FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

09/10

Sun.

11:02:49

LION KING 

Category【ライブ・コンサート

劇団四季のライオンキングを観てきました!
四季のミュージカルは度々観てきましたが、ライオンキングは初めて。

一緒に行った友人は、以前にも四季でライオンキングを観たことがあったのですが、観る前に、「ライオンキングはさ、人が動物を演じてるからさ、人によっては違和感感じちゃうかも…」と意味深な発言。
四季のライオンキングというと、上裸の役者がたてがみ付けてライオンを演じているイメージしかありませんでしたが、実際に観てみて言わんとしていることがわかりました。笑
役者さんたちが演じる動物たち、冷静に見ると、とってもシュールに演じられています。違和感といえば違和感ですが(笑)、人がリアルに動物を演じるためにいろいろと工夫されていて、めっちゃ手が込んでるな…という印象です。しかも、あの動物のコスチュームを着こなして演じこなすのはけっこうな練習が必要なんじゃないかと思います。そんなこと感じさせないくらいスムースに動いてましたけど。
僕のお気に入りは、チーターとキリンです。
あと、ライオンの涙ピューッてなるシーン(観たことある人はわかるはず)は悲しい場面なのに笑ってしまいそうになります。

今回、思いのほか印象的だったのは、俳優たちの肉体美(というか胸筋)です。笑
上半身裸の俳優たちがセクシーすぎて、ついついそちらに目を奪われることもしばしば…笑
大人シンバ役の役者さんもすごくかっこよかったのですが、僕はオープニングのシーンからずっとアンサンブル部隊の中の一人が気になっていて、その人が出てくる度に目で追っかけていたのですが(笑)、どうやら南晶人という俳優らしく、今回はアンサンブル部隊でしたが、大人シンバ役も演じているそうです。
あの男前オーラはアンサンブル部隊の中にいても隠し切れません。
ちょっと次は南さんのシンバを観に行かないと…。笑

"Circle of Life"  Ronan Keating
僕のお気に入りはRonan Keatingバージョン
スポンサーサイト



thread: ミュージカル

janre: 学問・文化・芸術

[edit]

page top