02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

03/31

Sun.

14:54:04

ふぃーフィーふぃー 

Category【ゲイライフ

こんにちは

今週末は、研修地の片田舎でボケーッと過ごしています。笑

交通の便が悪くて、車がないとどこにも行けません。

でも来週末は頑張って家に帰るつもり!


そうそう、研修前に遊んでいたフィリピン人のエンジニアは、恋愛には発展しなさそう。

けれども、趣味が合うし遊びに行くのは楽しいので、良い友達として付き合っていければいいなぁと思います。

住んでいるところも近いし。


ゲイアプリのプロフィールで英語OKにしているせいか、外国人からもしばしばメッセージもらいます。

特に、就職を機に引っ越してきてからは、住んでいる地域がわりと都会ということもあって、外国人からのメッセ頻度も上がりました。

外国人って、このへんだと大半はフィリピン人ですが。

僕の顔も日本人にしては少し濃い方なので、フィリピン人の嗜好に合うのかもしれません。笑

以前、やりとりしたフィリピン人学生ともやりとりが続いていたり、今度会いたいねって人もいるので、ご近所にフィリピノフレンズがたくさん出来そう。笑

いつでも暇なときに誘い合って遊べるように、交友関係を広げていこうと思います。

英語の勉強にもなるし。


ただ、会社も近いので、会社の人の目も気にしつつ…笑

街中でバッタリ!ってことが起こりそう。

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

03/29

Fri.

23:17:37

Ronan Keating(アイルランド)【世界イケメン音楽紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

Feasgar math!(フェスカマー)
↑ゲール語でこんにちはw

世界イケメン音楽紀行第25回!!今回はアイルランドから~!!w

-- 続きを読む --

thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2013

03/26

Tue.

23:31:02

2日目 

Category【毎日

こんにちは

研修2日目が終わりましたー。

初日は、寮の先輩方にプチ歓迎会をして頂き、いろいろ聞かれましたがあまりエグい質問は無かったので一安心。

上手くやっていけるかなーという不安は、まだまだありますが、今のところ無事です。笑



ところで、新たなこの職場でかっこいい殿方を見つけました。

前回あんな不安でいっぱいな記事を書いておきながら、我ながらのんき。笑


今日はそのかっこいい殿方と一緒にお仕事させてもらったのですよ。うふふ。笑

30代半ばくらいの怖そうな印象の人なのですが、話してみると意外に優しげで、好感度アップ。

いつも怖そうな顔していて、それはそれでかっこいいし、たまに笑うとこれまた可愛いくて見惚れる。笑

まさか、10コも年下の後輩(しかも男)に可愛いと思われてるなんて露ほども知らないことでしょう。笑

そして、眼鏡男子が僕の守備範囲に入ったのは、きっとY先輩のせい…笑



明日も一緒にお仕事できるらしいので、頑張ります(笑)



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

03/24

Sun.

23:38:13

ハウキャナイ… 

Category【毎日

まもなく社会人生活も2年目に突入しようとしています。

2年目の今年も僕はまだ研修があります。

明日から4ヶ月ほど、地方の拠点にて研修生活が始まります。

再びトランク一つの生活です。



今年から2年目ということで、入社時とは立場も状況も違いますし、後輩も入ってくるということで、明日からの研修生活にも焦りや不安が募ります…

ただ、それ以上に、本社以上に古風で男社会な環境の中でやっていけるのかという不安があります。

ノンケ男子社会に上手く馴染める気がしない…

例のごとく、研修先ではプライバシーなんて無に等しい生活環境のようなので、研修中の生活を考えると憂鬱で憂鬱で…


これがY先輩の元での研修だったら、全然状況は違うんでしょうけど…笑


でも、これを乗り越えたらちょっとは強くなれるかな。

というか、強くならないとこの先やっていけない。



幸い、週末には家に帰って来れる距離なので、週末で気分転換・ストレス発散しながらやっていこと思います。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

03/20

Wed.

23:17:25

実家 

Category【毎日

就職を機に家を出て、もうすぐ1年になります。月に1度くらいは帰っていますが。

実家を出て暮らすというのは、僕自身にとっても、一緒に暮らしていた家族にとっても大きな変化でした。

特に、祖父母は僕が実家を出て暮らすことをとても寂しがっていて、母親曰く、僕が家を出て以来、以前より元気がなく、元々良くなかった体調が、さらに悪化気味だとのこと…

そんな2人なので、僕が実家に帰ると、すごく喜んでくれて、毎度毎度、手料理を振る舞ってくれたり、いろいろお土産を持たせてくれます。笑

僕もできるだけその気持ちに応えようと、実家に帰った際はなるべく祖父母と過ごす時間を創ることにしています。

考えてみると、実家に住んでいるときよりも、家を出てからの方が一緒に話したり食事したりする時間が多いような気がします。

実家にいるときは、いつも同じ家にいるので、意識的に一緒に過ごす時間を創ることはなかったですし、あまりじっくりと話をすることもありませんでした。

月に1度くらいしか顔を合わせなくなったけど、過ごす時間の"質"は以前よりずっと増している気がします。



祖父母とおしゃべりするのは楽しいのですが、一つ困るのは、ここのところやたらと彼女だの結婚だのという話題が増えたことです。

祖父母含め、家族は、当然僕が近い将来女性と結婚して家庭を築くものだと思ってます。

ここんところ帰るたびに結婚の話題が出るので、さすがに辟易しています。

「お嫁さんもらうならちゃんと料理出来る人がいいよ」なんて楽しそうに話す母や祖母の姿を見ていると、やはり罪悪感を感じるし、この先家族とどう付き合っていけば良いのだろう?という不安も募ります。



今のところ、家族にゲイだと打ち明ける気はありません。

祖父母両親は頭の古い人なので、打ち明けたらとんでもないことになる気がして…。

友人なら、関係を絶てば良いけれど、家族はそうはいかないですし。


この先、自分の望む生き方を貫こうとすれば、家族に対して何らかのアクションを起こす必要が出てくるかもしれませんが、少なくとも祖父母が生きている間は大人しくしていようと決めています。

悲しい思いはさせたくないですし、最後まで彼らの「自慢の孫」でいられるように。

僕が自分らしく、幸せに生きようとすることが、大好きな人を悲しませるなんて、とっても悲しいことですけど、こればっかりはしょうがないのかな。

誰のせいでもない。



結婚の話をされる度に思うのですが、僕の家族は、温室育ちで世間知らずで生活力ゼロの僕がそうやすやすと結婚できると本気で思っているのでしょうか。

夫として頼り無さ過ぎるでしょww

ゲイだという事実を抜きにしても、かなり厳しいと思うんですが…笑


とりあえず、女性と結婚するにしても、男性と結婚するにしても、僕はもっとしっかりした人間にならないといけないと思います。笑


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

03/13

Wed.

20:44:59

Stas Pieha(ロシア)【世界イケメン音楽紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

Здравствуйте!(ズドラストヴィーチェ)
↑ロシア語でこんにちはw

世界イケメン音楽紀行第24回!
今回はロシア!!w

-- 続きを読む --

thread: 音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2013

03/10

Sun.

18:22:28

Don't take me wrong. Don't take me there. 

Category【毎日

先日、会社の飲み会があったのですが、先輩にえーぶいの話を振られてしどろもどろしてしまいました。orz

そのうち聞かれるだろうなぁと思いつつ、全く準備してなかった…。


「えーぶい女優だと誰が好きなの」とか

「最近観たやつはどんなやつ?」とか

難易度の高い質問を連発してくる先輩…

女優とか知らないから!ノンケものわからないから!!

と言ってしまいたいが、そうはいかない。


かなーり無理やりに流して切り抜けましたけども(いや、あれは切り抜けたとは言わないw)、もうあんな状況には陥りたくない…orz

やっぱりそれなりにノンケ文化も勉強(笑)して、備えておくべきでしょうか。

けれども、ノンケを装って話すのって実際の自分と矛盾しまくりでものすごい違和感がある。

それはそれで辛いんですよね。


男だけの飲み会って、話がどんどん下の方に流れていくから、恐怖以外の何物でもないわ。

こんなこと繰り返していたら、「あいつちょっと変」と思われるのも時間の問題な気がする。

飲み会の間だけ、自我を消してしまって、誰かに意識を乗っ取ってほしい。笑




さらに、この飲み会の後、2次会ということで、フィリピンパブに連れて行かれたww

ホント勘弁して~

フィリピンパブ初体験。ほんと居心地悪かった。笑

おさわりしている上司を横目に、フィリピン女性とひたすら世間話していました。笑

もう本当に、女性に支配的な態度で接している上司や同期の姿を見るのは気分悪い。


もう2度と行きたくないけど、もっと本格的にふーぞくなお店に連れて行かれるよりマシか。



"Cage" 鬼束ちひろ


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

03/09

Sat.

13:25:13

UP ALL NIGHT (2012) - Kip Moore 

Category【聴いたアルバム

Up All Night [Tracks]
1. Drive Me Crazy
2. Beer Money
3. Somethin' 'Bout A Truck
4. Everything But You
5. Crazy One More Time
6. Where You Are Tonight
7. Hey Pretty Girl
8. Reckless (Still Growin' Up)
9. Up All Night
10. Fly Again
11. Faith When I Fall

ようつべで聴いたKip Mooreというカントリー歌手の"Somethin' 'Bout A Truck"が良かったのでアルバムを聴いています。
カントリーってあまり聴いたことなかったのだけど、男くささというか、田舎っぽさがなかなか良いですね。キップさんの武骨な雰囲気にもやられました。笑
カントリーと言いつつ、アレンジはけっこうロック寄り。カントリーっぽさはそこまで感じられません。

#2,3,8,11がお気に入り。

歌声が無骨で渋くてかっこいいです。

"Somethin' 'Bout A Truck" Kip Moore
ビルボードカントリーチャートで1位を獲得した彼のセカンドシングル。
田舎な風景、ビールにピックアップトラック…アメリカっぽいですね。

"Beer Money"
こちらはビルボードカントリーチャートで3位。
とってもスタンダードなメロディー。盛り上がります。

ポチッとなー!

thread: 音楽

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

2013

03/06

Wed.

00:08:34

みたび 

Category【ゲイライフ

先週末も、フィリピン人のエンジニアと会ってきました。

ショッピングセンターをブラブラしたり、クレープ食べたり、デートっぽいことしてきました。笑



3週間前に会ってから、毎週末会ってますが、今週末もまた会います。笑

暇なんですかね。笑

僕はなるべく彼との予定を優先するため週末空けていたりもしますが…


今週はまた映画を観に行く予定。

「オズ はじまりの戦い」を観ます。

オズ観ようと言いだしたのは彼の方。わりと趣味が可愛いみたい。

今度ジブリ美術館にも行きたいとも言っていた。


ちなみに、オズのテーマソングはマライア・キャリーが歌っています。

お互いにマライア・キャリーのファンなので、しばしばマライアトークで盛り上がる。


"Almost Home" Mariah Carey


今週末も楽しみだ。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

03/02

Sat.

14:11:47

Ivan Dorn (Иван Дорн) 

Category【異国音楽


ようつべで見つけたウクライナのアーティスト、イヴァン・ドルン(Иван Дорн)の曲がかっこよい。


"Стыцамен"(Stytsamen) Ivan Dorn

クセになるビート。浮遊感が好き。


"Здорово"(Awesome) Ivan Dorn

こっちもかっこいい。



"Ненавижу"(Hate) @live performance

ライブも素敵。


ポチッとなー!!

thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

[edit]

page top