02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

03/14

Mon.

17:04:13

Tポイント募金できます! 

Category【毎日

皆さんTポイント貯めてませんか?

ファミリーマートやガスト、ツタヤなどを利用するともらえるTポイント。

普段何気なく利用していて気づいたらけっこう貯まっていたけど、特に使う機会も予定もないという人多いのでは??

そんな人は東日本大震災のために募金してみてはどうでしょう。


貯めたTポイントを募金できるサービスがありますよ。


Tポイント
T-SITE 募金ページ
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

Tカードの番号を入力すれば現在何ポイント貯まってるかわかります。

僕も1200ポイント貯まっていたので募金しました。


今は物資も届きづらいし、一般人が被災地に乗り込んでも邪魔になるだけだと思うので、こうして募金という形で遠くからでもお手伝いすることが一番かなと思います。



今僕たちにできるのは、募金と節電、それから祈ること。



thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

03/14

Mon.

10:15:30

地震後 

Category【毎日

みなさんご無事ですか?

僕は無事です。


今まで経験したことのない大きな地震で、しばらくは手の震えが止まりませんでした。

これ以上の揺れが東北地方を襲ったのかと思うと…。



東北地方、本当に悲惨なことになっています。

僕の周りにも、実家が全壊し、家族の安否も不明という状況の友人がおり、とても心配です。

家族のもとに駆けつけようにも、交通手段がなく、とても辛い日々を過ごしていると思います。

被災された方々に一日でも早く平穏が訪れることを祈っています。


余震もまだ続いており(コレを書いてる最中にも揺れました)、予断を許さない状況です。

原子力発電所も大変な事態になっています。



首都圏では、今日から計画停電が始まりましたね。

23区を除く首都圏の市町村で、輪番制に3時間ずつ停電が行われます。

家庭の電気はもちろん、電車や信号機も止まってしまうため、生活にかなり影響が出そうです。


停電の影響で電車の運休が相次いでいます。

僕の地元を走る電車も止まってしまったので、地元から出ることができません。

こんな状況なので、会社説明会や面接は中止となりました。

就職活動も今後どうなるのか予測がつきません。

企業も今はそれどころではないでしょう。



今は日本のみんなが一丸となって踏ん張らないといけないときです。

頑張りましょう!!





スーパーやコンビニに行くと、食料品や日用品の品切れが目立ちます。

ガソリンも品切れです。

ウチはちょっと出遅れてしまった感があって、地元のお店に行っても大したもの買えませんでした。





今後も政府や各機関から流れる情報に注意して動向を見守ります。

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

03/10

Thu.

19:17:33

ちょっと不安に思うこと 

Category【毎日


今日新聞に企業の採用予定人数が掲載されてたんですが…

とある銀行は800人も採用するとのことでびっくりでした。

金融ってそんなにたくさん採用するのね…


僕が志望している企業はどこも採用人数2桁あれば多いほう。

たいてい1桁です。

そんな枠に無事入れるだろうかと不安になりました。汗


最近、元カレからも「エントリー企業少なくない?」と言われて、どこからも内定もらえなかったりするのでは…

と、ソワソワしているところです。笑


採用人数少ない上に、エントリー企業も多くないとか、すごく危険な香りが…ヽ(´▽`)ノ


とはいえ、もう3月。時間は無い。

こうなったら、少ないエントリー企業を一つ一つ丁寧に受けて内定を勝ち取るしかないのです。




そして、現段階で選考過程にあるのが1社だけというマイペースぶり。

いくつかすでに落ちたのもあるけど、他の企業はまだエントリーシートの結果が来ないんです。

これでエントリーシート全落ちとかだったらもう…汗



んで、その唯一選考過程にある1社というのが、1次面接合格して、先日グループワークでの2次選考も合格して、次がもう最終の役員面接なんです。

3段階の選考って他と比べると少ないんですよ。

筆記試験やwebテストもなくて、僕にはピッタリ←

採用人数は例によって5人程度だった気がしますが…

最終までいって落ちるのが一番悔しいですよね。かなり志望度高いので精一杯頑張りますー。



とりあえず、エントリーシートの締め切りに追われるあまり、「間に合わないからこの会社は出さなくてイイやー」なんてことしないように、一社一社大切に受けようと思います。



コン・ユ
「ぶっち、파이팅!!」(ふぁいてぃん!)

あぁー、コン・ユ氏(とキム・ソナ)も応援してくれてるーー!!!←←←

頑張るぜーーー!!!ww




ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

03/06

Sun.

00:14:53

思ったよりも 

Category【毎日

はろーお久しぶりでございます。

書きたいことはたくさんあるのに、なかなか時間がなくて。

就活って思ったよりもやることがたくさんあるんだなと感じる今日この頃(笑)



とりあえず目下の課題は筆記試験及びwebテストの対策です(汗)

国語英語はそれなりにいける気がするけど、算数系が壊滅的…

算数は昔から苦手なんですもん。

今から対策始めても、そんな付け焼き刃で通用するのかよと思ってなかなか取り掛かれずにいます…

いや、やんなきゃね。

世間の就活生はテスト対策も頑張ってるんでしょうかね。




あとは、今日友人と話してて感じたけど、面接対策もしっかりしないと伝えたいこと伝えずに終わってしまいそうだ。

とりあえず今までの経験とか、学んできたこととか、能力とか、自分の中にあるものをしっかり人に言葉で伝えるために、そういったものを頭の奥深くの押入れから引っ張り出してすぐに取り出せるようにしとかないといけません。

つまりは自己分析か。

対策本に載ってるワークシートとかけっこう有効かもしれないな、使ってみようかな!

頭の中のモヤモヤッとしたアイディアをきちんと言葉にしなくては!




やっぱり人と話すのはいろいろ学べると思った。

今日話した友人は高校の陸上部の友人なんだけど、同じ部活で一緒に頑張ってきたから、陸上部での取り組みをどう生かすかとかすごい勉強になった。

説明会とか選考で忙しいけど、人と会って話す時間をつくることも大切!!




なんか思っていた以上に毎日が就活一色になっていてびっくりなんですけど(その割りに進んでないけどww)、良い意味で就活から目を逸らす機会も創っていきたいなぁと思います。



優先順位をつけるのがなかなか難しいけれど。

たくさんやりたいことがあって!



そりではー



ポチっとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top