FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

01/21

Sat.

21:14:55

Latch '13 

Category【恋愛なう

もう先週になりますが、殿が再び日本を飛び立ちました。
出発の日は平日の朝早い便で見送りにも行けないので、出発前夜に「気をつけて帰ってね」とメールしたのですが、朝出発前に電話したいと殿。

出発日の朝、約束通り殿からテレビ電話がかかってきたのですが、なんだかいつになく寂しそうな様子。「またあっちに戻って仕事の日々なんてつらい…」と、殿にしては珍しく弱音です。今回の帰国では、僕や友人と会ったり、行きつけだったゲイバーに顔を出したりで、いまや「非日常」となってしまった時間を存分に満喫していたようなので、日常に戻るのに気が滅入っている様子。
今回赴任して以来初めての帰国ですが、やっぱり知り合いもいない、縁もゆかりもない未知の国での生活は心細いこともあるのかもしれません。赴任前までは学生、というかニート生活が長かったので、慣れない社会人としての生活もそれなりにしんどそうです。「休暇明けの社会人の気持ちがやっとわかった」と言っていましたが、ため息ばかりついていてちょっと心配です。笑

今までは別れ際もそれほど寂しそうな様子は見せなかった殿ですが、今回は「じゃあ行ってくるね。寂しい思いさせてごめんね。」と言いつつ、殿の方が寂しそうな様子でした。元気がないので、あっちでの生活はそんなに辛いんだろうかと心配にもなってきますが、いつも弱みを見せない殿の新たな一面が見られた気がして、殿には悪いけど、それはそれでちょっと嬉しかったり。笑

殿が次帰国する前に、殿のところに遊びに行きたいなぁ。お互い良いタイミングで休暇が取れるよう願います。

"Latch"  Sam Smith (2013)
♪You lift my heart up When the rest of me is down♪

ポチッとなー!
スポンサーサイト



thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top