08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

09/29

Sun.

15:38:22

Supporting Songs 

Category【ゲイミュージック

ようつべをウロウロしていたら、同性愛(同性婚)をサポートするメッセージを込めた曲をいくつか見つけました。


"MOSCOW" AUTOHEART

ロンドンを拠点に活動するインディーズグループの曲。

ロシアの反同性愛法への抗議メッセージを込めた曲。

ビデオの終盤で軍人の男性2人がクレムリンの前でキスする演出が印象的。

歌詞もとっても素敵。


"First Love" Father Tiger

米国のインディーズグループの曲。

最後に「あぁ、なるほどね」ってなるストーリ仕立てのビデオ。

成長するにつれてイケメンになっていく男の子にも注目。笑

曲の売り上げの一部は同性婚を支援する基金に寄付されるんだとか。


両グループとも、LGBT当事者ってわけではなさそうだけど、どうなんでしょう。


2曲とも、同性婚云々ってことを抜きにしても素敵な曲だと思うので、ぜひ聴いてみて下さい。

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

09/25

Wed.

23:13:35

同期旅行 

Category【毎日

先日、会社の同期と1泊2日の旅行に行ってきました。

結論から言うと、あまり楽しめなかったんですが。笑


昼間は良いのだけど、夜の宴会になると、途端に居場所がなくなります。

恋バナと下ネタのオンパレード。

話振られるとメンドーなので、極力目立たないようにしています。笑


今回はいつにも増して夜がめんどくさくて。

というのも、同期の誰かが言い出した「王様ゲーム」のせい。

うちの同期ってわりとこういうノリになることが多いのだけど、ふつーこんなものなの?

男同士でキスだのポッキーゲームだの、下らない罰ゲームの数々。

罰ゲームを出す王様役に当たるのも面倒だし、罰ゲームをする側になるのも嫌だしで

みんなドギマギ緊張してるのが伝わってくる。(一部の人を除いて)

こんなゲーム、果たして皆楽しんでるのか甚だ疑問なのだけど。


僕がこういうの苦手だからってのもあるけど、盛り上がりたいなら他に方法あるでしょうと。

もっと大人な旅行にしてよ。こういうのが楽しい人は楽しんでしょうけど。



今年で入社して2年目になるけど、やっぱりあまり同期(特に男子)の雰囲気に馴染めない。

まぁ、ノンケの中に馴染むっていうのが、そもそも僕にとってはハードル高いことなのかもしれないけど、

なんというか、尊敬したり、信頼できたり、魅力的だなぁと思える人が少ないんですよね。

自分は彼らの中の一人にはなりたくないと思ってしまう。帰属意識が持てないというか、持ちたくない。

ちょっと悲しい。

とは言っても同じ会社で働く同期なので、極力仲良くやっていくように努めますが。

またそのうち研修先でもお世話になったりするし。

コミュニケーションの勉強か。



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

09/23

Mon.

22:58:52

地中海コレクション 

Category【美術館めぐり

三連休に上野で開催されているルーブル美術館展に行ってきました。

今回の展示は、地中海文化に焦点を当てたもので、ギリシアやエジプト、ローマ文明といった地中海周辺で栄えた文化を代表する展示物を見ることができました。

時代にすると、紀元前のものから、新しい物では1800年代の作品もあって、とても幅広い展示でした。

美術の難しい話やら歴史やらって、まったく詳しくないけれど、興味はあるのできちんと勉強したいなぁ。


こういう企画展に行ったときは毎回展示品のポストカードを買って帰ります。

ジャン・ティエンヌ・リオタールという画家の絵が気に入ったので、すかさず購入。

右の2枚がそれ。

もう一枚はエジプトの地母神・イシスの石像。

日記用
またコレクションが増える。



上野公園でネパールフェスティバルが開催されていたので、ちょっと覗いてみました。

僕が行ったときはちょうど「ネパールイケメンコンテスト」なるものが行われていました。笑

日記用
参加予定の人が来なくて人数合わせで飛び入り参加の人がいたり、

参加者が内容把握していなかったり、

いつの間にか日本人の司会もネパール語でしか話していなくて理解不能だったり、

なかなかカオスな状況でした。笑


最後に挙手制で観客がベストイケメンを選ぶのですが、僕の選んだ人が見事1位に選ばれました。笑

いやー、彼はイケメンでしたよ。


帰りは、椿屋珈琲店で休憩。
日記用
ロイヤルコペンハーゲンのコーヒーカップ。

喫茶店の楽しみの一つは、こういう素敵な(高級な)カップで飲めることですよね。

むふふ。

ルーブルの美術品に、ネパールのイケメン、美しいものを堪能できた一日でした。笑


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

09/09

Mon.

20:34:44

かつどうちう 

Category【ゲイライフ

前回もまた岩盤浴先輩のことなんか書いてしましましたけど、

別にだらだら思い続けているというわけではなく…

ゲイ活動もちゃっかり頑張っております。笑

ゲイアプリでピコピコと。笑



研修中も何人かの人と会ってみたりしていたんですが、発展しそうな兆しはなく。

最近また新たな人とメッセージのやりとりをしております。


さっぱり小奇麗な雰囲気のアラサー男子。

ルックスはなかなかタイプ。

メッセージのやりとりもそれなりに盛り上がってイイカンジ。


ぜひとも実際に会ってみたいのですが、一つ問題が!


彼、住んでいるのが外国なのです。笑

何やら仕事で欧州の某国に駐在しているんだとか。



いや、普段は住んでるところが離れている人とはあまりやり取りしないんですけど

ルックスに惹かれて、ついメッセを返してしまったんですよね。笑

遠距離すぎるし、すぐにやり取りも終わるだろうと思っていたら、予想外に続いてしまって。


メッセージのやり取りでイイカンジになったって、日本とヨーロッパじゃ

「じゃあ今度会いましょう」なんて展開にはなりえないですよね。



というわけで、メッセのやりとりしてるのもそれなりに楽しいのですが、

このやり取りの着地点がまったく見えません。笑

あちらは何を考えているのか。

僕メール不精だし、延々とメッセのやり取り続けるのは苦手なんですよね。

せっかく素敵そうな人を見つけたのに、そのうちフェードアウトして終わっちゃうパターンだろうか。




西野さんの遠距離ラブの歌。

遠距離ラブというか、僕の場合遠すぎて何も始まれない。笑


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2013

09/02

Mon.

22:56:36

当たって砕けるわけには 

Category【恋愛なう


研修中の話です。岩盤浴先輩の話です。笑


いつか、岩盤浴先輩と恋バナしてるときに片想いの対処法を聞いてみたんです。

恋愛経験豊富な岩盤浴先輩は片想いしたときどうするのかなと。


先輩の答えを一言でまとめると

「当たって砕ける!」

ということだった。笑


「もう恋人がいたりして手の届かない人を好きになってしまったら、とりあえず自分の気持ちを伝えてみる。

断られたら断れたで諦めがつく。というより、自分に諦めさせるために告白する。」

とのこと。

なるほど、なるほど。

確かに、NOと言われれば諦めがつくかもしれない。

こうやって報われないとわかっていても想い続けてしまうのは、心のどこかで期待してるからなのかもしれないね。


いやしかし、岩盤浴先輩に想いを伝えるわけにはいかない…笑


なんか、自分で聞いといて、岩盤浴先輩の話聴きながらウルッとしてしまった。笑

どうしたら片想い終わらせられるか、なんて片想いの相手に聞くもんじゃないね。



岩盤浴先輩でもフラれちゃうことがあるんだもんな。

恋ってムズカシイ。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top