19:50:15

Ke$ha 【新人アーティスト】 

Category【音楽

今注目の新人アーティスト

Ke$ha (ケシャ)

昨年8月にリリースしたファーストシングル "Tik Tok"が全米チャート1位を獲得し、続くファーストアルバム"Animal"も初登場1位という、今ノリにノってるアーティストです。

いろんなとこでプッシュされてるようだから、もう知っている人もいると思いますが



歌手のプリンスの自宅に不法侵入してデモテープを渡したという伝説の持ち主でもありますww





"Tik Tok"

とてもアゲアゲな曲です♪

ラップっぽい歌い方が印象的です。



どこかで「次世代ガガデビュー!!」みたいなこと言って宣伝してたけど…

次世代って、ガガがもう過去の人みたいw

ガガだってまだまだフレッシュなのに!!



アルバム収録曲を聞いてみたけれど、次世代ガガと言われる通り、ガガっぽいエレクトロポップ。

Ke$haはエレクトロな曲風に加えて、オートチューン(歌声をロボットの声みたく加工するやつ)を多用してます。

(エレクトロ+オートチューンって最近の流行の音楽の特徴ですね)

ガガよりロックっぽく激しいカンジの曲が多いです。

ハマるのはいっときだけって気もするけどw、けっこう好きです。(〃・∀・)/




ちなみにバイであることをすでにカミングアウトしているらしいです。

まだデビューしたばっかなのに大胆ですね!


なんか最近有名人のカミングアウトが多いですね(´ω`)

ホントにそんなにいるの!?って思っちゃうくらい…w

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的なノリで

「カミングアウト、みんなですれば怖くない」ってカンジなんでしょうか?笑


でもやっぱりバイだってカミングアウトするのと、ゲイorビアンだって言うのでは世間の反応もだいぶ違うんじゃないかなぁ。

実際カミングアウトしてる有名人はバイが多い気がします。







大物歌手の自宅に忍び込んだり、バイであることをカミングアウトしたりと、デビュー早々ぶっ飛んだ話題の尽きないKe$ha

日本でブレークするのも時間の問題かもしれないですね(^^)v



ポチっとな~♪

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2010

03/04

Thu.

18:53:38

テンプレート変更 

Category【毎日

もう3月。春だ、ということで、テンプレートを変えてみた。

前のデザインはちょっと可愛すぎたから、今回はシンプルに。

イラストが気に入ってます。

ページの一番下に、このデザインについての作者さんのコメントが書かれてます。

テンプレート使ってる人の名前入りでspecial thanksも入っていてちょっと嬉しい(^^)v



テンプレートはいろんな作者さんが無料で配布してる共有テンプレートを使わせてもらっているのですが、いつも選ぶのに時間がかかります。

これイイな~!あ、でもこっちもイイかも!!いや、やっぱりあれもイイなぁ~

ってな具合でなかなか決まりません。

「次はこれ使って、その後でこれを使おう」と思ってダウンロードしたのがどんどん溜まっていくので、使わないままになっているテンプレートがたくさんあります(笑)




いつも思うのだけれど、「男じゃつらいよ」っていうブログタイトルが、僕の選ぶテンプレートにことごとく合ってない気がします!!笑

もっと考えてタイトル付けるんだった~!笑

もっと洒落っ気のあるタイトルがイイですね。

そのうち変えるかもしれませんww

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

03/03

Wed.

22:23:57

久しぶりに… 

Category【ゲイライフ

先週ゲイの人々と飲み会をしてきました。

友達との飲み会ではなく、初めましてな人たちとの飲み会のはずだったのですが、以前会ったことのある人がチラホラ…

こっちのコミュニティーは小さいんだなぁって思います。

初めて会った人が、友達の友達だったとかよくあります。笑


今回は偶然彼の大学の後輩に会いましたwww

「(彼と)知り合い?」って聞かれたから

付き合ってるって言ったら、めっちゃ応援されたww



2次会で久しぶりに新宿2丁目のバーに行きましたw

店の名前的に僕の好きなタイプの人々が集まるのではないかなぁ…と期待してたら…


ビンゴ~!!!!www


期待通りの客層でしたw


後ろのテーブルの人が僕のタイプなカンジのイケメソでしたw

店子さんも同じくww
(ゲイバーでは店員さんのことを店子(みせこ)と呼びます。店子(たなこ)とは違いますよ)

また行きたいなぁ、あのバー(´‥`)♪


めっちゃ喋って騒いで、楽しい時間を過ごせました(^^)v




ポチッとな~♪



thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top