09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

10/30

Sun.

21:39:56

えすぱにょーるな出会い 

Category【ゲイライフ


バイト先が新宿なんですが、新宿行くとゲイSNS(例のGPSで場所がわかるやつね)にメッセージがもらえて楽しい(笑)

やっぱり都会は人もゲイも多い!笑


しかし、相変わらずゲイ国人(ゲイな外国人)からのメッセージが多いです。

外国人と日本人の割合、4:1くらいw

外国語の勉強になっていいですね(笑)

気付いたんだけど、メッセージくれる人の傾向として、アジア人だと自分と同世代が多くて、西洋人だとアラサーかそれ以上が多いかも。

アジア人は留学生、西洋人は語学教師でしょうね。



今日はラテンな男性からメッセージを頂いたので、スペイン語で返してみました。笑

自己紹介的な表現は問題なくいけるんですが、途中、見慣れない単語が…

"Eres activo, versatil o pasivo? Porque yo soy activo."

というメッセージが来たんです。

これは

キミはタチ、リバそれともネコ?俺はタチだよ。

ってことみたいです。笑

最初はてっきり、キミはアクティブ?インドア?的なことを聞いてるのかと思いました(笑)

スペイン語では、タチは activo、リバは versatil、ネコは pasivo というんですねφ(・ω-`)メモメモ…

これはスペイン語検定何級レベルの単語かしら…←

これでスペインや中南米に行ってもちゃんとスペイン語でゲイ的自己紹介ができますね!ww


あれ、僕こういうことのためにスペイン語勉強してたんだっけ?←



ちなみにヤリ目でチャットしてたわけじゃないので、その旨伝えたら返信来なくなりました~笑

でもスペイン語使えて楽しかった~(^o^)v笑



セフレではなく、フツーのお友達が欲しいものです(笑)




ポチッとなー!!


thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

10/27

Thu.

23:24:55

ベトナム風トマト炒めをつくってみた 

Category【毎日

最近、料理の練習してるんですよ!

来年からの一人暮らしに備えて(笑)


この前はタイ料理のガパオを作りました。

今回はベトナム風 厚揚げとトマトの炒めものを作ってみました。

初心者のくせにアジア料理にチャレンジしてますww

日記用

ちょっと見栄えしないけど…

厚揚げ入れすぎた気がするw

ヌックマムじゃなくてナンプラーを使って作ったので、ベトナム風というよりタイ風かもしれない。


ナンプラーのちょっとクセのある香りがするけど、味はなかなかイケた!!

ご飯にも合います。

簡単に作れるので、レパートリーに加えておこーっと(^^)

まだレパートリーって言えるほど料理してないけど(笑)



ちなみにレシピはクックパッドから。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

10/25

Tue.

21:01:51

4年生でも 

Category【毎日

大学4年生だというのに、相変わらず大学に一日中いたりします。

今年もゼミがなかなか忙しいのです。

卒論もあるけど、それだけじゃないのです。

毎週みんなで何時間もミーティングしてます。

朝から晩まで学校にいることも!去年と同じ…


まさか4年生にもなってここまでゼミ活動するとは思わなかったけど、みんなで決めたこと。

自分のモチベーションはともかく最後まで頑張らなくては!



そんなわけで、今年もゼミのメンバーと時間を過ごすことが多いのですが、ゼミのイケメンに毎週会えるのでそれはそれで嬉しかったり(笑)

いつか書いたかも知れないけど、うちのゼミわりとイケメンレベル高い気がする。

ずば抜けてイケメンはいないけど、わりと高めのレベルが揃っている気が…




ちなみに僕が一番かっこいいと思ってる男子(スネ太としておきます)は、女子からの評価が低いww

「スネ太はイケメンでしょ!」と話すと女の子たちから多数の反対意見。笑

D子にも強く否定される…

それでもめげずに一人で「スネ太イケメン説」を唱えています。笑


顔はイイと思うんだけど、きっと性格がヘタレなのがいけないw

僕はその性格含め彼のファンなんですけどww

いつもは自信あるような振りして、いざってときに弱腰だったり、気に入らないことがあると拗ねて愚痴ったり…

もう、なんてかわいいんだろう!!!www


今彼が僕のチームのリーダーなんですけど、四苦八苦しながらリーダー努めようと頑張ってる姿がホントかわいい(笑)

チームに一人リーダー風の男子(こちらもイケメンw)がいるんですけど、その彼に立場取って代わられて、しゅんっとしてる時があるんですよ。

その姿に愛おしさを感じずにはいられない!ww

スネ太のいないところで誰かが彼に対する不満を言っていたら、いつもやんわりフォローしてます(笑)

D子には「甘い!」といわれる。笑




とりあえず大好きなんですよね(笑)

恋愛感情とは違うけどw




かわいいかわいい言ってるけど、ルックスは決してかわいい系ではなく、わりとチャラいカンジ(´∀`)

しかも一見デキる男な雰囲気出してるから、モテると思うんだよね。ゼミの外では。笑


これからも陰の応援者としてそっと見守っていこうと思います。笑



ポチっとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

10/23

Sun.

18:34:32

スペ語検定受けてきた 

Category【毎日

日記用

スペイン語検定5級を受けてきました~φ(・ω-`)

たぶん落ちてないと思うけど、けっこう間違った箇所多いだろうなぁ…

やっぱりボキャブラリー不足を痛感しました…!!

和訳がきちんとできなかった(´;ω∩)



英検とかってマークシート方式だけど、スペ語検定は記述式なんですね。

記述式っていうとかっこいいけど、学校の語学のテストみたく問題が印刷された紙に丸つけたり書いたりするカンジでちょっとショボいww

そのわりに受験料は他の検定試験と同じくらい取られます(^0^)/笑

リスニング問題もあったんですが、ラジカセとかないよなぁ…と不思議に思っていたら、外国人が部屋に入ってきて問題文を音読し始めたw

各部屋を廻っているらしく、読み終わると次の部屋へ…笑

こういうやり方もありなのねw



それから、本人確認がなかったね。笑

英検とかTOEICは受験前に学生証提示とか提示して本人確認するけど、スペ語検定はないw

受験票にも写真ないし。替え玉受験できちゃう。笑

上位級はかなりレベルの高い技能を必要とする資格なのに、こんなんでイイのでしょうか(;´▽`)




今回は前々から計画立てて勉強進めていたので、試験直前で焦る!ということはなかったけど、全体的に完成度低かった。

動詞の活用で迷ってる場合じゃないんだ!

実際に使わないと頭にも身体にも沁みこまないなぁと実感!

しばらく検定向けの勉強ばかりだったので、今後はインプットだけでなくアウトプットもできるようにしよう。

スペイン語ネイティブの友達欲しい



もう受かった気でいるけど、これで落ちてたら格好つかないなw



合格を願ってポチッとなー!!





追記は拍手コメント返信です!
-- 続きを読む --

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

10/19

Wed.

21:43:07

ぱーと・たいむ・じょぶ 

Category【毎日

こんばんは~

今日はバイトでした。

2年前くらいからやってる期間限定のお仕事。

今回は3週間ほどやります。


このバイト、ホント美男美女率の低い職場でつまらない(笑)

そんなこと言って、自分もそんな中の一人~(^0^)/笑

一人だけ、飛びぬけて可愛い女の子がいて、その子の笑顔に癒されてます。笑

前回お仕事したときは、毎日彼女が前の席に座ってたんですが、今回は違うのでテンションダウンw

前の席にイケメン置いてくれれば仕事の能率もアップするのになぁ!!w



期間限定だからたいして稼げないけど、旅行資金の足しにします。



お金は欲しいけど、今さらがっつりアルバイトなんてしたくないですよね。

あと半年もすれば毎日お仕事なのに。笑

誰かお金くれないかな。←

時間あるのにお金ないってすごい効率悪いよね。

お金使わずに大人しくしてるしかないじゃんね。

時間あるなら働けってことですかね(゜▽゜`)


"El que no trabaja no come."

「働かざるもの食うべからず」

スペイン語の問題集に載ってた例文φ(・ω-`)

ぬぅ~


このバイト終わった後の資金源どうしよう~



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

10/16

Sun.

00:12:04

Bojan Bjelic(セルビア)【世界イケメン歌手紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

こんにちは

今回で12回目を数える世界イケメン紀行ですが、今回からコーナー名を「世界イケメン音楽紀行」に変えようと思いますw

だって紹介してるの歌手ばっかだから…

いや、ホントはイケメンだったり音楽だったり日記だったりと話題にまとまりのないこのブログを整理するという意味合いが強いですw

僕の趣味であるイケメン鑑賞と音楽(ワールドミュージック)を一つにすると、

イケメン×音楽=世界イケメン歌手紀行になるというわけです!w


はい、そういうわけで世界のイケメン歌手を彼らの音楽と共に紹介していこうと思いますw

もし好みのイケメンがいたらポチッと拍手ボタン押してやって下さいww


はい、それでは改めまして…

Dobar dan!(ドバール ダン!)

↑セルビア語でこんにちはw


今日はセルビアからお届けしますw

-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2011

10/12

Wed.

23:47:35

オペラ座の怪人観てきた 

Category【旅行・お出かけ

先週末、友達とミュージカル「オペラ座の怪人」観てきました~♪
人生2度目のミュージカル。1度目はマンマ・ミーア♪

オペラ座の怪人は、映画で観てからずっと好きで、ミュージカルも絶対観に行こうと思っていたんです。今回やっと東京公演が始まったので早速観てきました。

とっても素晴らしかった!
クリスティーヌ(ヒロイン)役の方の声が柔らかくて透き通っていて本当に綺麗だった。真っ暗な劇場でスポットライトを浴びたクリスティーヌが歌ってるシーンはもう別世界にいるようでした。

ファントムは声聴いただけで恋に落ちる勢いw
上品な色気に満ちた歌声でした…!!!

ラウルもイケメンっぽくて素敵だった(笑)
ちなみにファントム役は高井治さんという俳優さんだったのだけど、彼の演じるファントムはすごく人気らしいね。CDとかあるのかな。

未だに興奮が冷めなくて、オペラ座の怪人のDVDレンタルしちゃった(^o^)
久しぶりに映画版みたけど、ジェラルド・バトラーのファントムもやっぱステキ!

もうファントムが切なくて切なくて…
一人で猿のオルゴール見つめてるシーンとか胸がしめつけられる。
ポイント・オブ・ノーリターンが好きです。
クリスティーヌの代わりに僕を連れ去って下さい…←

Gerard Butler & Emmy Rossum "The Phantom of The Opera"


Sarah Brightman & Antonio Banderas "The Phantom of The Opera"
youtube漁ってたらこんなの見つけた!
アントニオ・バンデラスってこんなに歌える人だったんだ!!
一時は彼がファントム役って話もあったみたいですね!彼のファントムもステキだろうな~!!
もう高井さんもジェラルドもアントニオもみんなステキ!!笑

とりあえず、また観にいきたい!!
けどお金ない!!笑

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2011

10/05

Wed.

20:30:47

内定式にいってきた 

Category【毎日


こんばんは

先日、内定式に出席してきました。

来年から一緒に働くであろう同期と初顔合わせ。


とりあえずイケメンはいませんでした。笑

一人、魔裂斗似のチャラ男がいたけれど、タイプじゃないし。←


内定式の後に懇親会があったのだけど、社員のおじさん方にビールを注がれまくってキツかった…

大した量飲んでないけど、お酒弱いんです。

後半けっこう気分悪くなっちゃって、2次会行かずに帰宅しちゃった。

これけっこうミスね。笑


営業もあるので、やっぱりお酒ある程度飲めないといけないなぁと感じました。

かといって、飲んでれば強くなるってわけでもないしねー

飲めば慣れるという人もいるけれど、それ肝臓にすごい負担かかってそう…

あと、喋るのもね。口下手じゃやってけないと感じた…笑


はぁ、こんなんで大丈夫だろうか…



かなり年上の先輩社員とも話したけど、やっぱり価値観が全然違うよね。

わりと保守的な業界だし。

僕みたいのは未確認生命体みたいなもんじゃないの。笑



でも、社員同士仲良さそうで、暖かい雰囲気の会社でした。



とりあえず、社会でたらたくさん困難が待ち受けてそうな予感が強くしますがw、負けないように強くならなきゃ!とちょっとだけ思った日でした。笑




ポチっとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top