07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

10/24

Sat.

17:43:05

みやざき 

Category【旅行・お出かけ

夏に太陽の国・宮崎へ旅行に行ってきました。今年は国内旅行たくさんしてます。
太陽の国らしく、青い空に青い海!白い雲!とても気持ち良かったです。
最初に向かったのは、「鬼の洗濯岩」と呼ばれる不思議な岩がある青島。
日記用日記用
日記用日記用
なぜかトゥクトゥクが走っていて東南アジアの国に来たような写真が撮れた。笑
海も綺麗だし、空も綺麗だし、ドライブが気持ち良い!マンゴーを食べ歩きしたり、海の見えるドライブインで休憩したり、南国の雰囲気を楽しみました。
日記用日記用
鬼の洗濯岩のある青島は海岸から陸続きになっている小さな小さな島です。
その島の中に青島神社があります。南国らしいソテツの林の中に神社の門があるって、なんだか変な感じがしますね。「山幸海幸」の話で有名なヒコホホデミノミコト(山幸彦)とその妻トヨタマヒメなど海にちなむ神様を祭っています。
お昼は海の幸をふんだんに盛った海鮮丼!うまかったー!

お昼を食べたあたりで、急に空模様が妖しくなり、突然の大雨!
午後に鵜戸神社という神社に行く予定だったのですが、強まる雨脚に参拝を断念…
実は鵜戸神社が個人的には初日のハイライトだったので、行けなかったのは本当に残念でした。まぁ今回は縁がなかったということで。また来たい。

つづく

ポチっとなー!

thread: 国内旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1029-b917afd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top