08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

12/01

Tue.

23:35:26

島根・鳥取 

Category【旅行・お出かけ

先日の出雲旅行の続き。
島根県では、出雲のほか、玉造温泉を訪れました。
「玉造」という名の通り、大昔には朝廷に献上する玉が造られていた地域だそうです。出発前に読んでいた出雲国風土記にそう書かれていました。ちなみに、風土記には、玉造は温泉も有名で、たくさんの人が温泉で疲れを癒していたとも書いてありました!温泉はやはり日本人の心。
日記用日記用
玉造温泉街にあるお宿に泊まったのですが、宍道湖から夕陽を見ようということで、宍道湖の畔にある玉造国際ホテルのお風呂に入りにいきました。日没までの時間に余裕を持って行ったのですが、夕陽目当てなのか、日没近くになると人が増えてきます。タイミングを見計らって湖が見えるポジションをゲット!今か今かと2人で待ちますが…OMG!曇り空で夕陽が雲に隠れて見えない!!笑
そんなときもありますよね。一日中曇天だったから予感はしていたのです。笑
まぁ温泉気持ち良かったから良いんですけど。温泉に2人で一緒に入ってゆっくりできるのはゲイカップルだからこそですね。夕陽は見えなかったけれど、夕食を食べた温泉街の飲み屋さんの魚料理がホントに美味しくて、「あそこの魚めっちゃ美味しかったね~」と温泉と夕陽は忘れてご飯のことばかり話していました。
花より団子。笑
日記用日記用
鳥取にも足を運びました。行先は鳥取砂丘。
思ったよりも砂丘エリアが小範囲でしたが、方向によっては「砂漠!」的な写真が撮れました。砂丘を登ると日本海が見えた。誰の足跡もついていない斜面を2人で登ろうとしたけど、思ったよりも斜面が急で転げ落ちそう…。殿は「登れる登れる!」と進んでいこうとしたけれど、けっこう怖かったので「ムリ!絶対ムリ!落ちるよ!!」と必死で引き止めた。笑

ポチッとなー!

thread: 国内旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1037-1a5c4727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top