01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

02/28

Thu.

19:23:21

エニタイム 

Category【ゲイライフ

先週末はフィリピン人のエンジニアとレ・ミゼラブル観てきました。


レ・ミゼラブル良かったです。

レ・ミゼラブル観てる彼も良かったです。笑

ウルウルきちゃう感動シーンで、彼が横からこっそり「泣いてる?」っていたずらっぽく聞いてきたけど、実は自分が泣きそうだったらしい。笑

ちなみに僕は映画で泣いたことないです←

彼、かなりミュージカル好きなので、観終わった後いろいろ解説してくれた。



今回は会うの2回目だったけれども、前回同様楽しく過ごせました。

会話も弾むし、というか、彼がけっこう話すの好きみたいで(僕がまだ英語流暢じゃなくて気を使ってるのかもしれないけど)、まったく気まずい雰囲気にもならないし、一緒にいて楽しい。



僕としてはかなり気になる存在なのだけれども、彼の方はただの友達として僕のことを見ているような気がする。

でも、次会えるの楽しみにしてる!って言ったら、

"Anytime you are available is fine with me."って言ってくれた。

次はいつ会えるだろか。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

02/24

Sun.

10:18:25

お仲間さん 

Category【ゲイライフ

先週末、同期とスキー旅行に行ったのです。

夜行バスを利用しての旅行です。

シャトルバスで都内のスキー場行きバスのターミナルに向かいます。

シャトルバス、けっこう混んでいて、知らない人と相席になりました。

20代後半くらいの男の人。


席に着くと、気さくに「一人ですか?それとも友達と?」と話しかけてきました。

人見知りなので、ちょっとめんどくさいなぁと思いながらも(笑)、会話を続けます。


話していると、しばしば知り合いを集めてイベントを開催しているんだけど、来ないかと誘われました。

会社員が中心に企画して、大学生の女の子を誘って、BBQだの飲み会だのやってるんだそうで。

完全にノンケ向けの出会いイベント(笑)

まったく興味ないので、興味ない素振りを見せたつもりなのですが、けっこう熱心に誘ってくる。笑

んで、せっかく会ったし、そのうち誘うから連絡先交換しようと言われました。

誘われても行かなければいいか、ととりあえず承諾。


「じゃあ電話番号入れて」と彼の携帯を渡される。

番号を打とうとして、ある異変に気づきました。

画面上部のメール受信やアプリの通知アイコン表示されるところに見慣れたアイコンが…

あれ、このアイコンは某ゲイアプリのアイコンなはず…www

びっくりして息を飲みました。笑



番号を入力して携帯を返しつつ、ついつい「赤アプリやってます?」と聞いてみたらw、

「えぇぇぇ!!まじ!?!?!?!?!」と驚く彼。

どうやら彼もお仲間さんだったようです。笑

かなりノンケっぽかったので、ホントにゲイだとは驚き!

「こんなことってあるんだなー!!」と2人で盛り上がる。笑


「そういうわけで、さっきの話のイベントとか別に興味ないんですよね」と言ったら

「そうだよなー。じゃあ違うの誘うよ。今日もこっちの(ゲイの)友達とスキーなんだよね。」と。笑



まさかこんな形でゲイ友が増えるとは…笑



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

02/21

Thu.

21:42:36

映画でいと 

Category【ゲイライフ

フィリピン人のエンジニアと今週末映画観に行けることになりました。

いぇーい!ホントは再来週になる予定だったけど、1週間早まった。

気になる人とデートするとなると、気持ちだけ先走ってしまいがち。

焦りは禁物!とわかっているんだけどねー。



ちなみに、レ・ミゼラブルを観に行く予定。

この前彼がレ・ミゼラブルまだ観てないと言っていたので。ちょうど僕も観たいのにまだ観ていなかったし。


次回も楽しく過ごせるといいなぁ。

何話そうかなぁ。


「幸せをつかみたい」  広瀬香美

デートの前は、広瀬さんの曲でテンションアップ!!笑


ポチッとなー!!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

02/18

Mon.

00:18:19

Nice Guy 

Category【ゲイライフ

前回の日記で書いた、ゲイアプリで出会った人とリアルしてきました。

チャットをしていて、とっても誠実そうな印象を受けたので、きっとイイ人だろうなーと期待していたのですが、やはりステキな人でした。

ちなみに彼はフィリピン人。この前会ったフィリピノぼーいとは別のフィリピン人。笑

特別フィリピン人が好きというわけではないのですが。笑

最初プロフ画像見たときは顔が濃ゆーいので、イランとかパキスタンとか中東出身かと思ってましたし。笑

そしたらフィリピン出身というからちょっぴり驚き。

というか僕の守備範囲の広さ…←

例のごとくたれ目です。笑

たれ目は国籍を超える!!



日本の会社でエンジニアとして働いているらしいので、きっと日本語喋れるんだろうなと踏んでいたら、まったく喋れませんでした。笑

僕も英語"ペラペラ"というわけではないので、上手く理解できてなかったり、上手く伝わらないことも多々ありましたが、うやむやにせず、毎度毎度わかるように簡単な言葉で言い換えてくれたり、詳しく説明してくれたりと、とっても親切な人でした。

しかもけっこうカッコイイ。笑顔が眩しいわ。



まずは友達としてお近づきになりたい。

「また来週会おう?」と言ってくれたので、感触は良さげです。

ただ、来週は僕の都合がつかず会えなそうですが。

再来週会えるかな。



次はもっときちんと英語で理解して伝えられるように、英語頑張らなくては!

リアルは2回目が重要だしね!!!





ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

02/14

Thu.

22:41:31

Is He Out of My League? 

Category【ゲイライフ

今、ゲイアプリで出会った人とチャットをしております。

とっても礼儀正しいので、きっと誠実な人なんだと期待しています。

メールやチャットじゃ何もわからないのは重々承知ですけども。

ルックスもわりとタイプなので、ぜひ会ってみたい。


僕はわりとボーイフレンド探しをメインにメッセしたりチャットしたりしていますが、彼はどうなのか聞いてみたら、友達探しがメインとのこと。

あちらが最初に僕をお気に入り登録してくれたので、けっこう期待していたのですが、ちょっぴりがっかり。


まだ会ったこともないのに、気持ちだけ先走ってますね。笑

いつものことですが。笑


とりあえず、リアルで会わないと始まらないので、会う約束をとりつけました。

無事に会えるといいのですが!!!



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

02/11

Mon.

22:50:14

Murat Dalkilic(トルコ)【世界イケメン音楽紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

Merhaba! (メルハバ)

↑トルコ語でこんにちはw

世界イケメン音楽紀行第23回!w
今回はトルコから!!

-- 続きを読む --

thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

tag: 音楽  イケメン  トルコ  ポップフォーク 

[edit]

page top

 

2013

02/11

Mon.

19:13:00

Cure The Thunder(2013)- Sergey Lazarev 

Category【異国音楽

ロシアのポップシンガー、セルゲイ兄さんが新曲を発表するようです。
Sergey Lazarev
タイトルは"Cure The Thunder" 意味はよくわかりませんが。

今回はアメリカの人気ラッパー、T-PAINとのコラボです。わぁお!!
ロシアのラジオ番組"Europe Plus"で今日お披露目されるらしいです。

早速ようつべに上がっていました。

"Cure The Thunder"

今風のエレクトロポップス。真新しさもなにもないけれど、まぁアイドルだし。
T-PAINのラップかっこいい。

先月4作目のアルバムを発表したし、3月にはライブも予定されています。
ロシア行きたい。ライブ参戦したい。
Sergey Lazarev
今年三十路ですって。どんどんかっこよくせくすぃーになってますね。

ポチっとなー!!

thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2013

02/03

Sun.

15:19:42

Friendly Invasion 

Category【毎日

僕が苦手とする同期の話。

同じ部署で部屋も隣の同期。


僕は彼といるとなんだかすごい気疲れしてしまうのだけど、彼はどういうわけか積極的にコミュニケーションを図ってくれます。

僕が思うに、感情より理性で行動するタイプだと思うので、たとえ波長が合わない相手でも、「同じ部署だし仲良くするべき」と判断したらそういうふうに行動できるんだと思います。

彼は元々気さくでコミュニケーション能力の高い人なので、僕みたいな人間が相手でも、自分のペースでコミュニケーションできる余裕があるんだと思います。

反対に、僕はコミュ力高くありませんので、彼のような自分と波長が合わない人といると自分のペースを保てずに精神的に消耗してしまうんです。笑



そんな彼が最近、夕御飯を一緒に食べようと誘ってきます。

お互いにおかずを持ち寄って、一緒に夕飯を食べる。

部屋が隣同士だからできることなんだけど、正直しんどい…w

仕事が終わったら、そっとしておいてくれ。

疲れるわ!!

これが例えばY先輩だったり、仲の良い同期だったら話は違うんだろうけど。

思う通りにはいかないですよね。



さらに面倒なのが、僕の友人関係に踏み込んでくること。

僕が普段遊んでる友達って、ゲイだったり、すでにカミングアウトしてる人ばかりなので、そこに会社の同期が入ってくるのはいろいろと困るわけです。

ゲイバレしたくないしね。会社の人いたら話したいことも話せないしね。


この前、うっかり友達(カムア済)が陶芸やってるなんて話をしたら、同期が「じゃあ今度その友達と3人で一緒に陶芸しに行こうよ」なんて言ってきました。

全くもって行きたくないんだけどw、断る理由も見つからず、「え、マジ?行く?(苦笑)」と答えるしかなかった…Orz

僕がいろいろと秘密を抱えてるなんて知らないんだから、彼にまったく悪気はないのはわかるし、仲良くしてもらえるのはありがたいことだと思うけれど、本当に面倒くさい。



そもそも、僕がこんな苦手としているのに、彼は僕のこと苦手に思っていないのだろうか。

そんな頑張らないで、必要最低限のコミュニケーションで留めておけばお互い楽じゃないのかな。

彼が何考えてるのかわからない。



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top