12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

01/26

Sun.

20:06:52

Born to Die (2012) - Lana del Rey 

Category【聴いたアルバム

Lana Del Rey [Tracks]
 1.Born to Die
 2.Off to Races
 3.Blue Jeans
 4.Video Games
 5.Diet Mountain Dew
 6.National Anthem
 7.Dark Paradise
 8.Radio
 9.Carmen
 10.Million Dollar Man
 11.Summertime Sadness
 12.This Is What Makes Us Girls
 13.Without You
 14.Lolita
 15.Lucky Ones


*太字はお気に入り


最近、 ラナ・デル・レイ(Lana del Rey)の曲をよく聴いています。
スペイン語っぽい名前から、ずっとラテンポップスの歌手なのだと思っていましたが、今を時めく注目のアメリカ人シンガーソングライターでした。

こちらは彼女の(メジャー)デビューアルバム。
自身の音楽を「サッドコア(Sad core)」と呼ぶ彼女。確かにどこか暗さのある曲が多いです。

アルバムの解説文でLady Gagaと同じく、Lana Del Reyも富や名声をテーマにしたアーティストだと書かれていましたが、彼女は富や名声、華やかな生活の裏にある負の側面を歌っているんでしょうか。悲愴感漂う音楽に彼女の気だるい歌声。初めて聴いた時からその世界観にのめり込んでしまいました。歌声がホントに素敵。

①Born to Die、④Video Gamesあたりの暗めで気だるいカンジの曲が一番気に入ってます。
②Off to Rcesや⑥National Anthem、⑭Lolitaなんかは、曲調や歌い方がBorn to Dieとはまた違う趣で、表現の幅広さを感じます。

Video Game @ Corinthia London
このライブすごくイイ!

National Anthem
ミュージックビデオもすごく素敵。

スポンサーサイト

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

2014

01/23

Thu.

20:42:13

メルめーる 

Category【ゲイライフ

正月休みに会ってきたヨーロッパ在住のアラサー男子。

会った後も頻繁にメールのやりとりしてるし、来月また会うしでなかなかイイカンジ。

イイカンジなのは良いのだけど、お互いに気持ちだけ先走ってしまってる気がして怖い。笑

ブレーキかけようとして慎重な姿勢で応答すると、気がないのかなと思われてしまいそうで、かといって気にならないわけじゃないから、もうちょっと攻めたほうがいいかなぁ…という葛藤に陥っています。笑


まだ一度しか会ってないから、「ちょいと気になる」くらいで好きだとかそういうのわからないし、メールでの会話で親密になったとしても、それはあくまでメールでの話しなわけで、やっぱり面と向かって話しないと本当の感覚ってわからないし。

毎日彼からのメールをワクワクしながら見つつ、そんなことをモヤモヤ考えております。笑

どうなることやら。


ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

01/19

Sun.

16:12:21

研修先でうぃーけんど 

Category【ゲイライフ

こんにちはー

12月から研修が始まって、片田舎での暮らしが始まったのですが、3連休が多かったり、年末年始の休日があったりで、週末はわりと関東のおうちに戻ってきていました。

こんなとこにいても知り合いもいなくてつまらないし。

しかし今週末は久しぶりに研修先で過ごしています。
バスと電車を乗り継いで、ちょっくら都会チックな地方都市にお出かけ。
先月初めて会ったハワイ出身のアラサー男子と会ってきました。
ゲイアプリのいいところは、知り合いのいない見ず知らずの土地でも友達が作れることですね。

小中学校でAET(Assistant English Teacher)をしている人なんですけど、今春からトウキョーで働くみたいです。
トウキョーのほかにも、ソウルや台北で働かないかというオファーも来ているらしいです。
そんなにオファーがあるのは彼がすごく優秀なのか、それとも英語の先生の需要が高いのか。
いろんな国で働けるチャンスがあってとっても面白そうな職業ですね。

「まだちょっと迷ってるけど、たぶんトウキョーで働くと思う」と言っていたので、
「うんうん、台北ソウルより、トウキョーでしょう!!!!」と強く勧めておきました。
トウキョーなら、僕が関東に戻っても遊べるしね。笑

帰り際は「次はトウキョーで会おう!!」ってお別れ。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

01/15

Wed.

21:31:08

Russian Pop Update (Dec.2013) 

Category【異国音楽

ロシアのイケメンたちが新曲を発表しておりました。

SERGEY LAZAREV

"В САМОЕ СЕРДЦЕ"(心の中で) -Sergey Lazarev

セルゲイさんがひたすら殴られてボコボコにされるミュージックビデオ。痛そう…


STAS PIEHA

"Я с тобой"(I'm with you) Stas Pieha

スタースさんが女の子とラブラブしてるミュージックビデオ。


ANDREI IVASIK

"Valentin. Cinema" Andrei Ivasik

ロシアの新人イケメンシンガーアンドレイ・イヴァシックの冬にピッタリなナンバー


ポチッとなー!!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

01/11

Sat.

22:02:10

Stay (2013) - Steve Grand 

Category【ゲイミュージック

Steve Grand

アメリカのゲイシンガーソングライター スティーブ・グランド(Steve Grand)が新曲を発表しました。
今回のミュージックビデオもゲイロマンス満載の素敵な出来になっております。
スティーブのお相手の男性がイケメン。


こんなに堂々とゲイゲイしいと、ノンケのリスナーって殆ど付かない気がします。
ミュージックビデオも男同士のキスシーンとか、ささやかなベッドシーンとかあってノンケな人にはなかなか厳しいと思うし。
やっぱりレコード会社との契約も難しいようで、スティーブさんもミュージックビデオの撮影なんかは自腹でやってるみたいです。

でも最近は、プロモーションもYoutubeでできたり、音楽の販売もiTunesなんかでできるようになって、資金源に乏しいゲイアーティストや新人アーティストにとっても非常に便利な時代になりましたね。

ちなみに彼の曲はiTunesで買えますので、気に入った方はぜひ。


Stay


ポチッとなー!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

01/09

Thu.

20:29:57

ARTPOP (2013) - Lady Gaga 

Category【聴いたアルバム

Lady Gaga [Tracks]
 1. Aura 
 2. Venus
 3. G.U.Y.
 4. Sexxx Dream
 5. Jewels N’ Drugs Ft.T.I.,Too $hort & Twista
 6. MANiCure
 7. Do What U Want Featuring R. Kelly
 8. Artpop
 9. Swine
 10.Donatella
 11.Fashion!

 12.Mary Jane Holland
 13.DOPE
 14.Gypsy

 15.Applause



待ちに待ったレディーガガの4作目のアルバム"ARTPOP"。
前作の"Born This Way"のロック色の強いサウンドは、僕にはちょっとトゲトゲしすぎていてそんなに聴き込めなかったので、今回のアルバムはどんな方向性になるのかちょっと不安だったのですが、今回のアルバムはかなり気に入りました。

EDM系のノリのイイ曲を中心に構成されています。EDMはすでに食傷気味な感がありますけど、このアルバムの曲たちは陳腐なカンジがせずとってもかっこよく仕上がっていると思います。

個人的には③G.U.Y.(Girl Under You)が一番お気に入り。音もすごくかっこいいけど、「新しいフェミニスト」について歌ったという歌詞にも注目。
⑦Do What You WantはR.Kellyとのコラボ。R.Kellyのセクシーな歌声が耳から離れません。
アルバムタイトルにもなっている⑧Artpopは、浮遊感がクセになります。歌詞もなにやら深い意味がありそうですけど、僕の英語力では解読できません…。
⑩Donatellaや⑪Fashion!はファッションやハイクラスな暮らしについての曲。ゲイピーポーが好きそうですね。
⑬DOPEはファンに向けて歌った曲とのこと。セカンドアルバムの"Speachless"を彷彿とさせるエモーショナルな曲。
⑭Gypsyは、歌詞が良い。寂しさと前向きな気持ちが入り混じった雰囲気がすごく好き。
⑮Applauseはシングルで出たときはあまり良い曲と思わなかったのだけど、アルバムを通して最後にこの曲を聴くとなんだかすごくしっくりきて印象が変わりました。


"Do What You Want Ft.R.Kelly" @ American Music Award
ケリー大統領と秘書のガガ女史によるパフォーマンス。グッジョブ!!


"Gypsy" @ SNL Live
イントロの弾き語り部分が素敵。

CDを買うなら、DVD付きが絶対お得。

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

2014

01/07

Tue.

19:49:18

家族旅行 

Category【ゲイライフ

今年の年末年始は、家族旅行に行ってきました。

うちの家族と、祖父母、そして叔父の家族で。


今まではあまり感じなかったけど、最近は恋愛とか将来の話をされるのが億劫です。

まだ24歳だし、結婚とかの話をするのはちょいと早い気がするんですけど、うちの親や祖母はわりと気にしてる様子。

「イイ人いないの?」とか「20代で結婚した方がいいよ」なんて。

何も隠す必要がなければ他愛のない会話なのだけど、ゲイな僕にはストレスでしかないです。

ホントは、両親と恋人の話とか、気になる人の話とか、恋愛での悩みとか、そういうこと話せたら素敵だなぁと思うけど、今はそんなこととてもじゃないけど無理。



今回の旅行では叔父からも、「結婚とかはまだ全然考えてないの?」と聞かれました。

うーん、まだ全然。するかもわからないよ?と答えたら。

「えーなんで?ホモとか?笑」とからかわれました。笑

そうなんです。苦笑


うちの家族はわりと保守的というか、「結婚をしない」という選択肢は彼らの頭の中にはない様子。

母親にはしばしば「結婚願望ないし、するかわからないよー」なんて、やんわり結婚しない旨伝えようとしているんですが、毎度「はぁ?頭おかしいの?」とでも言いたげな表情をされます。

当然、男同士の結婚なんてのも、もってのほか。笑

しかし残念ながら僕自身は女性と結婚する気はないので、僕が僕の道を貫こうとすれば、家族と何らかのゴタゴタが起きるのは必至。

一体どうやって家族と向き合っていけば良いのか途方に暮れる思いです。


しかも、今回の家族旅行で、向き合わなきゃいけないのは家族だけでなく親戚もいるんだというのを実感。

家族や親戚の中に、僕の歩もうとしている人生を支持してくれる人なんて誰もいない気がして、そのことを考えると漠然とした不安に襲われます。


まだテキトーに流していられるけど、いずれはぶつかる問題。

今悩んだって良い解決策は見つかると思えないけど、気になっちゃうし、実家に帰る度に考えてしまう。

うーむ。


"Born This Way" Lady gaga

i was born this way...


ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

01/04

Sat.

23:13:52

Er lebt in Europa 

Category【ゲイライフ

去年(2013年)の夏ごろからメッセージのやり取りを続けているヨーロッパ在住のアラサー男子

住んでるの外国だし、会えないと思っていたんですが、正月休暇で帰国してるとのことで、会うことができました。

ラッキー!

というか、わりとメール不精な自分が数か月もやり取りつづけられたことにびっくり。


実際に話してみた感じも話しやすくて好感触。

海外生活がかなり長いせいで、日本の最新事情について、若干浦島太郎状態になっていたのがちょっと可愛い。笑

ノリがどこか元カレに似ている気がするのは気のせいだろうか…




来月も休暇取って帰国するらしいのでまた会う予定。

楽しみじゃ。


ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

01/02

Thu.

23:43:31

ねん末ねん始 

Category【ゲイライフ

新年明けましておめでとうございます。

無事に仕事納めして、遠く離れた研修先から都会に帰ってきました。

今年は9日間の長い休みだというのに、あっという間。休みも残すところ3日…汗


年末は、ゲイアプリでやりとりしていた人2人と会ってきました。

この2人がなかなか素敵な人でして、少しは運がついてきたんでしょうか。笑

2014年も引き続き運気が上昇してくれることを願うばかりです。笑



一人は、ハワイ出身のアラサー男子

正統派イケメン風で、ハキハキしているし、とっても好印象。

メールでのやり取りでも礼儀正しくて、感じ良かったけれど、実際に会ってみても変わらなかった。

この人、今の僕の研修先近くに住んでいるので、僕の住んでいる所からはかなり距離があるので、馬が合ったとしても、付き合いを続けていくのは大変だなぁと思っていました。

が、話を聞くと、なんと春から僕の住んでいる県で働く予定だとのこと。

なんというタイミングの良さ!!運命ですか?←

なんて、まだ1回しか会ったことないのに、期待は禁物ですね。笑

まずは良いお友達になれるように。



二人目は、台湾から来た旅行者のお兄さん(36歳)。

正月休みを利用して6日間の日本旅行の最中だったのですが、時間を作って会ってくれました。

お肌ピチピチだし、笑顔可愛いし、36歳には見えない。

大好きな韓国俳優コン・ユ氏似のかなりどタイプなルックスで、終始見惚れていました(笑)

しかも物静かで誠実そう。こんな彼氏が欲しいです。

旅行者だし、また会うことはないかもしれませんが、あんな素敵な人とデート出来たなんて幸せ。

帰り際に、「台湾に帰ってほしくないです。泣」って言ったら、

「ありがとう:) でも、仕事もあるし帰らなきゃ」と真面目な返答。笑

台湾行きたい。



という感じで、なかなか素敵な殿方と出会えた年の瀬。

この流れを、2014年も維持していきたい!!!


今年もよろしくお願いします!


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top