FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2018

02/04

Sun.

17:26:17

バレー観戦 

Category【毎日

日記用
先日、バレーボールの試合を観てきました。観戦したのは企業チームのリーグ戦「プレミアリーグ」の男子チームの試合です。

スポーツ観戦って柄ではないのですが、元バレー部のくま太(彼氏)が誘ってくれまして。僕自身はバレーはやるのは全然なのですが、実は観戦するのは球技の中で一番好きなんです、バレー。といっても、今までテレビで観たことしかなく、生で観戦するのは初めてでした。

感想としては、「テレビで観るよりずっと面白い!!」ということです。やっぱり生で観ると迫力があります。スパイクの音やジャンプサーブのスピードもテレビの画面越しで観るよりもビシビシ伝わってきます。
そして、かっこいい選手たちを間近で見られるのもドキドキワクワク(笑)。
全日本に出ていた選手を見ることができたのもすごく面白かったです。みんなかっこよーござんした。

どのチームも外国人選手を起用しているのですが、外国人選手のパワーには舌を巻きました。サーブやスパイクの威力がずば抜けています。日本人選手が海外のチームと戦うってすごい厳しいんだな…と思わざるを得ない。

予想以上に女性ファンが多く、人気選手がファンサービスに応えて一緒に写真を撮ったりしている姿が印象的でした。お気に入りの選手がいたら追っかけて応援したくなりますよね~。僕も追っかけたい。

思った以上に楽しかったので、ひいきのチームとか選手を見つけてまた観戦したいと思いました。
くま太は僕がバレー観戦の誘いに乗ってきたのも意外に思ったようですが、実際に観戦を楽しんでいたのも意外なようでした笑
スポンサーサイト



thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top