02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

03/30

Sun.

23:39:48

Take It Off 

Category【異国音楽

ロシアのイケメンシンガー、セルゲイさんが2012年リリースの"Take It Off"のミュージックビデオを公開してくれました。
一昨年にビデオ制作のニュースがあって以来、あまり音沙汰がなく、お蔵入りとの噂も流れましたが、やっと公開されました。

Kazakyのミュージックビデオを手がけた監督の作品と聞いて、えろえろせくすぃーなものを想像していましたが、思っていたのとはちょっと違いました。
うーん、まぁ、せくすぃーといえばせくすぃーなんだろうけど、えろえろではないですね。

画面の移り変わりが早くて追っかけるのが大変です。僕としてはもう少しじっくりセルゲイさんを眺めていたいのですが…笑



ポチッとなー!!
スポンサーサイト

thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

03/16

Sun.

23:39:53

それでも夜は明けるのか 

Category【毎日

久しぶりに映画館で映画を観てきました。

日記用
アカデミー賞を受賞した「それでも夜は明ける」
アメリカで黒人が奴隷として扱われていた時代のお話です。

自由黒人として自由で裕福な暮らしを送っていたソロモン・ノーサップが、ある日奴隷商人に拉致され、その後の12年間を奴隷として過ごしたという実話に基づく映画です。

黒人奴隷の扱われ方が、目を覆いたくなるほどに悲惨でした。
人としての尊厳などなく、人間ですらない。奴隷を使う白人にとって、黒人は「奴隷」という所有物。
本当に恐ろしい時代だったと思います。
「奴隷制度」という言葉は知っていたけれど、これほどに非情なものだとは知りませんでした。
というより、想像したことがありませんでした。

けれども、ソロモン氏の時代から150年以上が経って世界は大きく変わりました。
タイトルの「それでも夜は明ける」という言葉の通り、時間がかかっても、過ちが正される日は来るはず。

人としての尊厳を奪うことがいかに残酷なことなのか。
未だに尊厳を奪われている人々が多くいる今日の世界において、このことを今一度想像し、考えてみることが必要だと感じました。



この映画を観ていて、ロシアでのゲイに対する集団暴行のことを思い出しました。

上の動画は、ゲイやバイセクシャルの人を標的に暴力行為をはたらく暴力団体を取材したドキュメンタリーの一部です。

ホントに酷いです、これ。
まず手口が汚くて、ゲイの出会い系サイトやアプリ(僕なんかもやってるやつですね)で、デートを装って被害者をおびき出すんです。

そして蹴る殴るの暴行…だけでなく、服を焼く、髪を剃る、尿を飲ませる、家族や職場に性指向をバラす…

この動画を見た時、怒りよりも恐怖を覚えました。
自分と同じような人たちが、こんなにもむごい仕打ちを受けているなんて。おかしい。
自分がもし彼らと同じ状況になったら…。
彼らが感じた恐怖や悲しみは想像を絶するものだと思います。

この暴力団体、信じ難いことに、暴力行為の映像をインターネット上にアップしているそうです。
こんなの、普通に考えてとてつもない犯罪行為ですけど、映像での証拠もあるのに、法の裁きは下されていないそうです。

こんな状況も、いつかは変わるんでしょうか。夜は明けるのでしょうか。
変わると信じて、小さなことでも、自分にもできることを探そうと思いました。

映画の話だったのに脱線してしまいました。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

03/09

Sun.

23:25:08

めいきんふれんず 

Category【ゲイライフ

今週末は、ゲイアプリで知り合った男の子と会ってきました。
ハワイ出身の23歳。 ん?この前会った人もハワイでしたね。

都内某所のカフェにてご飯。

彼が良いカフェ知ってるというので連れて行ってもらいました。
日記用
7種の野菜のカレー、おいしゅうございました。
今度ココつかおーっと!笑

例によって、拙いジャパングリッシュでの会話でした。

いやしかし、外国人のゲイ友と、街中のカフェで、

「エ○チは何回目のデートからOK?ハワイの僕の友達はみんな1回目でやってたよ。」

「え~1回目はありえーん!でもめっちゃタイプの人だったらわからないね!(おいっ!)

なんて他愛のないおしゃべりができるなんて、いろんな意味で成長したなぁと思いました。←



真面目で人当り良いし、趣味もわりと似ているので、なかなか良い友達になれそうな気がします。

仲良くなれたら、もう一人のハワイ人の友人も呼んで遊べるかもしれなーい。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

03/03

Mon.

23:35:07

Success Story (1993) - 広瀬香美【アルバムレビュー】 

Category【J-POP

広瀬香美 [Tracks]
 1. イントロダクション~メイク・ミー・スマイル
 2. ロマンスの神様
 3. サクセス・ストーリー
 4. How to Love
 5. Dear
 6. Make Me Smile(リプライズ)
 7. 生きがい
 8. 二人のバースデイ(L.A.ミックス)
 9. 恋人募集中
 10.Tomorrow
 11.お引っ越し
 ※太字はお気に入り


「冬歌の女王」として名高いシンガーソングライター広瀬香美の4作目のアルバム。
広瀬香美は社会人になったばかりの頃に聴くようになったのですが、初めて聴いたアルバムがこれ。広瀬さんというと、それまでアルペンソングのイメージしかありませんでしたが、アルバムを聴いてみると印象が変わりました。

広瀬さんの曲は、前向きで、どこか笑えて、そしてめっちゃ女の子。笑
恋する乙女の心情を歌った曲たちは、恋に恋するゲイ男子の僕の好みにピッタリでした。笑
僕の周りではやはり年代がズレているからか、広瀬ファンは見かけないですけど、彼女の音楽もなかなかゲイ受け良さそうな気がしますけど、どうなんでしょう。

----------------------------------------------------------------
②ロマンスの神様は言わずと知れた広瀬さんの代表曲。合コンで素敵な人見つけたい!!っていう歌ですね。
④How to Loveは、スキー場での出会いを歌った曲ですが、肉食女子な歌詞が面白い。「♪彼女いたらどうしよう 強行突破♪」って。笑
⑤Dearは遠距離恋愛についての曲。広瀬さんは遠距離恋愛の曲をけっこう歌ってるんですよね。
⑦生きがいは僕のバイブル的曲。笑
「♪財産も地位も名誉もいらない 気楽極楽 彼と仲良くのんびり過ごそう♪」ってサビが好き。現実はそんな楽にはいかないけれど。
⑧二人のバースデイはとってもロマンチックでラブラブなバラード
⑨恋人募集中はタイトルの通り。 万年恋人募集中の僕のテーマソングです。笑
⑩Tomorrowは広瀬さんの歌声の魅力を最大限に盛り込んだ一曲。とっても力強い曲。

冬歌の女王としての広瀬さんしか知らない人にぜひ聴いてみてほしいアルバムです。


「ロマンスの神様」(LIVE)


"Dear" (LIVE)

ポチッとなー!!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

03/01

Sat.

14:14:29

ろっくみーあげん 

Category【恋愛なう

こんにちは
数週間前に大雪が降ったとは思えないほど暖かかったですね、今週は。

先週は突然出張に行くことになったりでバタバタしていたのですが、出張先で岩盤浴先輩に会うことができました。
久しぶりに会って、改めて、かっこいい!!と感じた次第です。笑
新しい彼女はまだできていないとのこと。笑

同じ会社の人間だけど、普段の業務では直接関わることがないので、先輩というより友人に近い雰囲気です。
今回も以前のようにちょっかいだしてきたりして、僕の心をくすぐってきました。笑

たまにこうして会えて、親しげに接してもらえるだけで十分。うん。

出張続きで疲れていた今日この頃ですが、目と心の保養になりました。笑

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top