FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

12/28

Thu.

20:40:21

I Can Only '17 

Category【毎日

数か月前に、数か月ぶりに実家に帰ったときの話。
実家にいてもとくにやることもないので、父親が観ていた海外ドラマを一緒に観ていたのですが、最近の海外ドラマらしく、登場人物にゲイのカップルが出てきたんです。それを見て「気持悪いなぁ」と父親が一言。

父親の発言に対して特に返答もしませんでしたが、うちの家族にカミングアウトするのはなかなかハードルが高いなぁと改めて思います。
両親とも同性愛に対してとてもネガティブな感情を持っているようですが、よりによってそんな両親の息子がゲイだなんて、なんて皮肉なんだろうと、親の心情を考えるととても悲しくなります。

この先、自分の思うように生きていこうとすると、両親との間にいろいろ越えなければならない壁やハードルが出てくるんだろうなぁと、今から気が重い。

年末年始は実家に帰りますが、親戚もいるし、プライベートのこと聞かれたりしたらめんどくさい。

"I Can Only"  JOJO
♪I can only love who I wanna love/ I can only smoke what I wanna smoke
  I can only fuck who I wanna fuck/ Don't hate me, don't hate♪
スポンサーサイト

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2017

12/23

Sat.

20:44:52

12. '05 

Category【恋愛なう

殿と別れた後に出会った人と付き合うことになりまして、すでに数か月経つのですが、早くも雲行きが怪しい。

付き合っているうちに、性格的に合わないな…と思うことがちらほら。
もうちょっと様子を見てみるけれど、どうなることやら。
どんどん冷めていってしまいそうで不安。

そしてクリスマスな今週末はもともと彼と一緒に過ごす予定だったのだけれど、週末を前にしてなんと彼がインフルエンザ!予定外のクリぼっちで休日を持て余しております。笑

もう2017年も年の瀬。
仕事もプライベートもなんだかモヤモヤ感が拭えない2017年末です。

「12.」  河口恭吾

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2017

12/13

Wed.

22:52:34

フユウンメ(中孝介) 

Category【ライブ・コンサート

奄美出身の島唄シンガー中孝介のコンサートに行ってきました。
中ファンの友人に誘われて行ったのですが、僕自身は、実は2作目のアルバムくらいで聴くのを止めてしまったんですよね。個人的にはメジャー1作目のミニアルバムはいいなと思ったのですが、2作目のポップ路線がイマイチに感じてしまって。
そんな状況なので、セットリストの中にも知らない曲がたくさんありましたが、それでも歌が上手い人のパフォーマンスは惹きつけられます。

「地上で最も優しい歌声」というキャッチコピーがついている中さんですが、今回のライブで最も歌声が良いなぁと感じたのはアンコールで披露してくれた奄美の島唄でした。やはり島唄の歌い手なんだなぁと実感。
ポップソングも多く歌っている中さんですが、ポップソングだとどうしても中さんの歌声の良さが発揮しきれない曲も多いと思うのです。元ちとせもそうですけれど、あのコブシを効かせた歌唱は歌う曲を選びますよね。中さんの島唄は初めてちゃんと聴きましたが、ポップソングを歌っているときよりも歌声がずっと自然で美しいと思いました。

「サヨナラのない恋」という曲を歌ってくれたのですが、この曲実は河口恭吾さん作詞作曲なのです。中さんの歌唱にも合っていて歌いこなせているのと、やっぱり河口さん良い曲書くなぁということで、聴いていてとても嬉しくなりました。笑

アンコールがわりとボリュームたっぷりで、数曲歌ってくれましたが、最後の最後でピアノ弾き語りで披露してくれた「家路」がとても良かったです。中さんの音楽を聴くきっかけになった曲なので、やはり良い曲だなぁと。

新しいアルバムに手を出すの控えていたけれど、聴いてみようと思います。

「サヨナラのない恋」   中孝介

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

[edit]

page top