12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

01/27

Thu.

23:59:50

恋の潜伏捜査 

Category【韓流

コン・ユ氏の出演ドラマを鑑賞しようと思ってるのだけど、なかなか時間がなくて観れてません。

ドラマはちゃんと継続して見られるような時間の余裕がないとなかなかね。


というわけで、ドラマではなく映画をレンタルして楽しんでいます。

この前はこれを観ました。


恋の潜伏捜査 [DVD]恋の潜伏捜査 [DVD]
(2007/08/01)
キム・ソナ、コン・ユ 他

商品詳細を見る
恋の潜伏捜査

主演は、高校生に扮して潜入捜査をする刑事を演じるキム・ソナさん。

コンちゃんは、謎のクラスメイト、カン・ノヨンを演じてます。


アクションあり、コメディあり、恋愛あり。

終盤はなかなかシリアスなカンジもしたり…で楽しく観れました(^^)v

キム・ソナやっぱ面白いなぁ。

あらすじなどはコチラ



この映画のコンちゃんは、ミステリアスでワイルド。つまり、カッコイイ!!w

コン・ユ(恋の潜伏捜査)

格闘シーンがけっこうあるんです。闘うコン!

本人はアクションシーンには満足していないみたいですけど、すごくカッコイイ(〃・∀・)

コン・ユ(恋の潜伏捜査)

いつになく男を発揮しているコンちゃん。


でも、コンちゃん以上にキム・ソナさんが強いww

見ていてスカッとしますよ。笑





ちなみに、一緒に観ていた妹は、コン・ユ氏を見て一言、「カッコよくないねww」


一応、「ハンサムな爽やか青年」って設定なんだけど…( ̄△ ̄;)


好みって人それぞれですねw




コン・ユ 「恋の潜伏捜査」公開前インタビュー




thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

01/24

Mon.

23:04:05

エントリーシート 

Category【毎日

今日初めてエントリーシートを書きました。

「志望理由を400字以内で述べろ」というオーソドックスなもの。

志望動機は自分の中にしっかりあったので、とりあえず一通り書いてみたんです。

んで、エントリーシート書くのが上手いと評判の友人に見せてみたんです。


そしたら…


「これじゃー受かんないよー!!」と。笑


ぐへっ!

そんな良い出来ではないとは思っていたが、そんなダメダメですかー泣


どこがダメか聞いてみると、どうやら、動機が抽象的過ぎるとのこと。

もっと自分の経験とかを織り混ぜて書いてみれば?とアドバイスしてくれました(^^)


ふむふむ、確かに変なことは書いていないが、フワフワしているかもしれない…

人に言われないと気づかないものですね。

さっそく修正してみようと思う。




しかし、文章(しかも限られた文字数)で自分の思っていることや自分という人間を的確に伝えるのはなかなか骨の折れることですね。

これからまだいくつもエントリーシートを書いていくので、書く度に上達していけるように、毎度毎度手を抜かずに頑張ろう!!

それと、人に見てもらうのも重要ですね。

「エントリーシートくらい一人で書けるし!見てもらわなくてもいけるだろう!」なんて思っていたので、今回のは良い薬になりました。笑


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

01/21

Fri.

23:12:33

企業選び 

Category【毎日

こんばんはー

先週、やっことさ論文が終わりました。ふひーっ。(´Д`)

そしてやっとこさ就活モード・オンです。(゜д゜`)


自己分析とか結局対して時間かけてないし、業界研究とかもほとんど手付かずな状態なので、いろいろ情報集めにあくせくしてます。

今週でエントリー企業がグンと増えた(笑)

そしてそろそろエントリーも締め切りが近づいていたり、エントリーシートの締め切りが迫ってたりで、webテスト受けなきゃ!エントリーシート書かなきゃ!写真とらなきゃ!成績証明書発行しなきゃ!ってなカンジで頭の中が忙しいです(^o^)笑



どうやって進む業界・企業を選ぶのかは人によっていろいろだと思いますが、僕は「途上国の開発に関われる」と「文化の交流に関われる」っていう2つを軸にすえて選んでます。

「途上国の開発に関われる」ってのは、ずっと国際開発や国際協力に興味があって、大学でもそれを中心に学んできたので、実際に開発や協力に関われる業界に進みたいと考えるから。

具体的には、開発コンサルタントとか、開発や支援に関わる企業や機関。ただ大卒の採用は少ない。


「文化の交流に関われる」っていうのは、文化の交流や発信が平和な社会を創ることにつながると考えるから。なぜ文化の交流が平和につながると思うのかはちょっと長くなるからここでは書かないけど。

具体的には、映画や音楽みたいなサブカルチャーを扱う企業かな。


どちらの軸も、国際開発や国際協力や平和構築、人権問題っていう僕の学問的興味から派生したカンジなのでそれらが土台になってるし、僕の「やりたいコト」や「夢」もそれらに根差している。


そんなカンジでいろいろ企業や業界を見てます。

軸がある分、最初から業界を絞り込みすぎな気がしないでもないけど(笑)

まぁ、時間もないし、やりたいことなくて志望業界も志望動機もフラフラしてるよりはマシかな??笑




あーエントリーシート書かなきゃー

それではー




ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

01/20

Thu.

01:12:36

Peter Menky【世界イケメン紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

ちょっと間が開いてしまったけど…

世界イケメン紀行第6回


今日はスロヴァキアからでございます。

スロヴァキアってドコだ。

-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

01/14

Fri.

21:41:40

-The Best Thing About Me Is You- Ricky Martin 

Category【ゲイミュージック

リッキー・マーティン(Ricky Martin)が新曲をリリースし(て)ました。

2月にリリースされるアルバム"Music+Soul+Sex"に収録されてます。

M.A.S.: Musica & Alma & SexoM.A.S.: Musica & Alma & Sexo
(2011/02/01)
Ricky Martin

商品詳細を見る




昨年、ゲイであることをカミングアウトしたリッキー。

自分らしく生きることを選んだ彼の気持ちがギュッと詰まったような、メッセージ性の強い一曲です。



Ricky Martin feat.Joss Stone "The Best Thing About Me Is You"

リッキー、相変わらずハンサムですね。

Joss Stoneとのコラボなんですね。豪華。


サビの "Life is short so make it what you wanna
Make it good, don’t wait until mañana"

って歌詞に励まされる気がします。最近よく考えていること。




ちなみにスペイン語でも歌ってます。


Ricky Martin feat.Natalia "Lo Mejor De Mi Vida Eres Tu"

スペイン語ヴァージョンは Natalia Jiménezという歌手と歌っています。



久しぶりのアルバム楽しみだなー♪




ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

01/14

Fri.

01:53:03

またもや意外な一面 

Category【毎日


昨日は1限から立て続けに4つもテストがあって、なかなかしんどい1日でした。

とりあえず、テストは一段落。あと2つ月末に残ってるけど、心配要らない教科だから大丈夫。


昨日、一昨日とりょう君に会えました。テストで。

髪が短くなっていたー。

やっぱ、短い方が似合う。カッコよさ3割増しである。

テストに集中できないじゃんか。


そういえば、りょう君、AKB48のファンだということが発覚した。

友人がりょう君に「AKBのグッズって、秋葉原に行ったら買える?」って尋ねていたので、

「AKB???」ってな感じで聞いていたら、「え、りょう君AKB好きなんだよーDVDも持ってる。」と友人。

「そうなんだー!意外ー!!」って言ったら

「(AKBに)会いに行ったことはないけどねっ!」と少し照れた様子で言い訳っぽく答えた。笑

かわいすぎる!!笑

そして意外だ。

しかし、AKBは僕の守備範囲外でなかなか突っ込めなかった。笑


グッズ売ってる場所をしっかり友人に教えてたけど、よく秋葉原行くのかな?

りょう君@秋葉原

りょう君とデート@秋葉原w
(妄想スタート♪)



あぁ、妄想の世界から帰って来れなくなりそうなので、今日はこのへんで。


もう、知れば知るほど、好きになってしまう。





ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

01/07

Fri.

23:27:41

ほくほく 

Category【毎日

昨日は冬休み明け最初の授業でした。

ひっさしぶりにりょう君に会えました。

1ヶ月以上ぶりですよ。


いつかのように一番最初に教室に来てましたよ。

どこに座ろうかと迷ったけど、ひとつ空きで隣に座りました(〃・ω・)

髪が伸びてて、ちょっともっさりしていたけど、やはりカッコイイw


ずっと思っていたんだけど、りょう君って、コン・ユ氏に似てるところがある気がするんですよー。

マジで。笑

コン・ユ
↑これ、とっても似てる。 

りょう君の笑顔とそっくり!

コン・ユ
↑このドヤ顔も似ているー!笑 りょう君こんな感じですよ。

真正面から見るとちょっと違うんだけどねー。

コン・ユ氏の方がやっぱりずっとカッコイイしねー
(決してりょう君がカッコよくないのではなく、コン氏のレベルが高すぎるってことねw)

目が似てるのかなー。

まぁとりあえず2人とも顔に関してはどタイプww

やっぱ好きになる人の系統って似通うのなー。

僕好きになるのもわりかし顔から入る人だから、好きになった人並べたら、皆似たような顔になりそうww
(顔から入るわりに、好きになった人周りからイケメンと認めてもらえないのだけどw)




昨日の話に戻して…笑


昨日は楽しくしゃべれた気がする(^o^)/

ニコニコ笑っていたよー

笑顔が、ま、眩しい!!w

僕の方向いて微笑まれるとドキッとしてww、つい目を逸らしてしまったり…←乙女かっ




いつも、りょう君と会う授業の前って、会いたいような会いたくないような複雑な気持ちになります。

会えるのは嬉しいけど、上手く喋れなかったりすると、後ですごい後悔するからww

でも今回は楽しく喋ることができて、スッキリ(^^)v

今回の授業が今年度最後の授業だから、有終の美を飾ることができたってことですかねww




昨日が今年度最後の授業だから、今学期りょう君と会うことはもうないだろう!!

ってことはつまり、そのまま春休みに突入するわけで、休み明けたら4年生になって、授業で会うなんてこともなくなるーってコトだ!!


(´;ω∩)


あまりしょっちゅう会うとどんどん深みにハマっていってしまうから、これでイイのかも。

抜けられないものー


一年間、毎週君に会うことができて幸せでした。(´ω`)
(後半は全然だったけどw)

またどこかで会えることを願ってます。



と、勝手に失恋モードに突入して終わり!ww




鬼束ちひろ "Sign"

片想いソングでしんみり…

「保証もない点滅に期待したり」だって…




ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

01/06

Thu.

23:57:22

おはつ 

Category【毎日

皆様、明けましておめでとうございます!!遅


なんだか、12月25日に大学が冬休みに入ってから、ドワーッと、あっという間に時間が過ぎて行ったように感じます。

気付けば、2011年になって早くも1週間が経とうとしている…。汗



冬休みに何してたかって、ほとんど論文を書いてたんですけどね(笑)

おかげで、英語での論文執筆はほぼ完了。あとは英語の先生に添削してもらって、ゼミの教授に提出するだけです。(^^)v

実地調査でのデータの収集不足や、時間の制約もあって、完全に自分(たち)の納得いく研究ができたとはいえないけれど、それでも1年間の集大成。

それなりに達成感はあるかな(^^)

研究班のメンバーにも恵まれて、1年間楽しみながら取り組めたし。

今年やりきれなかった分は来年の卒業論文の研究で取り返したい。

今から卒論のテーマを何にしようか考えるのが楽しみです。笑



んで、ゼミ論文が終わったと思いきや、就職活動が待ってるわけなんですが…w

就活ほぼノータッチなので、ちょっと焦ってます。(・・;)

とりあえず、企業にエントリーしなきゃ…って段階です。汗

スタートで遅れてる分頑張らなきゃなー!!

まだエントリーシートすら書いたことないよー滝汗


今年はなかなかタフな1年になりそうです。

明るい未来と希望を胸に年の瀬を迎えることができるとイイのですが…笑



とりあえず2011年一発目はこのへんで!!



ポチッとなー!!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top