FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

08/27

Sun.

23:17:52

ひまわりがある風景 '04 

Category【旅行・お出かけ

夏の終わりが始まるこの頃ですが、茨城県筑西市のヒマワリ畑に行ってきました。
明野ひまわり
天気がちょっと心配だったのですが、青空で気温も29℃ほどと猛暑日ではなく心地よい。ヒマワリフェス開始2日目ということで、バッチリ見頃でした。
ひまわり畑に行くのは今回初めてだったのですが、一面に小さな太陽が広がる風景は気持ちも明るくなるようで素敵でした。
明野ひまわり
ヒマワリはいつも見慣れたタイプのヒマワリではなく、八重咲の品種が大半でした。たまに普通タイプのヒマワリが混じる程度。
ここのひまわり畑からは筑波山を望むことができるのですが、太陽の方向の関係から、ヒマワリたちがみんな筑波山の方向を向いてしまって、(正面を向いた)ヒマワリと筑波山の写真が撮りづらかったです。笑

今年の夏は夏らしいことまったくしていなかったのですが、やっとこさ夏らしいことできて、楽しい8月最後の週末となりました。
スポンサーサイト



thread: 花紀行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

2017

08/22

Tue.

21:09:18

Music Up To Date 20170822 

Category【洋楽(英米)

仕事忙しかったのと長めの海外出張が入っていたせいで無沙汰でした。
8月は半分以上日本にいなかったし、週末もなかったので、いないうちに夏も終わりに近づいていてちょっと寂しい。あと1回しか週末が残っていませんが、ちょっと出かける計画をしているので夏らしい天気になってくれると良いなぁ。

"Rainbow"  Kesha
訴訟問題でいろいろ大変だったKeshaがやっと!アルバムひっさげて帰ってきました。アルバムタイトルにもなっているこの曲は新たなスタートを切るKeshaの復活宣言。

"Walking"  Steve Grand
ゲイなシンガーソングライターSteve の新曲(もう2か月経ちましたが)。
さわやかな失恋ソング。近々新しいアルバムをリリースするようです。

"Symphony"  Clean Bandit feat. Zara Larsson
Clean banditは前からちょっと気になっていたのだけど、この曲も耳に残る。
ミュージックビデオが泣かせてきます。

"Cut To The Feeling"  Carly Rae Jepsen
夏終わっちゃうけれど、夏っぽいカーリーの新曲(もう3か月経ちましたが)。
"Leap!"という映画で使われているらしいです。

thread: おすすめ音楽♪

janre: 音楽

[edit]

page top