03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

04/30

Wed.

20:40:35

めりーんぐかいんど 

Category【ゲイライフ

先日の出張帰りの車の中で、新婚ホヤホヤの先輩に「うち寄ってご飯食べてく?」とお誘い頂いたので、お言葉に甘えて夕飯をごちそうになってきました。

先輩が「ただいまー」とドアを開けると「おかえりー」と奥さん
いいなぁ~こういうの。笑

奥さんはキッチンに立って夕食の準備中…
今日のメニューはコロッケだそう。

先輩夫婦と僕の3人で囲む食卓…
先輩夫婦の幸せモードに包まれて、僕まで幸せになるような…笑

先輩、結婚してから遅くまで会社に残ることが少なくなったけど、
こんな素敵な家庭があったら、早く帰りたくなりますね。

結婚って、普段自分の問題として考えることなんてないけれど、いいなぁと思いました。
やっぱり憧れる。
楽しいことばかりではないと思うけれど、人生を一緒に過ごしていく人、「おかえり」と言ってくれる人のいる家があるのって、すごく素敵なことだなぁと。


最近、年の近い先輩が結婚したり、子どもが生まれたり、ということが続いて、憧れたり、微笑ましく思う一方で、自分の生き方がいかに多数派とズレているのかというのを実感します。

みんな結婚して家庭を作っていく。すべての人がそうではないけれど、大多数がそういう生き方。
なんだか自分だけ周りから取り残されているような焦り。彼氏がいたら、また感じ方も違うのかもしれないけれど、なんだか自分だけ置いてけぼりにされているような不安を感じてしまいます。

あらら、ちょっと暗い話になってしまいました。
河口さんの曲を聴いて幸せムードを取り戻しましょう。

「ただいま」河口恭吾

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

04/27

Sun.

15:12:49

Let It Go (2014) from Frozen 

Category【ゲイミュージック

アナと雪の女王観ました?僕はまだ観ていないのですが。

この映画の主題歌"Let It Go"がアカデミー音楽賞を受賞したと聞いたので、曲だけ聴いてみたのですが、ゲイピーポーにとっては、かなり共感する部分のある歌詞じゃないですか?笑

どういうストーリの流れでこの曲が歌われるのかまだ知りませんけど、プライドソングと言ってもおかしくないほどにしっくりきますね。

とりあえずダウンロード購入してしまいました。笑

"Let It Go" 松たか子吹き替え版(歌詞付き)


"Let It Go" Idina Menzel(with Lyrics)

この歌を歌ってる主人公もきっと何か大きな隠し事があるんでしょうけど、自分を押し殺して隠したり偽り続けるのって、大変なことですよね。

映画観なくては。

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

04/25

Fri.

20:18:23

ハルカマクラ 

Category【旅行・お出かけ

4月初旬に春の鎌倉を訪れてみました。

桜が綺麗でした。若宮大路の段葛の桜はもう終わっていましたが、ところどころ満開の桜がありました。今回は北鎌倉を中心に散策。
鎌倉
円覚寺の桜。満開。
-- 続きを読む --

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

04/18

Fri.

18:07:02

アンディ・ウォーホル展(森美術館) 

Category【美術館めぐり

日記用
森美術館で開催されているアンディ・ウォホール展に行ってきました。

ポップアートの巨匠アンディ・ウォーホル。

カラフルなマリリン・モンローの肖像画とキャンベルスープくらいしか知らなかったんですけども、肖像画シリーズのような有名な作品とはまた趣の異なる作品たちも多く鑑賞できて、ウォーホルビギナーには良い内容でした。
ポップアートって何ぞや?と聞かれても、いまだによくわかってないと思いますがね。笑

わかるものもあれば、理解不能なのもある。

彼のスタイルの一つである、物や人物をそのままもしくは色や濃淡を変えて何枚も貼り付けるスタイルですが、対象物によって、そのものの持つ意味がより強調されたり、逆にどんどん意味が軽くなっていくのが面白いです。
(夫を暗殺されて未亡人となった)ジャクリーン・ケネディの肖像が印象的でした。いろんな場面のジャクリーンの顔写真を寄せ集めた作品なのですが、未亡人っぽさが浮き彫りになってて。

有名ないわゆるポップアートな作品以外にも、デザイナー時代のイラストなども展示されていたんですけど、なかなかゲイゲイしいテイストだな~なんて思っていたら、やっぱりゲイだったようですね。彼の私物の展示の中には、ボーイフレンドからの手紙もありました。

展示の中に、ウォーホル氏がかつて日本のCMに出演した映像がありました。

こうして日本のお茶の間に登場したことがあるのかと思うと、なんだか親近感が湧いてきますね。

ポップアートと聞くと、最近の僕はガガ様のARTPOPを連想してしまいます。

"ARTPOP"
ガガ様は、「ポップアートではマリリンがキャンバスに描かれる対象だったけど、アートポップは、マリリン自体がキャンバスになるの」と仰っていたけども、いまいち意味がわかっていません。←
まだまだ勉強が足りません。

ポチッとなー!

thread: 美術館・博物館 展示めぐり。

janre: 学問・文化・芸術

[edit]

page top

 

2014

04/16

Wed.

23:21:05

T-moor Rodriguez (ロシア)【世界イケメン音楽紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

Здравствуйте!(ズドラストヴィーチェ)

世界イケメン音楽紀行第31回!今回はロシアから!

あれ、ロシアは3回目でございます…w

-- 続きを読む --

thread: 気になる芸能人

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

2014

04/11

Fri.

20:40:34

Okinawa Trip 

Category【旅行・お出かけ

実は先月沖縄旅行に行ってきました!

まだ海に入れる時期ではなかったけれど、存分に南国気分を味わえましたよ。

沖縄は何度か行ったことあるんですが、今回は那覇に滞在して首里城やひめゆりの塔あたりを巡るという、わりとベタな観光をしてきました。
-- 続きを読む --

thread: 国内旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2014

04/05

Sat.

22:14:08

3年目 

Category【毎日

4月で社会人3年目がスタートしてしましました。
3年目…あっという間過ぎて焦る。光陰矢の如しすぎる。

今年で25歳になります。四捨五入したら30じゃん。焦る。
仕事も私生活も、もっと年相応にしっかりしないと。焦る。

今年の一番の目標は、目標を持つことです。
ここんとこ向上心が全然ありませんで、毎日ふわふわぼーっと過ごしていた気がします。
そんなんだと仕事力も向上しないどころか、魅力がなくて恋愛力もダウンです。
今年はそんな自分を改めて、活力と潤いのある生活を目指します。


仕事では、今年周りの環境が大きく変わります。
仕事を教わっていた直属の先輩が海外へ駐在に。時々一緒に仕事していた女性の先輩も退職。
部署を去る2人の仕事は、僕一人で引き継ぐことになりました。
加えて、今年から僕が新たに担当することになった仕事もたくさん…
もうキャパオーバーです。笑

さらに、今年うちの部署に3名ほど新人が配属される予定です。
僕が教える仕事もたくさんあるだろうし、一気に3人も扱えるか今から戦々恐々としております。笑

そんなカンジで今年はきつい年になりそうだけど、ちゃんとやる気を持って臨めばすごく成長できる気がします。

ちゃんと向上心を持って、前向きに挑戦していきたい。

がんばろー

ポチっとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

04/03

Thu.

21:42:16

Letter To The Lord (2011) - IRMA 

Category【聴いたアルバム

Irma [Tracks]
 1.Letter To The Lord
 2.I Know
 3.Their Truth
 4.End Of The Story
 5.Everybody
 6.Watching Crap On TV
 7.Every Smile
 8.In Love With Devil
 9.Your Guide
 10.Love You
 11.Mr Love
 12.Somehow



カメルーン出身で、現在フランスで活動中のシンガーソングライター IRMAのデビューアルバム。
IRMAは、イルマじゃなくてイヤマと読むのだそう。

少しハスキーで優しい歌声。曲も素朴で飾り気がなくて素敵です。
今年に入って新曲をリリースしてますが、かなりイイカンジなので次のアルバムにもかなり期待。

"Mr.Love"
恋しちゃったときの歌。IRMAちゃんが歌うと落ち着いて聞こえるけど、歌詞はけっこうウキウキ。


"I Know"
こちらは恋人に失望しちゃった感じの曲かな。
"I saw,yeah I saw your scheme"って歌詞がなんだかかっこいい。

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top