06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

07/30

Mon.

23:28:07

先輩から… 

Category【恋愛なう

Y先輩にメールしてみた。

内容は、かるーい近況報告と仕事に関してのアドヴァイスを請う内容。

何度も何度も推敲したけど、送信ボタン押してからもあんなメールで大丈夫かな…と不安は止まらない(笑)

しかも、送ってから数時間経っても返信がない…

来ないなぁ…と落ち込みかけていたところに、なんと…


Y先輩からテレフォーン!!!!

ぎゃああぁぁぁ!!!


「もしもし…こんばんは」って、1ヶ月ぶりに聞く先輩の声。

「メールしようと思ったけど、長くなりそうだから電話した」と。

(´;ω;`)

僕がメールでした質問に対して、

「そんなの俺に聞いてもしょうがないだろ」

と言いつつも、「でもぶっちは頑張り屋だな」って。

早速のツンデレ口撃w

頑張り屋って…僕の頑張りのモチベーションの半分は先輩の存在なんですけど…笑



俺に聞いても…なんて言いながら、いろいろ親身にアドヴァイスしてくれた。

本当に後輩思いの先輩だなぁと改めて。年一つしか違わないのに、この安定感は何だろう。

「一歩ずつ、一歩ずつ、自分のペースで学んでいけば大丈夫だよ。ぶっちは頭良いんだから大丈夫。」って、励まされて…先輩に言われたら自分なんでもできるような気になってくる。笑


「そのうち、こっちにも出張で来るだろ」って言われた。

確かに、部署の先輩社員はY先輩の職場に出張している。

僕も早く一緒に出張付いてけるようになりたい。そのためには勉強して専門知識つけないと!!!

先輩に会うためだったら勉強だって頑張れる気がする!!

動機が不純!?笑 しかし一番のモチベーション!!笑

仕事も頑張りまーす!!




20分くらいの電話だったけども、先輩の声聞いたら元気出た。

毎日緊張してばっかの本社だけど、いくらだって頑張れる気がした。

先輩いつになく優しくて、褒められて、励まされてばっかだったな…。



電話終わった後、嬉しいのと寂しいのと愛おしいので、ベッドにダイブして枕抱きしめて先輩の名前叫んだwww


あーメールしてみて良かった!!!



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/29

Sun.

10:06:49

楽しいウィークエンド 

Category【毎日

今週もお疲れ様でした。

海外からの研修員との飲み会があったり、海外子会社の社員の同伴をしたりとドキドキな1週間でしたが、思っていたよりもフワッと乗り切れました。笑

海外子会社の社員を小売店へご案内する仕事も、リラックスしてできたし、英語力とかトーク力とか、いろいろ反省点もあるけれど、喉元すぎればなんとやらで、ちょっと心配しすぎだったかな、なんて。笑

来週からもまた気を引き締めてがんばりませう。


先週末は大学のゼミ仲間との飲み会がありました。

社会人になって3ヶ月。会社によって仕事の様子は様々なようです。

僕のようにまだまだ研修続きのところもあれば、もう会社の一員として仕事を任されて、飲み会の最中にもお客様から電話、なんて人も。

僕はまだ社内からかかってくる電話ですらドキドキしてるというのに(笑)

久しぶりに会ったけど、久しぶりな気がしない。とっても落ち着ける場所です(^^)



そして、土曜日はゲイの友人とお食事。

会社の先輩好きになっちゃいましたー!!って、いろいろ話を聴いてもらいました(笑)



いろんな人の話を聴いて、いろんな人に話を聴いてもらって、とっても楽しく充実した週末でした。

やっぱり人に会うのって大事ですね。一人で家に引きこもってるのは心に良くないや。

今日はもう一本ブログを書き書きしつつ、仕事の勉強をしようと思います。



ポチッとなー!!





thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/24

Tue.

20:54:26

つよくなりたい 

Category【毎日

おつかれさまでーす。

今日もアワアワオタオタしてばっかりでした。

オフィスにいると基本的に緊張状態で、必要以上にヘマしちゃう気が。

もっと気楽に肩の力抜ければなー。

あと、うっかりが多い。危ない危ない。



毎日こんなカンジなのに、今週はちょっとレベル高めのお仕事が舞い込んできました。

海外の子会社から来るお客さんのご案内をする仕事。

以前研修でお世話になった小売店をご案内することになっています。

先輩も一緒なのかと思いきや、僕一人で案内することになっていた…!!笑

「英語、大丈夫?」って、聞かれたけど、もう「ダメです」とは言えないでしょうw

オフィスでは日本語すら危ういというのに…ww

自信ないけど頑張らねば…汗

っていうか、英語の問題もだけど、入社3ヶ月のペーペーにきちんと案内できるのかが不安すぎます(笑)

会社のことなんてまだ全然知らないんだぜ!!!←


でも、研修でお世話になった方々に再会できると思うので、それがちょっと楽しみです。

おねぇ上司にも会えるとイイな。笑

数ヶ月前より、少しは成長した姿を見せられるように頑張ります。
(成長してるのか疑問ですがw)



そして、明日は海外からの研修員との飲み会がありますー。

もうドキドキ、オロオロ…

今週全然気持ちが休まらないわー!


でも頑張って乗り切らなければー

今週乗り越えたら少しは強くなれるかもー

怖いけど、頑張れ自分!!



miwa 「つよくなりたい」

新しい場所に踏み出さなきゃ

つよくなりたい つよくなりたい



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/22

Sun.

20:34:32

煩い 

Category【恋愛なう

あーあーあー

恋煩いで、なんにも集中できませーん。笑

弱いな。

一人っきりで部屋にいると、いらんこと考えちゃってブルーになりがちです。

本社での仕事も慣れなくて、精神的に落ち気味な今なので、余計に、楽しかった先月のことばかり思い返してしまいます。

家でひとりでご飯食べてても、「あー寮での夕食は楽しかったなぁ。先輩とTV観ながらワイワイ…」なんて。




もうしばらく会わないんだから、Y先輩のことなんか忘れてしまえばイイのに。

なんて、言うのはカンタンなんだけど。

あーぁ、どこかにY先輩すら霞むようなホットなゲイ男子はおりませんの?笑

って、ゲイSNS開いてもやる気にならない今日この頃。

どんなイケメンのプロフ画像見たって、先輩の顔がチラつく。


あー、また先輩と仕事したい。

叱って欲しい。「しっかりしろよ」って。

いや、Y先輩なら、「甘ったれんじゃねーよ」って言うだろうな。


頑張らな。



Vanessa Carlton "A Thousand Miles"

♪Coz I need you and I miss you and now I wonder...

If I could fall into the sky, do you think time would pass me by

Coz you know I'd walk a thousand miles if I could just see you tonight♪


千マイルだって歩いていける。

おやすみなさい。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/20

Fri.

23:55:20

慣れない 

Category【毎日

本社に戻ってきて早くも3週間…

まだまだ全然慣れません!毎日緊張しております。

入社4ヵ月目にして初めてのオフィスワークです。

先月の研修が、屋外で体を動かすようなお仕事だったので、本社でのオフィスワークはなんだか…

職場の雰囲気の違いに困惑しております。笑

なんかピリピリしてるようで、ちょっと怖い。オフィスってそんなものか。



とりあえずPCと向かい合って1日中デスクに座っているのは不健康すぎますね!笑

肩こり腰痛目の疲れ!!

この前何かで1日6時間以上座りっぱなしだと寿命が縮むって読みましたよ。

動きたいよー太陽浴びたいよー



ところで、僕の目下の課題は電話応対です。

オフィスにかかってくる電話を率先してとっているのですが、もっと大きい声で!と注意されます。

なんだか電話は無意識に抑え目な声で話してしまうんですよね~

ちょっと遠くにいる人に声をかけるつもりで電話してみれば良いかな。

明るく元気に応対できるように頑張らねば!!!



それから、たまに海外から電話がかかってくるので、英語での受け答えもしなければなりませーん。

一応、英語での電話応対のフレーズは頭に入っているのだけれど、焦って頭が真っ白になって沈黙…なんてこともあります。笑

とりあえず困ったら、"Hold on, please!!"笑

だいたい、名乗られても名前聞き取れないし、スペル言ってもらっても、それを聞き取るのがまた一苦労なんですよね。

この前なんか、パキスタンとタイを聞き間違えました。

どんだけアクロバティックな聞き間違えww

唯一聞き取れたと思った単語が「タイ」だったのに…orz


しっかり自信を持って受け答えできるように、イメージトレーニングしておきましょ。



しばしば子会社とか、先月までお世話になっていた研修先とかからも電話がかかってくるので、Y先輩からかかってこないかなー僕が出たら気づくかなーなんてことを考えてます。笑

きっとかかってくることはないんだけど…笑

同じ会社にいるのになぁ。遠すぎるわ。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/19

Thu.

22:01:06

-Te Echado de Menos- Pablo Alboran 

Category【異国音楽

いつの間にか、パブロ君の新しいミュージックビデオが公開されていました♪



Pablo Alboran "Te He Echado De Menos"

切ない恋歌です。

今回はストーリー仕立てのビデオになってます。

パブロ君が演技してるの見るのは初めて。

なんかかわいいなー

自分のハートとロボットのハート繋いでビビビッてなってるとことか…
(ビデオを参照のこと)

でもこのビデオのパブロ君あまりかっこよく映ってませんねー笑



ポチッとなー!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

tag: 音楽  スペイン  イケメン 

[edit]

page top

 

2012

07/17

Tue.

19:55:59

ベランダで 

Category【毎日


部屋で花を育てようと思い、近くのホームセンターで花苗を買ってきました。

日記用

ジニア(百日草)のリネアリスという品種です。

最近お気に入り。基本的にキク科の花が好きです。

ジニア・プロフュージョンという品種もメジャーなんですが、花が小さめのリネアリスの方が僕は好き。



ベランダがあるので、ささやかでもベランダ園芸してみたいなーと思ってます。

育ててみたい花がいっぱいあるしー。

そのうちプランター買って野菜なんかも育ててみたい。


ポチッとなー!!

thread: 園芸

janre: 趣味・実用

[edit]

page top

 

2012

07/12

Thu.

00:01:29

Cancion para Tu 

Category【恋愛なう

最近、miwaの歌をよく聴いてます。

Y先輩も好きなmiwa(笑)

先輩の車に乗るとBGMはいつもmiwa

2人で口ずさんでました(笑)

♪君が笑え~ば~私も笑って~♪

って、先輩、この選曲は僕の気持ちを知っててですか。笑



miwaを聴く度に、先輩との日々を思い出すのだろう…笑


Y先輩元々1枚しかmiwaのアルバム持ってなかったのだけど、僕もmiwaが好きだと言ったらもう一枚のアルバムレンタルしてくれました。

先輩がレンタル屋行くのに付いてったんですけど、5枚借りるとお得とかで、1枚はmiwa。

んで、残りの4枚はぶっちのオススメで!って。

ドライブにピッタリなやつ、熱唱系なやつ…とか、先輩のリクエストに合わせて僕のオススメをピックアップ(^^)

最後の一枚、ってとこで

「じゃあ、ぶっちが俺にピッタリだと思うやつ。ぶっちから見た俺。みたいな…」というリクエストが。笑

僕から見た先輩って何!笑

憧れ?理想の男?頼れる兄貴?抱かれたい男No.1!?←

え、そういうことじゃない?笑

っていうか、今あなたに贈りたい音楽はラヴソング以外にありませんけど!!ww

悩みました。

いや、実際、いかんせん品揃えの悪いレンタル屋さんだったので悩むに悩めなかったんですがw

洋楽で!とのリクエストだったし。

結局、USHERの"Here I Stand"ってアルバムを選びました。

うーん、無難すぎた?

でも、先輩USHERみたいなの好きそうだし…

僕はこのアルバムに収録されてる"Love In This Club"が好きです。



いやー、人に勧める音楽を選ぶのは難しいですね。

しかも、人から勧められた音楽って、結局あまり好きになれないで終わること多いよね。

先輩に勧めたアルバムも一体何枚がヘビロテされるのかは怪しいところです。笑

完全に僕の趣味だしー笑

一曲でも先輩のお気に入りになる曲があれば良いですけど…。



ポチっとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/10

Tue.

21:44:29

Why not? 

Category【恋愛なう

今週、僕が先月研修していた職場(つまりY先輩がいる職場)にて、お得意様向けの大きなイベントがあるんです。

本社に配属されてる新入社員もそのイベントの手伝いに行くんです。泊りがけで。

すごい勉強になると思うし、Y先輩にも会えるという美味しすぎる機会です。


でもね、


だけどね、


なんと…

僕だけ本社でお留守番!!泣

配属部署での研修スケジュールの関係で。

今後の研修予定聞いたけど、数年はY先輩のいる職場に行く機会は無さそう。

仕事に集中しろということですかね。

この前しっかり別れ惜しんできたから、今会っても「また来たのか」って言われちゃいそうだしね。いいんだ、いいんだ。


…めっちゃ会いたいけど。(ボソッ)



イベントに参加できる同期たちがうらやましい!!

しかも、イベントの後そのまま残って2ヵ月間研修する同期もいて…

Y先輩たちの下で2ヵ月なんて、うらやましすぎる…笑

2ヵ月研修する同期には

「Y先輩に会ったら、ぶっちが会いたがってましたって伝えておくれ」(切実w)

と言付けておきました(笑)



うわー会いたい!!

違う、仕事だ、仕事!!


ポチっとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/07

Sat.

11:24:48

-Take It Off- Sergey Lazarev 

Category【異国音楽

ロシアのセルゲイさん(Sergey Lazarev)が新曲をリリースしました。

タイトルは "Take It Off" = 「脱げ!」

脱げ!ということで、セルゲイさんも脱いでます。
Sergey Lazarev
やばーい、かっこいいよーせくしーだよー

これはジャケ買いしちゃいそうですね。笑



Sergey Lazarev "Take It Off"

この動画の写真せくしーすぎじゃない。最後の1枚素敵w

曲はそこまでイイわけじゃないんだけど…笑

今、ミュージックビデオの撮影をしているらしいですが、監督がウクライナのダンスグループ"KAZAKYのビデオを手掛けた方とのことなので、エロエロせくすぃーなビデオに仕上がるのではないかと期待しています。笑

Sergey Lazarev



ポチッとなー!!

thread: 音楽

janre: 音楽

tag: 音楽  ロシア  イケメン   

[edit]

page top

 

2012

07/04

Wed.

22:37:49

お引っ越し 

Category【毎日

山奥での研修が終わり、本社に戻ってきました。

今は配属先の部署で研修を受けています。
(研修はまだまだ続く…笑)

本社に戻ったので、今週から会社の借り上げ寮に住んでいます。

会社近くのアパートで一人暮らしです。

アパートの契約とか全部会社がやってくれてるんですけど、住む場所知ったの入居の一週間前だし、仕事終わりにそのまま入居というかなりドタバタな状況だったので、まったく新居での生活の準備ができていませんww

家具もなにもありません!笑

窓にはカーテンついてないし!笑

あるのは布団のみ!しかも同期から借りた!笑


これから家具や調理器具揃えなければなりません。

やることいっぱい!

お金もかかる!!


一人暮らし初めてだし、基本的に世間知らずなので、いろいろわからないことだらけです。

こんなときY先輩がいたら心強いのに!←

なんでY先輩本社じゃないのー

なんで僕本社戻ってきちゃったのー笑


……


よくわからなくなったけど、とりあえず、一人暮らしがんばります。笑


ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/03

Tue.

00:32:16

Love is blind 

Category【恋愛なう

同期にはイケメン皆無なうちの会社ですが、一つ上の先輩はわりと好みのイケメンが…。

同じ大学出身のタレ目イケメンな先輩も一つ上…

「俺ゲイだったら君のことイケる」と言ってくれたイケメン先輩も一つ上…

そして、そして、愛しのY先輩も一つ上!ww

おっと、Y先輩はイケメンじゃないか…ww



会社の社内報で、毎年春号に新入社員の顔写真と自己紹介が掲載されるんですけど、一つ上の先輩方が載ってる号をもらえたんですよ。ふふ。

イケメン先輩方の麗しいお写真が載っています…w

一通りみなさんの写真眺めてみたんですが、

やっぱり!

やはり!

一番輝いてるのはY先輩\(^o^)/

イケメン先輩たちを凌ぐかっこよさ!と本気で思った自分はもう末期\(^o^)/

Y先輩のせいで僕の審美眼がイカれているww


でも一年前の先輩かわいいやー笑

相変わらず目付き悪くて、意地悪そうな顔してるけれど。笑

とりあえず、この社内報は永久保存版!!笑

大切にとっておこう(^-^)


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

07/01

Sun.

16:12:19

I gave you my heart 

Category【恋愛なう

ついに山奥での研修が終わりました。

1ヶ月間研修でお世話になったお礼に、寮の先輩たちにプレゼントをしました。

毎日炎天下で仕事をするので、タオルマフラーをプレゼントしたんです。

それぞれ色違いのものをあげたんですけど、Y先輩には赤色を選んだんですよ。

なんか身に付けてるもの暖色系が多いので、赤なら気に入ってくれるかなと思って。

そしたら、やっぱり赤が好きらしく、「よく俺の好きな色わかったな」って喜んでくれて、

「そりゃ、わかりますよー(エヘヘ)」って答えたら、僕の方を見てすごい嬉しそうな顔してくれました。

タオル一枚でそんなに喜ぶのか!?ってくらい嬉しそうな顔で!笑

そして、その顔が堪らなく愛しくて!!!笑

心のカメラで何度もシャッター切りましたww

この人のこんな笑顔が見れるなら、なんだってしたい!と思った。笑


あんなに喜んでくれると、あげた側もすごく気持ちが良いです。良かった良かった。



あーこんな大好きな人ともうお別れだなんて!

たった1ヶ月でこんなに好きになってしまうなんて!

たった1ヶ月でこんなに好きにさせるなんて!



バカ野郎!!



ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top