05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

06/29

Sat.

16:25:45

My kind of guy 

Category【恋愛なう

研修生活も残りひと月となりましたが、ここにきて岩盤浴先輩が気になっています。笑


Y先輩、岩盤浴先輩と来て、自分がどういうタイプの人が好きなのかわかってきたような…

2人とも、賑やかか大人しいかでいえば確実に大人しい部類に入る。落ち着いてる。

そして優しい。優しいといっても、優しさオーラ全開!というカンジではなく、さりげなく相手のことを思いやる感じかな。

なかなか人の雰囲気を言葉にするのって難しいんだけれど、2人は何か共通するものがある気がします。


そして、もう一つわかったのは、顔(ルックス)はそんなに重要ではないということ。

岩盤浴先輩も最初は全くカッコイイなんて思わなかったもんなー。まったくタイプのお顔ではない。

Y先輩然り。笑

中身がタイプだと、ルックスすらかっこよく見えてくる不思議。笑



中身>>顔

ってなカンジか。


本社には彼らのように僕の心を掴むような人いないんだよなー。

本社にいたらそれはそれで、好きになったりしたらツライですけど。笑


残り1か月。岩盤浴先輩と距離を縮められるといいなぁ。

縮めてどうするんだって話ですが。

それより仕事しなさい、自分。


ポチッとな!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

06/25

Tue.

21:10:35

サッカー大会 

Category【恋愛なう

先週末は、会社のサッカー大会に出場してきました。

地方の事業所も集まってきて、各事業所対抗の総当たり戦。

いつもやってる昼休みのサッカーとは格が違いすぎて緊張してしまいました。笑

緊張したところで、ド下手ッぴな僕のパフォーマンスは大して変わりませんが…笑


緊張していたら、岩盤浴先輩(サイドの登場人物参考のことw)に、「ぶっち、なに緊張してんだー!!」と肩を掴まれてユサユサされました。笑

そういうスキンシップは余計にドキドキしちゃうんですけども!!←


そんな岩盤浴先輩の絡みに加えて、もう一つドキドキの種が。

それは、大会にY先輩も参加しているということ。


学生時代はサッカー部で、サッカーの腕前は会社でも5本指に入るY先輩。

ユニフォーム姿のY先輩は、顔つきがいつもと違うような。

とりあえず、かっこよすぎました←

惚れ直しちゃいますね。



去年、研修が終わってからは全くY先輩と会う機会はなかったのだけど、

今年は出張だったり、こういうイベントだったりで、何度か会う機会があります。


今思うと、去年は会うことができなくて良かったのかもしれません。

会う機会があったら、絶対吹っ切れなかった。

最近、こうしてたまに会う度に、やっぱりかっこいいなぁ、素敵だなぁと思うもの。

近くにいたら絶対夢中になっちゃう。


Y先輩を凌ぐ素敵な人を見つけなければ。


ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

06/23

Sun.

13:59:38

やっぱりね 

Category【ゲイライフ

大学時代の先輩(♀)に、ゲイだとカミングアウトしました。

以前から、「彼女できた?彼氏は?」とか「なんで彼女できないのー?ゲイとか?」なんて聞いてくる人だったので、若干気づかれてそうだし、言っても大丈夫かなーと思っていたのですが

案の定

「やっぱりねー!そんな気はしてた!」とのこと。笑

そんなわかりやすいですか?と不安になって聞いてみたらw、

「私もカミングアウトするけどね、ぶっちくんがケータイでゲイアプリ開いてるの見ちゃったんだよねー笑」

「あの時、疑惑から確信に変わった」

とのこと。笑

危ない危ない!!見られたのが別の人じゃなくて良かった。笑

いやしかし、ゲイだと確信されていたにも関わらず、隠そうとして好きな女性のタイプとか話していた自分が恥ずかしい…笑


彼女とは以前から2人でご飯食べに行ったり、ミュージカル観に行ったりしていたのですが、今回打ち明けてお互い探り探りだった部分が取っ払えて良かったんじゃないかと思います。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

06/18

Tue.

22:46:19

後ろからぎゅ 

Category【毎日

今の研修先、毎日昼休みにサッカーしてるんです。こんな暑い中。

球技が苦手な僕にとって、炎天下でのサッカーなんて精神的にも肉体的にも辛いだけなんですけども(笑)、なるべく毎日参加するようにしています。

来たばかりのころは、ホンットに下手くそで、自分自身でもホントにいたたまれない気持ちでした…。笑

その頃と比べると、今はもう少しマシになったと思います。

それでも、まだ「下手くそ」レベルは抜け出していませんが。笑


少しできるようになってくると楽しくなるもんで、最初は毎日昼休みが憂鬱でしたけど、最近はそれなりに楽しめています。



もちろん、サッカーが楽しい理由の一つに、素敵な殿方の雄姿が見られるというのもありますね。笑

特に、この前岩盤浴に誘ってくれた先輩、運動神経良くてサッカーでもいつも活躍しているんですけど、先輩に憧れるサッカー部女子マネージャのごとき視点で眺めています。笑

今日は先輩からボール奪おうとしたら、ふざけて後ろから抱きつかれて動きを封じられました。

後ろからぎゅって。汗だくのカラダでぎゅって。笑

ちょ、そんなことされたら…。そのうち心の動きも封じられちゃいそうで怖い…←


いけない、いけない、第2のY先輩はごめんだわ。笑



そういうわけで、苦手なサッカーもなんとか楽しめています。笑


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

06/16

Sun.

08:45:42

おん・ざ・ろっく 

Category【毎日

岩盤浴って行ったことあります?

先日、研修先の男の先輩に誘われて岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴って、男性が行ってるイメージなかったので、先輩に「今度岩盤浴行こうよ」なんて言われたときはちょっぴり驚き。笑


岩盤浴ってのは、

「床に敷き詰めた天然石を、温水もしくは電熱により加熱し、発生する遠赤外線を利用した温熱施設である。床面からの輻射熱によって全身くまなく温め、おびただしい発汗をもたらす。発汗作用により新陳代謝の活発化が図れる。」(Wikipediaより)

らしいです。

初めて行ったんですけど、すごく良かったですよ。

スーパー銭湯みたいなカンジなのかと思っていたら、バリ島をイメージしたリゾート風の施設で、すごくお洒落。

基本的には、温まった床(岩盤)の上に寝転がって体を温めるのですけど、気付くと全身汗だくです。

普段使ってない汗腺からも汗が噴き出していそうな勢い。汗のしずくがポタポタと。

体の中の毒が抜けていくようです。

実際に岩盤浴はデトックス効果があるそうです。

数分いるだけで汗びっしょりになるんですけど、サウナほど高温ではないので居心地も良いです。

のぼせやすくてサウナが苦手な僕でも気持ち良く汗を流せました。



カップルで来てる人もけっこう見かけましたけど、岩盤浴デートってのもなかなかイイかもしれませんね。

男女一緒に入れるし。



とっても気持ち良かったので、先輩に「研修が終わる前にまた行きましょう!」と頼んでおきました。笑


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

06/13

Thu.

23:16:58

ビーパ 

Category【ゲイライフ

前回書いた、メールしている殿方ですが、なんとか会う約束までこぎつけました。ふふふ。


「もう夏ですね~!」なんて話をしていたら、あちらから「一緒にビーチパーティー行こう」と誘ってくれたんですよね。

っていうか、ビーチパーティーってなんですか?(・∀・)笑

"ビーチ"に"パーティー"という、僕がわりと苦手とする言葉が並んでますけど…

聞いてみると、海の家でやるパーティーだよ!という答えになってるようななっていない回答が。

とりあえず、「クラブみたいな海の家」を想像してますけど、合ってます?

なんかチャラそう…

果たして趣味とか性格とか合うのかしら。汗


とりあえず、初の対面でビーチパーティーは怖いし、ビーチパーティーの季節はまだということで、近々ご飯でも行こうということになりました。

今月末に会えそうです。

楽しみ半分、不安半分。

良いほうに発展するとイイなぁ。



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

06/11

Tue.

20:48:02

体型不問 

Category【ゲイライフ

今研修している事業所は、関東の片田舎。電車は1時間に1本…。

こんな片田舎にいたって、ゲイアプリで素敵な出会いを探しますよ。笑

研修終わったら都会に帰るんだから!


昨日からゲイアプリでメッセージのやりとりしている人がいるんですが、

これがなかなかイケメン。顔もカラダもタイプ。むふふ。

僕が彼のことをお気に入り登録したら「お気に入り登録ありがとうございます」なんて返事をくれて。

これはもしかしたらお互いにお互いがタイプの可能性も…なんて期待。


どんな人がタイプなのか聞いたら、「優しくて穏やかな人」という答え。

ルックスとか体型でいうと?とさらに聞くと、「体型は気にしない」とな。

念のため、痩せててもいいのか尋ねるとw、「大丈夫」と!

体型不問!!マッチョじゃなくても良いのですか!!!

ありがたや!!!笑


いやしかし、体型は気にしないが、「内面重視」だとのこと。

内面は外見以上にレベルアップさせるのが難しいよね。

体型は自信ない。かといってじゃあ中身に自信があるといえばそうでもない。

結局、外見も内面も自分磨きが必要なんだなーなんて思ったり。

はぁーこんな僕でも気に入ってもらえるだろうか。


とりあえず、友達になるにしてもなんにしても会わなければ始まらないので、

会う約束をするまでこぎつけなければ…。


そしてこの逸る気持ちを抑えなれば…

まだ会ってもないのに。まだメッセ始めて2日目なのに…。笑


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

06/10

Mon.

23:03:29

近づく、遠のく 

Category【毎日

むさ苦しい、男ばかりの職場での研修が始まって早2ヶ月…。

ここに来た当初は、男社会な雰囲気に馴染める気がしなくて、先輩たちと絡むのも怖くてしょうがなかったのだけど

最近、少しずつ馴染めてきたかな…なんて気もしてます。

だんだんと皆といるのが苦じゃなくなってきて、楽しめるようになってきました。

相変わらず、スポーツとかギャンブル、風俗の話なんかは全くもってついていけないんだけれども。


やっぱり自分は人間関係を築くのが苦手で、正直会社の人とはなるだけ関わりたくない、なんて思ってるところもあるのだけど、でもやっぱり人と仲良くなれるのはとっても嬉しいこと。


嬉しいのだけど、いろいろ隠していたり、嘘をついていたり、話を合わせていたりってのを考えると虚しい気持ちにもなる。

皆と仲良くなればなるほど、テキトーに話を合わせている自分に嫌気がさすし、そうして築いた人間関係に空虚さを感じる。

皆と仲良く話している自分って自分じゃない。

みんなと笑い合って楽しい時間を過ごしても、後になってみると、意味のない空っぽな時間のように思えてきて、ただただ虚しい。


何も考えないで、感情ゼロで、割り切って付き合えれば良いのに。なかなかそうはできない。

人間関係築くの苦手だけど、皆のこと嫌いなわけではないし、関心がないわけでもない。

むしろ、今の研修先の人たち大好きだしね。大好きだから辛い。



研修も残り半分。


ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

06/09

Sun.

16:16:01

Слезы в моем сердце(2013) - Sergey Lazarev 

Category【異国音楽

ロシアのポップシンガーセルゲイさんが新曲を発表しました。
日記用
タイトルは"Слезы в моем сердце"(=心の涙)
タイトルからわかるように、切ない恋歌のようです。


"Слезы в моем сердце"(Tears in my heart)

なかなかイイカンジ。
こうやって切なげに叫んでいるセルゲイさんが好きです。

ポチッとなー!!

thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2013

06/03

Mon.

21:48:07

再会 

Category【恋愛なう

久しぶりにY先輩の話題です。


先週、先々週と、Y先輩が働く事業所を出張で訪れる機会がありました。

もちろん、Y先輩にも会いました。

1年ぶりに見る先輩は1年前とあまり変わらず、相変わらずの目つきの悪さと猫背気味の姿勢…笑

研修先で出会ってY先輩に夢中になっていたのが、もう1年前のことだなんて!



一度目の出張では、時間もなくてあまり話せなかったのだけど、2回目は少し話せました。

「また来たの?」なんて、ぶっきらぼうに声をかけられて振り向いたら、Y先輩。

顔はニヤニヤ笑ってる。笑

あーこのカンジ、去年のままだ。

このぶっきらぼうな言葉と裏腹な笑顔で落とされた。笑


1年経って、いい加減、Y先輩に対する気持ちは吹っ切れたけど、これでまた一緒に過ごしたら、きっとまた夢中になっちゃうんだろうな…ってのは、Y先輩の笑顔を見た瞬間にわかった。笑


あぁ、もう1年経つのか。

Y先輩と過ごしたあの1ヶ月は本当に楽しかったなぁ、と想いを断ち切った今でも思います。

あの1ヶ月で僕の1年分くらいのラブ運を使い果たした気がします。笑


働く場所は離れ離れだけれども、自分の仕事頑張って、こうしてたまに会ったときに、成長した姿を見せられるようにしたいなぁ。

頑張らなきゃなー。

Y先輩に少しでも近づけるように。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top