05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

06/29

Wed.

00:00:26

韓国旅行 -お土産篇- 

Category【旅行・お出かけ

最後に、おみやげ篇

所持金の殆どはお土産に費やされました。笑


韓国旅行(お土産篇)
妹へのお土産。

カタツムリパックやらなんやら。

JYJのパックはおまけでくれました(^^)

コスメショップはいろいろおまけが付いてきて嬉しいですね。

僕が使うものはないけれど…w

カタツムリのパックがちょいと高くて、10枚入りで45000ウォン!(4000円くらい)

なんてリッチなお土産なんでしょう。


韓国旅行(お土産篇)
自分へのお土産(笑)

K-POPアイドルのCD。すべて韓国盤だけど、日本向けの日本語曲には興味ないのでこれで十分(^o^)

しかも1枚1000円前後でかなり安い!

日本人のおばさんに混じりながらお店のおばちゃんに「これいくら?」とか「これとあれは収録曲違うの?」とか聞きまくってましたw 

おばさんたちに負けじとボーイズグループのCDを漁る!!必死!ww


結局買ったのは…

ビッベンのライブCD、スンリのソロアルバム、少女時代の2ndリパッケージアルバム、2PMの1集…

それから、まだ日本ではリリースされてない2PMの最新アルバム"HANDS UP"!いぇーい!(^ω^)v

今回の2PMの新アルバムは、ブックレットの写真が素敵です。

今までのアルバムのジャケ写とかって、いつもメイクとか服とかヤリすぎ感あって好きじゃなかったのだけど、今回のは皆可愛くかっこよく写ってます

ウヨンってあんなに可愛かったんだね…

それにしても韓国のCDってパッケージが豪華すぎるというか、サイズがバラバラすぎて保管するのが大変です。



お店のおばちゃんに2PM好きなの?って聞かれて、好きって言ったら、ポスターくれたww

韓国旅行(お土産篇)
雨が降ってたから、持ち帰るの不安だなぁと思っていたら、傘用のビニル袋に入れて持ち帰れば濡れないよ、と親切なアドヴァイスまで(^^)

早速部屋に張りました(^o^)/笑

ベッドの横に張ったから、毎朝起きるとジュノとニックンの顔がぁぁ!!ってなりますww




韓国旅行(お土産篇)
チマチョゴリくま

友達用に買ったのだけど、帰ってきてから自分で欲しくなっちゃった(笑)

もっと買っておけばよかった。

ちなみにこれ明洞で2000ウォンで買ったんですけど、お土産屋だと6000ウォン、空港だと10000ウォンになっていて、やはりお土産屋で買うのはバカらしいと思った(笑)

お土産屋で少し話した日本人のおばさんに、「これ2000ウォンで売ってましたよ」って教えたら、買うの止めちゃった。

営業妨害(^o^)/笑



あとこの他にもスーパーで海苔やらサムゲタンやらトッポッキやら…

楽しいですね、韓国。

また行かなくてはー!!笑



今回の旅は2泊3日でしたが、やっぱり全然足りない!!

まだまだ行ってみたい街もあるし、やってみたいことも見つけちゃったし、これはまた行くしかないですね。





ポチッとなー!!

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

06/27

Mon.

17:26:08

韓国旅行 -カフェ篇- 

Category【旅行・お出かけ

アンニョン!今日はカフェ篇。

噂どおり、ソウルにはたくさんお洒落なカフェがありました!

入ってみたかったけど、今回はあまり時間が無いので我慢…


今回行ったのは、ドラマ「コーヒープリンス1号店」のロケで使われたコーヒープリンスカフェと、シンガーソングライターのユンゴン氏が経営しているカフェ。



-- 続きを読む --

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

06/27

Mon.

17:24:31

韓国旅行 -グルメ篇- 

Category【旅行・お出かけ

アンニョン!

今回はグルメ篇ですよん。

写真載っけてるだけですけどねーw




-- 続きを読む --

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

06/26

Sun.

15:00:12

韓国旅行 -街歩き篇②- 

Category【旅行・お出かけ

まず最初に向かった観光スポットが「景福宮」です。


この旅行で判明したけど、2人とも方向音痴!笑

しかもD子地図が全然読めない!!笑

というわけで、いきなり道に迷いました!w

-- 続きを読む --

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

06/26

Sun.

12:20:43

韓国旅行 -街歩き篇①- 

Category【旅行・お出かけ

アンニョン!(^o^)/

行ってきました、韓国旅行!!

D子とハシャいできましたww

2泊3日ってアッという間!でもすごく楽しかった!

韓国旅行(街歩き篇)


まずは街歩き篇!


何度も道に迷ったから、ムダにたくさん歩きましたよ(^^)v←

-- 続きを読む --

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

06/19

Sun.

16:01:21

実は内緒… 

Category【毎日


こんにちは

韓国旅行が今週に迫ってきました。

ワクワク(^o^)


実は韓国旅行に行くことは、友人たちにはあまり伝えていません。

特にゼミのメンバーには。
(D子と僕は同じゼミ)

とういうのも、D子は彼氏いるわけだし、それなのに男と2人で韓国旅行となると、「どういうこと?」ってなってしまいますからね~笑

2人で行くことは友人たちには秘密なのです。

知っているのは僕らと、D子姉と彼氏だけ!w

ちなみに、D子の彼氏は僕のことを知っているのでそちらはそんなに問題はない(笑)


おしゃべりなD子のことなので、きっと旅行のこともすぐに友達に言いたくなってしまうだろうということで、D子に関しては秘密にせず、「お姉ちゃんと韓国旅行に行く」という設定で口裏を合わせることになっています。

僕は完全に秘密です。笑

でもやっぱり韓国行った!ってのは友達にも話したいので、時期をズラして行ったことにしようかと。笑

たかが3日間韓国行くだけなのに、いろいろと面倒です。笑



ポチッとなー!!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

06/17

Fri.

23:07:47

サミ・ユースフ【世界の音楽】 

Category【異国音楽

拍手コメ返信------------------------------------
彩さん>>
応援ありがとうございます(^^)
受け入れてもらえるような人になれるように僕も頑張ります!

------------------------------------------------




最近、サミ・ユースフ(Sami Yusuf)というアーティストの音楽をよく聴いています。

「ナシード(nasheed)」と呼ばれるイスラム教の宗教歌の歌い手です。

キリスト教でいうゴスペルのようなものですね。

イスラム圏では今とても人気のあるアーティストらしいです。


例のごとく、Youtubeをウロウロしていたら見つけたのですが、とても耳に心地よくてすぐに気に入ってしまいました。

アラブ系の音楽というか、コブシを利かせる歌い方って好きなんですよね。




Sami Yusuf "Healing"

ユースフさんの歌声も歌詞もとても優しくて、"Healing"というタイトルの通り、とても癒される曲です。

終盤のコーラスの壮大な雰囲気が好き過ぎます。


イスラム教の歌ですが、ユースフさんは英語で歌うことも多く、どんなことを歌っているのかわかるので助かります。

ただ、コブシ利かせて歌うには英語よりアラビア語の方が断然しっくりきますが。





ちなみに、「ナシード(イスラム宗教歌)は楽器を使ってはいけない」という厳格な考え方もあるようで、楽器演奏が入るユースフさんのナシードをナシードとみなさないイスラム教徒もいるようです。

そういう事情にも配慮して、楽器を使って収録したアルバムと楽器なしで収録したアルバムの2種類をリリースしているそうです。

イスラム教だとそんなこともあるんですね。知らないことばかりです。

ちなみに打楽器は使ってもイイらしい。




CD欲しいな。





もう1曲。


Sami Yusuf "Supplication"

何か怪しげな儀式でも始まりそうな曲です。笑

こういうのもけっこう好き。

こういうのはポップミュージックでは聴けないですよね。




ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

06/14

Tue.

18:11:52

カムアって… 

Category【毎日

こんにちワン

最近、身近なコミュニティーの人にゲイであることをカミングアウトしてしまいたいと考えていたりします。

高校時代の部活仲間や大学のゼミの仲間のように、すごく親しくて、これからも付き合っていくであろう友人たちに自分を偽り続けるのは精神的にとても厳しくて難しいことだと思うのです。

必ずしも皆が理解してくれるとは限らないけれど、きちんと僕という人間を見てくれている人であればカミングアウトはプラスの効果があると思います。

そうでない人は、そこまでの仲だったということで、割り切るしかない。

数年前は「カミングアウトなんて絶対ムリ!」と思っていたけれど、大きな変化です。



ただ、やっぱり慎重にいくべきだと思うのでいろいろ考え中なのです。



ときたま、「カミングアウトは自己満足。される方は迷惑。」という意見も聞かれます。

カミングアウトされて迷惑というのは、同性からの意見だと思います。

確かに、同性から「同性愛者だ」とカミングアウトされたら、身構えちゃうかもね。

温泉や銭湯行くにも気を遣っちゃいますね。

女性に対してのカミングアウトより、男性に対してのカミングアウトの方が遥かにハードルが高く思えるのは、同性ゆえにいろいろやっかいなことがあるからですね。

性愛の対象になり得るというのは、なかなか面倒な問題です。

理解してくれたとしても、お互いにいろいろ意識してしまう場面は多そうです。


あー難しい!



ポチッとなー!!


thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

06/09

Thu.

17:36:40

ユンゴンあるばむコンプ 

Category【韓流

韓国人シンガーソングライター・ユンゴン氏のアルバムを集めてます。

廃盤になっていて新品ないし、中古も高価なのですが、手頃な値段のものを見つけました。


ということで、ユンゴン氏のアルバム揃った♪

ユンゴンアルバム

1st、2nd、3rd、ミニアルバム、サントラ! へへへw

どのアルバムもステキですけど、3rdとミニアルバムが特にお気に入りです。



最初は純粋に彼の音楽に惹かれて聴き始めたのですが、アルバムのジャケットや写真を見ているうちに、実はけっこうイイ男だということに気づきましたww

だってほら…

Yoongun

え、イケメン…笑

武骨なカンジがすごく素敵だと思いますよw

世間一般でいう「イケメン」には入らないかもだけどw、かなりぶっち的ツボを押さえています。笑

この写真は通常より武骨さが2割増くらいだと思います。ちょっと機嫌悪そうだしね。笑

いつもはもうちょっとヒョロっとしてる気が。

Yoongun
こんなお茶目なところも。

酔っ払いのオジサンじゃないよ、ユンゴン氏だよ。笑




ユンゴン氏、ツイッターやってます。もちろんフォローしてます。笑

そんなたくさん呟くほうではないですが、よく趣味のレゴの写真をアップしています。

Yoongun レゴ
↑東京スカイツリー

このレゴワールドは彼のカフェの一角にあるので、今度の韓国旅行で見てきたいと思います(^^)v

ユンゴン氏が黙々とブロック組み立てたり、出来上がったのを写真に撮ったりしてる姿を想像すると…

なんだかかわいいですねw



この前彼のツイッターのプロフィーる画像が変わったんですよ。

今までは白黒の顔写真だったんですけど…

新しいのはこんなカンジに…


ユンゴンプロフ
背中が裸!いや、裸の背中!笑

ユンゴン氏が露出してるとこ見たことないので(露出しても胸元ちらつかせるくらいw)、最初これは本人なのか疑問に思っていたのですが、本人が「僕です」とツイートしてた。笑

せくすぃですね!笑 タトゥーあるし!キャア!w

こんな背中に抱きつきたいww

ツイッター開く度にドキドキしてしまうよww




とりあえず、好きな韓国の男性芸能人と言われれば、コン・ユ氏、ユンゴン氏、イ・ジュニョク氏がトップスリーですね。

どうでもイイですねw





はい、今日はこんなカンジでとりとめもなくユンゴン氏の魅力をアピールしたかっただけです(笑)




最後にユンゴン氏の曲を。


Yoon Gun "사랑으로 빚진 날들"




ポチッとなー!!笑

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

06/07

Tue.

20:17:29

クスクスとベトナムコーヒー 

Category【旅行・お出かけ

拍手コメ返信-----------------------------
彩さん
拍手コメントありがとうございます!!
綺麗ですよね~!花が咲き乱れるこの季節は大好きです(^^)

-------------------------------------------




週末にD子と韓国旅行の計画を話し合うために渋谷に行きました。

お昼ごはんを食べつつ…

クスクス
アフリカ料理「クスクス」を食べました!

クスクスっていうのは、小麦粉で作った粉状の食べ物らしいです。(写真右)

ご飯みたく、このクスクスを主食にスープなどのおかずと一緒に食べます。

写真左が野菜たっぷりのスープ。

クスクス自体はパサパサしているのだけど、スープをかけるとグニッとした食感に。

未知の食感!笑

美味しかったです(^^) また食べたい!



旅行の計画立てるはずだったのに、カンケーないお喋りをしていたせいで、何時間も居座ってしまいました(笑)



カフェを出る頃にはもう晩御飯の時間になっていたので(どんだけ長居w)、晩御飯を食べに渋谷の街をウロウロ…

手頃なお値段のベトナム料理屋さんを見つけたので入ってみました!
(基本的に食事処のチョイスが異国料理"笑)

ベトナム料理
ベトナム料理たち

フォーと鶏肉グリルと春巻き

フォーを食べたらラオスが思い出されました。

鶏肉グリルは何か香草が入っていてアジアンテイストでした。

春巻きもアジアンテイストでした。(テキトーw)


注文してから出てくるまで早かったし、一気に出てきたから、絶対レンジでチンだと思うw

時折聞こえてくるアラーム、ウチの電子レンジと同じだったww


でも美味しかったよ。笑


食後にコーヒーを飲みました。

「ベトナムコーヒー」というのが気になったので注文してみた。

こんなのが出てきた!


ベトナムコーヒー


どういう構造になっているかというと、一番上の鍋みたいなのがフィルターになっていて、コーヒー豆が入っています。

そこにお湯を入れると底の小さな穴からコーヒーが出てくるんです。

そんで、ベトナムコーヒーの場合はお砂糖ではなく、コンデンスミルクを入れて飲みます。

しかも、ミルクは後から入れるのではなく、予めカップに注いでおきます。
(写真のカップの底が白いのわかります~?)

この独特なコーヒーの淹れ方はどうやらフランス流らしいです。


味はどんなかというと、「コーヒーとココアの間」というカンジでした!笑

なんだか、「苦い…けど苦くない!」みたいな!(謎)

かなり濃いコーヒーが出てくるのですが、それがコンデンスミルクと相まって、コーヒーとココアの間のような絶妙な風味に(^Q^)

フレンチフィルター買って、家でも飲みたい。



僕はベトナムコーヒーは初めての体験だったのですが、けっこう有名なんでしょうか?

いつものコーヒーとは一味も二味も違うベトナムコーヒー、コーヒー好きな方はぜひお試しあれ!




たくさん美味しいもの食べれて幸せ♪笑




ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

06/04

Sat.

10:01:40

Eurovision Song Contest 

Category【Eurovision

ユーロビジョン(Eurovision)って知ってますか。

ヨーロッパで毎年行われている音楽コンテスト(歌合戦)です。

参加国(主に欧州)が1組ずつアーティストを出場させて、それぞれの楽曲やパフォーマンスを競います。

んで、大会の様子は参加国に生中継されます。50年以上続いている大会で、毎年多くの人が視聴するみたいです。

wikiによれば、視聴者は1億~6億人とのこと!人気番組ですね~!
(1億~6億ってかなりアバウト…笑)

オリンピックの音楽版といったところでしょうか。

Eurovision Song Contest
今年は43カ国が参加。生中継される準決勝以降のコンテストはドイツで開催されました。




ちなみに、ユーロビジョンのファンはゲイ人口が高いそうですよ~笑

好きだよね、こういうの~笑

僕もそのうちの一人かですけど~


-- 続きを読む --

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

06/01

Wed.

17:05:37

ごーとぅーこりあ! 

Category【旅行・お出かけ

6月に韓国に行くことになりましたー!!いえーぃ!(〃・∀・)v

かねてからD子と計画していた韓国旅行!先週、某旅行会社のセールで運良くチケットげっとできたので。

本当はD子のお姉ちゃんも一緒に行くという計画だったのだけどw、仕事の関係で行けないらしいので、今回は2人で下見を兼ねて3日間ほど行ってきます。笑

一応2泊3日の旅程なのだけど、飛行機の時間の関係で遊べるのは実質2日間くらい。

短いけれど、存分に遊んで来たいと思います(^o^)/



今度D子と3日間の計画を立てます。

お互いに行きたい所リストを持ち寄って相談する予定(笑)



とりあえず今僕の頭の中にある行きたい所リストは…

明洞界隈
たしか若者の街ですよね?俳優やアイドルショップ巡りたいですww


マルコの屋根裏部屋(ユンゴン氏のカフェ)
シンガーソングライターのユンゴン氏が経営してるカフェ。2階はスタジオらしいよ!
ユンゴン氏に会えたりしないのかな?まぁ、会えなくても行ってみたい!!


コーヒープリンス1号店(カフェ)
ご存知、ドラマ「コーヒープリンス1号店」の舞台になったカフェですね。ドラマ撮影時のままの状態でカフェとして営業しているらしいです。コプふぁん、コン・ユふぁんとしては絶対に行きたいスポットですね!笑


修学旅行的観光スポットw
韓国の伝統的な家屋だったり、お寺だったり?せっかく行くんだし、韓国の歴史や伝統文化にも触れたいですね。


板門店/DMZ
北朝鮮と韓国の停戦ライン及び非武装地帯!!
ここを見学できるツアーがあるので行ってみたいんですが、今回は時間的にもちょいとキツいかなーという感じ。



まだきちんと観光スポットチェックしていないので、5つ挙げてみたもののあまりイメージついてないです。笑

地球の歩き方買おうかな。


韓国いったことある方、ここはオススメ!!って場所がありましたらぜひ教えてくださーい!!(^人^)



あはー、今から楽しみ~!!(´=∀=)



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top