11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

12/26

Wed.

20:27:49

Make a Christmas Wish 

Category【毎日

クリスマスの日より、24日のイヴの方が好きです。

だからどうしたって話ですね。←


今年は高校時代からの友人(♀)と、クリスマス・イブの日に遊ぶ約束をしておりました。

デートの予定が入った場合は、ドタキャン可という条件付きで(笑)

去年も同じ約束をして、お互いに何もなかったので遊んだんですが、今年は友人に予定が入りまして、僕は一人寂しいクリスマス・イヴを過ごすことになりました。笑


関東は24日、とっても良い天気でしたねー。

家にいるのはもったいないので、一つとなりの駅で降りて街ブラしたんですよ。

そしたら、同期が会社の先輩とデートしてるところを目撃してしまいました。笑

うげー←

会ったら気まずいから、もっと会社の寮から離れたところで会いなさいよ。

もちろん気づかないふりしてそそくさと通り過ぎました。笑



気を取り直して街を散策していたら、神社を見つけました。

まだ住んでる街のことあまり知らないので、散歩するとこうした発見ができます。

せっかくなのでお参りしてみる。

お賽銭、いつもより奮発して、素敵な彼氏ができますようにって、お願いしました。笑

クリスマス・イヴに一人神社で彼氏できますようにって神頼み…

さ、さみしい…笑


前の日にゲイな恋愛映画なんて観てしまったので、余計人恋しいし、妄想は止まらないしで、クリスマスムード一色の街を歩いていても気分が上がりませんでした。笑


そんなクリスマス・イヴ


"Christmas Wish" Stacie Orrico

大好きなクリスマスソングを。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

12/24

Mon.

21:34:03

グレーゾーン 

Category【毎日

大学時代の女の先輩に誘われて、ミュージカル観てきました!

やっぱミュージカルははイイですね。いつかブロードウェイで観てみたい。



今回誘ってくれた先輩は大学時代に知り合った人で、ストレートなんですけど、以前からゲイだと勘づかれているんじゃないかと思うことがちらほら…笑

とりあえず、会うたびに「彼女できた?彼氏は?」と聞いてきます。笑

いつも「え、彼氏ってwww」みたいなカンジでごまかすしておくのですが。笑


まぁ僕の方も、大学時代から、彼女にだったら言っても問題なさそうと思っていて、わりとグレーゾーンな発言をしているので、そのうち彼氏ができたら「彼氏できましたー」って報告しようかと思います。笑



先輩、容姿も端麗で、性格も良いのに、なかなか彼氏できないんですよ。不思議なことに。

彼氏できたとしても、変な男ばっかりだそうで。

合コン行ったりして恋愛活動頑張ってるみたいなんですけどね。

終始、「お互いさみしいね。私たち可哀想だね。」という話をしていました。笑

クリスマスは合コンで知り合った人と遊びに行くみたいなので、今度は上手く発展するといいなぁと陰ながら応援しています。

お互い早く春を見つけたい…


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

12/23

Sun.

23:26:06

I Love You Phillip Morris!! 

Category【毎日

こんばんはー

クリスマスシーズンの3連休如何お過ごしですか。

僕は今年も寂しいクリスマスでございます。笑


こんな時期に一人で出かける気にはならないのでw、今日は家で「フィリップ、君を愛してる!」を観ました。

刑務所で出会ったゲイカップルのお話。実話に基づいてるそうな。

ゲイカップル役はジム・キャリーとユアン・マクレガー。

ハリウッド俳優だとレオナルド・ディカプリオの次に好きなユアン・マクレガーがゲイ役を演じるということで、ずっと気になっていたのですが、映画の内容が内容だけに、実家にいるときはなかなか観れずにいました。笑

やっと観れた。

ジム・キャリー演じるスティーブが、刑務所でフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目惚れするところから2人の恋は始まるのですが、最初にフィリップが登場するシーンで僕も一目惚れしましたよ。笑
日記用
なんだあの可愛さは!アラフォーのおじさまだというにの!

演技がとっても自然というかさりげないというか、過剰にゲイゲイしくなくて、本当に上手に演じていたと思います。

もういたるところでキュンキュンしちゃったんですけど、僕が一番好きなシーンは、フィリップが監房で一人でクラッカー食べてるシーンですかね。囚人仲間に「食べる?」ってすすめる時の表情と仕草が…

観た人にしかわからないですね。笑


涙アリ、笑いアリでなかなか素敵な映画だったと思います。

途中、ちょっとウルウルしちゃった。

最近涙もろくなったなぁと感じます。歳ですか。



あークリスマス前にこんな映画見ちゃって、なか余計寂しくなった!!笑

ユアン・マクレガーみたいなイケメン彼氏が欲しいわー←



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

12/18

Tue.

22:09:34

Ott Lepland(エストニア)【世界イケメン音楽紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

Tere!(テレ!)

↑エストニア語でこんにちはw

世界イケメン音楽紀行第22回!
今回はバルト3国のひとつ、エストニアから。



-- 続きを読む --

thread: 音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2012

12/16

Sun.

23:15:29

またリアル 

Category【ゲイライフ

今週末もまたゲイアプリで出会った人と会ってきました。

今回も年上。アラサー男子。

ルックス的には守備範囲。ややぽっちゃり気味で。


でも、性格的にはあまり合う気がしなかったなー正直。

なにが…と言われると難しいのだけど、なんか、フィーリングw

寺社仏閣巡りが好きな人で、すごく知識が豊富で、いろいろ話してくれたんだけど、僕、お寺巡りとか好きだけど歴史とか神道・仏教の云々に詳しいわけじゃないので、ポカーン…( ゚∀゚)…としちゃうことも多かったです。笑

そんで気後れしちゃって、いつも以上に人見知りしちゃいました。orz

「大人しいね」と言われたので、あっちも僕の人見知り具合に辟易してるのかと思いきや、また会いたいと言ってくれたので、あちらにとっては意外に好感触だった様子。

よくわかんないね。

また会うかなー2回目は印象変わるかなー

でも、返事のメール、あまり乗り気ではない雰囲気で返してしまった。


やっぱ1度会っただけじゃわからないよね。

第一印象って大事だけど、変わることもあるものね。

Y先輩のことだって、第一印象では「こんな先輩ムリ!」って思ったしね。笑

わからないわからない。


会ってくれるんだったら、会ってみようか。


ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

12/13

Thu.

22:24:02

НЕРЕАЛЬНАЯ ЛЮБОВЬ(2012) - Sergey Lazarev 

Category【異国音楽

ロシアのポップシンガー、セルゲイさんが新曲を発表しました。
281004_400523736669893_1851465102_o.jpg

ちょっと悲しい恋の歌。
タイトルを訳すと"Unreal Love"なので、叶わぬ恋の歌なのかな。
ミュージックビデオの内容もそんな感じです。

けっこう気に入ってます。ロシア語の響きもイイです。
わりとポップなアレンジだけれども、もっとスローでおセンチに仕上げても良さそうです。


Sergey Lazarev "НЕРЕАЛЬНАЯ ЛЮБОВЬ"

ミュージックビデオも雰囲気があって素敵ですね。タキシード姿キマってます。

"Take It Off"に引き続いての新曲発表ということで、そろそろアルバム出るんでしょうかね。

なんて思ってたら、やっぱりアルバム出た。

日記用
"ЛАЗАРЕВ."(Lazarev)

iTunesでのダウンロード配信。ダウンロードよりもCD購入派なので残念です。
っていうか、iTunesじゃ買えないし。CD発売しておくれよー。

ポチッとなー!!

thread: 音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2012

12/12

Wed.

21:01:11

違った 

Category【ゲイライフ

こんばんはー

先週末、ゲイアプリで出会った人と2回目のデートしてきましたー。

お昼食べて、映画見て、ちょっくら買い物して…みたいな。

映画は良かったんだけど、それ以外は全く盛り上がりませんでした。笑

1回目は会話も盛り上がって楽しかったんだけどなー

今回は話すネタも尽きたというか、沈黙も多くて…

たぶん、お互いに話し手タイプじゃなくて聞き手タイプなんだと思うのね。


お互いに2回目なのに初回よりも他人行儀な感じになってしまってる感じしたし、僕も普段の自分モードになれずに終わってしまいました。


2回目って重要かもね。

1回目はお互いに自分のこと話したり、相手のこと聞いたりでそれなりに盛り上がるけども。


まぁ、映画は良かったし、ゲイ会合にピッタリのお店も見つけられたし…とポジティブに考えてみる。笑


ということで、次に行きまーす!

今週末はまた違う人と会う予定!笑

遊んでばっか!笑



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2012

12/02

Sun.

20:31:58

でぃとぅ 

Category【ゲイライフ

気づけばもう12月!あっという間ですね。焦る。

Y先輩とは会わなくて良かったと思います。やっぱり。

クリスマスも近いのに、彼女持ちのノンケ男子にかまってられませんよ!←強がりw



先週末は、ゲイアプリで知り合った人と会ってきました。

正直、プロフィール画像と実物がすこしばかり乖離していたのだけどw、趣味も合うし話しやすくて好感触でした。

聞いたところによると、ここ数カ月でかなり太っちゃったんだとか。

確かに、プロフ写真のお顔と輪郭が違います。笑

カラダも横に大きいし…笑

ぽっちゃり気味なのは可愛くて好きなんだけど、お顔はもうちょっと肉落としたらよりかっこよくなるのになぁ…なんて、勝手に品評してるけど、あちらも実物の僕を見てどう思ったかな…。笑



都内で会って食事して、その後街ブラ。

お互いに雑貨屋とか家具とか見るの好きなので、雑貨屋や家具をブラブラ…

それと、相手の方は家電も好きらしいので、某大型家電ショップもブラブラ…

紅葉がきれいな近くの公園もブラブラ…


ブラブラしていて思ったのだけど、2人で家具とか家電を見るのって妙にドキドキしちゃいません??笑

まぁ、一緒に行く人によるのだろうけど…笑

家電ショップの店員さんが熱心に洗濯機の説明してるのを2人で聞いてるときとか、あれ、なんかカップルっぽーい!

なんて思っちゃいましたよww

恋愛経験値が低いからでしょうか。笑

Y先輩を気にし始めるきっかけも、このパターンだったな。笑

一緒に夕飯買い物行ったり、料理したり…


あとさ、クリスマスムード一色の街を、「うー寒いねー」なんて言いながら並んで歩いたりするのも、冬の人恋しさが一層身に沁みて、相手を見る目にバイアスかかっちゃうような気がしました。

いけない、いけない!笑

しかし、ぽっちゃり気味のカラダが隣歩いてると、「暖かそう…」って思っちゃいますわ。笑

あはは←

冬に気になる人とデートするときは、寒風吹く公園を散歩したり、家電屋さんブラついたりするのがイイんじゃないでしょうか。笑



今後の行方はわかりませんけど、来週また会う約束をしました。ふふふ。

まぁ、焦らずにやりまーす。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top