11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

12/28

Tue.

00:45:42

コンちゃんの新作 

Category【韓流


今日は久しぶりにコン・ユ氏の話題。


相変わらずコン・ユ熱が冷めませんw

-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2010

12/26

Sun.

23:03:04

クリスマスに… 

Category【毎日

昨日、年下の男の子に告白されました。汗


「ごめんなさい」って答えたんだけど。



今日はずっとそのことを考えていて落ち着かなかった。

いろいろ気にかかるとこがあって。

余計な心配なのかもしれないけど。


なんだかいろいろゴチャゴチャしてんなー!!



とりあえず今日はこれだけ。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

12/23

Thu.

18:49:54

クリスマス・イブ・イブ 

Category【音楽

明日はクリスマス・イブですね~

一緒に過ごす恋人なんていませんが(^o^)

でも、ちゃんと予定はいってますよ



授業という予定が!!!ww



ウチの大学はクリスマス・イブもクリスマスも授業があるんですよ(^◇^)/

なんてKY

まぁ、独り身にはカンケーないけどww


毎年、クリスマスシーズンになるとiPodにクリスマスソングをたくさん入れて勝手に盛り上がっているんですが、今年はイマイチ盛り上がらん!!

なんでかなー

今年は就活やらゼミやらいろいろあって心に余裕が無いんだろうか。

そんなときこそクリスマスソングでも聴いて息抜きしたいとこですが。


そういうわけでイチ押しのクリスマスソングをご紹介♪


-- 続きを読む --

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2010

12/22

Wed.

05:17:30

REVERSE 

Category【毎日

石田衣良さんの「リバース」という小説を読みました。

REVERSE―リバース (中公文庫)REVERSE―リバース (中公文庫)
(2010/08/21)
石田 衣良

商品詳細を見る


互いに性別を偽りながら、ネットの世界で心を通わせる男女の物語。

詳しい内容は書かないけど、ストーリーにグイグイ引き込まれちゃいました。

男らしさ、女らしさってなんだろう?って考えさせられる一冊です。

主人公・秀紀の「ぼくはずっと思ってました。男も女もほんとうは、それほど違わないはずだって。男のなかに女がいて、女のなかに男がいる。それがあたりまえなんじゃないかな。」

って言葉がとても印象的だった。そして共感した。

今の時代だからこそ生まれた小説だろうなと思いました。



朝の電車で読み始めたのだけど、止まらなくなって午前中のうちに読み終えちゃった。笑

小説読んだの久しぶりな気がする。

面白い小説だと夢中になって、読み終わるまで他のことが手に付かなくなるんです。笑

ハリー・ポッターにハマった時は、ご飯食べるのも忘れて、買ってきたその日に上下巻とも読み終えてましたww




リバースオススメです。ぜひ読んでみてね(^^)



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

12/20

Mon.

21:57:41

関西男子 

Category【毎日


先週、ゼミのイベントで他大学の学生と討論会をする機会があって、関西の大学生と討論しました。

お互いに勉強してる分野が違いすぎて、討論と言うより意見交換みたいになってましたがw


関西の大学とあって、やはりみんな関西弁。

ゼミにも一人関西弁を喋る男子がいるのだけど、何人もの人(といっても6人)が互いに関西弁で喋ってる光景って新鮮だった。


関西弁を喋る男子ってなんだか男らしく見えませんか?笑

関西弁で口説かれてみたいww



関西の大学の学生の中に一人イケメンがいたんです。

あまり発言してなかったけど、時折発する言葉(関西弁)に密かに萌えておりましたww

彼の「あかんことになる」

って言葉がなぜだかグッと来ました(笑)



そのイケメンにはかわいい彼女がいるらしく、彼女に東京のお土産を買って帰るって言ってました。

やはりイイ男は独り身じゃないよね(´‥`)

ちなみに、この彼サッカーやってるらしい。

やはり自分はサッカー男子に惹かれる率が高いなぁと感じた(笑)


ちなみにちなみに、りょうくんも高校時代サッカー部(´▽`)/



関西弁万歳!



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

12/18

Sat.

20:38:49

スタートで出遅れる 

Category【毎日

ゼミやら課外活動やらで、就職活動がほぼ手付かず…


まだリクルートスーツで学校行ったことないんですけど(´Д`)

とある新聞の就活特集記事で、「内定が決まらない人の特徴」ってのが載っていた。

一番多いのが「就職活動を始めるのが遅い」とのこと…

僕のことじゃねぇか

年明けからは足を動かそうと思う。


自己分析っていうか、興味あることとか、やりたいコトとか考えてたら、就活以外にやってみたいことがいろいろ出てきます(^o^)

さっさと就活終わらせてやりたいことに集中したいなー!

貴重な学生時代をSPIやら面接練習なんかに費やしてしまうのはもったいない!


んなこと言ってたらずっと就職決まらなそうだけど(笑)

スタート出遅れてるけど頑張ろう!



ポチっとなー!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

12/14

Tue.

10:37:01

もやもやぼやぼや 

Category【毎日

こんにちはー

少し更新が滞ってしまった。

先週は遊んでばっかで、連日終電帰りでした(^^)

就活しろってね(笑)

でも普段会えない人に会ってたくさん面白い話聴けたし、刺激ももらえたし、充実充実(^o^)/




-- 続きを読む --

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

12/10

Fri.

00:28:42

ショーケース 

Category【韓流

行ってきました!2PMショーケースライブ!!

めっちゃよかったーーー!!

2PM

今回のショーケースは3公演行われましたが、僕とD子は3回目の公演に参加しました。

とりあえず、両国駅を下りると、2PMのファンと思われる女性たちがぞろぞろ…

お手製の看板やうちわを持った人もちらほら…

ほぼ女性でしたが、その中に彼女に連れられてきたと思われる男性の姿も…

年齢層は上は中高年のおば様、下は中高生というカンジで幅広かったです。



両国国技館の周りは2PMのファンでごった返していました。

とりあえずグッズを売り場を物色…

タオル、ペンライト、シュシュ、ストラップなんかが売ってました。

D子がタオル買ってました。

僕は何も買わず。

お財布の中身が寂しかったせいもあるけど、なんだか買う気になるようなモノが無かったので…。笑

ライブのグッズって、もっと気合入れてつくってよ!ってカンジのものがよくありますよねw



国技館の中に入ると、2PMの看板が!

2PM

ニックン顔見えないよw


なんかね、2PMを僕に紹介してくれたのも、今回のライブに誘ってくれたのもD子なんですけど、彼女、メンバーの顔も名前も覚えていませんでした。笑

曲はいつも聴いているのに。

だから僕がD子にメンバーの名前を教えてあげるという謎の事態にw



公演は8時を少し過ぎたくらいに始まりました。

セットリストはこんなカンジ

1.Don't Stop Can't Stop

2.Again&again

3.I hate you

4.Without U

5.Heartbeat

6.10 out of 10

全部で6曲、約50分間のライブでした。

合間に、メンバーからのビデオメッセージや、「昨日一昨日の2PM」っていうステージの外での2PMの様子を撮影したビデオが流れました。

みんな日本語で話していて可愛かったです(^^)

ウヨンはほぼ韓国語、ニックンは英語だったけど



隣の席は女子高生だったのだけど、ウヨンのファンらしく、何度も「ウヨーン!!」って叫んでました。

斜め前のおば様はなんだかよくわからないけど、言葉にならない叫び声をあげていました(笑)

みんなめちゃくちゃ盛り上がってて、もの凄かったです。


僕は叫んだり泣いたりしませんでしたがw、目の前に(といってもちょっと遠いけど)2PMのみんながいるのがなんだか不思議すぎて、しかもみんなカッコよくてドキドキしっぱなしでした(笑)

いつも画面の中にいる彼らが、目の前にいて同じ空気を吸っているなんて!!ww

ニックンもテギョンもカッコよすぎて、余計に好きになっちゃいますね!!(*´`*)

最後の"10 out of 10"はみんなTシャツで踊っていたのだけど、それがすんごいカッコよくて!!

あー、もうカッコイイしか言ってないけど!!笑

短い時間だったけど、ホントよかった!!


来年はツアーもやるらしいので、また会いに行きたいな!!



ライブ終わった後に、近くのイタリア料理屋さんでご飯をたべたのですが、隣に座っているおば様2人組も2PMのライブ参加者でした(笑)

ニックンだのJYPだの、専門用語(?)が飛び交っていたのですぐわかるw



ホント楽しかったー!!(^^)

2PM
これからも2PMを応援するぜ!


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

12/06

Mon.

22:50:20

ショーケース参加にあたり… 

Category【韓流

水曜日は韓国の男性アイドルグループ"2PM"のショーケースライブに行ってまいります。

ニックンも所属する猛獣アイドルグループ2PM

2PM
↑右から、ジュンス、テギョン、ジュノ、ニックン、チャンソン、ウヨン
 (猛獣アイドルらしく(?)脱いでる写真を探してみたww)


ライブに参戦できるのは楽しみなのですが、一つ気になることが…

それは…



2PMのファンってみんな女性じゃね?


ということww



男性ファンいたとしてもごくごく僅かだと思うんだけど…

女の子ばかりの中で男一人…というのを想像して、ちょっと肩身が狭い気分に…ww

しかも、D子とは違う席だしね。

どう盛り上がればイイのかわかりませんww

とりあえず、「彼女に連れられてきた彼氏」という設定で、クールに盛り上がろうと思いますwww




ヨン様に代表される初期の韓流って、おば様方のファンが多いイメージがあるけど、最近のアイドルグループのファン層はどんなカンジなんだろう?

若い人も多いのかな?

前に、東方神起のアルバム発売記念のキャンペーンが渋谷のレコードショップで開催されていて、たまたま居合わせたことがあるんですけど、おば様方と若い子たちが一緒になってはしゃいでいたのが記憶に残っています。

2PMはどうなんでしょうか。


女の子たちに負けずに思い切り(クールに)楽しもうと思います。

席良い場所だとイイなぁー!!



2PM "10 out of 10"



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

12/05

Sun.

14:09:43

スマフォでびゅ 

Category【毎日

こんにちはー


Galaxy S

携帯替えました!

ドコモの「ギャラクシーS」

ついに僕もスマートフォンデビューです(^^)v


スマートフォン、とっても楽しいです。

アプリで機能を拡大したり、自分好みにカスタマイズできるのがスマートフォンの面白さですね。

しかし、これを100%使いこなすのはなかなか大変なことだと思いますねぇ…

自分で情報集めたり、いろいろ試行錯誤したり、自分で開拓していかないとね。


進化した「ケータイ」なのではなく、これは「スマートフォン」。

ケータイの延長線って考えでいると全然使いこなせないと思います。

なんて、僕も全然使いこなせてないですけどww



待ち受け
画面はコンなカンジ。トップのページにはよく使うアプリを設置できます。

コン・ユ氏を壁紙にしてみましたww

普段はもっと無難な壁紙にしていますがw



画面のサイズはiPhoneよりもちょっと大きめで、色もより鮮やかです。

この壁紙じゃわからないと思いますがww

解像度はiPhoneの方がちょっと良いらしいです。



ギャラクシーはフラッシュも見れるので、PCのサイトも快適に見れます。

動きもとてもスムーズで使いやすいです。




ただ、やっぱり電池の消費は激しいですね。

スマートフォンならしょうがないんでしょうけど。


あと、Skypeがない。

iPhoneユーザーの友人たちは皆Skype使ってるけどー。

今のところ、ギャラクシーはSkypeに対応してないんです。

まぁ、でも僕普段友達と電話することなんてないしな…

PCのSkypeもずっとログオフしっぱなしだし、あんまカンケーないか…ww




はやく慣れて使いこなしたいと思います(^o^)/


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2010

12/04

Sat.

00:30:38

またもや逢えず。 

Category【毎日

今週も、りょう君には会えずじまいでした…

また来てなかったよ~(´;ω;)

りょう君がいないと授業が長く感じられます…w


最近リクルートスーツで授業に出る友人が増えてきたので、りょう君のスーツ姿(普段の2割り増しw)も見れるんじゃないかと期待していたのに!笑




もう残す授業もわずか…

いつ逢えるんだー!?




ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top