03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

04/25

Thu.

20:48:55

パレード行きますの 

Category【ゲイライフ

こんにちは~

黄金週間が近づいて仕事にも精が出る今日この頃。

皆さん休日の予定は立てました?


僕は4月28日(日)に代々木で開催されるレインボープライドパレードに参加する予定です!

プライドパレードというのは、LGBT(ゲイ・ビアン・バイ・トランス)の人たちが中心になって、「自分らしく生きようよ!」というメッセージを込めて街を練り歩くイベントです。

日記用

大学時代から、一度参加してみたいなぁと思いつつ結局参加できずじまいだったのですが、

ついに今年初参戦です。


日本のプライドパレードがどんなもんなのか、ちょっくら見てきたいと思います!


TOKYO RAINBOW PARADE
http://tokyorainbowpride.jp/

代々木公園ではいろいろブースなんかも出るようなので、パレード参加しなくても覗いてみるだけでも楽しいかもしれません。


ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

04/17

Wed.

22:27:47

意匠を凝らした衣装? 

Category【異国音楽

ロシアのイケメンシンガーセルゲイさん(Sergey Lazarev)が、インスタに愉快な画像をあげておりました。笑

Sergey Lazarev

どーなんですか、この衣装…汗

露出度高いのに、まったくセクシーさを感じないのは僕だけですか?笑

何着ても似合うと思ってたけど、さすがにこれは…ww

誰か止めてあげられなかったの?


誰かが「ブリトニ!」ってコメントしてて、ピンと来た…!
日記用
コレだ!!笑

さすがのセルゲイさんも、ブリちゃんのようには着こなせなかったようです。

Sergey Lazarev
ダンサーも同じ衣装着せられててかわいそう…w


Sergey Lazarev
こっちの方がよろし。

こちらもインスタに上がっていた衣装の写真。

これは口塞がれてるから歌うのには向かなそうですが。笑


ポチッとなー!!

thread: 音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2013

04/13

Sat.

00:43:14

-ALPDB Tour- M Pokora 

Category【異国音楽

フランスのイケメンシンガー、エム・ポコラ(M Pokora)のライブDVDを買いました。

歌って踊れちゃうシンガーなので、音だけでなく、映像でもチェックしないとね。

A LA POURSUITE DU BONHEUR TOUR (LIVE A BERCY)A LA POURSUITE DU BONHEUR TOUR (LIVE A BERCY)
(2013/03/04)
M POKORA

商品詳細を見る


今回収録されているのは、2012年リリースのアルバム"A LA POURSUITE DU BONHEUR(ALPDB)"のツアーライブ。

ALPDBはお気に入りのアルバムなので、とっても楽しめました。
Matt Pokora
ポコラ氏のライブ映像は初めてきちんと観ましたけど、やはりキレキレのダンスはめっちゃカッコイイ!!

今回のライブでのパフォーマンスはいくつかのコンセプトがあるみたいで、そのコンセプトに合わせてステージのセットや衣装、楽曲のアレンジも変えていて、手の込んでいる印象を受けました。

タキシードだったり、近未来的なコスチュームだったり、どの衣装も似合っていて素敵でした(ベタぼめw)

歌手のCorneilleやコメディアンのGad Elmalehといった、スペシャルゲストとのコラボパフォーマンスもありました。

観客は女性が多そうでしたね。


あーライブ行きたいなぁ!!日本にも来ないかなー!フランスに行ってもいいなー!!

"Hallelujah"@ ALPDB Tour

ライブのフィナーレは、レナード・コーエンの「ハレルヤ」を披露



ポチッとなー!!

thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2013

04/11

Thu.

21:46:00

ざんねんざ 

Category【毎日

スポーツが盛んなうちの会社

一方、激しく運動音痴な僕


以前の研修先では毎日野球をする羽目になり

その結果、手を骨折しました。笑


今回の研修先では毎日サッカーをすることになっており、

早速、足首を捻挫しました。笑


元々運動音痴な上に、大学時代からの運動不足がたたって、社会人になってから

怪我の頻度が高いです。

慣れない球技なんかしちゃうしね。



今の仕事はデスクワークではないので、怪我なんかしたら仕事になりません。

今回も少し仕事の内容変えてもらったりして迷惑かけてしまいました。

幸い今日はだいぶ痛みもひいて来たので、来週からは本調子で復帰できそうです。



できることならもうサッカーやりたくないけれど、怪我が治ったらまた参加しないとな…。

昼食後にやるんですけど、最近暑くなってきたし、みんな本気なので、

昼休み終わる頃にはもう息も絶え絶えでヘロヘロなんです。笑


野球もサッカーも好きじゃないし、野球に関しては細かいルールよくわからないのでw、

できることならやりたくないのですが、もうなんか、雰囲気的にNOとは言えないですよね。

男でスポーツ嫌いって、ちょっと浮いちゃいます。

でもね、ホント僕の運動音痴具合はひどいと思います。

パスしてもらっても、どうしようもできません。

蹴ろうとしたら、スカッで空振りするし…ww

あれぇ、昔はもうちょっとまともにできた気がするんだけどなぁ。




唯一、捻挫して良かったことは、職場のイケメン社員に「足大丈夫?」って言ってもらえたことでしょうか。笑

あと、怪我してる間は毎日のサッカーに参加しなくてイイしね。笑


さぁ、明日も捻挫の足を引きずりつつ頑張りますよー!


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

04/04

Thu.

22:42:53

クラビング 

Category【毎日

柄にもなくクラブに行くことになりました。

研修先の先輩に今度ぎろっぽんのクラブ行こうと誘われてしまって。

誘われたとき、苦笑いして行きたくないという意思表示したのですが(付き合いの悪い後輩w)

「社会勉強だと思ってさ!」と押し切られ、行くことになりました。笑


「クラブ行ったことある?」と聞かれましたが、

僕が行ったことあるのって新宿○丁目のゲイ向けクラブなので、内緒。笑

でも、以前行った時も自分はこういうの苦手かも~と思ったので、今回のぎろっぽんのもあまり楽しめる気がしない…。

しかも、今回は男と女の世界じゃんね。居づらい気がするよ!


まぁ、社会勉強だからしょうがない。

クラブに集まるイケメンをウォッチングするしかない!!



知らない音楽よりは知ってる音楽の方が楽しめると思うので、予習してきたいのですけど、クラブってどんな音楽が流れてるんですかね。

お店によってジャンルが違うようですが。

KE$HAみたいなEDM系が流れてるイメージなんだけど。

David GuettaとかCalvin Harrisとかはあまり聴かないのだけれども。



遊びに行くんだから楽しいはずなのに、気後れしてしまうのがちょいと悲しい。


"Die Young" KE$HA

こんなふうにはじけられるかしら。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

04/02

Tue.

21:46:33

-Songs From The Weekend- Kevin Wong 

Category【ゲイミュージック

カナダのシンガーソングライター、ケヴィン・ウォン(Kevin Wong)のアルバムを購入。

最近はもっぱら彼の音楽をエンドレスリピートしております。
日記用
[Track List]
1.Joy
2.Baby Grand
3.Books & Drinks
4.My Baby
5.Busy
6.Underground
7.Any Other Way
8.Sour Grapes
9.The Crusader
10.No Less
11.Heart Beater
12.Speed My Feet
13.You'll Survive
14.Sunday Evening

インディーズなので日本での知名度は皆無だと思いますが、かなり僕好み。


今回購入したのは最新作の3作目のアルバム"Songs From The Weekend"

デジタル配信のみでの販売なのですが、価格は、2ドル以上で購入者が自由に設定するというユニークなシステム。

買おうと思えば2ドルでも買えるわけです。

アーティストのアルバム作品に対する正当な対価って果たしていくらなのか、判断するのはなかなか難しいですが、僕は市販のアルバムの価格と同程度の値段で購入しました。

ちなみにこのアルバムの制作予算は80ドルらしいです。笑



#1 JOY#4 My Babyなど、大切な人のことを歌った曲の歌詞で、相手のことを指すときに「彼女」ではなく「彼」と言っているので、もしや…?と思ったら、やっぱりゲイみたいです。

Joy もMy Babyも、聞いていると恋人欲しくなります。笑

ゲイなラブソングだからなのか、ケヴィンさんの才能なのか、聴いていてとてもしっくりくる感じ。


個人的には#3 Books & Drinksが一番のお気に入り。

♪So what if it's raining? Just means that we've got all day to hold up in a blanket. And if it should thunder, I know that I'm safe here with you♪って、恋人と過ごす雨の休日を歌った曲です。

ほっこりする歌詞と爽やかなメロディーが本当に素敵。こんな休日過ごしてみたいなぁ。


"Baby Grand" Kevin Wong

アーティストとしての心意気を軽やかなメロディーに乗せて。


"Speed My Feet" Kevin Wong

失恋したときはこの曲聴いて散歩したい。


インディーズだし、日本での知名度はほぼゼロだと思いますが、とってもオススメしたいアーティストです。

ゲイな恋歌聴きたい人はぜひ!

下記サイトで全曲試聴できますので、ちぇけらっ!!

一曲からのダウンロードも可能ですよ。(US$1/曲)

http://kevinwongmusic.bandcamp.com


ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top