04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

05/27

Fri.

18:57:38

Flores de Jardin 

Category【毎日

うちは小さな庭があるのですが、この季節は庭中に色とりどりの花が咲いていて綺麗です。

すごく綺麗だったので写真撮ってみましたよ。

最近ずっと曇り空なので、花を眺めて明るくなりましょう。



ガザニア
ガザニア

毎年咲いて庭を彩ってくれてます。鮮やかなオレンジ、太陽みたい!

ガザニア
ガザニア

こちらは花の色が違う。派手ですね~。


パンジー
パンジー

一輪の花に色の違う花びらってなんだか不思議。

シシリンチウム
シシリンチウム

上品ですね。

ガザニアみたいに鮮やかな花も綺麗だけど、僕はこの花みたく少し控えめで上品な感じの花がより好きかな。




シシリンチウム
たくさん咲いた!




他にもいろいろ咲いているのだけど、なかなか上手に撮れず。




ポチッとな!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

05/19

Thu.

21:27:01

びっばんにハマる 

Category【韓流

D子からK-POPのCD&DVDをいろいろ貸してもらいました。

2PM、BIGBANG、東方神起などなど…



とりあえず、BIGBANGにハマりました。笑

TONIGHT、ガラガラGO、Always、With U あたりヘビロテ。

ガラガラGOはここ2,3日部屋で歌いまくってますw

びっばんってけっこう早い時期から日本で活動してましたよね?

最初日本のグループかと思ってました。




びっばんだったら、スンリ(V.I)とテソン(D-LITE)が好きかな。笑


スンリはびっばんの末っ子。

末っ子のくせに生意気な気がするけど、そこがまたかわいいと思いますよw

スンリ
↑スンリ

ちょっと安住アナに似てませんか?笑

っていうか、スンリ僕より年下なんだ。ちょっとショックw




テソンはイケメン!ってカンジではないけれど、笑顔が最高に素敵だと思います。

彼は絶対性格良いと思うなぁ

テソン
↑テソン

こちらは中尾明慶くんに似てませんか?笑

D子もテソンが好きなんだけど、びっばんハマる前はD子に「テソンはないでしょw」って言ってました、僕。笑

ごめんねw



テソン&スンリ
ミュージックビデオとか、この2人のことしか見てない気がするww

かわいいよ2人とも。




2人ともソロの曲があるんです。


Seungri "Strong Baby"

セクシースンリが堪能できるMVです。




Daesung "綿あめ(Cotton Candy)"

テソンにピッタリの優しい曲ですね~!

髪型も綿あめ意識なんですね。



最後にびっばんの曲を。


Bigbang "Tonight"

最近の流行のエレクトロサウンド。



ポチッとな!!



thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

05/14

Sat.

19:50:35

コーヒーと軽井沢 

Category【旅行・お出かけ

GWのお出かけ。

長野の軽井沢に行ってきました。

旧軽井沢の軽井沢銀座の辺りをブラブラ散策しました。

美味しい蕎麦食べて、綺麗な絵画を眺めたり、楽しそうな雑貨屋を覗いてみたり。



途中、「大和屋」というコーヒー豆や食器を売っているお店に立ち寄りました。

コーヒー1杯無料で試飲できるとのことなので、頂くことにしました~。

そしたら、こんな可愛いのが出てきた!
コーヒー
一輪挿しのスプーン置きと、素敵なコーヒーカップ(^^)

コーヒーカップ、写真じゃよくわからないけど、実物は赤がもっと鮮やかでカップの中にも柄が付いてるんですよ。お洒落。

しかもスプーンもさじの部分が花のデザインで、さりげなく可愛い(^o^)

カップ買って帰りたかった。

コーヒーは、家で飲むインスタントコーヒーよりずっと美味しかった。笑

ちゃっかりそのコーヒー豆買っちゃいました。

家であの味が再現できる気がしないけど(笑)

うちもコーヒーメーカとか欲しいなぁー。





それから、最後に覗いた「アートボックス」という雑貨屋。

素敵な携帯ストラップを見つけた!!

ちょうど今携帯のストラップホルダーが空席だったので購入。

機械部品でできたロボットの小さなストラップ

ロボット
お洒落感出すためにモノクロにしてみたw

モノクロにしても実際の色と対して変わらないけど。

イラストレータの宮島浩一さんという方がデザインした"NANO NANO"という作品らしいです。

いろいろ種類あってどれもかわいいです。 →NANO NANO公式ホームページ

六本木ヒルズと一部のアートショップでしか販売していないようです。

この雑貨屋はそのうちの一つだったんですね。





以上、軽井沢でした。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

05/10

Tue.

16:10:32

少し早い誕生日プレゼント 

Category【毎日

D子と新大久保に行った日に、ちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました♪


プレゼントはパンツでした!笑


ボクサー
こんなやつ。カワイイでしょ?笑

ちょっと派手?笑

せっかく素敵なパンツ履いていても、見せる相手がいませんがww



それから、なぜかD子のお姉ちゃんからもプレゼントをもらいました(笑)
(ちなみにD子のお姉ちゃんとは面識ないww)

とっても素敵なプレゼントでした。



じゃん!!



コンユファイル
コン・ユ氏のクリアファイルと缶バッヂ(笑)

D子から僕がコン・ユふぁんだと聞いたようですw

「お姉ちゃんもコン・ユのどこが良いのかわからないって言ってたよ~」とD子から余計な一言ww

ちなみにD子姉もかなりの韓流ふぁんw


いつもお姉ちゃんの話はD子から聴いているし、お姉ちゃんにも僕の話をしてるようだったけど、お姉ちゃんから誕生日プレゼントもらえるとは驚きでしたw

嬉しいです(^^)v

お姉ちゃんのお誕生日にお返ししよう!




しかし、このファイルは外じゃなかなか使えないよな~笑




ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

05/08

Sun.

13:13:24

新大久保に行ってきた!! 

Category【旅行・お出かけ

新大久保に行ってきた!

その2です~。



-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

05/08

Sun.

12:54:49

新大久保に行ってきた! 

Category【旅行・お出かけ

昨日は、D子と念願の新大久保コリアタウンに行ってきました~!!笑

とりあえず楽しすぎましたww

また行きます!笑


-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

05/04

Wed.

12:42:02

t.A.T.u解散 

Category【音楽

t.A.T.uが解散しましたね。

「あれ、まだいたんだ?」という人もいるかもしれないですね(笑)


t.A.T.u(タトゥー)といえば、一昔前に日本でも話題になったロシアのガールズデュオですが…

彼女たちの女子高生ルックや、゙All The Things She Said゙のレズビアン的なPVで世界の注目を集めました。(実際は2人ともレズビアンではない)

日本でも一時期人気が出ましたが、歌番組でのドタキャンだったり傍若無人な振る舞いだったりでブーイングを浴びて、いつの間にか日本の音楽シーンから消えてしまいましたね…笑


実は、僕t.A.T.uの音楽はかなり気に入っていたので解散のニュースはちょっと寂しいです。


彼女たちの音楽のどことなく冷たくて陰鬱な雰囲気がすごく好きなんですよね。

t.A.T.uの音楽を創っていたのは、主にエリェーナ・キーペル と セルゲイ・ガロヤン、ヴァレリー・ポリエンコという3人の作詞/作曲家。

そして彼らが創った曲を歌うのがユリヤとエレーナ。

彼らの音楽はとてもカッコイイと思う。

ちなみに、"t.A.T.u" というのはボーカルの2人だけでなく、プロデューサや作詞作曲家などまで含んだグループ名らしいです。知らなかった!

ライブのドタキャンだったり、レズビアン路線の破綻だったり、ファン離れを加速させる行動もたくさんありましたが、彼女らの音楽に目を向けてみるとなかなか質の高い音楽ばかりなんじゃないかなと思います。



ドタキャンだったり、同性愛やわがままな態度というスキャンダル路線は、t.A.T.uの生みの親でありプロデューサーのイワン・シャポヴァロフの指示だったといわれています。

"All The Things She Said" や "Not Gonna Get Us"がヒットしたのは彼の提案したt.A.T.uのコンセプトに拠るところが大きいですが、その後過激さを増していく彼のやり方に、キーペルやガラヤンら制作陣も脱退し、ファン離れも加速していったよう。

シャポヴァロフはやり方を誤りました。惜しい。

ユリヤとレナの2人は解散後ソロ活動を続けるそうなので、これからも頑張ってほしいと思います。





ちなみに、日本でばAll The Things She Said゙と"Not Gonna Get Us"、そして両曲を収録したアルバム゙200km in Wrong Lane゙ だけが有名ですけど、実はセカンドアルバム・サードアルバムも出しているんです

3rdだけまだ持ってない。


Dangerous and MovingDangerous and Moving
(2005/10/10)
T.A.T.U.

商品詳細を見る




Waste ManagementWaste Management
(2010/02/16)
T.a.T.U.

商品詳細を見る






t.A.T.u "Fly On The Wall"

3rdアルバムより。



t.A.T.u "All The Things She Said"

センセーションを巻き起こしたあのPV(笑)



ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

05/01

Sun.

18:37:30

先輩っぽい 

Category【毎日

今ゼミの後輩の研究概要書を添削しております。

去年僕らも4年生の先輩に添削してもらったなぁ。

先輩の指摘は本当にいつも的確なんですよ。研究を無事に終えられたのも先輩の協力があってこそ。

何回も何回もダメ出しされて、その度に皆で頭を悩ませて書き直していました。

指摘されたことを直すのも大変だけれど、何度も何度も添削する側の苦労も大変なものですよねぇ。

先輩に感謝!  今さら(笑)



その先輩の立場を、今年は僕らが務めるのですよー。

もう僕も4年生なんだぁーと実感!!

果たして先輩がしてくれたように後輩に的確なアドヴァイスをしてあげれるだろうか?

いまいち自信ないですけれども(笑)



去年の自分たちの研究概要書を引っ張りだして、先輩からの添削文も引っ張りだして、復習してます(笑)

しっかり先輩らしく後輩を導けるように頑張ります(^ε^)/


待ってろよーみんな!!笑




ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top