FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2018

08/26

Sun.

20:27:57

祖母と姪 

Category【毎日

ここのところ週末に家にいることが少なくて、更新頻度も少なくなってしまいました。家にいないのは、実家に頻繁に帰っているためなのですが、なぜ帰っているのかというと、闘病中の祖母のお見舞いと、春に生まれた姪に会うためです。

祖母は昨年末にがんのステージ4だと判明しました。
抗がん剤治療が上手く行けば余命は1年ほど、何もしなければ半年と言われていました。一度抗がん剤治療も試みたのですが、もう80歳を超えていて体が持たないため、今は抗がん剤は止め、なるべく痛みが出ないようにする緩和ケアに移行しています。

抗がん剤を止めてからは、体調も落ち着いて普通に自宅で生活していたのですが、今月になって容態が悪化し入院してしまってからは、ベッド生活ですっかり体力も気力も衰えてしまいました。先月まで自分で布団を干したり、掃除をしたりしていたのに…。先週からは食事もできなくなってしまって、医者からももう長くはないと言われているので、なるべく時間を作って祖母に会いに行っています。

春に生まれた姪は、妹の子どもです。里帰り出産で一時実家に戻っていて、今は夫婦で暮らす自宅に戻っていますが、実家からもそう遠くはないので、妹もしばしば姪を連れて祖母に会うため実家に帰ってきています。
赤ちゃんの力は本当に偉大で、姪がいるだけで、家族中が明るくなるし、祖母も姪をあやすときは急に元気になるんですよね。

最近友人のところの赤ちゃんと触れ合う機会も増えてきて、赤ちゃんかわいいなぁなんて思っていましたが、姪はなんだか次元の違う可愛さ、というか愛おしさがあると思います…!!率先して抱っこして寝かしつけたりあやしたりしているのですが、そんな僕の姿を見て、両親は「自分の子はもっとかわいいよ!早く結婚して子どもつくりなよ」と言ってくるのですが、それはまた別問題。
スポンサーサイト

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

2018

08/05

Sun.

22:33:07

Amsterdam '17 

Category【恋愛なう

久しぶりの投稿になりました。この前まで「もうすぐ夏だ」なんて思ってたのに、気づけばもう夏も折り返し。

先日、世界ふ○ぎ発見でジョージアを特集していました。
リアルタイムで放送を見ると同時に録画もしておいたのですが、否が応にも昨年殿と行ったジョージア旅行が思い出されます。

殿と一緒に行った、というのも大きいのでしょうが、素晴しい旅行だったと思います。ジョージアという国自体も素敵だったし。また誰かとあんなワクワクするような旅行をしたい。

番組では僕らが訪れたスポットがいくつも紹介されていて、「あー見覚えのある景色!」と嬉しくなりました。
番組観た後に、旅行の時に撮った写真を見返してみました。去年のことだけど、もっと前のことのように感じる。殿に「今日テレビでジョージアやってたよ、懐かしいね!」なんてメールを送りたくなりましたが、そこはこらえた。笑

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。