04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

05/30

Wed.

22:34:24

仮住まい 

Category【毎日

こんにちはー

小売店での研修も終わりに近づいてきました。

日が経つにつれて疲れが出てきたのか、最近は夜10時くらいにかなりの眠気に襲われます。

頑張って起きてますが。

前半は夜、語学の勉強したりする余裕もあったんですけどね。さすがにそろそろ疲れが出てきましたね。

まぁ体調崩したりはしてないので大丈夫でしょう。


入社して以来、仮住まいでの生活が続いていてなかなか落ち着かないのですが、少しでも快適に過ごせるように努めています。

手始めにiPodのスピーカーを購入。

日記用
イヤホンで聴くのがあまり好きじゃないので。

コンポ持って行くわけにはいきませんし、ちゃっちぃけど、今はこれで十分(^^)



もう一つ。
日記用
プレス式のコーヒーメーカーです。

コーヒーと音楽をお供にダラダラするのが好きなので、買っちゃいました。

ホテルだと温かいコーヒーを飲む機会がないんですよねー。缶コーヒーはあまり好きじゃないし…。

プレスで淹れるコーヒーは、ドリップで淹れたものとはまた違った味わいです。


コーヒーと音楽が揃って、あとはパソコンがあると完ぺきなんですけどねー!

音楽を聴きながら、コーヒー片手にネットサーフィン、っていうのが僕の典型的な休日の過ごし方なのです。笑

基本的にインドアなわたくし\(^0^)/


まだ会社入って何もしてないのに、今月末ボーナスが出るらしいので、それをパソコン購入資金に充てようかな!(^q^)


スーツケース一つで各地を移動してるのに、どんどん荷物が増えていきそうです!笑


来月の研修は寮みたいなところで生活するらしいので、プライバシーもプライベートも無さそうですがw、自分だけの時間も大切に、適度に息抜きしながらやっていきたいですな。


ポチっとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

05/30

Wed.

22:29:59

Eurovision 2012 Grand Final 

Category【Eurovision

ユーロビジョン、26日に決勝戦が行われましたー!

いやー、決勝でのパフォーマンスもみなさん素晴らしかった!

日記用
-- 続きを読む --

thread: 音楽

janre: 音楽

tag: 音楽  ユーロビジョン  Eurovision 

[edit]

page top

 

2012

05/25

Fri.

19:01:11

Eurovision 2012 Semi Final 

Category【Eurovision

欧州国対抗歌合戦、ユーロビジョンの準決勝が開催されました!

僕が推しているエストニア、クロアチア、アルバニアの健闘ぶりをさっそくYoutubeでチェックです!!!笑
-- 続きを読む --

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

tag: ユーロビジョン  Eurovision  音楽 

[edit]

page top

 

2012

05/25

Fri.

13:54:29

Quelle Histoire (2010) - Gerome Gallo 

Category【異国音楽


Quelle Histoire: LimitedQuelle Histoire: Limited
(2010/07/27)
Gerome Gallo

商品詳細を見る

フランス人シンガー、ジェローム・ガロ(Gérôme Gallo)のアルバムを購入しました。
去年からずっと気になっていてyoutubeで何度も視聴していたのですが、やっと手に入れました。

オーディション番組出身の彼。2005年あたりから歌手としてのキャリアをスタートさせたようですが、このデビューアルバムは制作に4年をかけた珠玉の1枚。

Amazonでも売っていたのに、なぜだかeBayで注文しちゃった。Amazonの方が安かったのに…。
そして、アメリカから届いたのに、CDにはなぜか"Made in Germany"のシールが。笑
色んな国を旅して来たのですね。

ジェロームさんの音楽は、アコースティックでやわらかい。
素朴な歌声がとても好きです。
曲のアレンジもおしゃれなんだけど、フランス語の響きがさらにお洒落な雰囲気を添えてます。


Gerome Gallo "The Girl is Mine"

こうやってギター1本で歌う方が彼の歌は冴える気がします。
わりと高音で歌うんですが、ファルセット手前の歌声は女性が歌っているのかと思う。

そして、サル顔がかわいいジェロームさん。笑


Gerome Gallo "Mademoiselle"

シングルカットされている彼の代表曲。
アルバムにはピアノやパーカッションが入ったバージョンが収録されているのですが、こっちの演奏も入れてほしかったな~

お洒落なカフェでミニライブとか開いたら素敵だろうな。

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

tag: 音楽  フランス  フレンチポップス 

[edit]

page top

 

2012

05/24

Thu.

00:16:13

久しぶりー元気? 

Category【毎日

先週D子と会ってきました。

なんか成り行きで、D子のゲイのお友達も一緒に来ることになって、3人でご飯食べました。笑

小さなお店だったので、恐らくゲイトークが店員さんや他のお客にも筒抜けでしたね。笑

そんなこと気にしなくなった自分はだいぶ成長したなぁと思う。←


D子、仕事大変そうだけど、元気そうで安心しました(^^)

休日も少ないらしいんだけど、限られた時間を使って自分と会ってくれるのはとても嬉しいことです。



D子のゲイ友の男の子、僕のゲイな友人にはいないタイプだったので、話していて新鮮でした。

同じゲイでもゲイライフのスタイルっていろいろありますよね。

共感できる悩みもあれば、ギャップを感じることもあり。

自分が楽しめる、幸せになれる、ライフスタイルを見つけられればいいですね。



やはり気の置けない友人と会うのはいいですね。仕事の疲れも吹っ飛びます!(^^)

次に会えるのはいつかなぁ。


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

05/18

Fri.

11:35:44

ぶっちと愉快な上司たち 

Category【毎日

こんばんはー

小売店での研修も仕事を覚えてきてだいぶ楽になってきました。

先月の研修先とは違って、こちらは僕ら新人を戦力として使ってくれるので、働いてる!って感じがします。

誤ったことがあればちゃんと言ってくれるし、仕事も任せてくれるのでやりがいもあります。

お客さんの対応は、知識が足りないこともあって難しい部分もあるし、繁忙期は体力的にも厳しくなるけど、扱ってる商品が自分の好きなものなので、やっていてすごく楽しいです(^^)

もっと専門知識つけて、お客さんにアドバイスできるようになれば、より楽しく、より充実するんだろうなぁと思います。

先輩社員のお客様対応の様子を盗み見・盗み聞きして勉強です。笑



ここでは1ヵ月間研修を行う予定ですが、できることなら、もっと長い期間やって、いろんな仕事を経験してみたいです。



そういえば、僕を指導してくれている上司がちょっとオネェな感じです。笑

しゃべり方とか。

同期とも「あの人ちょっとオネェっぽいよなー」って話になったし、先輩社員は「あの人カッコイイ男の子好きだからー。ふふふ。」って言ってたし。笑

ふふふってなんだww



例のイケメン先輩社員は今週出張や休日が多くてあまりお目にかかれず。

わりとおじさんなんですけど(30代後半?)、いつもキャップかぶってるんですよ。

それがまた似合っててかっこいいんですけど、帽子とったら髪薄いとかそういうカンジだったらどうしよう!?という要らぬ心配をしております(笑)




ここでの研修ももう半分終わってしまったけど、残りの半分、よりレベルの高い仕事ができるように頑張ろうと思います。

オネェ上司とイケメンキャップおじさんとも仲良くなりたいなー笑



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

05/17

Thu.

00:04:51

語学マニアかっ! 

Category【毎日

今日は仕事がお休みでした。

D子と会う予定が流れてしまったので1日中暇してました。笑

ホテルの部屋でのんびりまったり読書。

あ、今ビジネスホテルに滞在してるんですよ。

読書といえば、最近気づいたんですけど、外国語の参考書読んでる時間がすごく好きなんです。笑

語学が好きなので、外国語の参考書は知的好奇心が満たされてかなり楽しめるんです(^q^)

楽しんでるだけなので、話せるようになるまではいきませんが(笑)

韓国語やスペイン語もしかり。



先週、ずっと興味のあったセルビア語の参考書買っちゃいました(笑)

日記用

旧ユーゴ圏の言語かじってみたかったんですよねー!
マケドニア語やブルガリア語とも似ているのでバルカンポップス聴くのにも役立つかなと思います。

この参考書は親切にラテン文字とキリル文字両方のテキストが付いているのが嬉しいです。

Youtubeでセルビアやロシアの音楽聴いてたら、キリル文字読めるようになったので、せっかくなのでキリル文字テキストで勉強してます。笑

キリル文字読めるとか、ちょっとかっこよくないですか!?笑

役に立つ機会はほとんどないですがww
日記用
書くのが難しいんです…
顔文字の部品いっぱいあるし…笑


一見、語学の勉強してる風だけど、実はこれが息抜きになってます。

参考書読んでたり、単語覚えたりしてるときは嫌なコトも忘れて無心になれるんです。笑


最近ゲイゲイしいネタがないので、僕のインドアでマニアックな趣味の話ばかりですね、ごめんなさいね。笑


さぁ、明日もまた仕事頑張ろう!


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

05/16

Wed.

14:38:28

En Acustico (2012) - Pablo Alboran 

Category【異国音楽

Pablo Alboran
Pablo Alboran "En Acustico"
先月リリースされたパブロ君の新しいアルバムを買っちゃいました。ぐふふ(^w^)

新作といっても、今回のはライブアルバムなので、収録曲はほとんど前作と一緒。
新曲は、"Te He Echado de Menos"、"No Te Olvidare"、"Cuando Te Alejas"の3曲。
アコースティックライブでの演奏が収録されています。

アルバムタイトルが"En Acustico"(=アコースティックで)だし、アコースティックなサウンドで演奏していることがこのアルバムの売りだと思うんですけど、元々パブロ君の音楽ってアコースティックなカンジなので、そこまでサウンドに変化はない気が。笑

でも、ライブバージョンだけあって、臨場感あるし、前作よりこっちの録音の方がパブロ君の歌声がよく響いている気がするので、前作よりこっちを聴くことになりそうです。

ちなみに、僕はDVD付きのものを買ったんですけど、音源のアコースティックライブの映像がまるまる収録されていてファンにはかなりうれしい内容になっています。CDのみのものと値段ほとんど変わらないのに…。

これはDVD付買わないと損ですね。というか、むしろDVDをメインにして売った方が良さそうに思いますが。笑

Pablo Alboran
いや、しかし、ライブ映像のパブロ君の姿に毎度ノックアウトです。笑
あぁーなんて可愛いんだ、パブリート…。


弾き語り。いいねいいね。
次のスタジオアルバムにも期待が高まります。

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

tag: 音楽  ラテン  イケメン  スペイン 

[edit]

page top

 

2012

05/11

Fri.

10:58:07

土日休み、平日休み 

Category【毎日

こんばんはー

黄金週間終わっちゃいましたねー

次の祝日まで70日もあるらしいですよ。

嫌になりますね(^-^)



今月は小売店で研修しております。

接客してます。なかなかハードです。

お客さんに質問されても専門知識がないのでほとんど答えられないんですよね。

それが一番辛い。


僕わりととろいので、しばしば上司からダメ出しされてますが、毎日仕事終わりに「今日もよくがんばったな!」的な感じで誉めてくれるので、終わり良ければ全て良しで、明日も頑張ろう!って気持ちで仕事を終えられます。笑



同じ職場に一人イケメンを発見しました。だいぶ年上だと思いますが。

彼を眺めるのが最近の楽しみです。笑

同期にはイケメンいないのでね!(^0^)/笑



今の研修先は土日休みではないので、大学の友人と休みが合わず遊べないのですが、来週はD子と会う予定です。彼女も平日休みなので。

来月からまた田舎での勤務なので、今月できる限り遊んでおこうと思います。笑

あーお金がどんどん消えていくよ(^0^)/



土日もお仕事です。かき揚げ時なので気を引き締めて頑張ってまいりまーす。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

05/04

Fri.

17:11:57

Eurovision 2012 (My Personal Selection) 

Category【Eurovision

こんにちは。黄金週間いかがお過ごしですか。

おそらく大部分の人は関心がないと思いますが、5月はユーロビジョンソングコンテストが開催される月でございます。

今年は42か国が参加。22~24日に準決勝、26日に決勝が行われます。
数年前にこのコンテストの存在を知ってから、毎年YOUTUBEの公式チャンネルで観戦しております。
各国の代表の気合の入ったパフォーマンスを観るのは面白いですよ。
素敵な歌手と出会えたりしますしね!

今日は、僕が選んだ、「ユーロビジョン 今年の一押しシンガー」を紹介します。笑
-- 続きを読む --

thread: 音楽

janre: 音楽

tag: 音楽  ユーロビジョン 

[edit]

page top