08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

09/30

Sun.

22:25:15

Where Are You 

Category【ゲイライフ

最近、ゲイなアプリを使って出会いをつくろうと頑張ってます。笑

やっぱり寂しいんですよね。←

会社の同期や先輩には、「今は別に恋人とかいらないかも~」←

なんて言ってるけど、裏ではいそいそと恋愛活動ww



某アプリのマッチング機能がなかなか面白い。

お互い気になってマッチしたのに、メッセ送ったら返信ないってなんなんだろうね!

ボタン押し間違っちゃったんだね、きっと!!


Y先輩のこともわりと振り切れてきましたよ。

ただ、ゲイアプリ見てても、ついつい風貌がY先輩みたいな人に目がいっちゃうんですが…

え、それって振り切れてないって??

Y先輩によって「好みのタイプ」の範囲が広がったんです。たぶん。



そうそう、「あ、素敵だな~」と思う人が高確率で30歳以上な件。

30歳後半ってのもわりとある。

プロフの画像、すごい若々しいのでアラサーかと思いきや、38歳とか。

アラサーじゃなく、アラフォー。

僕、人の年齢見極めるの得意じゃないので、僕の基準がズレてるのかもしれませんが。笑

会社の人もいわれないと年齢全然わからないもんな。

写真が○年前のもの、なんて人もいそうですよね。

この前会った人も7年前の写真だったww



こういう出会いはなかなか難しいけれど、誠実な人と出会いたいものです。

Y先輩のような。←



Natalie "Where Are You Ft.Justin Roman"

まだ出会わぬ未来の恋人のことを歌ったとてもロマンチックな曲。

恋に恋する乙女にピッタリの曲です。笑



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

09/30

Sun.

15:31:29

KISS - Carly Rae Jepsen【アルバムレビュー】 

Category【洋楽(英米)

最近話題のカーリー・レイ・ジェプセンのアルバム"KISS"を買ってみた。

キス(初回限定盤)キス(初回限定盤)
(2012/09/19)
カーリー・レイ・ジェプセン、アウル・シティー 他

商品詳細を見る


タワレコで買ったのだけども、特典として「カレンダー付き!」って書いてあって、てっきりポスター型の大きめなものを想像して「カレンダーかー。カバンに入るかなぁ」なんて心配していたのだけども、もらってみたら、なんと手のひらサイズのカードだったww
日記用
裏面がカレンダー
うーん、確かにカレンダーなんだけどさぁ…w
「カレンダー付き!」って言われてこれが出てくるとちょっと肩透かしな気が。笑

ボーナストラック入れて18曲というかなりボリュームのあるアルバム。
まださらっとしか聴いていないけど、どの曲も聴きやすいです。
アップテンポな曲が多いのでドライブに持って来いです。
ただ、曲数も多いし、曲調もわりと似たものが多いので、さらっと聴いただけだと、一曲一曲があまり印象に残らない。

やっぱり"Call Me Maybe"はイイカンジ。
"Call me Maybe"はもともとフォークソングとして作られたらしいです。フォークソングバージョンも聞いてみたいですね。
ミュージックビデオが中々面白いです。笑

Carly Rae Jepsen "Call Me Maybe"
この曲、世界中でパロディビデオが作られているらしく、日本でもローラがYOUTUBEにあっぷしてました。

ローラ "Call Me Maybe" from TOKYO
ローラが可愛すぎるので、本家のビデオよりこっちの方を観てます。笑

ポチッとなー!!

thread: 音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2012

09/26

Wed.

19:58:51

カップ日和 

Category【旅行・お出かけ

今週末は鎌倉に行ってきました。

今回の鎌倉訪問の目的は寺社仏閣巡りというよりは、雑貨屋!


今年の春にも鎌倉行ったのですが、その際にとある雑貨屋のショーウィンドウに置いてあったカップに一目惚れしまして…

ところが、その時はお店が閉まっていたため購入できず。

今回はそのカップを手に入れるためにやってきたわけです。

カップを眺めるのが好きなんですよ。最近はついにカップ収集始めましたww



今回はちゃんとお店営業していて無事に手に入れることができました♪

日記用
ぬふふ。さっそく紅茶を淹れてみました。

お気に入りのカップで淹れるとまた一段と美味しい。笑


ちなみに、雑貨屋かと思っていたら、実は紅茶屋でした。

スリランカ産の茶葉を専門に扱っていて、オーナーもスリランカ人のおじさまでした。

カップもメイド・イン・スリランカ♪

ほかにも素敵なカップや紅茶雑貨があったし、茶葉の種類もかなり豊富だったので、また行こうと思います。



そしてカップを手に入れたあとは、素敵なカップでコーヒーを出してくれると噂の喫茶店へ…

お店入ってみると、カウンターの奥の棚にズラッとコーヒーカップが並んでいて、どのカップで出てくるのかなーと楽しみに待っていたら

日記用
こんなステキカップで出てきました(^^)

持って帰りたい(笑)

いいなーやっぱり高いのかなー



そんなカップずくしな鎌倉訪問でした。



前回訪れた時の写真、載せようと思って載せられなかったから、追記に載せちゃう。




-- 続きを読む --

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2012

09/22

Sat.

23:54:54

ものすごく合わなくて、ありえないほど近い 

Category【毎日

会社の同期の中に、一人、どうしても相性が良くない人がいるんですよね。

彼を「デキ杉くん」と呼ぶことにします。笑

悪い人ではない。むしろとっても魅力的な人なんだろうけど、なんだろう、性格が正反対なのかな。

一緒にいるといつも相手のペースに飲まれてしまって、すごく疲れるんですよね。

もうなんか常に窒息しそうな感じ。笑

相手が僕のことどう思ってるのかはわからないけど、僕も相手に苦手意識持ってるのは態度には出さないようにしてるし、あちらもとても友好的に接してくれるので、表面上はいたって良好な関係に見える…はず。笑

ただ、部署の先輩にも「ぶっちとデキ杉は絶対合わないでしょ」と言われたので、他人から見ても相性悪そうに見えるのかも。笑


そんな相性最悪な同期ですが、よりによって同じ部署に配属されていますwww

その上、住んでるマンションでもお隣同士www

ものすごく合わないのに、ありえないほど近いんですw

仕事中も一緒にいて、帰りも一緒で、「スーパー寄ってく?」なんてなって一緒に買い物したりして、何が楽しくて苦手な人とこんなに一緒にいるんだろうww


しかもしかも、デキ杉くんかなりデキる子なんですよねー。

世渡り上手というか、とにかくコミュニケーション能力高くて、僕なんかはいつも気後れしちゃいます。

他の同期たちにも「デキ杉と同じ部署って大変そう…」とか「デキ杉いるけど…ぶっちはマイペースでいいと思うよ」なんて言われます。笑

周りから見ても圧倒的な差!!!笑

マイペースでいいって、励まされてるんだろうけど、ちょっと傷つくww

確かに、オフィスではすでにヘタレキャラとして定着しつつあるので、もうマイペースに行くしか道はないのだが!!笑



でも、デキ杉くんがとても友好的に接してくれてるのはとてもありがたいことですね。

これで彼が非友好的だったら、僕は居場所を失う気が…

弱気すぎるか。笑


彼といるとどうしても卑屈になってしまっていけない。

でもそれって、きっと、自分にないものを彼が持ってるからなんだよね。

自分の良いところを伸ばしつつ、彼からもたくさん学べたら理想ですね。


文句たれてても何か変わるわけではないので、頑張って生き残る術を身につけないと!!!



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

09/17

Mon.

23:07:14

同期と旅行に行ってきた 

Category【毎日

今週末は同期とキャンプに行ってきました。

あまり楽しめず。


夜の飲み会が怖かった。

仕事の話はともかく、恋ばな、下ネタに相変わらずアレルギー反応。

怖くて入れない。

うまくごまかしたり、嘘付いたりで完全にノンケ演じられればいいのだけど、そのあたり不器用というか、ばか正直というか、上手く振る舞えないので、黙って去るか、挙動(言動)不審になるかってカンジです。笑

大人しくしてると周りに気を使わせちゃうし。

もう誰とも喋らないで寝たい。って思ったり。

精神的に消耗してばっかで楽しめない。



飲み会で一際騒ぐ同期の男連中は下ネタがホントエグくて、僕は怖くて近寄れません。笑

だから、全然仲良くなれない。笑

そのうち同期の間で僕の居場所がなくなりそう。


仕事うんぬんよりも、人間関係が一番の悩み。

同期との関係、先輩との関係…人付き合い。

もともと人付き合い苦手なタイプな上に、素性を隠さなきゃいけないから、ホント人間関係を築くことに関しては自信がない。

研修先では、Y先輩や寮の先輩にそれなりに好いてもらえて、「あ、自分ちゃんと人付き合いできんじゃん」と自信につながったけれど、本社戻ってきてからはやっぱり人付き合いで悩んでる。


社会人になったら、こういうことで悩むんだろうなってのは覚悟していたけど、まだまだ覚悟が足りなかったみたい。

もっと上手く立ち回らないといけないのにね。

なかなかそれができない。



楽しいはずのキャンプを楽しめず、こんなことばかり考えていて、なんだか悲しい!


明日からまた仕事がんばらなきゃ。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

09/13

Thu.

19:06:48

-Tanto- Pablo Alboran 

Category【異国音楽

パブロくん(Pablo Alboran)が新曲リリースするみたいです。

"Tanto" (=so much)

昔の想い人に思いを馳せるセンチメンタルな曲です。たぶん。

ミュージックビデオも公開されました。


Pablo Alboran "Tanto" (Official Music Video)

今回はしっかりばっちりかっこよく映ってますね、パブロくん。

大人な雰囲気漂って素敵です。


ニューアルバムのリリースもそろそろでしょうか。



ポチッとなー!

thread: 音楽

janre: 音楽

tag: 音楽  イケメン  ラテン  スペイン 

[edit]

page top

 

2012

09/09

Sun.

22:12:48

名前を言わなくても声ですぐ 

Category【恋愛なう

昨夜、研修先(Y先輩のいる職場)の先輩から電話がかかってきた。

出てみると、電話の向こうからは何人かの声が聞こえる…

どうやら寮の皆で飲んでいるらしい。Y先輩はいないんだろうか。

何人かと話したのだけど、騒がしい上に電話なので、名乗ってくれないと、一体誰と話しているのかわからない…笑


そんな中、一人聞き違えようのない声が…

もちろんY先輩。


Y先輩が電話口に出た途端、すぐにY先輩だとわかったので、思わず

「あ、Yさん!!」と叫ぶ。笑

「おぉ!よくわかったな。さすがぶっちだな。笑」と、嬉しそう。笑

大好きな人の声聞き違うわけないでしょー



最近どうなのー?って話をして、相変わらずヘマばっかですよーって。

この前しでかしたヘマを面白おかしく話したら、ケラケラ笑ってくれた。

あーその笑い声!!


「でも、ぶっちなら大丈夫だよ。」って、最後は前みたいに励ましてくれた。

Y先輩の「ぶっちなら大丈夫だよ。」はいつもなんだか自信たっぷりな言い方なので、こっちまで自信が出てくるような。

そんな風に感じてしまうのも恋のマジックなのか。



一瞬だったなー。



やっと前を向きかけたのに、このタイミングで声聞いちゃってなぁ…

会いたくなるじゃん。会えないのにさ!

あーあ、あなたを凌ぐほどのイイ男見つけられる気がしないんですけども。

世界に一頭しかいない、目つきの悪いメガネゴリラ!!←


Christina Aguilera "Ain't No Other Man"



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

09/06

Thu.

21:10:51

Gay meets girl 

Category【毎日

先日、部署の先輩と晩御飯を食べに行きました。

独身のアラサー男子。しばらく彼女もいない様子。

この先輩ちょっと面白くて、なんでも中学3年生の頃から今まで本気で好きになった人がいないんだとか。

大学時代付き合ったこともあるけど、そこまで好きじゃなかったとか。

僕のY先輩への恋心を半分分けてあげたい。笑

さらにさらに、「俺、女が嫌いなんだよ!」なんて言ってみたり。


一瞬、まさかお仲間さん??なんて思ったり。笑


でもね、恋活・婚活は積極的にやってるんですよ。

つねに女の子との出会い求めてるし…。

最近は、今流行りの「街コン」にも参加しているんだって。


んで、「今度街コン一緒に行こっ!」って誘われましたww

やだよ!!!!笑

とは思うけど、行く羽目になるんだろうな…

怖いわー

ただでさえ人見知りなのに、男と女の出会いの場ですよ。

一体どのように振る舞えば良いのでしょう。笑

しかも一緒に行くの会社の先輩って!

いろいろ気つかうわ!w


先輩が早く恋人見つけて結婚できるように、恋のキューピッド役に徹しましょうか。笑


ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

09/03

Mon.

08:02:20

はうすきーぴんぐ 

Category【毎日

家計簿をつけることにしました。

お金とか数字は苦手なので、ちゃんと書いて記録して計画的に使わないと破産します。笑



某大手文房具店で家計簿ノート買ったんですが、家計簿って女の子向けのデザインしかないですね!

可愛すぎて僕には使えないものばかり…

もうちょっとシンプルでユニセックスなデザインがあったらよかったな。


結局どんなノートを買ったかというと、こんなの…

日記用

腹ペコアオムシ!!笑

この絵本好きだったな~!懐かしい!ってことで。



ちゃんと電卓も買いましたよ。

日記用
雑貨屋で店員さんが使っていたのをみてイイなぁ!!と思ったのでネットで同じもの探して買いました。笑

ボタンが大きくて使いやすいし、かわいい。


頑張ってハウスキーピングしまーす。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top