01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

02/24

Thu.

12:27:49

ユンゴン(윤건)【世界の音楽】 

Category【異国音楽

K-POPといえば、少女時代や2PMといったアイドルグループばかり聴いていたのだけど、K-POPのさらに奥の世界に踏み出してソロアーティストやシンガーソングライターにも食指を伸ばしてみました。


んで、素敵なアーティストを見つけたので最近よく聴いてるんですよ。


ユンゴン(Yoongun 윤건)っていうシンガーソングライターです。


Brown Eyesというボーカルグループの元メンバーらしい。

憂いを帯びた優しい歌声。少し寂し気な雰囲気の漂う曲が多い印象です。

シンプルな味付けの音楽が多くて、お茶でも飲みながらのんびりまったりしたいときにピッタリです。

サイドメニューのiPodにユンゴンさんの曲を入れてみたので、気になったらどうぞ(^^)/→


ちなみに先日のバレンタインの記事の"Dear My Valentine"もユンゴンさんの曲です。



ぶっち的音楽のツボにハマッたので、早速CD購入しました。

HMVオンラインでマルチバイセールやってたので2枚購入。


こちらがそのCD

ユンゴンCD

3集(3rdアルバム)とミニアルバム

2枚とも、都会的な匂いとアコースティツクで素朴な雰囲気が同居してるカンジですごく好きです。





そしてジャケットの横顔なかなかカッコ良い。

他の写真も見てみたが、正面より横顔がイケてる、横顔美人。笑

Brown Eyes時代はほとんどメディアへの露出がなくて、「顔のない歌手」と呼ばれていたようですが、こんなに素敵なんだから露出しないともったいないですよね(〃・∀・)笑



ミニアルバムの表題曲「라떼처럼(ラテのように)」がお気に入りです。



ちなみにラテつながりで話すと、ユンゴン氏コーヒー大好きらしくて、「マルコの屋根裏部屋」っていうおしゃれなカフェも経営してるんですよ。

コーヒー飲みながらユンゴンさんの曲聴くとなんだかホッコリしますよ(^^)



日本では知ってる人いるんかなー?と思っていたら、去年来日してミニライブやってたりしてて、日本でも人気があるみたい。

また日本来てくれないかなー。



ユンゴン氏、ピアノが弾けて弾き語りなんかもしてるのだけど、それがすごく素敵なんですよ。


Yoon Gun "Already One Year"



ユンゴン 3集 - My Romantic Occasion(韓国盤)ユンゴン 3集 - My Romantic Occasion(韓国盤)
(2007/04/12)
ユンゴン

商品詳細を見る


ぽちっとなーー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

02/22

Tue.

17:59:12

就活日記(面接) 

Category【毎日

今日は面接を受けてきました。

まぁ初めてだし、打ちのめされてなんぼって気持ちで行ったんだけど、それがよかったのかあまり緊張しなかった。

ただリラックスしすぎて若者言葉がポロリしてしまったorz笑

普段使ってる言葉ってつい出ちゃいますねー気をつけよう。



長所と短所、簡単な自己PRくらいは考えておいたけど、あとはあまり事前には考えずに臨んだ。

質問内容はエントリーシートに基づいたオーソドックスなものだった。

それなりにパッとまとまってることを答えたつもりだけど、振り返ってみるとけっこう穴があるので、次回はそこを埋められるようにしよう。

特に企業研究、業種研究が不十分だと感じた。

「なぜその企業なのか」

「なぜその職種を希望するのか」

そこがしっかり他の会社だったり、職種だったりと差別化させて言えないと、本気で志望しているのか疑っちゃうよね。

とりあえず、穴を埋めるために企業研究うをしよう!

「この業界!」っていうのはあるんだけど、「この会社!」っていうのはまだないんだよね。



面接は課題が見つけられる良い機会だと思った!

そして意外にも楽しいと感じることができて、また面接受けたいと思う自分に驚き!

場数を踏んで練習するべきだね!


この日記、面接直後にマックで書いてるんだけど、周り就活生ばっかww

安く時間つぶせるもんねー。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

02/21

Mon.

13:13:13

就活日記(GD) 

Category【毎日

自己反省の意味もこめて、就活日記を。



今日はとある企業の一次選考会だった。

選考方法はグループディスカッション。


面接もまだやったことないから、企業の人に直接評価されて選考されるのは今回が初めて。

結果からいうと、たぶん受かってないなー

ディスカッションの中で、そんなに存在感を示せなかった気がする。

最後、自分の出したアイディアが採用してもらえたけれど、まだまだ足りない。


ディスカッションの進行とか、最後にディスカッションの結果を発表するのとか、みんなやりたがらないけど、あーいうことを進んでできるようになると強いなって思った。

人数が多いと、けっこう人まかせになっちゃう部分もあって、進行役の人ばかり負担がかかりがち。

一人ひとりが主体的に取り組まないとね。


発表とかもやろうと思えばできるけど、もう一歩の勇気が出せない。

うまく発表できなかったらどうしよう、とか不安になるけど、失敗もして場数を踏まないといつまでたってもできるようにはならない。

やるかやらないか。


僕が高評価だろうなと思った人は、自分から「タイムキーパーやります」とか「書記やります」とかって役割分担がしっかりできてた。

ただ、進行やりますって人がいなくて結局その2人が中心になって進んでいく感じになってしまったけど。




あちは、グループディスカッションとかやる前に周りの人と自己紹介してアイスブレーキングしとくのも大切だと思った。

お互いに意見出しやすくなるし、自分もやりやすくなる。



今日の反省を次の機会で活かせるように頑張ろう。




ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

02/14

Mon.

23:56:24

ばばばばれんたいん 

Category【毎日

ギリギリ日付変わる前に更新できた!!


今日はバレンタインデーでしたね。

関東では雪が降ってホワイトバレンタインになりましたね。


まぁ、僕にはまったく関係ないですけどねっ!!



でも、頭の中(妄想の中)では何度もチョコを渡してます。笑

もちろん渡す相手はりょう君。



実際、捨て身でチョコあげてみたらどんな反応するんだろう(笑)

いい子だから、男からのチョコでも無下にはできなくて困った顔するかもなー

もしくは、驚いて口をポカーンとするかだなー

口ポカーンって、よくやってるから想像に易いw

口ポカーソなりょう君に激しく萌えーww


口ポカーソも良いが、困った顔も見てみたいw

いつも物静かでクールだから、慌てるとことか見てみたいww


そんな妄想を繰り広げている一人きりのヴァレンタインデーww





果たして、りょう君は今年何個チョコをもらったのか。





義理チョコ2個とみた。





根拠は特になし(^ω^)





本命はまだもらわなくていいからねww





さて、最後にホワイトバレンタインにピッタリな1曲を。韓国語だけど。


Yoon Gun "Dear My Valentine"

雪が降ってそうな雰囲気でしょ?(^^)



ポチっとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

02/12

Sat.

23:56:23

会社説明会に行ったら 

Category【毎日

こんにちはー

2月に入って企業の説明会も増えてきましたー!!

なかなか疲れますねー説明会も!



説明会に行ったら、なるべく質疑応答の時間に手を挙げて質問するようにしています。

大勢の人の前で手を挙げるのはなかなか恥ずかしいけど、せっかく都内まで出かけて参加したんだしね。


ただ、僕すごくシャイなので、質問する前もした後もドキドキが止まりませんww

そのうち慣れて度胸がつくと信じて頑張ってますw


質問内容を考えすぎて挙げそびれてしまったり、全然興味持てなくて質問する気も失せちゃったりなんてこともありますけど、これからまだいくつも説明会がありますからねー、毎回毎回積極的にやっていこうと思います。




あー、やっぱ就活ばっかしてると話題も就活になってしまうね。


今日はこのへんで。




ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

02/07

Mon.

20:35:05

面接へ… 

Category【毎日


お久しぶりです、こんにちは!


今日初めて書類審査の合格通知を頂きました

とりあえず第一関門を突破しただけですけど、「合格」って嬉しいですね~♪

この後面接という関門が待っているわけですけど。それも複数回(笑)

恐ろしい…w

面接も初めてなのできちんと準備しなければー!!




それから別の企業の選考に備えて筆記試験の対策もせねば…

エントリーシートの締め切りが迫っている企業がたくさんあるので、エントリーシートも書かなければ…

いろいろ忙しいですよん。



今週は明日から3日連続で説明会が入ってまーす。しかも1日に2社とか~。

疲れそう!!これからもっと激しくなっていくのでしょうね~(;・`д・)

自分ファイティン!!



それでは今日はこのへんで~



ポチッとなー!!




thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top