FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

02/24

Thu.

12:27:49

ユンゴン(윤건)【世界の音楽】 

Category【異国音楽

K-POPといえば、少女時代や2PMといったアイドルグループばかり聴いていたのだけど、K-POPのさらに奥の世界に踏み出してソロアーティストやシンガーソングライターにも食指を伸ばしてみました。


んで、素敵なアーティストを見つけたので最近よく聴いてるんですよ。


ユンゴン(Yoongun 윤건)っていうシンガーソングライターです。


Brown Eyesというボーカルグループの元メンバーらしい。

憂いを帯びた優しい歌声。少し寂し気な雰囲気の漂う曲が多い印象です。

シンプルな味付けの音楽が多くて、お茶でも飲みながらのんびりまったりしたいときにピッタリです。

サイドメニューのiPodにユンゴンさんの曲を入れてみたので、気になったらどうぞ(^^)/→


ちなみに先日のバレンタインの記事の"Dear My Valentine"もユンゴンさんの曲です。



ぶっち的音楽のツボにハマッたので、早速CD購入しました。

HMVオンラインでマルチバイセールやってたので2枚購入。


こちらがそのCD

ユンゴンCD

3集(3rdアルバム)とミニアルバム

2枚とも、都会的な匂いとアコースティツクで素朴な雰囲気が同居してるカンジですごく好きです。





そしてジャケットの横顔なかなかカッコ良い。

他の写真も見てみたが、正面より横顔がイケてる、横顔美人。笑

Brown Eyes時代はほとんどメディアへの露出がなくて、「顔のない歌手」と呼ばれていたようですが、こんなに素敵なんだから露出しないともったいないですよね(〃・∀・)笑



ミニアルバムの表題曲「라떼처럼(ラテのように)」がお気に入りです。



ちなみにラテつながりで話すと、ユンゴン氏コーヒー大好きらしくて、「マルコの屋根裏部屋」っていうおしゃれなカフェも経営してるんですよ。

コーヒー飲みながらユンゴンさんの曲聴くとなんだかホッコリしますよ(^^)



日本では知ってる人いるんかなー?と思っていたら、去年来日してミニライブやってたりしてて、日本でも人気があるみたい。

また日本来てくれないかなー。



ユンゴン氏、ピアノが弾けて弾き語りなんかもしてるのだけど、それがすごく素敵なんですよ。


Yoon Gun "Already One Year"



ユンゴン 3集 - My Romantic Occasion(韓国盤)ユンゴン 3集 - My Romantic Occasion(韓国盤)
(2007/04/12)
ユンゴン

商品詳細を見る


ぽちっとなーー!!
スポンサーサイト



thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top