07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

08/23

Sat.

23:36:32

極東ロシア旅行記Ⅱ(ウラジオストク編) 

Category【旅行・お出かけ

ハバロフスクから夜行のシベリア鉄道でウラジオストクへ。
極東ロシア旅行
ウラジオストク駅に到着!

-- 続きを読む --

thread: 海外旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2014

08/21

Thu.

23:19:02

極東ロシア旅行Ⅰ(ハバロフスク編) 

Category【旅行・お出かけ

去年の夏休みに訪れた極東ロシアの記事をアップしないままなのを思い出しました。1年越しの旅行記。笑

今年の夏休みは友人と休みが合わず、海外旅行は断念。
(一人旅はできない派 笑)
-- 続きを読む --

thread: 海外旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2014

08/16

Sat.

10:22:46

THE ARTPOP BALL 

Category【ライブ・コンサート

日記用
幕張で開催されたガガ様のライブに行ってまいりました!!
平日だったので、出張とか入ったらどうしようとドキドキしていましたが、有給もらって無事参加できました。

4年前のThe Monster Ball Tourも参加したので、ガガ様に会うのは2回目。
前回もガガ様風衣装や、奇抜なファッションの人をチラホラ見かけたけれど、今回はうんと数が増えている気がしました。それと、前座がモモクロだったので、カラフルな衣装を纏ったモモクロふぁんもけっこういましたね。

当日はあいにくの雨だったのですが、ガガのステージが始まると止みました。
ラッキー!!

セットリストはこんなカンジだったみたい。
01.ARTPOP
02.G.U.Y.
03.Donatella
04.Venus
05.MANiCURE
06.Just Dance
07.Poker Face
08.Telephone
09.Paparazzi
10.Do What U Want
11.Dope
12.Born This Way
13.The Edge of Glory
14.Judas
15.Sexxx Dreams
16.Alejandro
17.Bad Romance
18.Applause
19.Swine
20.Gypsy(アンコール)

僕はアリーナの立ち見ではなく、スタンドの指定席だったんですけど、セトリ見ればわかると通り、座る暇なんてないです。笑
ずーっと動きっぱなしで、ずーっとハイテンション!楽しかった~!!
有名な曲はほとんど歌ってくれました。やはりJust Dance, Poker Faceの盛り上がりはハンパないです。

途中、客席の小学生くらいの女の子をステージに上げたガガ様。
ガガを前にして固まってしまった女の子。それでも、ガガ様の「What's your name?」「Where are you from?」という英語の質問にしっかり答えていて、会場のみんなが感心していました。笑
そして女の子の傍らでピアノを弾きながら"Born This Way"を歌うガガ様。
ドラマティック。

自分の中で一番盛り上がったのは、"G.U.Y.", "Do What You Want", "Gypsy"。
アルバム中で最も好きな3曲。特にアンコールのGypsyには感無量でした。
ガガ様と"トゥナーーーーィト(tonight)"って叫ぶのが気持ち良すぎた。

素敵な夜でした。
はしゃぎすぎて次の日の仕事がツラすぎました。なんか首痛いし。笑

"Gypsy"

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

08/14

Thu.

11:54:21

Music Up to Date 20140814 

Category【洋楽(英米)

最近気になる曲たち。Up to Dateと言いつつ最新じゃない曲が多いですが。

"Zeppelin" Eli Lieb
アメリカのゲイシンガーソングライター Eli Lieb(イーライ・リエブ)の新曲。
恋人と2人でレッドツェッぺリンを歌いながらドライブした夏の夜を歌った曲。
疾走感があるけれど、どこか切なくて懐かしい感じが好き。
恋人役がイーライさんより背高くて、イーライさんの可愛さが際立つ。笑


"Cinderella" Krista Siegfrids
フィンランドのシンガーソングライター Krista Siegfrids(クリスタ・シークフリード)の今年リリースの曲。
「シンデレラの様に勇敢に!」っていう女性へのメッセージを込めた曲。英語詞。
クリスタさんの曲はエネルギッシュで、聴いていると元気出ます。


ユーミン 『今だけを きみだけを』(Photo Movie Short Ver... 投稿者 hoshipi324
「今だけをきみだけを」 松任谷由実
この曲はライブで聴いて泣きそうになりました。笑
「今だけ」「君だけ」っていう小さな世界の儚さ。ユーミンの曲にはこういう儚いソングがたくさんあります。好きです。
なんかのドラマの主題歌になってたんですね。

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

08/10

Sun.

21:17:21

再訪 

Category【恋愛なう

日記用
大学時代の友人と長野県の善光寺を訪れました。
善光寺を訪れるのは、実は2度目。

前回の訪問は2年前。入社時研修で恋に落ちたY先輩とのドライブで来たときです。
2年前のエントリを読み返してみたら、恥ずかしいくらいにワクワクしている心境が綴られていました。笑
Y先輩の下で過ごした1か月間は本当に幸せな時間だったなぁと改めて実感。善光寺ドライブもY先輩との大切な思い出です。その証拠に、2年前に訪れたときの拝観券がずっと財布に入れてあります。笑
普段こういうものを残しておくタイプじゃないし、先輩に対する気持ちだってもう吹っ切ったけれど、それでも自分にとっては大切で幸せな思い出なので、なかなか捨てられずに財布に入れっぱなしでした。
日記用
先輩と来たあの日を思い返しながら歩く境内。先輩はあのドライブを覚えているだろうか、なんて考えてみる。
BGMは松任谷由実「幸せになるために」笑
あの日は本当に楽しくて楽しくて。今でもたまに思い出してニヤニヤしてしまいます。笑
もうあれから2年経つけれど、先輩を凌ぐイイ男にはいまだ出会えていませんよ。
日記用
前回と同じようにおみくじを引いてみました。大吉!
先輩と来たときも大吉引いたのを覚えています。
「待ち人:来る」だって。Y先輩みたいな素敵な人を連れてきて神様!


思い入れのある場所を再訪してみるって、なんだか不思議なカンジ。

ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

08/03

Sun.

22:04:22

おためし 

Category【毎日

先月沖縄に行ったときに、ゴーヤーチャンプルの素を買ってきました。
ゴーヤチャンプル好きなんです。実家でも登場頻度の高いおかずのひとつで。
日記用
ゴーヤの季節になったので、ゴーヤーチャンプル作ってみました。
そういえば最近自炊っぽいことあんまりしてなかったし…
日記用
見た目良くないけれどw、それなりに美味しくできました。
暑い夏はゴーヤで乗り切りましょうね。

最近仕事が忙しくなってきたこともあって、ついついレトルトカレーやらコンビニ弁当やらで済ませてしまうことが増えてしまったのだけれど、やっぱり自分で作った方が体にも良さそうだし、お財布にも優しい。
あと、外食や買ってきたものだと、ついつい肉肉しいチョイスになってしまいがちなのだけど、自分で料理すると、肉の調理がめんどくさいので(包丁・まな板洗うの大変になる)、野菜中心のおかずになるという発見。笑

ゲイアプリなんかで出会う(生活スタイルが)かっこよさげな人たちって、けっこう料理とかしっかりしてる人が多い気がするので、僕もちょっと頑張ってみたい。簡単なものでもいいから、自分で作る習慣をつけたいものです。

そうそう、先日KAL○Iを覗いてみたら、気になる新商品を見つけました。
パクチードレッシングにパクチーラーメン!!
パクチー好きの自分としては見逃せない!!
日記用
早速試してみましたが、とりあえずパクチーラーメンはまぁアリだとだけ言っておきます。笑

ポチッとなー!!

thread: 今日の出来事

janre: 日記

[edit]

page top