FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

11/01

Sun.

18:40:23

いぐぞーすてっど 

Category【毎日

先週は仕事でちょっとしたイベントがあって、怒濤のごとき1週間でした。
全体のコーディネートを担当していたのですが、準備も結局前日ギリギリまでやっていたし、日程が進むにつれて準備不足・想定不足が目立ってきて冷や汗。初めての仕事ではあるけれど、自分の気の回らなさ加減に落ち込みました。

イベントは海外からの参加者もいるので、英語なのですが、相変わらず英語力でも自信喪失。人前だと緊張して日本語ですらちゃんと話せないことがあるのに、英語となるとヒドい…笑
一方、一緒に仕事をしている入社1年目・2年目の後輩は、留学経験があり英語もかなりペラペラ。イベントの進行してもらったり、かなり助かったけれども、彼らの姿をみて、自分もちゃんと英語話せるようにならなければ…と強く思いました。

今回の仕事を通して、改めて自分の弱いところがわかりました。
自信のなさ、語学力不足、思考不足。
特に、考えるということがすごく苦手。きちんと考えれば当たり前にわかることなのに、考えが及んでいなかったり、先が見通せていなかったり、ということがしばしば。昔からこんなバカだったけ?と自分に焦る。どうにかしないと。

緊張して食欲なかったり、毎夜宴会で寝不足気味だったりで疲れ気味なせいか、手がささくれだらけだし、口内炎もできちゃった。その上、「すごい疲れた顔してる」と何度か言われてしまいました。笑
ホント余裕なくって終始テンパっていたからなぁ。恥ずかしい。
心身ともにタフネスが足りません。
あーこんなんで大丈夫なのかしら、この先。

ちょうど最終日の宴会を終えた頃に、殿から「イベント終わった?」とライン。
タイミングがバッチリで嬉しい。
帰宅するやいなや、「疲れた~っ!!!」と電話をかけた。笑
殿の声を聴いたら不思議と気持ちも軽くなる。早く会いたいなぁ。

"Fight The Blues"  宇多田ヒカル
♪くよくよしてちゃ敵が喜ぶ 男も女もタフじゃなきゃね
 金じゃ買えない 目にも見えない 答えはメンタルタフネス♪

ポチッとなー!!
スポンサーサイト



thread: 日常のこと

janre: 恋愛

[edit]

page top