01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

02/23

Sun.

22:47:15

とーい 

Category【ゲイライフ

ヨーロッパで働くアラサー男子が休暇でまた帰国したので、会ってきました。
年明けにも会ったから、会うのは今回で2回目。しかも今回は滞在中に2回会うことができました。

1回目、2回目、3回目と、会う度にかっこよさが増しているように感じるのは、
僕が彼に惹かれつつあるってことなんでしょうか。笑
ここ最近ゲイアプリを通して会った殿方の中で一番のヒットだと思います。笑
会って間もないけどかなり打ち解けて、一緒にいて楽しい。
メールのやり取りでも、「恋人未満友達以上」的な雰囲気なので、そこそこ脈もありそうな。
ただ、おばちゃん風な文句が多いのが玉に瑕…。笑

そんなことより、ヨーロッパに住んでいるってのが大きな問題ですね。
会えるのも数か月に1回だもんなー。なかなか寂しいと思う。

まだ付き合ってすらいないけども、この前駅でお別れするときはけっこう寂しかったり。
「じゃあね」ってお互いに手を挙げてお別れしようとしたのですけど、お互いにもっと親密な雰囲気の別れ方をしたかったのか(ハグとか)、手を挙げたままフリーズ…

お互いの表情・動きをうかがいつつ…

結局、挙げた手をそっと重ね合わせるだけでした。笑
人目も気になるしね。笑


あー次会えるのは早くても再来月。
その時までこのときめき(笑)は続いているんだろうか…笑


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

02/17

Mon.

00:04:20

海外出張で 

Category【毎日

1週間の海外出張から帰ってきました。
前回は精神的にキツかったのですが、今回はどちらかというと体力的にキツい出張でした。

何がキツいって、夜のお酒の席がね…。今回の出張はお酒の席がキツいと評判の国でした。笑
吐くまで飲まされます。元々お酒は弱いですし、今回はけっこうムリをした気がします。
せっかく高級な美味しい料理を食べても最後に胃の中に残るのはアルコールだけ…orz

ムリをした分、先輩たちからは「がんばったな!!」とお褒め(?)の言葉を言ってもらえましたが、すごく体に負担をかけている気がして複雑な気持ちです。笑
この国に駐在にでもなったら、間違いなく寿命が縮まると思います。

今回の出張でも、学んだことはもちろん、反省点もたくさんありました。
まだまだ全然勉強が足りないなぁと改めて感じたし、先輩の姿勢から学ぶこともあったし。

反省点としては、もっとおしゃべりできるようにならないとなぁ…ってのと、
もっとこの分野・業界の勉強頑張らなきゃなぁ…ってことなどなど。
一朝一夕にできることではないけど、前回も同じこと思ったし、もっと気合い入れないとやばい。


今回他部署の先輩社員と一緒に出張したのですが、その先輩の姿勢で見習いたいと思うところがありました。何かと言うと、感謝の気持ちを伝えること。当たり前のことなんですけど、なかなかできてなかったりする。

しかもその先輩は細かなところ、何ていうか、感謝の言葉を言われなくても気にならないけど、言われるとすごく良い気持ちのするポイントで感謝の気持ちを伝えられることです。良く見ているなぁと。実際に自分も感謝の声をかけられて、「面倒だったけどやって良かった」と思う場面がありました。

自分も見習いたい。


いやしかし、次回海外出張行くなら別の国に行きたい。

ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

02/15

Sat.

15:07:09

You're Mine (2014) Mariah Carey 

Category【洋楽(英米)

マライアさんがバレンタインデーに新曲"You're Mine (Eternal)"を発表しました。
先月にリリースの告知があってからずっと楽しみにしていました。


You're Mine (Eternal)

マライアさんらしいロマンチックでエモーショナルなバラード。
批評家のレビューを見ると2005年の名曲"We Belong Together"を引き合いに出している人が多いのだけど、僕は最初聴いたときに"H.A.T.E.U"を思い出しました。

アルバムは5月6日発表予定だとのこと。うーん、待ちきれない!

今日は雪で外に出る大変なので、この曲を聴きながら家で大人しくしてることにします。

ポチッとな!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

02/14

Fri.

22:06:45

わいとばれんたいん 

Category【毎日

こんにちは

関東は先週に続きまたもや雪ですね。
ホワイトバレンタインですね。雪の降るバレンタインって初めてかもしれない。
別にチョコを渡す人も、くれる人もいないので、あまり関係ないんですけど。

バレンタインになるとこの曲を聴きたくなります。
韓国のシンガーソングライターユンゴン氏のバレンタインソング。
今年はホワイトバレンタインで歌詞の内容ともマッチします。

"Dear My Valentine" Yoongun

ポチッとなー!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

02/03

Mon.

23:19:01

けんしゅうりょう 

Category【毎日

地方での研修を終えて、2か月ぶりに我が家に戻ってきました。
結局、あまり馴染めずに終わってしまって、スッキリとしないままでの帰還。。。
終わってしまったことはもう仕方がない。本社での仕事をまた頑張らなければ。

帰ってきて早々、海外出張の予定が入っています。
土日も挟むので、週末がなくなってしまう~
部屋の掃除とかいろいろしたいのに~笑
帰ってきたら休みをとろう。

気づいたら2014年になって早くも1か月が過ぎてしまって、また数か月したらまた後輩が入ってくるなんてなんだか信じがたい…。
社会人3年目になっちまうよ。
焦りばかりが募ります…汗

とりあえず今度の海外出張を無事に終えたい。今はそれだけ。
それが終わったらまた落ち着くかな。落ち着きたい。


ポチっとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

02/02

Sun.

22:36:08

Steve Grand(アメリカ)【世界イケメン音楽紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

Hello!

世界イケメン紀行第29回!!今日はアメリカからお届け。


-- 続きを読む --

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top