07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

08/31

Fri.

00:45:37

大食い 

Category【恋愛なう

Y先輩のいる職場で研修を受けていた同期が本社に戻ってきました。

研修中の生活について尋ねたら、

同期曰く、先輩が「ぶっちが新人の中で一番大食いだったな。毎日炊飯器空にしてた。」と話していたとのこと。

あはは、ささやかなことでも、僕のこと話してくれると嬉しいですね。

華奢なのにけっこう食べるってギャップがわりと印象的らしく、大食いキャラが定着しつつあります。

そんな言うほど大食いってわけではないと思うのですが…

とりあえず、食欲旺盛で良かった!笑



ちなみに、研修先の寮では5合を5人で食べてたんですよ。

だいたい皆1合食べないので、残った分は僕が食べてました。笑

2合くらいは食べていたんだろうか。

僕が寮に来るまでは、毎晩残ったご飯を冷凍保存していたらしいですが、僕が来てからはご飯が残らないので冷凍ご飯が品薄状態…笑

そして残ってた冷凍ご飯も研修中に僕が食べ尽くしました。笑



ちなみに、Y先輩はあんなガタイが良いのにご飯はいつもお茶碗1杯しか食べません。

たくさん食べる僕を見て、「まだ食うの?すげぇな」と言うY先輩。

しかし、僕としてじゃご飯たったの1杯でそんな図体動かせるのが信じられない(笑)

たぶん、職場の人たちに「デブ!」って言われるの気にしてたので、ダイエットしてたんだと思う。笑

かわいいなぁ。そのままでいいのに。

一度、「俺、やっぱりデブかな?」と聞かれました。笑

「うーん、ガタイが良いんですよw」と答えておいたw

「上手く言ったな」と言われた。笑

デブでもゴリラでも大好きです。

いや、しかし、実際デブは言い過ぎ。

ガタイがいいだけだって。笑



あぁー、最近は先輩のこと考えないようにしていたのに、同期とY先輩の話したせいで、また頭から離れなくなりそう。

たった1ヶ月間でそんなにネタがあるのか、ってくらい、Y先輩のさりげない言葉や表情や仕草が記憶に残ってる。

たった1ヶ月だったのかぁ。



うわー猛烈に会いたくなった。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

08/26

Sun.

13:09:51

きゃきゃきゃキャンプ 

Category【毎日

夏といえばキャンプ!ということらしく、僕の周りではキャンプの企画がたくさん。

今月も大学の友人と行ってきました。

来月は会社の同期と行きます。


会社の一つ上の先輩たちも来月キャンプを企画しているらしく、お誘いを受けました。

スケジュール的にちょっと参加するの厳しそうなんですが、一つ上の先輩企画ということは…

Y先輩も来るかもしれない!!!

Y先輩が来るのなら多少の無理をしてでも参加するしかない!!!

先輩たちとのキャンプなんて根暗な僕にはちょっとレベル高すぎるんですけど、Y先輩に会えるなら!!


なんて、意を決して参加表明しようと考えていたら、幹事の先輩から

「うちの代も参加率悪くて本社のやつらしか来ないんだよなー」と。


はい、行きませーん!(^0^)/"←

即座に不参加決定!!w


Y先輩が来ないなら、キャンプ行かないで、Y先輩に近づくべく仕事の勉強をしますよー。


勤務地遠いと、せっかくの夏のイベントも参加しづらいんだろうな、やっぱり。

先輩本社来ないかなー。来ないよなー。

僕が先輩のとこ行ければいいなー。行けないよなー。

同じ会社なのに働くフィールドが違いすぎるのだ。


でも、きっと同じ部署とかだったら、仕事が手につかないだろうな。笑


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

08/25

Sat.

08:13:16

顔本3 

Category【恋愛なう

またフェイスブックの話。

またもや僕の同期が写真をアップしていたのです。

職場でBBQをしたらしいのです。いいないいなー。


Y先輩の写真もちらほらあったのだけど、Y先輩がさ、僕がプレゼントしたタオルマフラー巻いてくれていたのです。

スカーフっぽくおしゃれ巻き。いや、タオルだけどさ。笑

ただそれだけのことなんですけど、嬉しくてテンション上がっちゃった自分。笑


タオルマフラー見たら、先輩にあげた時の先輩の嬉しそうな顔が思い出されて、一人でニヤニヤww

ちゃっちいプレゼントだけど、使ってくれて嬉しいなぁ。



Y先輩、なんだか日に焼けてさらに男前になっていた。

あーまだ目が逸らせない。ほかの人が見えない。



ポチッとなー

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

08/22

Wed.

18:08:00

BBQ 

Category【毎日

先週末は会社の先輩に誘われて、海でBBQしてきました!!

夏っぽい!リア充っぽい!!笑


なんか会社の人たちに混じって女子大生もいました。

そういえば、先輩が「女子大生も誘っちゃった♪」って嬉しそうに話していたっけ。笑

イマドキのキャピキャピwした女子大生でした。怖くて全然絡めなかったYO!(^0^)/


先輩の恋人や大学時代の友人も来ていて、なんだか「社会人のBBQ」ってカンジ。



朝は雨が降っていたのですが、午後は快晴!!

海にも入れました!

入れたというか、先輩に抱きかかえられて無理やり入れられたという方が正しいww

入る気なかったんだけど…笑

華奢だとこういうときに何も抵抗できないのが困ります。笑

ジタバタしていたら、「重い!」って途中で降ろしてくれたので助かりましたw



楽しかったけれど、こういうイベントに参加すると毎度コミュニケーション能力の低さに自己嫌悪。

人見知りが治りません。




週末明けて会社に行ったら、先輩が

「BBQで女の子の連絡先聞けた?気になるのに聞きそびれちゃった子がいたら教えるよ!」って。笑

先輩親切ですね。笑

でも、間に合ってまーす!

というか、女の子より、先輩と同期の、あのマッチョで独身のお兄さんの連絡先を教えて欲しいです(^0^)/笑



いや、しかしこういうイベントだと、この世は男と女、Boys & Girls なんだなって思っちゃいますね。

居場所の無さを感じちゃったりもするよ。

っていうか、若干ゲイ疑惑が浮上しましたよ。あはは!←

もっとノンケっぽく振舞わなきゃなー



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

08/20

Mon.

20:47:56

顔本2 

Category【恋愛なう

数日前に、Y先輩がフェイスブックに海の写真をアップしていました。

誰と行ったのかなーなんてちょっと気になってたんだけど、

その答えがわかった!



今Y先輩の元で研修している僕の同期が、海で釣りをしているY先輩との写真をアップしていました。

どうやら、2人で海に釣りをしに行ったようです。

先輩が楽しそうに釣りしている写真。

たったそれだけなのに、見た瞬間心の中で何かがグワーっと。

嫉妬だ、嫉妬。

よりによって一緒に行ったのが僕の同期かよ。

先輩と楽しそうなツーショットなんて撮っちゃって。

僕、先輩とのツーショットなんて撮ってないよ!←

それに、釣りって…男同士っぽくて憧れるわ!

僕はそんなことできない。笑



写真見た瞬間、けっこうダメージ大きかったのです。笑

なんだか先輩が遠い存在になってしまったような。

元々遠かったのかもしれないけれど…笑

見たくなかったな、あの写真は。

自分でもこんなことで嫉妬なんかしてくだらないと思うのだけど、でも実際かなり気持ち乱された。

嫉妬って、片想い症候群の症状の一つですよね。

「Y先輩と釣り行ったよー」って、同期から話を聞くだけなら、ここまで気持ち乱されないんだろうけど、写真で見せつけられるとなぁ。



フェイスブック怖いなぁ。

しばらくはフェイスブック開く気にはなれないや…笑


いやしかし、いい加減目を覚ませ!ということなのかもしれない。

あの写真見て、とにかく、遠く感じたのです。先輩が。

それが現実なのだ。

好きで好きで、周りが見えてなかったけど

現実見なきゃ。夢ばかり見てないで。




とりあえず、写真のY先輩、サングラスなんてかけちゃって可愛かった。笑

全然似合ってないんだもん!笑 そんなとこがホント可愛い。

一番最初にイイネ!ボタン押してやったよ!!

バカ野郎!!!

こんなに僕の気持ちを乱して、当の本人はどこ吹く風~だもんな。

まったく困るぜ!!


鬼束ちひろ 「夢かもしれない」

写真を見た瞬間はあまりにダメージ大きすぎて、真夜中だったのだけど、ベランダに出て夜景を観ながらこの曲を聴きつつショボーンとしてました。笑

もう歌詞が心にグッサグッサ刺さります。



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

08/17

Fri.

22:52:00

顔本 

Category【恋愛なう

拍手コメ返信------------------------------
彩さん
ホント胸キュン発言多くてドキドキしまくりです!
心臓が持ちません!笑

------------------------------------------

フェイスブックでY先輩と繋がってます。

好きな人の近況がわかるってのは、良いんだか悪いんだか…

いらんことまで考えちゃいますよね。

Y先輩はあまり更新頻度多くないのですが、友人によってタグ付けされたY先輩の写真が僕のタイムラインに上がってきたりすると、胸がざわつきます。笑

こっそり写真保存しちゃった。←
(ここで言ってる時点でこっそりではない)

イイネ!ボタンも押しちゃうよ。



フェイスブック、会社の人とつながる気はあまりなかったのだけど、Y先輩とは繋がっておきたかった。

ちなみに、Y先輩がフェイスブックやってるってのは、先輩から聞いたのではなく、Y先輩の名前こっそりググって知りました(笑)

好きな人の名前ググるよね??フェイスブックとかやってないかなーって検索しちゃったりするよね?笑


そんなわけで、先輩がフェイスブックやってることがわかったので、密かにフェイスブックで繋がれないかなーと思っていたら、嬉しいことに先輩の方からきっかけをつくってくれました。ぐふふ。

「今俺がフェイスブックにアップした写真、スマフォで見るとどんな感じなの?」と言うので、先輩のページ見てみたけど、「友人のみ公開」に設定されているので見れない…

僕「え、Yさんのページ見れないんですけど…」

先輩「友人のみ公開にしてるから」

僕「じゃあ申請していいですか?」

先輩「え、拒否しよっと」

と言いつつ、友達申請承認ボタンを押す先輩(笑)

あーもうかわいいんだから!


ちなみに、同期の中で、友達申請承認してもらったのは僕が最初。

僕より前に先輩に友達申請していた同期もいたけど、僕が申請するまで、ずっと「保留」にされたままでした。

他の同期よりは先輩の懐に入れたのかな、と勝手に都合よく解釈しています。笑

ちょっと嬉しいよね。


先輩がご褒美に作ってくれた夏野菜カレーの写真を、「天才シェフによる絶品カレー」ってコメント添えてアップしたら、それを見た先輩「何が天才シェフだよ」って…

でもね、言葉と裏腹に、顔はニヤニヤ嬉しそう。笑

先輩のツボを突いた気がして、ちょっと嬉しいよね。

その笑顔がもっと見たい。


ちなみに、今の先輩のプロフィール画像は、僕が撮った写真です。笑

そんなトコも、ちょっと嬉しいよね。笑



あーこんなんじゃ先輩のこと忘れられないよね。

先輩の写真なんかがアップされるんじゃ。

だけど、何かしら繋がっていたいと思う。

だけど、先輩の近況見ちゃうと、いらんこともやもや考えちゃうんだよね。


Y先輩、今日は海の写真をアップしていました。

誰と行ったんだろうな。←


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

08/16

Thu.

22:09:00

miwa × 2 

Category【J-POP

miwaのアルバム買い揃えました。
1stアルバムと2ndアルバム。

Y先輩の車に乗るといつもmiwaの曲がかかっていたので、miwaの曲聞いてると先輩と過ごした日々が思い出されます。笑
先日はmiwaのアルバムを流しながら一人でドライブしました。笑
先輩と過ごした思い出に浸るのだ!(必死w)

1stアルバム収録曲の中では
②don't cry anymore
③friend~君が笑えば~
⑦Dear days
⑩めぐろ川
がお気に入り。

②は彼女のデビュー曲。キャッチーで勢いがあります。
③⑩は彼女の儚く透き通った歌声が生きていて聞き惚れます。
⑦は先輩のこと考えながら歌ってたら泣きそうになった←


guitarissimoguitarissimo
(2011/04/06)
miwa

商品詳細を見る

2ndでは
①いくつになっても
④片想い
⑤again×again
⑨Chasing hearts
⑩メリーゴーランド
がヘビロテ。

①⑩はmiwaの曲の中でもかなりポップな作品。ドライブで流せば盛り上がります。
片想いの切ない心情を歌った④は、聴いてるとY先輩の顔しか浮かんでこない←
⑤は前向きな応援ソング。miwaちゃんはこういう爽やかでポジティブな曲が似合いますね。
⑨は夏にピッタリの爽やかなラブソング。これ聴きながら海沿いをドライブしたい。


guitariumguitarium
(2012/03/14)
miwa

商品詳細を見る


ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

tag: 音楽  J-POP 

[edit]

page top

 

2012

08/07

Tue.

23:13:22

宴会ゲイ再び… 

Category【毎日


今週、会社で納涼祭があるんです。

同じ部署の先輩が余興として、AKBのダンスを披露するらしいのですが、僕もAKB踊れますって言ったら、なぜだか先輩と一緒に踊ることになってしまいました~笑

4年目の先輩方の中に、新人一人ぼっちで混ざって踊りますww


踊るのは楽しいのでイイのですけど、またAKB風の衣装着て踊らなければいけないのがちょっと…笑

女装はなかなか恥ずかしいですよ。入社してから今回で3回目ですけど。笑


先月の研修先でも女装して同期とダンスメドレーを披露したのですけど、Y先輩の前で女装して踊るのは僕にとってはなかなか辛いものでした。笑

好きな人の前で女装して踊るなんて!笑

「キモッ」とか言われたらもう立ち直れない…w

それでも恥を捨てて楽しそうに踊った僕はかなり頑張ったと思います。笑

恥ずかしいので、踊ってる最中、Y先輩の顔は一度も見れなかったけどww

でもでも頑張った甲斐あって、なかなか好評でした。

Y先輩からは、「めっちゃ練習したでしょ?」とお褒めの言葉も頂けました。笑



今回はY先輩いないし、失うものは何もないwので、センター奪うつもりで一生懸命可愛く踊りたいと思います。笑



ポチッとなー!!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

08/03

Fri.

22:49:24

ツンデレデレ 

Category【恋愛なう

Y先輩からの電話があってから、毎日前向きな気持ちで仕事ができている。

なんて単純な自分(笑)

でも、先輩のこと考えたら、仕事も頑張ろうって思えるのだ。

たった1本の電話でこんなにも僕の気持ちを前向きにしてるなんて、きっと先輩は知らない。笑


Y先輩と電話で話している時に心に残るキュン発言があったので忘れないうちに書いておこうと思います。笑
-- 続きを読む --

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top