11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

12/23

Fri.

15:06:17

クリスマスには 

Category【毎日


先日、ゲイSNSでアメリカ人とチャットしたときに、クリスマスはどう過ごすのか聞いてみました。

「クリスマス休暇は帰国して家族と過ごすよ。待ち遠しい!」

って言ってました。


そうだよ、クリスマスは家族と過ごすんだよ!

恋人と過ごすなんて間違ってるよ!←



みなさん、今年のクリスマスの予定はいかがでしょうか。

僕は24も25も友達と過ごします(^ω^)



24日は女の子と遊ぶんですけど、1ヶ月前から約束してました。笑

お互いに、「万が一クリスマスを過ごす相手ができた場合ドタキャン可」という条件で。笑

まぁ、どちらもドタキャンする必要なさそうです(^o^)/

ミッション・インポッシブルを観にいく予定!楽しみ!!



Michael Buble "Jingle Bells"

ブーブレおじさんのジングルベルを聴いてクリスマス気分に浸りましょう♪

プレゼントもらえなくても、リア充じゃなくても、クリスマスソング聴くとワクワクしちゃいますね。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

12/20

Tue.

23:49:30

Pablo Alborán(スペイン)【世界イケメン音楽紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

¡Buenas tardes!(ブエナス タルデス!)

↑スペイン語でこんにちはw

世界イケメン音楽紀行第14回!!
今日はスペインからお届けしますw
-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

tag: 音楽  ラテンポップス  PabloAlboran 

[edit]

page top

 

2011

12/16

Fri.

19:36:23

深大・神代 

Category【旅行・お出かけ

友人と遠足してきました~!

ってこれ、先月のことなんですけど、下書きのままアップし忘れてた(;´Д`)


目的地は調布の深大寺でございます。

最近まで深大寺の存在知らなかったんだけど、近場にこんなところがあるなんて!ちょっとした驚き。

日記用

まずは深大寺そばを食べて腹ごしらえ。

深大寺周辺は趣のあるお蕎麦屋さんがたくさんあります。

「深大寺そば」って有名らしいですよ。

今回は2匹の看板猫がいる「大師茶屋」というお店に行きました。

-- 続きを読む --

thread: 国内旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2011

12/15

Thu.

22:40:41

200 по встречной (2001)- ТАТУ 

Category【異国音楽

"200 по встречной" ТАТУ
(200 ポ・フストレーチノィ)
t.a.t.u [Tracks]
①Зачем Я  (Why Me?)  
②Я Сошла С Ума (I've Lost My Mind) 
③Нас Не Догонят  (Not Gonna Get Us)   
④Досчитай До Ста  (Count To A Hundred)
⑤30 Минут  (30 Minutes)
⑥Я Твой Враг  (I Am Your Enemy)
⑦Я Твоя Не Первая  (I Am Not Your First)
⑧Робот  (Robot)
⑨Mальчик-Гей  (Gay Boy)
⑩Нас Не Догонят[HarDrum Remix]
⑪30 Минут[HarDrum Remix]
⑫Я Сошла С Ума[HarDrum Remix]



今さらだけど、t.A.T.uのアルバムを買いました。
ロシアで発売されたデビューアルバムの日本盤。
ずっと買おうと思っていたんですけど、やっと。

英語版アルバム未収録曲も3曲収録!(④⑥⑧)
日本語訳&解説はもちろん、ロシア語歌詞のカナ読みまで付いていてとっても親切(笑)

音はトレヴァー・ホーンがプロデュースした英語版アルバムに比べるとやっぱりちゃっちいけど、こっちの方が彼女たちの歌声が生きている気がします。少女らしさが出ていて。

⑧の2人の歌声がすごく可愛いくて、英語版では見れなかった新たな一面を見た気がした。

ロシア語の響きもとっても新鮮です。
"Not Gonna Get Us"がロシア語だと「ナス・ニャ・ダゴニャ」になります。可愛いですね。
⑦(英語版Show Me Love)のサビ、♪パカジ、パカジ、パカジ、パカジー♪ってフレーズも耳に残ります。

しかし、英語版にも収録された主要曲を作曲しているセルゲイ・ガロヤン、当時17歳っていうから驚きです。
プロデューサーは一体どうやって彼を発掘してきたんでしょうか。
そして、今は何をしているのだろうか。作品創り続けているなら聴きたい。


"Робот"(Robot) t.A.T.u

ロボットに恋しちゃう歌。歌声がかわいいです。

関連記事:t.A.T.u解散

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

tag: ロシアポップス  t.A.T.u  音楽 

[edit]

page top

 

2011

12/13

Tue.

22:55:35

とりあえず提出 

Category【毎日

こんばんは

昨日、卒業論文の中間提出が終わりました~

結局、1章しか書いてないんですけど(゜mm゜)笑

でも、書いてないぶん、論文構成はちゃんと練ったつもり。



他のゼミメンバーの出来もまちまちでした。

最後まで書き上げてる人もいれば、途中までの人とか、一応文字数書いたけど中身めちゃくちゃとか…笑

まぁ、1章だけなんてのは僕だけでしたが!!ww


ゼミ長曰く、今回の提出は皆を焦らせるのが目的だそうなので、ちゃんと焦ることにする←


本提出に向けて頑張らなきゃな~

とりあえず、来週教授のコメントが返ってくるまでは執筆するのは控えて参考文献の精読に励みます。

あんな論文にコメントくれるのかわかりませんけどw



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

12/07

Wed.

23:57:05

ろんろーん! 

Category【毎日


へへへ、卒業論文が全然進みません(^o^)/

来週は中間提出なので、今週のうちにある程度形にしておかないといけません。

それなのに、まだ0字!!!(^o^)/

なめてる!!ww


さすがにやばい!ということで、今週は朝から晩まで大学に篭って論文に取り組むことにしました。

それなのに、今日は気付いたら18時には家にいて、PCでYoutube観てたのなんで?←

全然進んでねぇよ!(^o^)/



基本的に学業に関してはわりとだらしないんですけどw、卒論もこうなるとはw

4月のやる気はどこへやら…気付いたらもう12月で焦るw

実際興味のある分野なので、調べててすごい面白いんですけどね!!

就職する業界にも関わることだし!

でも論文って嫌い!!笑



とりあえず、1月の本提出に向けて頑張るのだよ!

来週の中間発表は先生に怒られるの覚悟で。笑





あぁー今年のクリスマスは卒業論文を下さい、サンタさん。




ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2011

12/02

Fri.

21:44:40

鉄仮面の下の素顔 

Category【ゲイライフ

先日リアルした鉄仮面の男と再び会ってきました~。

ご飯を食べてきましたよ。

前回は全然笑わないので、「鉄仮面」なんてあだ名をつけましたけどw、今回はいくらか笑顔も増えてずっと話しやすかったです。

人見知りなのかしら(^ω^)

僕もですが(^ω^)

やっぱり一度会っただけじゃ全然わかりませんよね。



2回目会ってみて思ったんだけど、彼、前回僕が話したことしっかり覚えてくれてるんですよね。

「あれ、話したっけ?」ってくらいのことも覚えてくれてて。

リアクション薄いからあまり聞いてないのかな、と思っていたので、ちょっとびっくり。

自分の言った事覚えてくれてると、ちゃんと聞いてくれてるんだなって嬉しくなりますね。

僕も見習いたい。




ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top