03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

04/29

Fri.

15:08:59

卒業論文は何書こう 

Category【毎日


来週からゼミが始まります。

久しぶりにみんなに会える!楽しみ!



第1回目のゼミは卒業論文で自分が研究したいテーマについて発表するみたい。

ということで、今卒論の研究テーマを考えています。



前々からモヤ~っと考えてはいたんだけど、具体的に何を研究するの?となるとなかなか焦点が定まらない感じです。

卒業論文のテーマはかなり絞った方が良いと聞きます。

大きいテーマだと扱いきれないからって。

はて、どれぐらい絞れば良いのだか(´‥`)



一応、開発学のゼミだし、それ系のテーマでいこうと思う。

研究内容によっては、実際に現地に赴いて調査したりしたいです。去年みたいに。

取材のアポ取りとかはかなり骨が折れると思うけど(^o^)笑

去年、国際電話かけて不慣れな英語で必死にアポ取りしていたのが懐かしいww


まぁ、そんな調査、お金が無いとできませんが(;´ω`)



何か良いテーマはないものか。

文献だけじゃなく、足も動かして調べたいな。

とりあえずネットサーフィンしてネタ集め(^ω^)/




ポチッとなー!!










thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/28

Thu.

21:32:56

Matt Pokora (フランス)【世界イケメン紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

前回の記事に拍手コメントくれた方、お名前がありませんでしたが、コメントどうもありがとうございました(^^)v




さて、今日は久しぶりに世界イケメン紀行ですw

実に3ヶ月ぶり。笑


今回はフランスから~!




-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

04/25

Mon.

22:52:32

就活終了! 

Category【毎日


こんばんは!

お陰様で第一希望の会社から内定を頂くことができ、無事に就職活動を終えることができそうです。

応援ありがとうございました(^^)






前回の記事で1社内定を貰うことができたことは書きましたが、今日もう1社内定を頂くことができました。

一つは開発業界、もう一つは農林水産業界です。

どちらも志望動機は「世界の国の発展に貢献すること」と一貫していて、世界を舞台に活躍できる企業なので、自分にとってはどちらの企業もとても魅力的でした。

そして、じーっくり考えた結果、今日内定を頂いた農林水産業界の企業に進むことにしました。

たくさん悩んで考えて、今の自分&将来の自分にとってベストな選択をしたつもりです。



他に選考中の企業も数社ありますが、第一希望の企業に内定を頂いたので、ここで就職活動は終わりにしようと思います。

本当に興味のある企業に絞って、18社という比較的少ない数の会社しか受験していなかったので、今選考中の企業も第一志望群ではあるのですが、このまま続けたらきっとどの会社も魅力的に思えてきりがないと思ったし、今回決めた会社は面接での社員の方とのお話を通してすごく惹かれていったのでここで決めようと思います(^^)


就職氷河期に加え、地震の影響で採用活動も混乱している中、希望する企業から選んでもらえて、納得のいくカタチで就職活動を終えられるのは本当にありがたいことです。

今後は学生としての最後の1年を充実したものにできるように、今まで以上に積極的に過ごしていこうと思います(〃・∀・)/

応援ありがとうございました!!




ポチッとなー!!



thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/22

Fri.

18:27:22

突破 

Category【毎日


今日、とある企業の最終面接を受けてきたんですが、帰宅するなり合格の連絡を頂きました!!

まさかの採用人数3人の1人に選ばれたー!


面接では、エントリーシートの内容と筆記試験で書いた小論文をすごく誉めてもらえた。

「ちょっと大人しい気がするね」とか、「あまり先頭に立つタイプではないのかな」とか言われたので、ちょっと不安だったのだけど、どうやら他の部分でカヴァーできたみたい。



合格しましたって連絡をもらったけど、最終的な意思決定はまだ。

内定もらってる友人は内定キープしたまま就職活動しているけれど、僕も志望度の高い企業の選考が控えているので、そんなカンジでまだ続けたいなと思っています。

が、どうやらそんなことはさせてくれないみたいww

最終的な意思決定を月曜までに。と言われたw

猶予2日って、短すぎじゃない…

予想外の短さ。

先輩とかにも聞いてみたがやっぱり短いようだ。



今回選んでもらった企業、もちろん、第一志望「群」なんだが、やっぱり他にも気になる企業があるし、月曜に最終選考受ける会社もすごく惹かれている。

まだ選考すら始まっていない企業もあるしね。

いざ、その企業で来年から働く、となると、やっぱり迷いも出てくる。

ここで合格もらえたんだから、他のとこも行けるんじゃないか、とか、まだ選考すら始まっていないとこはどうなのか、って気になったり…

だけど、ここで調子乗って、内定辞退した後のことを楽観視してしまうのが一番危険だと思うから、2日間慎重に考える。


意思確認は月曜日。

月曜日は最終面接もある。

最終面接での社員の人とのお話も、企業を選ぶときの重要な判断基準だと思うから、月曜日の手ごたえと、感じたことによって、最終的な答えを出そうと思う。

それ以外のことについては2日間でじっくり考える。





ふぅ。


もうちょっと猶予くれてもイイじゃんね。笑





ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/21

Thu.

17:23:14

夢で 

Category【毎日

-拍手コメ返信(反転)-----------------------------------------
ユズキさん>>
こんな萌ストーリが展開されているなんて予想外でした!!笑
ユズキさんもこの際流行りに乗っちゃいましょうww
イケメン俳優起用で、BLなドラマとかあったら最高なのにw

------------------------------------------------------------




久しぶりにりょう君に会いました。


しかも2日連続!!






夢の中でww





夢に出てきたんですよー。2夜連続。

どちらも非現実的にハッピーなシチュエーションの夢だったけども、夢の中だと夢だなんて思いもしないんですよね。笑

夢の中では、なぜかパソコンで数学の問題をりょう君に教えていました。僕数学まったくできないのに。笑

1つのパソコンを2人で使っているから、かなり密着しているという非現実的にハッピーな状況ww

しかも、りょう君の頭ポンポンってしてたwww

そんな仲良くないのにww リアルでやったら怒られるww


欲求不満なんでしょうか。笑

目覚めたときのがっかりはハンパないですよw




ずっと会っていないし、就職活動ばかりの日々で、りょう君のことも頭のすみーっこの方に追いやれていたのに、夢に出てきたらなんか気になっちゃうじゃない。笑




あー、就職活動終わったら恋愛活動したいw




ポチッとなー!!!


thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/19

Tue.

16:05:59

ジュニョクの萌エピソード 

Category【韓流

先日紹介しましたイ・ジュニョク氏の萌エピソードを見つけちゃった。

着々と韓流化しつつあるこのブログ(笑)

もはや一過性のマイブームの域を超えたような…w





さて、ジュニョク氏の萌エピソードです。

とあるテレビ番組にジュニョク氏が出演したときのお話。

チャ・スンウォンという俳優のサプライズゲストとして登場したジュニョク氏。

ジュニョク
左の厳つめマッチョがチャ・スンウォン氏  右がジュニョク氏


ジュニョク氏とスンウォン氏は「シティーホール」というドラマで共演しているのですが、ジュニョク氏にとってスンウォン氏は憧れの先輩。彼を俳優としてのロールモデルにしているそうなんですねー(^^)

スンウォン氏に憧れて彼について裏調査をしたと語ったようです。笑

ジュニョク氏曰く、「調査結果、皆が『恐ろしい』と言っていた。しかし、僕には本当によくしてくれた」とのこと。

スンウォン先輩を慕う可愛い後輩ジュニョク、そしてそんな彼を優しく見守るスンウォン氏…(妄想含)


この時点で僕としては勝手に妄想繰り広げて十分に楽しめるんですけど、さらに萌えなエピソードが。笑




スンウォン氏とジュニョク氏が一緒にお酒を飲んだときの話だそうで。

帰り際、スンウォン氏がジュニョク氏を抱きしめて「ジュニョク、愛してる」と言ったそうな(笑) (元記事:Review Star

キャー!(/ω?)笑

「胸にぐっと抱かれ」たんだって

キャー!(/ω?)笑

なに?BL??←

正面から抱かれたのかな、それとも後ろから?←

ジュニョク
↑テロップのハングルは"ジュニョカ サランハンダ" = 「ジュニョク、愛してる」

サランハンダっていうのは、主に異性間で年上の人が年下に向かって言う言葉らしいです。

ちなみにこの発言についてのジュニョク氏のコメント↓
(翻訳機の翻訳文をちょっと修正)

「チャスンウォンとの背の違いにより、胸にすっぽり抱かれた状態であり、男に『愛してる』という言葉を初めて聞いて、より意味深く近づいてきた。」

胸にすっぽり…(*´д`*)

っていうか、スンウォン氏はどういうつもりで「愛してる」なんて言ったのでしょう。笑

ジュニョク氏が、抱きしめたくなるほど魅力的なのはわかるけどもさ(´‥`)

酔ってたの?笑





まぁ、つまり…両想いだったワケですねぇ…違

ちなみにスンウォン氏が40歳、ジュニョク氏が26歳。年の差カップルだw

スンウォン氏188cm、ジュニョク氏181cmで、ジュニョク氏が少し小さいのも萌えポイントw
(身長の高さがハイレベル過ぎる件w)

胸にすっぽりだからなぁw


きっとこの夜、ジュニョク氏は家に帰らなかったんでしょうね…

そして2人でアバンチュールな夜を過ご(ry


……


素敵な萌エピソードでした。

ごちそうさま(笑)

あ、お2人とも決してゲイではないと思うので誤解なきよう(笑)





2人とも仲良いんですねー。

尊敬してる人に「愛してる」なんて言われたら嬉しいですよね。

スンウォン氏にとっても特別な後輩なんでしょうか。

ジュニョク氏もスンウォン氏のような実力のある俳優になれるといいですね。
(スンウォン氏のコトよく知らないけどww)

준혁 파이팅!!(^^)/





ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/16

Sat.

22:13:26

今の状況 

Category【毎日


4月に入ってもう半月経っちゃったんですね。早い。

今月は面接ばっかです。

今週は4日連続で面接がありました。自分ではかなり多いように思っていたけど、今週8社面接してきたという友人がいたので、4社なんてまだまだですかね。

周りにも内定もらっている友人がちらほら出てきました。

まだ、友人が内定もらっていること素直に喜べます。笑

あと数ヶ月して決まってなかったら、喜んでるような余裕無いだろうな…笑


僕の受けている企業はほとんど採用活動延期していないので、今月から来月のうちに内定をもらっておかないと持ち駒が無くなります(汗)

来週も1次面接ラッシュだから一社でも多く次に繋げていきたい。




現時点で、僕がエントリーシートを提出(本エントリー)した企業は18社。

ちょっと少ないかも。もっと出しておけば良かったかなと思う。

採用人数少ない企業ばかりだから、どこも狭き門。

来週また数社エントリーシート出す予定。




本格的に就活始まる前は、エントリーシートでもバシバシ落とされるんじゃないかと心配していたのだけど、案外通る。

18社中落ちたのは3社。通過率約80%!!(^^)v

ただ、落ちた3社はいずれも志望度がけっこう高かったので、凹みました。笑



残った15社の内、すでに選考過程始まったのが8社。

4社は1次面接で敗退…。1社は最終面接で落ちた。

1次面接で落ちるのはホントに悔しい!!いや、最終も悔しすぎる!

全部悔しいな!!笑

ただ、落ちた面接を振り返ってみると、自分でも反省すべきところがわかるので、そこ改善できればいけるはず!


残ってる3社は、1つが来週2次面接。もう2つは最終面接。

ここいらで内定取ってやんよ(´ω`)/←

採用人数3人とかだけど…←



そして、来週は今週の面接の合否発表と、1次面接が数社。

うわぁー、なんだか心と頭が忙しい!!連日面接で体も忙しい!!



とりあえず、面接対策サボってるので、そんな自分に喝入れて頑張らねば。

なんかやる気出ないんだよね~…

そんなこと言ってられないけれど~

こんなぽやぽやした日記書いていられるのも今のうちだけだろうな…汗汗




ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/10

Sun.

20:19:16

働きやすい業界とは 

Category【毎日

最近考えていることー。

今まではやりたいコトができるかどうかでしか業界を選んでいなかったけど、自分ゲイだし、職場の環境にも気をつけて選ぶことも必要かなと思う。


僕が目指している業界の一つ、開発(建設)コンサルタント業界は完全なる男社会だし、保守的なカンジも強そうなので、果たして自分が働く場所として適しているのか不安。

旅行業界も見ているのだけど、こちらは女性が多く働いていて、わりと働きやすいのではと思う。


ノンケの男子学生はあまりチェックしないだろうけど、自分は職場の男女比とか女性社員への制度的な配慮があるかということを、会社説明を聞くときにけっこう意識していたりする。

女性が働きやすい職場は、そうでない職場よりも、ゲイにとって働きやすいと思います。

ただ、残念ながら僕が志望してる業界・企業は完全なる男社会なところが多いのですが…。






うーん、なんか頭の中でモヤモヤしてることをうまく言葉にできない。


将来のことを考えるといろんな疑問とか漠然とした不安とかで頭がいっぱいになるのだけど、それを上手くアウトプットできない。

もうちょっと纏まってくれないものか。




ポチッとなー!



thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/06

Wed.

23:16:55

グダグダぐるぐる 

Category【毎日


今日は入学式やら始業式があったところが多かったのでしょうか。

いよいよ新年度も本格的にスタートですね。

東北地方も原発もまだまだ厳しい状況にありますが、無事に新年度を迎えられた僕たちが元気に頑張っていかないとですね。




大学は来週から授業開始なのですが、スケジュール帳見てみたら、来週もいくつか選考が入っていて、学校にはあまり行けない様子。

いくつか落とした単位があって、他の人より多めに単位を履修しなければならいので、なるべく学校行きたいんですけど…笑

今年は学校に行ってもいつものように友達に会えないのかと思うと寂しいです。

後期はゼミ以外学校に来ることないだろうし。

そういえば卒論のことも考えなきゃ(^^)

卒論はきちんとやりたい。



その前に就活きちんとやらなきゃー

けっこうグダグダしてサボってる(笑)

真剣に取り組まないと、そのうち(笑)えなくなってしまうよー笑

わかっているのだけれどーどこかで真剣になりきれていないー




考えていないわけじゃないんだけど、将来のビジョンが曖昧な気がします。

こうする!って自分の中では決めつつあるのだけど、声を大にして言いづらいというか、そうするにはいろいろ制約があるというか…

また今度書こうと思う。



とりとめないですけど、このへんで。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/05

Tue.

21:28:33

イケメンはけーん!! 

Category【韓流

イケメン見つけちゃいましたよ、へへへww


またもや韓国人なのだけど…もう僕韓国に移住した方がイイと思う\(^0^)/


今回見つけたのは、イ・ジュニョクっていう俳優です。

ジュニョクって、文字の並びが新鮮すぎてなかなか覚えられない…笑


↓↓↓この人です↓↓↓

イ・ジュニョク
イ・ジュニョク(Lee Jun-Hyuk 이준혁)

ふふふw

これまたぶっち的イケメソですねー笑

目がたまらん


イ・ジュニョク

ちなみに彼は今、NHKの「テレビでハングル講座」のスキットドラマにパク・チフンという役で出演しています。

これはもうハングル講座見るしかないな!w

韓国語勉強できる上に、毎週ジュニョク氏に会えますよ。なんて贅沢!!ww



それと、彼が出演した「怪しい3兄弟」というドラマが4月13日からBS日テレでオンエアされるらしいです。

こちらも要チェック!!φ(・ω-`)メモメモ...

このドラマは韓国で最高視聴率40%超をたたき出した人気ドラマらしいです。

気になりますね~


まだまだ日本ではそこまで彼の名前聞かれないけれど、ハングル講座とドラマの放送で一気に人気出るんじゃないでしょうか(^^)

これからが楽しみです。








あ、でも、こんなにカッコイイけれど、ぶっち的イケメソNo.1は変わらずコン・ユ氏ですのでご安心を。(←何が)


コン・ユ
No.1の座は揺るがない…





さぁ、今日はハングル講座の日だから、早速ジュニョク氏に会いに行ってきますよ。笑




ジュニョク氏が気になっちゃったあなたはポチッとクリック!!w

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

04/04

Mon.

23:03:04

初めてのさいしゅー 

Category【毎日

こんばんは

新年度が始まりましたね。

僕もついに4年生になっちゃいました。

学生でいられるのもあと1年。なんか焦る。

早く就活終わらせてやりたいことに取り組もう。




先日、初めての最終面接を受けてきました!!

社長と役員計6人との面接でちょっとビビッた(笑)

2・3人かと思ってたのに。



そして、撃沈しました!!ww

敗因は自分のやりたいこととその会社でできる仕事の不一致だと思う。

もう数問質問された時点で、あ、ここだめだ…と思いました。笑

とりあえず最後まで頑張ったけれども。

自分の思い描いていた仕事とそこでできる仕事には隔たりがあるのは明らかだったので、僕が人事だたったら間違いなく落とすと思う。そんな感触。笑



今日通知メールが来たのだけど、やはり不合格…。

受かっていたとしても、きっとお互いに不幸せになるだけだものね。

この企業は自分には合わなかったと思って、次頑張りまーす。





震災の影響で、大手企業はけっこう採用活動を遅らせているとこもあるみたいですけど、僕が受けてるとこは延期せずに採用活動続けてるとこが多くて、今月始まってまだ4日だけど、もう4社面接がありました(汗)

次につながっているといいんだけれど…





ポチッとなー!!




thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

04/01

Fri.

00:30:04

A Special Song for Japan 

Category【音楽

以前紹介した韓国人シンガーソングライターのユンゴン氏が、被災した日本の人々に向けて曲を作ってくれたようです。


"Sunshine"って曲。


練習室で歌ってる動画をツイッターで載せてくれました。

Yoongun's tweet:
연습실에서 아이폰으로 찍은 음악영상메세지..지진피해로 고통받는 일본사람들에게.. Sunshine..윤건&정성하..

翻訳:
練習室では、iPhoneで撮影された音楽ビデオメッセージ..地震の被害に苦しむ日本の人々に.. Sunshine..ユンゴン&ジョンソンハ..


こちらがその動画



歌詞は英語かな?よく聞き取れないけど…

Sunshine on me~くらいしかわかりません(笑)


と思ったら、隣でウクレレ弾いてるジョン・ソンハさんがyoutubeに歌詞コメントしてた。

Let the Sun shine now on me,

Let the Sun shine on me.

All my tears goodbye all away,

All my tears goodbye all away.


こんなカンジらしい。





脱線するけど、ユンゴン氏かわいいですね。笑

冒頭、音楽に乗って指鳴らしてるのとか。

そこらへんにいそうなカンジの服装とか。笑





被災地のユンゴンふぁんにも届くといいな。




ギターバージョンも。カッコよく仕上がってます。





ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top