FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

04/22

Fri.

18:27:22

突破 

Category【毎日


今日、とある企業の最終面接を受けてきたんですが、帰宅するなり合格の連絡を頂きました!!

まさかの採用人数3人の1人に選ばれたー!


面接では、エントリーシートの内容と筆記試験で書いた小論文をすごく誉めてもらえた。

「ちょっと大人しい気がするね」とか、「あまり先頭に立つタイプではないのかな」とか言われたので、ちょっと不安だったのだけど、どうやら他の部分でカヴァーできたみたい。



合格しましたって連絡をもらったけど、最終的な意思決定はまだ。

内定もらってる友人は内定キープしたまま就職活動しているけれど、僕も志望度の高い企業の選考が控えているので、そんなカンジでまだ続けたいなと思っています。

が、どうやらそんなことはさせてくれないみたいww

最終的な意思決定を月曜までに。と言われたw

猶予2日って、短すぎじゃない…

予想外の短さ。

先輩とかにも聞いてみたがやっぱり短いようだ。



今回選んでもらった企業、もちろん、第一志望「群」なんだが、やっぱり他にも気になる企業があるし、月曜に最終選考受ける会社もすごく惹かれている。

まだ選考すら始まっていない企業もあるしね。

いざ、その企業で来年から働く、となると、やっぱり迷いも出てくる。

ここで合格もらえたんだから、他のとこも行けるんじゃないか、とか、まだ選考すら始まっていないとこはどうなのか、って気になったり…

だけど、ここで調子乗って、内定辞退した後のことを楽観視してしまうのが一番危険だと思うから、2日間慎重に考える。


意思確認は月曜日。

月曜日は最終面接もある。

最終面接での社員の人とのお話も、企業を選ぶときの重要な判断基準だと思うから、月曜日の手ごたえと、感じたことによって、最終的な答えを出そうと思う。

それ以外のことについては2日間でじっくり考える。





ふぅ。


もうちょっと猶予くれてもイイじゃんね。笑





ポチッとなー!!
スポンサーサイト



thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top