07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

08/31

Wed.

19:36:15

途中経過 

Category【毎日

こんばんはー

合宿地から友人のPCを借りて更新しているよ。

履歴残さないように気をつけなきゃ。笑


ちなみに東北にいます!

東京よりずっと涼しい!


免許合宿が始まって5日が経ちました。

バシバシ観光する予定だったんだけど、教習の時間割が意地悪すぎてなかなか遠出できません!泣

中途半端な空き時間が多すぎる…

明日は出かけようと思うのだけど、天気が良くないみたい…orz



教習の方は順調です。

心配だった技能の方もスムーズにできてます!

どうやらマリオカートで真っ直ぐ走れなくても、自動車はちゃんと運転できるみたい(笑)

運転するの楽しいので毎日技能の時間が待ち遠しいくらい。笑




第一段階の項目は特に問題なくクリアできてますー

S字クランクだって怖くない!笑

しばしば教官に「やっぱり都会人だからせっかちだな」とスピード出し過ぎを注意されるけど(笑)

明後日修了検定なので、合格できるように頑張ります。



来週からはいよいよ路上教習。

歩行者や大型車がいるのでちょっと怖いなぁ。

田舎なので道幅が広いのは助かるけども。

安全運転!安全運転!!


それじゃあまた~


ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

08/26

Fri.

11:01:21

ちょっくら免許を取りに… 

Category【毎日

拍手コメ返信---------------------------------------
ユズキさん>>
曇り空は嫌ですよね~かといって、晴れてても猛暑日は嫌ですね(笑)
"LITTLE BEAT RIFLE"僕も好きです。歌詞も素敵ですよね。僕は気分上げたいときは"ROLLIN'"を聴きます。なんか吹っ切れるカンジがして(笑)
「私とワルツを」は寂しいような温かいような…不思議な温度感ですよね。僕は今「惑星の森」がヒットです(^^)
--------------------------------------------------


こんにちはー

明日から2週間ほど旅行に行ってきます。

旅行というか、自動車免許の合宿なんですけどね(笑)

合宿だけど旅行気分w



僕としては、観光がメインで免許取得はついでくらいの勢いだったんだけどw、免許合宿に行った友人の話を聞く限り、毎日朝から晩までけっこう忙しいみたいね。

毎日アフターファイブは自由なのかと思っていたのに(´ε`)

でも土日は遊べるそうなので、ちゃんと観光してくるでよ~!



2週間ってけっこう長い。

男2人・女1人で行くんだけど、男のほうはそこまで仲良いってわけじゃないから、どうやって2週間過ごせばいいのか…←

その上、低レベルな下ネタが大好きなので、2週間毎日下らない話に付き合わされるのかと思うと…ww

無事2週間過ごせますように!w



そんなことよりも、実は試験やら検定にきちんと合格できるのかが地味に不安だったり…笑

けっこう不器用なのでw、ちゃんと自動車運転できる気がしない…w

マニュアルはできる気がしないから、迷わずオートマを選びましたww

ちゃんと合格して2週間で帰ってこれるようにがんばりますww
(落ちると帰れないらしいよ!ひぇ~w)



そういうわけで、さっきまで荷造りをしていたのですが、海外旅行気分でふつーに荷物の中にコンセントの海外用プラグとか入れてました←

一体どこで合宿するのやら…w

新幹線で行くんですけど、新幹線乗るの中学校の修学旅行以来!

乗り方がわからなくて、チケットっていつ買うの?指定席・自由席ってどっち買えばいいの?と友達に聞きまくったw



スーツケースを新調したのだけど、新しいやつ、外見のデザインはすごくイイのに、中がムダにポップなデザインで子どもっぽすぎたかなぁ…と早くも後悔ww

まぁ中はあまり人目に付かないからいいかぁ…




帰ってきたら、また色々アップします。

それではまた2週間後に会いませう。



ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

08/23

Tue.

13:11:27

レインマン 

Category【J-POP

ここのところずっと雨と曇り空が続いてますね~
気温も急に低くなって8月とは思えないですね。

こういう天気はすごく嫌いです。
なんだか気分がドーンッと落ち込むから。
そんなわけで、ここ数日ちょっと元気が出ません。笑

こんな天気の日にはよく鬼束ちひろさんの音楽を聴きます。なんだか落ち着くから。
僕は気分が落ちてるときって、あまり音楽聴く気にならないのだけど、鬼束さんのはそんなときでも聴きたくなる。

なんていうか、彼女の音楽は…落ち込んでる自分の隣に寄り添ってくれるカンジ。笑
落ち込んでいるところを、「元気出して!」と励ますでもなく、「無理しないでイイんだよ」と慰めるでもなく、ただ無言で寄り添ってくれる…そんなカンジかな!
とりあえず落ち着く。たまに余計に悲しくなるけど!笑


鬼束ちひろ "Rainman"
2つアレンジがあるけれど、こっちの羽毛田さんアレンジが好き。

彼女の音楽は中学1年生の頃から聴いているので、もうリスナー暦10年くらいになるのでは!
今年リリースされたアルバムはまだ買ってないけど(笑)

鬼束ちひろ 「琥珀の雪」
新アルバムより。

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

08/21

Sun.

19:15:57

Maher Zain【My Favourite】 

Category【異国音楽

密林で注文していたCDが届いた。

日記用
Maher Zain "Thank You Allah (Platinum Edition)"

レバノン生まれスウェーデン育ちのムスリムシンガー、マヘル・ゼイン(Maher Zain)のアルバム


彼の音楽はイスラムの宗教歌(ナシード)をR&B/POP風の音楽に乗っけて思いっきり聴きやすくした、ってカンジです。

イスラム教的な内容の歌をこんなカンジにしちゃうのってアリなんだな~と僕的にはけっこう驚き。

彼の伸びやかな歌声が好きです。


イスラム圏ではかなり人気があるみたいですよ。

2009年にリリースしたこのアルバムであっという間にブレイクして、今やイスラム界の新たなスーパースターと言われるまでだそうで。

英語歌詞とポップな音楽性で若い世代からの支持を集めているようです。




Maher Zain "Freedom"

チュニジアやエジプトでの革命を受けて創られた曲。

自由を求めて闘った人たちにはどんな風に響くんだろう。

これも綺麗なメロディーでとても聴きやすい。残念ながらアルバム未収録なのだけど。




-Lyrics------------------------------------------------------
We were given so many prizes
We changed the desert into oasis
We built buildings of different lengths and sizes
And we felt so very satisfied
We bought and bought
We couldn't stop buying
We gave charity to the poor 'cause We couldn't stand their crying
We thought we paid our dues
But in fact
To ourselves we're just lying

I'm walking with my head lowered in shame from my place
I'm walking with my head lowered from my race
Yes it's easy to blame everything on the west
When in fact all focus should be on ourselves
--------------------------------------------------------------


日記用
歌詞カードにミミズの大群(笑)

イスラムミュージックはマルチリンガル。

英語版、アラビア語版、トルコ語版、マレー語版、ウルドゥー語版…といった具合にいくつもの言葉で歌われます。

同じ曲でも言葉によって響きが違うので、聴き比べて見ると面白いです。

曲によっては、Aメロ・Bメロ・Aサビ・Bサビをそれぞれ違う言語で歌って、1曲の中に4言語なんてことも(笑)

どんだけマルチリンガル!?

ホントいろんな国で聴かれているんですね~



ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

08/17

Wed.

17:38:40

Gong Yoo 【世界イケメン紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

안녕하세요ー?(アニョハセヨー!)


世界のイケメンシリーズ第10回!!!


記念すべき第10回は、やはりあの人だろう!!w

-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

08/16

Tue.

18:29:44

寶登山神社へ… 

Category【旅行・お出かけ

埼玉県の長瀞にある寶登山神社(ほどさんじんじゃ)に行って来たぞい。

日記用

神社の上にあるロープウェーに乗って蝋梅園には行ったことあったけど、神社にお参りするのは初めて。

寶登山神社は秩父神社・三峰神社と並ぶ「秩父三社」の一つ。

神日本磐余彦尊、大山祗神(山の神様)、火産霊神(火の神様)を祭っていて、火災盗難よけとか交通安全に御利益があるみたいです。

車祓いとかやってた。

「ぶっちの運転する車に乗るのは怖い!」としばしば友人から言われるので、僕も免許取ったらお祓いしてもらおうかしら。笑
(まだ乗ったこともないのに怖いだなんて失礼だよね!w)

日記用
狛犬。ガウガウ!

隣に居たカメラ女子が撮っていたので真似して撮ってみた(笑)


日記用
御朱印帳も買ってみたよ。

朱印帳のデザインは寺社によって違うんだけど、寶登山神社の朱印帳は花びらデザインでかわいい。

日記用
わーい、初ご朱印!

次はどこのご朱印が押されるかな~


お昼ごはんは神社近くのカフェレストラン「山草」にて。

日記用

本当は野菜がたくさん入った冷や汁ご飯を食べたかったのだけど、売り切れだったので、ナポリターン。

けっこうボリュームあった。オクラ大好き。


途中でこんなのも食べた。

日記用
秩父名物・みそぽてと

じゃがいも揚げたやつに薄味のみそタレがかかってます。

日記用
カンタンおやつらしい


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

08/15

Mon.

19:01:59

リピーター 

Category【旅行・お出かけ

以前紹介した恵比寿のお洒落レストラン「チャノ・ママ」にまた行ってきた!笑


今度はブログ繋がりで知り合ったお友達と行って来ました(^ω^)v


日記用

今回のランチメニューはこの前と違うパスタでした。

やっぱ美味しいな。


ガールズトークならぬ、ゲイズトークも楽しかった。笑


↓ツイッターで偶然、チャノママのことが書いてある記事を見つけた。

代官山のカフェ、ランチ限定で「チャノ・ママ」に-子育てママのニーズに応え(シブヤ経済新聞)
http://www.shibukei.com/headline/7873/

ランチの時間はママさん向けに「チャノ・ママ」として営業して、夕方からは「チャノマ」としての営業なんだねー。

とてもオシャレで美味しいのでぜひ皆さんもどうぞ!


今度はチャノマの時間帯に行ってみたいな(^Q^)


ポチッとなー!!

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

[edit]

page top

 

2011

08/14

Sun.

15:59:27

屋内BBQ行ってきた 

Category【ゲイライフ


こんにちはー

昨日のゲイ友との焼肉食べ放題面白かったよ!

誘ってくれた人が中国の人ということもあって、参加者も中国人・日本人・台湾人みたいなカンジで面白いことになってましたw

日本語・英語・中国語が飛び交う会話ww

そして、会話の中にところどころ混じるゲイ用語ww

カオスwww



とりあえず楽しかったです。(まとめるw)

お肉もたくさん食べられたし。

みんな良い人だったし。

マッチョなカッコイイ人もいて目の保養になったし。←

友達増えたし。




今回の中国人のお友達といい、この前のオーストラリア人といい、ゲイSNSを通して実際にオフで会ったの今のところ外国人だけなんですけど、別に外国人を選んでいるのではなく、声をかけてくれるのが外国人ばかりなんですね(笑)

日本人かな?って思っても、プロフ見たら中国人だったり、どこぞの国からの留学生だったり。

使ってるゲイSNSが外国人の利用者多めな気もするんですがね。

コミュニケーションがとれれば国籍問わずお友達ぼすー中です。




ノンケ生活では絶対会えないような人と出会えるのが、ゲイライフの面白いトコのひとつですよね。



ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

08/12

Fri.

17:36:12

屋内BBQ 

Category【ゲイライフ


突然、明日焼肉食べに行くことになった!w

ネットで知り合った人に誘われてw

10人くらい来るらしいんだけど、その人以外は初対面ww

まぁ、よくあることだよねww


人見知りの人にはなかなか厳しいんだけど。僕みたいなww

すでに緊張気味なんだけど大丈夫?自分?ww

就職活動の面接より緊張するぜっ!ww

すごいカッコイイ殿方ばかりみたいなので余計にw


でも頑張る。頑張って友達増やすんだから!(^0^)/


焼肉食べ放題なんですけど、僕緊張すると途端に食欲がなくなるので、ちょっと心配w

めっちゃお腹空かせていこw



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

08/10

Wed.

00:03:44

陶芸&鎌倉散策 

Category【旅行・お出かけ


友達と鎌倉に行ってきました!

陶芸して、海で遊んで、お寺巡って、なかなか濃い一日でした。


陶芸初めてやったけど、なかなか面白いね。

湯のみをつくりました。

作るのに一生懸命になりすぎて写真撮るの忘れてた!

焼きあがるのは1ヶ月半後らしい。出来上がりが楽しみだ。


日記用
鎌倉行くと、というか江ノ電に乗ると、海がすぐそばなので、ついつい浜辺に行ってしまうよね。

今回も波打ち際で足だけ浸して遊んでました。笑

大きい波が来て、砂浜に置いておいた靴がビショ濡れ&砂まみれになるというハプニングがありましたw

その後一日中、足元不快感MAX(笑)

-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

08/04

Thu.

23:01:21

山ドライブ 

Category【旅行・お出かけ

アップしないままになっていたちょっと前の日記。



先日、ドライブ好きの父が山にドライブに行くというので、一緒についていきました。

山好きなんですよ~(´▽`)



向かった先は、長野県の野辺山。


深緑がとても綺麗でしたよん。

日記用
山や~~!!

最近、スマフォの"Retro Camera"っていうトイカメラアプリを使って写真撮ってる。

写真撮るの下手な僕でもそれなりに雰囲気のある写真が撮れてるんじゃないか!?という気がしてます。笑

このポラロイドカメラフレームで取るとブログにアップしやすくて便利。



長野といえばおやき!

ということでおやきを食べました(´∀`)

日記用
のざわなおやき

冷凍のやつ買っておいておくと、小腹がすいたときにちょうど良いですよね。



長野といえば蕎麦!!

ということでお蕎麦も食べてきました(´∀`)

日記用
生わさび付きもりそば

生わさびが付いてるか付いてないかで数百円違うのだ。

生わさびの爽やかな香りが広がります。



目的地のJR野辺山駅

日記用
日本の鉄道路線の中で最も高い位置にある駅だそうですよ。


日記用

山に来ると緑がいっぱいで癒されますね。

僕実はまだ免許取って無いんですけど、取ったら一人でふらり山にドライブに来たいな~。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

08/01

Mon.

21:08:15

ナル男大国・ギリシャ 

Category【毎日

こんばんは。
最近のホットイシューといえばギリシャ男子!な今日この頃。(お前だけw)

前回の世界イケメン紀行で、ギリシアはイケメンばっか!!と言いましたが、ギリシャ男子についての面白い記事があったので紹介します。笑

以下、記事引用
---------------------------------------------------------------------
2008年12月3日、北京の「法制晩報」は、国際市場リサーチ会社「Synovate」が行った男性の美醜に関する意識調査で、世界で最もハンサムな男性がいる国はイタリアとの結果を伝えた。

調査は、オーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ギリシャ、マレーシア、ロシア、南アフリカ、スペイン、英国、米国の12か国で、15~64歳の男女1万人を対象に行われた。

調査国に含まれていないイタリアの男性が、世界で最もハンサムと認められる結果となった。
世界で最もナルシストの多い国はギリシャで、なんと81%の男性が自分をセクシーだと思っている。2位はロシアの80%、3位は南アフリカ共和国の78%。
反対に自分を「格好良くない」と思っている男性の多い国は、マレーシアが78%で第1位。2位は中国で60%、同じく60%のフランスも2位だった。
--------------------------------------------------------------------
引用元:livedoorニュース

世界で最もナルシストの多い国!!(゜▽゜)笑
いやー、確かにハンサムボーイばっかりみたいだけど、皆自分のカッコよさ自覚してるのね~笑
この前紹介したニコスさんはギリシャ的正統派イケメンではない気がするけど、彼らはどうでしょう。
Konstantinos ArgirosGiorgos XristouMihalisXristou XolidisStathis RaftopoulosXristos Kiprianidis
イケメンギリシア人

皆さん系統が似てるけど、別人ですw
多少僕の好みというフィルターがかかっているけど、Youtubeで見つけた歌手をランダムに取り上げたカンジなので、イケメンを厳選したわけじゃないです。

並べてみて気付いたけど、みんな髪型が…短髪デコ出し…
これは僕の好みフィルターに寄るところが大きいです。笑

みんな歌手です。ちなみに個人的には最上段真ん中が一番好き←
僕の好みの問題もあるかもしれないけどw、Youtubeでギリシアポップス聴いてると、彼らのようなイケメンがごっそり!

イケてない人を探す方が難しい気が…
これなら、ナルシストでもしょうがないと思いますね!笑

むしろ、「いや、別にイケメンじゃないし…」とか「中の上くらいだよ」なんて謙遜されたら、「嫌味かごるぁあああ!!」って言いたくなります。

「ちょ…カッコイイからって見つめないでくれよ」とか
「俺とあいつどっちが格好良い?いい勝負だけど、俺の方が鼻の形きれいだよね」
くらい言ってくれた方がもはや自然?笑

面白いことに、「ナルシスト」の語源はギリシャ神話に出てくるナルキッソス(ナルシス)という美青年の名前から来てますよね。

ナルキッソスは水面に映った自分の姿に恋をしてしまうという呪いをかけられちゃうんです。きっと今でもギリシャの男子は自分に恋しちゃう呪いにかかってるんでしょうね~(´▽`)ノ笑
ギリシャ人のイケメンナルシスト彼氏なんて素敵じゃないですか?
部屋は一面鏡張りかもしれない…ww
あー、ギリシャ行きたい!!←

それにしても、マレーシアの自分を「「格好良くない」と思っている男性78%って、ギリシアと正反対。日本はどうだったんでしょうね。

と思ったら日本は調査対象外だった。
調査対象の12カ国ってどういう基準で選んだのでしょうか。12カ国ってちょっとサンプル少ないですね。
しかしながら、ギリシャはナル男大国ということに違いはなさそうですヽ(´▽`)ノ♪

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top