FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

01/27

Sun.

16:53:21

TANTO (2012) - Pablo Alboran 

Category【異国音楽

日記用 [Track List]
1. El Beso
2. Donde Está el Amor
3. Yo No Lo Sabía
4. Deshidratándome
5. Toda la Noche
6. Seré
7. Tanto
8. Quién
9. En Brazos de Ella
10. Éxtasis
11. Me Iré




パブロくんの新アルバム"TANTO"を手に入れました。
せっかく素敵なルックスなのに、歌詞カードにほとんど本人の写真が入っていないのがちょっと残念。笑


デビューアルバムはシンプルでアコースティックな音でしたが、今作はアレンジがより手の込んだものになってます。
6. Seré や8. Quién はサビに重厚感があって、こういうのは前作では聴けなかったなーと思いました。

そして、やっぱりパブロくんの音楽はメロディセンスが素晴らしいです。
アップテンポな曲はしっかりキャッチーだし、スローでおセンチな曲も一緒に口ずさみたくなるような親しみやすさがあります。

シングルカットされた7.Tanto はスペインのチャートで上位にランクインしていて、パブロくんの人気は相変わらずのよう。アルバムも売上ランキング1位ですってね。

パブロ君に関する番組とか記事とか見ると、"fenomeno social"(社会現象)って言葉がしばしば出てきますが、彼の人気ぶりが伺えますね。
今年もラテングラミーにノミネートされていました。またもや受賞は逃しましたが。

お気に入りは以下の曲たち。

El Beso (kiss)
ラテンフレーバー漂う一曲。このラテンフレーバーは"Fado"というポルトガルの民謡を取り入れたものらしいです。

今までになく大人っぽい雰囲気。

Donde Está el Amor (where is the love)
呟くような歌い方・メロディーが素敵。


Me Iré (I will go)
とってもかっこいいアレンジです。

躍動感あふれるメロディーが印象的。


Éxtasis (Acustico)

ピアノ弾き語り。いいねぇ。
ボーナストラックとして収録して欲しかったなぁ。

期待を裏切らない素敵な作品でした。

ポチッとなー!!
スポンサーサイト



thread: 音楽

janre: 音楽

[edit]

page top