11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

12/29

Mon.

16:32:14

あっぺんダゥン 

Category【恋愛なう

前回あんな幸せ感満載の日記を書いておいて、自分でもまさかの展開なんですけど、アラサー男子とは付き合うとかそういうことにはならなさそうです。前回コメントくれた方、ごめんなさい。

意味わかんない。ね。

昨日は都内でご飯食べて、うちに泊まりに来るというプランでした。
食事はふつーに良い雰囲気だったし、彼も「じゃあぶっちのウチに行こうかー!」と楽しげでもあった。
が、うちに着いたら眠い眠いと言い始めて23時を回ったくらいにパッタリ就寝…
前日友達と徹夜で飲み明かして寝不足とかいってたけど、せっかくウチに来たんだしもっと2人の時間大切にしてくれてもいいのになぁと少しイラ立つ。

翌朝、ベッドの中でモゾモゾしつつ、今日も素敵な朝の始まりだーなんてのんきに考えていたら、彼の口から衝撃の一言が。
要約すると、「やっぱ可愛い弟にしか思えない。彼氏としてはみれない」という内容。実質、彼氏としては付き合えないということです…。
「でも好きだよ」とか言うけど、何その「好き」って?そんな言葉言ってくれない方がマシ。

なんかもう、じゃあなんでウチ来た?って話。お前何しに来たんだと。この一言を言うために来たのか。
だいたい、この前はめっちゃ良かったって言ってたし、すごい良い雰囲気だったのはお互い感じてたはずじゃん。その後も前よりメールのやりとりも増えたし、年越しも一緒にすごそうって話してくれたじゃん。
なのにこれはどーいう風の吹き回し??全然ついてけない。

結局のところ僕じゃ彼にとって役不足ということなんだろうけど、だったらもっと早いタイミングで見切りをつけてくれればいいのに。ここまで進めて、期待させておいての今更感。ブレーキかけるタイミングだったらいくらでもあったはずだろ。

意味わかんない。僕が早とちりしすぎたの?
でも、彼の言動とか行動はそう思って当然のものだったし、二人の今後を期待させるものだった。何にせよ、結局のところ自分の気持ちは相手にはちゃんと伝わっていなかったのかなぁとがっくり。自分が情けない。
春がまた遠ざかる。

今月後半は、仕事でも上司にけちょんけちょんに言われてかなーり落ち込んでたし、クリスマスの週は大風邪を引いて寝込んで、体調回復しないまま年末仕事に追われたりで踏んだり蹴ったりの年の瀬だったから、彼とのコトが唯一幸せな出来事で、ありがたいなぁと思っていたのにこの有様。もう泣きたい。笑
もうこれ以上悪いことが起きないことを願う。
来年は良い年に…なんて今はそんな期待ももてない。

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

12/21

Sun.

15:51:16

おーらいわんふぉーくりすます 

Category【恋愛なう

ルックスタイプなアラサー男子の家で鍋してきました。
彼の部屋は、彼の見た目通り、小綺麗なインテリアできちんと整理整頓されていてイイカンジ。置いてある雑誌や本の趣味も僕の趣味とわりと近い。

「準備は大丈夫だからテレビでも見てて」と言われ、鍋の準備は彼におまかせしたけれど、キッチンに立つ彼の横顔がかっこよくて何度もチラ見しておりました。笑

鍋をつまみつつすでに年末特集ばかりのテレビ番組を観てのんびりだらだら。
そして結局、そのまま泊まりました。つまり、そういうことです。←笑
朝目覚めた時の幸せな気分がたまらない。
成り行きというより、事前に「泊まって行ってもいいよ」と言われていたし、僕も「じゃあ泊まって行こうかな」って伝えていたので、お互いにお互いの考えるところは伝わっていたはず。

言葉で確認したわけではないけれど、付き合おうかって雰囲気でバイバイしてきました。ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分。ようやく僕にも春が来るのだろうか。笑

まだまだお互いにお互いの知らないことたくさんあると思うから、これからたくさん知っていきたい。年内もまた会える。早く会いたい。

"All I Want For Christmas Is You" Mariah Carey duet w/ Michael Buble
マライアさんとブーブレおじさんの素敵デュエット
All I want for this Christmas is he!!lol

ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2014

12/15

Mon.

23:56:50

Musica Latina Up to Date 20141215 

Category【異国音楽

ラテンな音楽をチェックしていたら素敵な曲たちを見つけました。
みなさんスペイン語で歌われています。
美しいラテン男子と彼らの音楽をご堪能あれ!

"Si Pero No"(=Yes but no) David Bisbal
か、かっこいい…曲もすごくお洒落。くるくるパーマは苦手なんですけど、こんなセクシーなくるくるはそういないと思いますね。
Davidさんは大学生の頃に"Ave Maria"っていう曲で聴き惚れてデビューアルバムも持っているのですが、最近追っかけておらず。久しぶりにチェックしてみたら、以前よりかっこよくセクシーになっていてビックリ(ちなみに昔からくるくるパーマだった)。最近発表された曲たちもすごくイイカンジで再注目!

"Vivir"(=Live) Bustamante
今回初めて聴いてみたBustamanteさん。迫力のあるバラード。いいかんじ。
男性歌手の熱唱は力強くてかっこいいですね。

"Donde"(=where) Pablo Lopez
勝手に「第2のパブロ」と呼んでいる。我が王子パブリート(Pablo Alboran)とはファーストネームも一緒だし、出身地も一緒。パブリートがギター弾き語りなのに対し、こちらのパブロさんはピアノ弾き語りスタイル。ピアノの音が好きなので、彼の音楽もけっこうタイプ。

"Por Fin" (=at last) Pablo Alboran
忘れちゃいけないパブリート。新アルバムからシングルカットされた曲。
新アルバムが先月発売されたのですが、ブックレットとDVD付きのデラックスバージョンが今週発売されるらしいので、そちらを待っています。ようつべでアルバムの新曲聴けるようだけど、アルバム買うまで聴きません。
そういえばパブリートも最近パーマかけてくるくるしてますね。僕は昔のふわふわな感じが好きです。はい、どうでもいいですね。

ポチッとなー!!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

12/13

Sat.

12:01:08

Faces (2014) - IRMA 

Category【聴いたアルバム

Faces (Irma) [Tracks]
 1. Hear Me Out
 2. Save Me

 3. Catch The Wind
 4. Street Light
 5. Where Do You Go

 6. If Ain't Easy
 7. Everything Comes and Goes
 8. Trouble Maker
 9. Love Me

 10.What Are You Trying To Do
 11.Train
 12.Unconditional

フランスのシンガーソングライター、Irama(イヤマ)の2作目のアルバムがイイカンジ。アルバムのリリースに先駆けて発表されたシングルがすごく良かったので、アルバムのリリースを今か今かと待ちわびていました。

デビューアルバムでは、アコースティックギター片手にシンプルで素朴な曲を披露してくれたイヤマちゃん。今作では、イヤマちゃんらしい素朴な作風は残しつつも、サウンド面でもビジュアル面でも見せ方が一段進化しており、イヤマちゃんの才能を存分にアピールする作品になっていると思います。

"Trouble Maker"
80年代風のレトロサウンドに乗せて、イヤマちゃんが軽やかに歌います。
こういうアレンジは前作では見られなかったので新鮮。
思わず体が動き出すノリの良いサウンド。
ミュージックビデオでの踊りもかわいいです。

"Save Me"
後半曲調が変わるところからのダンスが生命力に溢れていてとてもカッコイイ。
とても華奢なカラダなのに大きく感じます。音楽のレベルだけじゃなく、ビジュアルでの魅せ方にも磨きがかかってます。プロジェクションマッピング(?)みたいな演出も面白いですね。

関連記事: Letter To The Lord (2011) - IRMA

thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

2014

12/09

Tue.

20:16:39

すたんぼー 

Category【毎日

先日、仕事でヨーロッパの某国からのお客さんの付添いをしたのですが、訛のせいか、話すスピードが早いせいか、彼らの英語が全然聞き取れず、悔しい思いをしました。海外関係の部署にいるので、こうして外国の人と接する機会がたまにあるのですが、その度に英語力の無さを痛感します。もっと英語頑張らねば…と思いつつ、入社時から大して変化のない英語力…。

聞き取れないだけならまだしも、今回は話すにもまごついてしまって、なんだかボロボロ…。外国人の友人と話すときはそれほどでもないのに、仕事となると緊張もあるのか、思うように言葉が出てきません。聞き取れないし、伝わらないしってときの無力感といったらないです。リスニングの訓練もっとまじめにやった方が良さそう…。

他部署の人からは、海外事業部にいるというだけで英語ペラペラと思われることもあって、「通訳して」なんて言われることもあるので(こちらとしては迷惑な話だけれどもw)、そんなときに自信を持って臨めるようにしておきたい。別にうちの部署そこまで英語力考慮して採用してるわけではないんですけどね。笑

部署には第2外国語もある程度使える人もいるけれど、僕にはまだそんな余裕はない。とりあえず英語の完成度を高めなければ。

"Body Language" Jesse McCartney
ボディーランゲージですべて通じてしまえばいいけれど。

ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

2014

12/07

Sun.

13:26:55

Christmas form the Heart (2009) - David Archuleta 

Category【聴いたアルバム

Christmas form the Heart [Tracks]
1. Joy To The World
2. Angels We Have Heard On High
3. O Come All Ye Faithful
4. Silent Night
5. First Noel
6. O Holy Night
7. Have Yourself A Merry Little Christmas
8. I'll Be Home for Christmas featuring Charice Pempengco
9. Pat a Pan
10. What a Child Is This
11. Riu Riu
12. Ave Maria
13. Melodies of Christmas


クリスマスの季節になりましたってことで、クリスマスアルバムを。
American Idol出身のシンガー デヴィッド・アーチュレッタ (David Archuleta)のクリスマスアルバムです。クリスマスアルバムはいろんなアーティストのものを聴いていますが、アーチ―のアルバムはその中でもかなり気に入ってます。

このアルバムの魅力は何と言っても、天使の歌声と呼ばれた彼の歌声です。
収録曲はクラシックなクリスマスソング中心で、静かで厳かな雰囲気漂う仕上がり。彼の歌声はこういう曲たちに本当に合います。彼がリリースしているアルバムの中で最も彼の歌声の魅力が発揮されているアルバムだと思います。

クラシックな曲たちに混ざって1曲だけ⑬Melodies of Christmas はアーチーが作詞作曲を手掛けた曲です。収録曲の中で最もウキウキした雰囲気のクリスマスソングで、アルバムのフィナーレにピッタリ。

クリスマスシーズンのお供にどうぞ。

"Ave Maria"

"Melodies of Christmas"

ポチッとな!!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

2014

12/06

Sat.

17:06:21

オクテカ 

Category【恋愛なう

ルックスタイプなアラサー男子、今月は2回会えることになりました。
再来週と、年末休み。

しかも、彼の家で鍋をしようと誘われた。これはかなりイイカンジではないか。
もちろんおーけーしました。たぶん年末に。

けれども、相変わらず僕が単なる「友達」なのか「恋人候補」なのか、掴めません。鍋に誘われた時も、ちょっとひっかかることがあったし、イマイチあちらのスタンスが掴めない。もしかしたら、「恋人候補」にギリギリ乗るか乗らないかの際どいあたりに僕がいるのかもしれません。他にも会っている人がいて迷ってるとか…。笑

順調に会う回数は重ねているし、そんな気にしてもしょうがないと思うんですけど、やっぱり気になってしまうんですよね。笑

とりあえず、再来週が待ち遠しい。

ポチっとなー

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top