03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

04/30

Mon.

14:04:14

はーぶてー 

Category【毎日

はろ~

1ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。

帰ってきたものの、特別することもなくて困ってます。笑



1ヶ月見ないうちに庭のハーブが大きくなってました。

日記用
ミントとレモンバームを育てています。

1ヶ月前はまだ休眠していて枯れ果ててる感じだったんですが、青々として元気そうです。


早速、ちょっとだけ収穫してフレッシュハーブティーにして飲んでみました。

日記用
レモンバームとミントを3:2くらいで混ぜて、砂糖入れたらすごい美味しかった♪

ちなみに、レモンバームには花粉症などのアレルギー症状を抑えるロズマリン酸が含まれているそうですよ。

くしゃみ止まるといいな~。





今日の夜にはまた研修先に帰りますが、次の連休でまた戻ってくる予定。



ポチッとなー!!



thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

04/28

Sat.

15:41:53

サイクリング 

Category【毎日

今日は天気が良いので、自転車でサイクリング♪

田んぼを横目にのんびり自転車をこぎます。

のどかでとても気持ち良いです。

遠くに見える山々はまだてっぺんが白いですが、色とりどりの花が咲き乱れてすっかり春ですね。

今は某チェーンカフェにて休憩中でございます。


明日は久しぶりに実家に帰ります。

もともと帰る予定はなかったんですが、こっちにいてもやることないので。笑

実家がそこまで遠くなくてよかった!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

04/22

Sun.

00:47:20

踊るゲイ 

Category【毎日

こんばんはー

研修先での新人歓迎会、なんとか終わりましたー!

結局何をやったのかというと、同期の皆で女装して某アイドルグループのダンスを踊りました。

ピンでの一発芸はなかった。


まぁ女装してのダンスも十分ハードですけど!笑

前日にYoutubeで振り付けを練習するというドタバタなカンジでした。笑

なんとか形にはなったはず…

ちなみになぜだか一人でセンターを努めましたww


つけま付けて、口紅塗って、制服のスカートはいて…って格好だったんですけど、僕華奢なので女子高生ルックがそれなりにハマってしまう…www

すね毛剃っておけば良かった←


踊り終った時、おじさん上司に

「ちょっとそそっちゃったよ。どこのお店で働いてんだよーあんなサマになってるんじゃ初めてじゃないだろー笑」

というコメントを頂きました。

いや、初めてですけどっ!!

あれ、もっと向いてる仕事があった?←


なんだかとっても複雑な気持ちになりました。笑

しかし、もっとガタイ良くなりたいなぁと改めて思いましたよ。

肩幅ないんだよなぁ。



それよりも、踊るのって楽しいね♪笑

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

04/18

Wed.

23:20:32

一発ゲイ 

Category【毎日

はろー

今週、研修先で新入社員の歓迎会兼お花見があるんです。

先輩社員によれば、新入社員は一発芸をさせられるとのこと…。


やっぱりあるんですか、そういう流れ…。

何すればいいのー!?持ちネタなんてない!泣

とりあえず歌って踊ればいいですか?笑

歌って踊れるものもほとんどないけれど…汗


歓迎会のはずなのに一発芸のことを思うと戦々恐々で歓迎されるどころじゃないわ!!(^o^)/

社会人の先輩方はみなさんこの試練を乗り越えてらっしゃるのですかー笑


ばーい!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

04/16

Mon.

19:27:41

暇潰しに 

Category【毎日

研修生活、やることなくて困ってます。笑

車があればどこか遊びに行けるんですけど、あいにく自転車しか支給されてないので…

晴れの日はまだ良いのですが、雨の日が困ります。

語学の勉強道具とか持ってくれば良かったなぁ。

PCがないのもイタイ!笑


というわけで、暇潰しのために雑誌を買ってきました。


PENっていう雑誌の別冊。

イスラム特集に興味があったので。

イスラム建築の写真眺めてるだけでかなり楽しめます。

イスラム音楽を聴きながら眺めると雰囲気に浸れてよろしい。笑


雑誌とか全く読まないのですが、このPENって雑誌、扱ってるテーマが僕の食指に触れるものが多くてイイカンジです。

今度また買ってみようかな。


もう一冊、英語の勉強用に。



1ヶ月間、全く英語に触れられないなんてのは避けたい。

新聞読むの苦手なのでちょうど良い。



次の研修場所には絶対勉強道具持っていこう。

アフターファイブ無駄にしないように(^^)

[edit]

page top

 

2012

04/14

Sat.

00:02:10

アフター5 

Category【毎日

こんばんはー

地方にある子会社の工場にて研修中でございます。

今週は力仕事の多い部署にいたので筋肉痛が抜けません。

重たい荷物もひょいと持ち上げてしまう社員さんの男らしさにキュン

研修先の人はみんな優しい(ぬるい?)です。

もっとビシバシ厳しく指導されるのかと思いきや、そうでもない。

本社での研修中は毎日飲み会だったけど、こちらではそういうのがないです。

昨日は仕事後に社員さんと、中学校の体育館を借りてバドミントンをしました。

毎週やってるらしい。

周りに遊ぶとこなくてアフター5も基本的に暇なので良い暇潰しになります。笑



同期との共同生活も今のところ順調!

今週からみんなで自炊を始めました。

料理ができる子がいるのでとても助かってます。

僕はまだ包丁握ってません(笑)

一応味見係(^o^)/笑


「あるものでテキトーに作ればなんとかなるやろー!」

と言ってそれなりに美味しく作っちゃう同期がかっこよすぎる(笑)

今日の献立は僕の大好きなマーボー豆腐でした。

美味しかったよ!どうしよう、胃袋つかまれた!!←


明日は何を作ってくれるんだろー?ww



っていうか土日も暇だー!!笑

[edit]

page top

 

2012

04/08

Sun.

03:03:00

She got a thing for... 

Category【毎日

入社してまだ1週間なんですけどね、どうやら同期の女の子に気に入られているようなんです。

どうしたんでしょうね!

きっと同期にイケメンがいないからですね!←

それともモテキ?←


わりとストレートにアプローチしてくる子で、飲み会でも常に隣をキープされてるし、気があることをわりと直球で伝えてくる…。

飲み会後に酔って歩けなくなっちゃって、その介抱役に僕を指名してくるし、他の同期も空気読んで僕らを2人きりにするし…

おいっ!!ww

さらには、泊まってるビジネスホテルで、夜パジャマ姿で僕の部屋に乗り込んできました。汗

何を期待してるのか知らないけど、こっちは何も応えられないよ~

今は研修場所が違うので何もないですが。

メールは来るけど。



その同期の女の子に腕組まれたり、体寄せてこられたりしたんですけど、それがとても居心地悪いんです。

相手が男でも女でも、体を触られるのって苦手なのです。

ぞんざいに振り払うわけにもいかないのである程度我慢してましたが、すごく疲れるのです。

好きな人に触られるのは大歓迎ですけどねww



でもさ、同期内で恋愛はいろいろとめんどくさいと思うよ。うん。

ちょっと憧れるけども。

うちの会社は社内恋愛多いらしいけど、悲惨な破局に終わったらいろいろと面倒じゃないのかねぇ?

僕も社内の先輩と結婚して寿退社したいけれども←



それじゃ、明日からまた1週間頑張ります!

[edit]

page top

 

2012

04/07

Sat.

08:56:28

1週間が経ちました 

Category【毎日

社会人になって1週間が経ちました。

5日間のうち、4日は飲み会でした\(^^)/

これって新社会人として平均的な数字なんですか?w

なんなんですか?w

何とか乗りきってるよ。奇跡。


ポッキーゲームやらされたよ(^o^)/

同期の男の子と唇ぶつかっちゃったよ(^o^)/

うぇっ!←

やるならイケメンとやりたかったよ(^o^)/

同期にイケメンいないからそれはムリか(^o^)/



今日からちょっぴり田舎な地域で研修です。

1ヵ月間、同期の男の子とアパート暮らしです。

イケメン同期と一緒に生活♪だったらもっと楽しいのに。

同期にイケメンいないからそれはムリか←

[edit]

page top

 

2012

04/03

Tue.

00:46:27

社会人デビュ 

Category【毎日

こんばんはー

PCないけど、スマフォ更新してます!


社会人デビューして3日が経ちました。

昨日今日と飲み会が続いたのですが、なんとか乗りきってます(笑)

ノンケ男子との会話って神経使う…。

同期の一人にゲイ疑惑が浮上してあることもあって、ちょっとヒヤヒヤしてます。

僕が思うに彼はおそらくゲイではない。

っていうか僕がまず疑われるべきではないのか?←

ノンケ装わないと~!と思いつつわりといつもと変わらない自分なので、ちょっと危ないかもしれません…



そういえば、昨日の飲み会で、先輩社員♂にまじまじと見つめられ、「かわいいなぁ…舐めたい」と言われましたww

先輩の部下になったら、可愛がってもらえそうですね。別の意味でww


社内にゲイの先輩とかいたら心強いのにな。

ゲイSNSで出会ったら同じ会社だった!とかそういう展開はありませんか(笑)

ちなみにうちの会社はゲイフレンドリーとか、多様性の尊重とかにはまだ馴染みのない会社です。

しかもわりと社員同士の距離も近そうなので、プライベートと仕事きっぱり分けるの難しそう…

社内恋愛・社内結婚も多いらしい…


ふぅ…息が詰まるぜ!!


しばらくの間、ゲイ友やカムア済みの友人に会えないと思うと、早くも息苦しさを感じます…笑

早くホームの友達に会いたい!

ゴールデンウィーク早く来い!

[edit]

page top