09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

02/14

Sun.

20:48:26

III. (2015) - JoJo 

Category【聴いたアルバム

III (Jojo) [Tracks]
 1. When Love Hurts
 2. Save My Soul
 3. Say Love









米国のシンガーソングライターJoJoが昨年久しぶりに発表した新曲です。
2004年に"Leave(Get Out)"でデビューし、ソロシンガーで歴代最年少の13歳でビルボードチャート1位に輝き、2006年の"Too Little Too Late"でも全米1位のヒットを飛ばし、一躍ティーンのスターとなったJoJo。ところが、2006年にアルバムをリリースしたきり、表舞台からは姿を消してしまいます。メディアに登場しない間も音楽活動を続けていたようですが、レコード会社とのいざこざがあったりで思うように作品をリリースできていなかったようです。

そんな彼女がAtlantic Recordsと新たに契約を結びリリースしたのが、この"Ⅲ."(triangleと読む)。3曲のリードシングルで構成されています。
キャリア初期のR&Dなサウンドからはちょいと離れてポップ寄りになっていますが、僕としてはこちらの方が好み。

"When Love Hurts"
When love hurts, that's how you know it's real
イマドキのEDM系ダンスチューン。最初に聴いたときはあまりピンと来なかったけれど、聴いていると病み付きになる。ミュージックビデオもセクシーでかっこいいですね。

"Save My Soul"
And I wish I knew how to hate you
JoJo曰く、依存症について歌った曲だそうです。実は、昨年末他界したJoJoの父上も長く依存症に苦しんでいたとのこと。彼女の歌声もいつになく重みがあります。

"Say Love"
When I say "love you", You just say "me too", But I want you to say love
3曲の中で一番気に入っている曲。「愛してる」の一言が聞きたいのに…という切ない気持ちを切々と歌い上げます。力強い歌声はさすがJoJo!3曲の中でも最も彼女の歌声の魅力が生きた曲だと思います。

新レーベルで新たなスタートをきったJoJo。
再び音楽界を賑わしてくれるでしょうか。今後の活躍に期待大です!
スポンサーサイト

thread: 本日のCD・レコード

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1044-6656e199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top