07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

08/27

Fri.

13:00:49

行ってきま~す! 

Category【毎日


明日からラオスでゼミの実地調査をしてきます!!

あまり観光とかする時間は無さそうだけど、ラオスの食べ物とか雰囲気とか思いっきり楽しんできます(^^)

お土産も今から選ぶの楽しみだ♪

ラオスへGO

2週間後に帰ってきます


それでは

行ってきまーす!!


ポチッとなーー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

08/25

Wed.

12:22:45

追い込み 

Category【毎日

こんにちは

ラオスへの出発日まで3日となりました。

今は現地での調査に向けた最終準備に追われてます。


ラオスで訪問する団体にメールでコンタクトしたり、相手方にする質問のリストを作成したり、自分達の研究内容を説明するためのパワーポイントを作ったり…


切りがないです(笑)


しかも、その殆どを英語でやらなければならないという…笑


僕、英語係的なポジションになっているので、ここのとこずっと英語漬けです。


これで英語力が少しでもアップすれば良いのだけど…


やればやるほど、自分の英語力の無さに辟易します(笑)


特に、国際電話でラオスの人と英語で話したりする時は、相手の言ってることが聞き取れなかったりして悔しいです!


でも英語は好きだから、英語で話すのは楽しい。


ちゃんと通じたら嬉しいし、もっと頑張ろうって思うよね。

やっぱ語学は実際に使ってなんぼだな。


ラオス行ったら物怖じせずに積極的に英語を話してみようと思う(^^)


出発まで残り3日!

毎日ミーティング!笑

荷造りする暇ない!笑


怒涛の追い込み頑張ります(^ω^)b



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

08/22

Sun.

11:14:42

河口恭吾さんに会った♪ 

Category【ライブ・コンサート

前回のコン・ユさんの記事を書いた日、アクセス数が急増したんですよ!
どうやらコン・ユさんの情報や画像を検索した人がたくさんこのブログにひっかかってしまった模様。
やはりコン・ユ様人気なんですね。

-----------------

一昨日、恵比寿ガーデンプレイスにD子と映画を観に行ったのですが、映画観た後にぶらぶらしていたら、河口恭吾さんのライヴに遭遇しました♪


ガーデンプレイスで「ウマフェス」なるイベントが開催されていて、その一環で河口さんのライヴが行われていたみたい。


河口さんの音楽好きでよく聴くので、嬉しかったです。


観客が少なかったのでわりかし前の方で聴くことができました。


全部で5曲くらい歌っていましたが、一番グッときたのはラストに歌った「ただいま」という曲。

河口さんらしい優しくて綺麗な曲です。


生でもすんごく上手くて、生だからこそ伝わってくるものもあって、とても素敵でした。


しかも


しかも


ライヴの後、ステージの隣で販売していた新作のベストアルバムを購入したら、握手とサインをしてくれました!!


感激


サイン
↑河口さんのサイン
何書いてあるのかわからないけどww

間近で見る河口さんは、やっぱりイケメンで、思ったより背が低かった(笑)



河口さん、知名度の割にリスナー少ない印象があるけど、これからも素敵な音楽を届けて欲しいなと思った。



「ただいま」 河口恭吾




ポチッとなー

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2010

08/19

Thu.

00:36:11

コン・ユにハマる 

Category【韓流

先日、ゼミのミーティングがいつもより早く終わって、珍しく夕方くらいに帰宅した日のこと。

急に時間ができてしまったので、何をしようかと考え、珍しくTVを観ることにした。

チャンネルをポチポチ変えていたら、たまたま韓国ドラマがやっていた。

別に韓国ドラマ、っていうか、韓流に興味無かったし、パッと見面白そうなドラマでもなかったし、途中から観ても話ついていけないや、と思いチャンネルを変えようとしたのだけど、気付いたら終わりまで観てしまっていた…


なぜなら…


主演の男優がめっちゃタイプのイケメンだったから!!!ww
-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

08/17

Tue.

12:54:31

トルコ料理 

Category【旅行・お出かけ

先日、池袋でD子と遊んだついでにご飯食べてきました!



前回のネパール料理に続き、異国の料理を食べようということで

トルコ料理屋さんに行って来ました~

初めてのトルコ料理です



池袋駅の西口側にある「デニズ」というお店に行きました。

デニズ

外観からトルコ


写真はないけれど、店内のコーディネイトもモザイクタイルや綺麗なガラスの装飾がとても綺麗でした~


ちなみに店員さんがみんなトルコ人(かどうかはわからんがとりあえず外国人w)でした。

そして美男美女でした。

男の店員さんはイケメソな上に、スタイル良すぎて、ぎょへー!!!(゜Δ゜;) ってカンジでしたw

うーん、トルコ人の彼氏ってのも素敵ね←





トルコ料理ってヨーグルトをソースみたく使うんですね。

ヨーグルトを使った料理がたくさんありましたが、実は僕ヨーグルトが苦手ww

勇気を出して食べてみようかな、なんて一瞬思いましたが、無難にケバブを選びましたww


アダナケバブという牛肉と豚肉の合挽き肉のケバブを注文しました。

アダナケバブ

ランチセットということで、ライス、サラダ、スープ、チャイ(お代わり自由)が付いてきます♪

お値段は1000円ちょい。



スープは、何のスープかわからなかったけど、ピリ辛でした。

見た目辛そうじゃなかったのでビックリ。


ケバブは独特の香り(臭み?)があったけど、美味しく食べれました

前に行ったネパール料理屋さんで食べた「シシカバブ」っていう羊肉の串焼と匂いとか見た目が似ていたけど、「カバブ」っていうのは「ケバブ」が訛ったものなんじゃないかな?

どうなんだろう??


D子はヨーグルトソースのラザニアみたいなのを食べてました。

少しもらったけど、案外イケた!

次はヨーグルト系にもチャレンジしてみようかなー





店内ではトルコポップスが流れていた。

1曲知っている曲がありました。



"Here I Am" Sertab Erener

セルタブさんはトルコだけでなく海外でも活躍するトルコのポップシンガーです。



ポチっとなー!!

thread: お店紹介

janre: グルメ

[edit]

page top

 

2010

08/14

Sat.

23:54:05

行きたかったなぁ… 

Category【毎日

今日は、代々木公園で第7回東京プライドパレードが行われました!!

僕もパレードに参加して、一緒に歩こう!!

と思っていましたが、諸事情により行くことができませんでしたーーー!!!泣


プライドパレードっていうのは、超簡単に言うと、セクシャルマイノリティの人々が「ウチらゲイだけど何か!?」って世間にアピールするイベントですww

まだ参加したことないのです。



せっかく近場(でもないけど)でセクマイのためのイベントが開催されているというのに~

残念です。残念!!

来年は絶対に行こう!!


ってか、今回思ったが、一緒に行けるこっちの友達いねぇ!!ww

いや、大学のセクマイサークルの人々と一緒に行けたが、大人数は億劫なのでw

来年は友達をつくって行くぞ~!!(^ω^)b



プライドパレードで思い出したUtadaの曲。

If you're gay, burn it up like gay pradeって歌詞があったな~

今日のパレードはゲイもストレートも皆で盛り上がれたかな?

"On and On" Utada





もう1曲。

今日はゲイプライドの日ということで、ゲイアーティスト・Ari Goldの音楽をのっけます♪

"Wave of You" Ari Gold



セクスィーなPVです


ポチッとな~!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

08/13

Fri.

23:24:14

そんなコト言われたら惚れちゃうぞ? 

Category【毎日

前回、前々回の合宿裏話の記事、タイトルのせいか、中身のせいか、コメントがスパムと見なされてしまって表示されていませんでしたね、ごめんなさい!


以前に書いた、ゼミの男の子との話。


以前も書きましたけど、「ぶっちって、かっこいいよね」っていうお世辞にも程がある(←)発言をした彼。

またとんでも発言が。



「ぶっちの顔、好きなタイプなんだよね。かっこいいなって思う顔。」だって!!(´゚Q゚)キャー


いや、君の方がずっとかっこいいからね!ww

ってかそんなこと言うと、マジで好きになっちゃうぞ、おい(^ω^)←


ぐへへ、お世辞だとしても、男に言われるとなんだか嬉しいな←←



僕、彼のルックスはけっこう好きなので、彼もゲイだったら良かったのに、って強く思ったww
(彼の発言を都合よくわざと誤解しているw)


残念ながらガチノンケなんです。

うーん、なかなか上手くいかないものですね←


残念だけど、彼が女の子にひどいフラれ方をされて、僕のもとにやってくるのを気長に待つことにします。
(だから違うってw)



それではw



ポチっとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

08/09

Mon.

01:06:35

ゼミ新歓合宿-淫乱裏話編2- 

Category【毎日

拍手コメ返信------------------------------
暑いですね~!ここ数日更新ペースが速いですww
2日間以上連続で更新するのは何ヶ月ぶりだろうってカンジですw
ひつじかわいい~って牧場で遊んだ後に、ジンギスカンですからねw
なんだか変な感じですねww

------------------------------------------



合宿淫乱裏話編のつづきですww


今回の話はもはや18禁の域に達しておりますのでご注意下さい。笑
-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

08/07

Sat.

16:41:36

ゼミ新歓合宿-淫乱裏話編- 

Category【毎日

前回に引き続き新歓合宿のお話ですが、今日はちょっとその裏側にスポットを当ててみました。


成功のうちに終わったと思われた新歓合宿ですが、実は、僕の知らないトコロでちょっと事故が発生していたようですwww


正直

ウチのゼミ汚い…ダメじゃん…

って思いました。

-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

08/06

Fri.

23:01:22

ゼミ新歓合宿2日目 

Category【毎日

拍手コメ返信-------------------------------
ミランダさん>>
社員旅行と比べたら大したことないですが、やっぱりみんなが楽しんでくれてるか最後まで気になりますよね!D子と散歩するのが一番楽しかったと思います(笑)事件については次に書くのでお楽しみに!

-------------------------------------------


ゼミ新歓合宿の2日目のお話です。


朝一で温泉に入って、牧場に行ってきました。
-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

08/05

Thu.

21:41:55

ゼミ新歓合宿 

Category【毎日

こんにちは

昨日まで1泊2日のゼミ合宿に行ってました!


今回は、新しく入った2年生の歓迎合宿だったので、2~4年生の合計40人での合宿でした。


栃木県の鬼怒川でまたーり楽しんできました♪
-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top