05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

11/01

Sun.

18:40:23

いぐぞーすてっど 

Category【毎日

先週は仕事でちょっとしたイベントがあって、怒濤のごとき1週間でした。
全体のコーディネートを担当していたのですが、準備も結局前日ギリギリまでやっていたし、日程が進むにつれて準備不足・想定不足が目立ってきて冷や汗。初めての仕事ではあるけれど、自分の気の回らなさ加減に落ち込みました。

イベントは海外からの参加者もいるので、英語なのですが、相変わらず英語力でも自信喪失。人前だと緊張して日本語ですらちゃんと話せないことがあるのに、英語となるとヒドい…笑
一方、一緒に仕事をしている入社1年目・2年目の後輩は、留学経験があり英語もかなりペラペラ。イベントの進行してもらったり、かなり助かったけれども、彼らの姿をみて、自分もちゃんと英語話せるようにならなければ…と強く思いました。

今回の仕事を通して、改めて自分の弱いところがわかりました。
自信のなさ、語学力不足、思考不足。
特に、考えるということがすごく苦手。きちんと考えれば当たり前にわかることなのに、考えが及んでいなかったり、先が見通せていなかったり、ということがしばしば。昔からこんなバカだったけ?と自分に焦る。どうにかしないと。

緊張して食欲なかったり、毎夜宴会で寝不足気味だったりで疲れ気味なせいか、手がささくれだらけだし、口内炎もできちゃった。その上、「すごい疲れた顔してる」と何度か言われてしまいました。笑
ホント余裕なくって終始テンパっていたからなぁ。恥ずかしい。
心身ともにタフネスが足りません。
あーこんなんで大丈夫なのかしら、この先。

ちょうど最終日の宴会を終えた頃に、殿から「イベント終わった?」とライン。
タイミングがバッチリで嬉しい。
帰宅するやいなや、「疲れた~っ!!!」と電話をかけた。笑
殿の声を聴いたら不思議と気持ちも軽くなる。早く会いたいなぁ。

"Fight The Blues"  宇多田ヒカル
♪くよくよしてちゃ敵が喜ぶ 男も女もタフじゃなきゃね
 金じゃ買えない 目にも見えない 答えはメンタルタフネス♪

ポチッとなー!!

thread: 日常のこと

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

疲れているのに声聞いて元気になるって恋してますね!!笑 ぶっちさんらしい☆恋できる人と出会えるのが羨ましい。僕はそろそろ三十路ですが、本気で恋したことが1回しかなく、8年くらい恋してません。イケメンとセックスするくらいです。笑 恋してて仕事にも熱心なぶっちさんが素敵で羨ましい。

また報告待ってます。

※セルゲイラザレフが新しい歌出したのご存知ですか?ブスメンがイケメンに変身して女を落とすという・・・セルゲイさんがブスメンを演じても普通にイケメンなのがブスとイケメンの残酷な壁を象徴していますwww

2015/11/03 08:53 | URL | ザック #-  edit

ザックさん

こんなドキドキもいつまで続くかわかりませんが…笑
8年!ずいぶん長いですね。まぁでもイケメンとやってるってのも楽しそうです。笑
正直、仕事にはあまり熱心ではないです!恋も仕事ももっとちゃんと頑張ります。

P.S.
セルゲイさん新曲出しましたね。ダサキャラ演じてもかっこよさが隠せないですね。
そしてイケメンバージョンは鼻血出そうなくらいかっこいいです。笑

2015/11/04 00:32 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1033-1f61e79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top