06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

07/31

Sun.

11:24:06

リアルりある 

Category【ゲイライフ


ネット(ゲイSNS)で知り合った人と会ってきた(^o^)/

久しぶりのリアル。

ホントにネットでの出会いは変な人が多い気がするので、変な人だったらどうしよーと不安もあったのだけど、きちんとした方でした(^^)

あちらも単純に友達募集中で、恋活はお休み中らしい。笑



外国人の方だったので、英語でお喋りだったんですけど、英会話の練習になって良いです。

相槌の打ち方にもっとレパートリーが欲しいと思った(笑)


外国人の友達つくれば高い授業料払わなくとも英会話の練習できるじゃん、と前々から思っていたんだけど、なかなか行動に移せずにいたんですよね。

今後は臆せず積極的に外国人とコミュニケーションとってみようと思いました。

安全なコミュニケーションをねw



彼にはギリシア系のお友達がいるみたいでギリシア人の話になったんですが、やはりギリシア人はカッコイイ人が多い!という結論に至りましたw

ギリシア人いないかなー笑


また暇なときご飯でも食べに行こうやーってことなので、次に会うときはもっと楽しい話ができるように、英語の勉強も頑張ろうと思います(〃・∀・)b



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

07/28

Thu.

23:22:05

恋活始めましたw 

Category【ゲイライフ


去年、前の彼氏と別れて以来、恋愛とは無縁の干物生活を送っていた僕ですが、只今絶賛恋活中でございますww

大学のノンケ友人・りょう君に恋焦がれていた時期も会ったけど、もう最後に会ったのいつだっけな…?ってカンジですよ。笑

報われることのないノンケへの片想いに現を抜かしているうちに、いつのまにか学生最後の1年も半分が過ぎていたわけで、これはヤバい!と少し焦ったわけですね!!笑



恋活って何するかというと、出会いを求めて行動するわけです。

ノンケと違って、日常の生活の中で恋愛に発展するような出逢いはほぼ皆無なので、ネット使ったり、ゲイ友達ヅテだったり、いろいろ頑張りますね。笑

僕はとりあえず、アカウント作ったまま放置していたゲイSNSを再起動させました。

とりあえずプロフ画像を載せて、プロフ更新して…


スマフォや携帯のGPSを使って周りにいるゲイの居場所がわかるっていうアプリを使ってみてるんですけど、なかなか面白いです。笑

アプリを起動すると自分の現在地周辺にいるゲイが表示されて、チャットできるんです。

ゲイの皆さんはご存知ですよねw



大学1・2年生の頃まではちょっとだけネットで人と会ったりしていたんだけど、運が悪かったのか、あまりまともな人に会えなくて、めんどくさくなって止めちゃったんだよなー

それで、もっと健全な(?)出逢いを!と思って、大学やインカレのゲイサークル入ってみたりもしたけど、自分サークル活動とか向いてないと気付いたり…ww

それでだいぶゲイ活動というか、ゲイ友つくりとかもご無沙汰になってしまったんですよねー。




というわけで、久しぶりのゲイ活動ですw

恋活と称してみたものの、恋人になる前にまずは友達からだと思っているので、まずはゆるりといろんな人と会って交友関係を築ければと思います。

ネットを通した出会いでどれくらいまともな(?)交友関係が築けるかはわかりませんが…w

変な人もたくさんいるから気をつけないとね。


っ言いつつも、実はすでにネットの出会いめんどくせー!って思ったりしてるんですけどねwww

その話はまた今度w




ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

07/26

Tue.

21:28:53

Nikos Ganos【世界イケメン紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

世界イケメン音楽紀行第9回!!

今回はギリシャから~!
ギリシャはいけめんの宝庫でございます。


-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

07/24

Sun.

20:46:32

おしゃれすとらん&トルコ料理 

Category【旅行・お出かけ

報道写真展行った日に食べたお昼ご飯と夕食


お昼にたまたま入った恵比寿のレストランがすごくおしゃれでした。

日記用

チャノママっていうイタリアンのお店。

日記用
スパゲティ+スープ+サラダ+パン食べ放題+ドリンク飲み放題が付いたランチセットが1200円!!

僕は仔牛肉の赤ワイン煮のスパゲティ頼んだんですけど、とても美味しくて、これで1200円は安い!と思いました。
(スパゲティは完全に女性向けな量で僕には物足りなかったけれどw)

そしてお洒落で落ち着いた雰囲気の店内。これはもう完ぺきでしょう。

日記用
ラザニアを食べるD子
(「座って食べます」って当たり前ですねw 正しくは「シーツの上に座って食べます」ですw)


このレストランの面白いトコは、リラックスお座敷席(勝手に命名)があるところ。

↑の写真のように、シーツが敷いてあるお座敷的な席に座って食べるんです。

ピクニックみたいで楽しかったですよw

クッションもあって、かなりくつろげるww


このお店は赤ちゃんがいるママ向けのお店の様なので、赤ちゃんを連れていてもお食事しやすいように、赤ちゃんと一緒にリラックスできるように、ってことでこんなカンジなんだと思います。

実際にお客のほとんどが赤ちゃん連れのお母さんたち。

ちなみに、店員以外の男性は僕だけでした。笑


ココはぜひ女の子に紹介したいです。

デートとかじゃなくて、ぜひ女友達同士で行ってほしい。

すごい落ち着けると思います(^^)/





そして夜は渋谷でトルコ料理を食べました。

テキトーなお店を探してぶらぶら歩いていたら、トルコ国旗が目に留まったので、そのまま突入!笑

入ってみたら、2人用の席が5組あるくらいの小さなお店でした。

日記用

久しぶりにケバブ。

左上、皿の色と同化して見えないけど、ライスがついてます。

900円也。

パンがけっこうボリュームあるので、けっこうお腹いっぱいになります。

ケバブのあの独特の香りが…好きなんです(^p^)

パンよりご飯派の僕としては、ご飯と一緒にガッツリお肉を頂きたかったのだけど、パンと一緒に食べるのも悪くないですね。


席はほぼ埋まってたんだけど、日本人の客は僕らしかいなくて、あとは皆トルコ人と思しき人たち。

日本語2割(僕ら)、トルコ語8割という、どこの国にいるんだかわからない状態になってました(笑)

近くに住んでるトルコ人の行きつけのお店になってるみたいで、後から後からトルコ人がやって来る。

トルコイケメンもやって来る。笑 なんて素敵なお店なんでしょうw



今回も素敵なお店見つけられて幸せ!!(^o^)v



ポチッとなー!!

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

[edit]

page top

 

2011

07/23

Sat.

20:47:25

報道写真展 

Category【毎日

昨日、D子と恵比寿の東京写真美術館でやってる「世界報道写真展」に行ってきました。

日記用

ポスターの写真からしてけっこう衝撃的なので、少し覚悟していましたが、心にグサリと突き刺さる写真ばかりでした。

ちなみにチケットの写真は夫によって鼻を削ぎ落とされてしまった女性です。



難民キャンプで暮らす家族の日常を写した1枚だったり、アフリカの刑務所の暮らしを切り取った1枚だったり、暗殺死体の写真だったり、色々な感情がどわって押し寄せてくるような衝撃的な写真ばかりで、なんだか心がヘトヘト。

人の死体を写した写真がけっこうあったんですが、人の死体とか非日常すぎて、なんだか心が追いつかない。

D子はそのあたりの写真でけっこう気分悪くなってしまったらしく、かなりの衝撃だった様子。


カメラマンって凄いと思った。どうやってあんな決定的な写真を撮るんだろう。



時々こうやって、自分たちの世界と外の世界のギャップを確認する機会って必要だなって思った。

とても有意義な展覧会だったと思います。


あ、死体の写真の話しかしなかったけど、死体の写真ばかりじゃないですからね!笑

世界の社会問題について考えさせられる写真がたくさんあります。




東京での公開は8月7日まで。

その後大阪・京都・大分・滋賀で公開されるらしいですよ。興味のある人はぜひ行ってみては(^^)

世界報道写真展公式HP: http://www.asahi.com/event/wpph/


ポチっとなー!!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

07/13

Wed.

23:15:33

あな恋観てきた。 

Category【韓流

拍手コメ返信-------------------------
彩さん>>
英語論文の読み込みにはまだまだ時間がかかります(;・`ω・)
日々英語オンリーの中で学ばれている彩さんに敬服です!
僕も前向きに頑張りますね!応援ありがとうございます!!

--------------------------------------


アンニョン!

日記用


先週、コン・ユ氏の出演作「あなたの初恋探します」観てきました。

面白かった!

ストーリは別段風変わりではないけれど、やはりコメディ。クスッて笑っちゃうところがいくつもあって、楽しく観れました。

中だるみもしなかったように思う。

小さめのシアターでしたけど、けっこう席埋まってました。コン・ユふぁんと思しき女性が多かった。


ドジでダサい主人公ハン・ギジュンを演じている時でさえ、コン・ユ氏のかっこよさは隠せないww

ギジュンかわいいわー

キスシーンヤバいね。キス王子の本領発揮ですね。



ちなみに、今回はD子とD子のお姉ちゃんと一緒に観に行きました(笑)

姉妹っていうより友達同士ってかんじでめっちゃ仲良さそう(^^)

2人とも口調が似てて、やっぱ姉妹だなぁーって思った。

きっとまた一緒にどこか行くと思います(^o^)/笑



鑑賞中にちょっと嬉しくなってしまったのだけど、先日の韓国旅行で行った清涼里駅が劇中に出てきた!

日記用
清涼里駅

爽やかな名前ですねー

訪れたことのある場所が出てくると何だか嬉しいですよね(笑)

知らずにロケ地巡り(^o^)/



そして、7月10日はコン・ユ氏の誕生日でしたね。

33歳だっけ。おめでとうございます。

ティーンの頃は30歳っておじさん!なんて思っていたけど、最近はそんなこと思わない。

30代って、男真っ盛りなカンジで素敵!って思ってるw

就活中の会社説明会とか、若手社員よりも入社10年目くらいの社員に目が行っちゃうもんww

ということでコン・ユ氏もまだまだこれからですね。応援してます。




ポチッとなー!

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

07/07

Thu.

21:43:02

卒業論文執筆に向けて 

Category【毎日

卒業論文執筆に向けた研究を始めました。

ゼミによっては、卒業論文なかったり、あってもかなりユルい感じの所もあるみたいですが、ガチゼミで有名なウチのゼミはしっかりやるタイプです。

やるならちゃんとやりたいよね。今年一年間かけるわけだし。




「途上国における農業開発」的なテーマで書くつもりです。

就職予定の企業も農業に関わる分野なので、タメになるし、モチベーション高く続けられるかなと思って。

農業開発といってもいろいろありますが、僕が扱うのはわりと新しい分野なので、データや文献が十分にあるかがちょっと不安。
とりあえず今はその分野の文献を集めてひたすら読んでます。

日記用
英語の文献も読んでいるのだけど、専門用語とか多くて難しい…。

理系的な分野とも近いのでなおさら…

理解できない部分を飛ばして読んだらあっという間に最後のページで焦って戻る…の繰り返しw

さらに、書いてあることちゃんと理解できても、その情報を論文に書くとき、適当な日本語に直すのが難しんですよね…


英語のスキルアップのためと思って頑張るしかない!


去年の研究から得た教訓として、後々研究が行き詰らないために、本格的に研究内容を決定する前段階での事前調査がとても重要だということを学んだので、英語でも日本語でもとりあえず読みまくるのだ!!(・`д・)/


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

07/05

Tue.

11:29:07

少しずつ… 

Category【毎日

先週、高校時代の女友達とご飯を食べてきました。

実はこの友達は大学2年の頃にカミングアウト済み。

初めてカミングアウトした友人なんです。


ただ、カミングアウトしたものの、それ以降2人で会う機会も少なかったので、自分が伝えたかったことがちゃんと伝わっているか、誤解なく理解してもらえたか不安だったんです。

一応、カミングアウトするときにも時間をかけて話したし、その場ではすんなり受け入れてくれたように思えました。

けれど、その後あちらからそのことに突っ込んでくることはなかったし、こちらがそういう話題を振っても、どう反応したら良いのかわからない感じがあったので…。



それが、今回会ってみたら、いつもちょっと違った…

「どんな人がタイプなのー?」とあちらから(^^)

今まで彼女がそういう話題に踏み込んだことはなかったので、ちょっと驚き。

そしたら、「ぶっちと好きな男のタイプについて語ってるって、私も少しわかってきたかも」とちょっぴり嬉しい一言。


彼女の話を聴いたら、サークルにバイセクシャルの新入生が入ってきたらしい。

もしかしたらそのことが今回の変化に繋がってるのかも。


やっぱり仲の良い友人でも、いきなり「ゲイだ」って言われてら、すぐにはそれを消化できないよね。

たぶん彼女も僕がゲイだって事実は受け入れてくれたけど、その事実をどう扱ってイイかわからなかったのかもしれない。



カミングアウトはその場でじっくり丁寧に話すことも大切だけど、その後のフォローがカミングアウトの成否を決めるくらい重要かもしれない。

カミングアウトする時って、「自分のこと知ってもらいたい」って自分のことばかり意識が向いてしまいがちだけど、言って終わり、じゃなくて、カミングアウトを受ける相手の気持ちも考えて、相手が誤解したり、困惑したりしないようにフォローすることが大切と改めて思った。

一度のカミングアウトですべてが伝えられるわけないもんね。その後が重要だと思った。

次カミングアウトするときは気をつけよう。



それにしても、D子は気づいていたとはいえ、ふつーに受け入れすぎ。笑

D子はかなり例外的なケースなのかもしれない。笑



ポチっとなー

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

07/04

Mon.

09:05:00

ジュニョギファンミ開催 

Category【韓流

アンニョン!

韓国/韓流ネタ続きでごめんなさいねw


Lee Jun Hyuk

8月にイ・ジュニョク氏のファンミーティングが開催されるようですよ。

↓詳細↓
http://www.koretame.jp/threebrothers/fanme.html

プライベートグッズのチャリティーオークションに参加者全員ハイタッチだって!

歌のプレゼントも。

韓国俳優のファンミはやはり歌が付き物なんですか?

ジュニョギはなかなか歌上手だから安心して聴けると思うけど。


なんだか楽しそうですね。

ちょっと行ってみたい!笑

男でもハイタッチしてくれるのだろうか?←


このイベント、もうチケット申し込みも始まっているというのに、ジュニョク氏の公式ブログには何の情報も掲載されてないのだけど何で?笑

一応、ドラマ「怪しい三兄弟」の「番組ファンミーティング」ということになっているけど、実質ジュニョギのファンミでしょう。ゲストはジュニョギだけだし。

チケット一般販売は9日からですってよ。




それから、10月にはHNK主催の「語楽ナイト」ってイベントにも出演します。

↓「語楽ナイト」詳細↓
http://gogakuru.com/hangeul/special/event/

東日本大震災の影響で延期になったので、元々チケットを持っている人が優先されますが、チケット再販売もあるみたいですね。まだ発表されてないけど。

ジュニョギと出演する予定だったキム・ドンワンさんは来れなくなったみたいです。

ということはジュニョギの独壇場ですね。ふふふ。
(代わりのゲスト探してるみたいだけどw)

イベント内容のとこに「ライブ」とあるけれど、やっぱりジュニョギが歌うのかな。

他に歌いそうな出演者いないしな。

これまた楽しそうですね。


ジュニョギからのメッセージ




いよいよ日本での活動も増えてきましたね!

ジュニョク氏の出演ドラマも立て続けに放送されてるし、日本で人気が出るのも時間の問題なハズ!

でも、その前に、「ジュニョク」だったり「ジュンヒョク」だったりで名前の表記がまちまちなのを統一した方がイイよ。別人と思われちゃう。

僕は韓国語の発音に忠実に「ジュニョク」で。

ジュニョギ、ファイティン!



ということでジュニョギの宣伝でした!(^o^)/笑
(このブログ読んでくれてる人にジュニョクふぁんがいるか知らないが…w)

ポチッとなー!!

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

07/01

Fri.

22:35:43

Duncan James 【世界イケメン紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

世界イケメン紀行!第8回!!笑


今日はイギリスのボーカルグループからのイケメン!!w





-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top