08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

09/21

Tue.

23:52:14

新学期と前髪 

Category【毎日

昨日から後期の授業が始まりました。

ただ、昨日も今日もゼミしかなかったので、授業が始まった感じがしませんでした。

ゼミメンバーとは夏休み中毎日のように会ってましたから(笑)





今日は前髪をちょっと変えて学校に行ってみました。

変えたと言っても、前髪を流す方向を逆にしてみただけなんですけどねw

髪が伸びてきて、前髪がびみょ~なカンジだったので、いろいろ分け方を変えたりしてるうちに、流す方向を逆にするので落ち着きました(笑)

いつもと逆だから、ちょっと違和感があるけれど、いつもよりわずかにイイカンジな気がしました、自分ではww




ささやかな変化だけど、学校行ってみたら、意外にも女の子が気付いてくれましたww

「あれ~今日なんか違うね」って

「なんか変」とか言われるかも、と一瞬ドキッとしたけど、

「なんか男っぽくなった」

と誉められましたw


続いて他の子にも

「この方がイイよー!」

と言われましたw




意外に気付かれる&好評な逆流し前髪ww

ただ逆にしただけなのに、イメチェンした気分ww


好評につき、しばらく採用してみようと思いますw





明日はやっとこさゼミメンバー以外の友人と会える。


夏休み中に行った旅行先のお土産を持ち寄って交換会をやる予定です(笑)


1限だから頑張って起きなきゃー



ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

09/18

Sat.

16:47:10

ラオス滞在記-グルメ篇- 

Category【旅行・お出かけ

今回はグルメ篇


ラオスで食べたものをご紹介♪


-- 続きを読む --

thread: 海外旅行記

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2010

09/16

Thu.

22:34:56

2号店でコヒプリごっこw 

Category【韓流

こんにちは

韓流(というかコン・ユ)に夢中なぶっちですw


韓流(というかコン・ユ)にハマってまだ日も浅い僕ですが、韓流(というかコン・ユw)について熱く語れる友達ができました

できたというか、もともと友達ですけど(笑)


-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

09/13

Mon.

11:27:16

ラオス滞在記-観光篇- 

Category【旅行・お出かけ

今回のラオス滞在は、ゼミの現地調査が目的だったので、基本的に毎日取材先を訪問したり、ミーティングをしたりというスケジュールでした。

特に、僕の班は他の班よりも多く訪問予定が入っていたので、取材に準備やその後のフィードバックに追われる毎日でした。

しかしそんな中でも、隙間時間を見つけてお土産を探しに行ったり、街の観光スポットに行ったりして、研究だけじゃなく、観光も楽しんできました(^o^)v


あ、そうだ。

ラオスに行くって言うと、「それドコ?国?」なんて答えが返ってくることがあることがあるので、ちょっと確認。

ラオス(正式名:ラオス人民民主共和国)は、メコン川の流域に位置する内陸国で、中国・ミャンマー・カンボジア・タイ・ベトナムと国境を交えています。

Laos
↑ココね


最近、観光業が伸びてきたり、メコン川流域地域の開発なんかもあって経済的に発展してきているけど、後発開発途上国です。

国民の80%近くは農業に従事していて、地方では自給自足的な農業を営んで生活している人々もたくさんいます。


ラオには色んな民族の人々が暮らしているのですが、暮らしている土地の高さ(海抜)で3つに分類しているんです。

低地ラオ族、中地ラオ族、高地ラオ族といったカンジ。

3つに分類しているけど、その中でさらに別れていて、実際には40以上の民族がいるとも言われています。

一応、マジョリティは低地ラオ族に分類される「ラオ族」の人々。


首都はヴィエンチャンですが、観光地として有名なルアンパバンの方が知られてるかな。

といった具合。



-- 続きを読む --

thread: 海外旅行記

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2010

09/10

Fri.

15:14:27

帰国 

Category【毎日

拍手コメ返信----------------------------------
haruさん>>
コメントありがとうございます♪おかげさまで楽しく過ごすことができました。
お土産話はまた後ほど書きますのでお楽しみに~(^^)

---------------------------------------------




こんにちは~

今日、ラオスから帰ってきました!

体調を崩したりすることもなく、無事に2週間の日程を終えることが出来ました。


明後日はさっそくミーティングが入っているので、今日明日でちょっくら休んでまた頑張ります

学校は20日からなんですが、8月遊べなかった分、学校が始まるまでの10日間で遊びたいなぁ


ラオスのお話はまた後で書きますねφ(・ω-`)



ポチッとな~!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

09/04

Sat.

18:40:48

コン・ユにどっぷり 

Category【韓流

みなさんお元気ですか。

予約投稿の記事です。今頃僕はラオスでインタビューやら研究やらに追われていることでしょう。


予約投稿してまで何を書くかと言うと、コン・ユさんのことですww

なんかこんなんでごめんなさいwww

もっと書くことあるはずなんですけどねw

------------------------------------------------

先日紹介した韓国人俳優・コン・ユさん。ハマりすぎて、暇なときにPCや携帯で画像集めたりしてたら、けっこう集まっちゃいました(笑)

画像集める時に、mixiのコミュやブログなんかを覗いたりしていたら、ファン用語、というか韓国語?をいくつか覚えましたよ



-- 続きを読む --

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top